02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./03
燃料サーチャージ値下げ∈^0^∋ 
4月になりましたね

旅行好きな方ならきっと皆さん気になっていた
『燃料サーチャージ』が
4/1より値下げされた航空会社がたくさんありました\(^O^)/

燃料サーチャージ一覧

いやぁ~嬉しいじゃぁないですか
今まで、どんなに格安だと思っていても
結局このサーチャージが加算された途端
高額な旅費を支払わねばならなかったのですからね

2005年プーケット→¥4500(タイ航空)
2006年ランカウイ→¥16500(マレーシア航空)
2007年バリ島→¥6700(キャセイパシフィック航空)
2008年ソウル→¥9450(アシアナ航空)
↑↑↑
ここ数年我が家が支払ったサーチャージ
う~~ん
こうやって書き並べてみると
キャセイってサーチャージ安いよね

でもさ
家族4人なんだからこの金額の4倍支払っているんだもんね
何か勿体ないーーーーー

利用する航空会社によって
サーチャージの額が違うっていうのが
どうもよく分からないところ
なんでなんだろう???

今回の値下げされたサーチャージ比較を見ても分かるとおり
例えば
日本航空 成田~インドネシア¥29000⇒¥4000
ガルーダ  成田~インドネシア¥24000⇒¥4000
ここは同じ金額に揃えてきた感じかな

でも
ユナイテッド航空  成田~バンコク¥25000⇒¥3000
シンガポール航空 成田~アジア ¥17000⇒¥15000

これってどうなの?
まだこれから下げてくるのかな?
どんどん下げて欲しいなーーー
(SQ乗りたいのにーーー)



行くことが出来るのかどうかもワカラナイ航空券を調べまくっている
最近のワタシ
なのでした~~

夢だけは見させてーーー


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

タグ : 燃料サーチャージ

【2009/04/01 Wed 23:20 】
♪子連れ旅行 回想録♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
燃料サーチャージ値下げ(=^▽^=) 
航空会社の燃料サーチャージが大幅に値下げされてきていますね
どんなに航空券代をおさえても
一時期燃料サーチャージで2~3万円とか@@
ホント、高かったですもんね

これで少しは出費が抑えられるでしょうか

…ということで
ついついリサーチに力が入っているワタシですw
年代の古いガイドブックが多いのですが…
20090217233217
見えますか?
真ん中辺りにある水色の本

『それ行け!子連れ海外旅行』

大好きなイルカさんの本ですよーー
穴が空くほど読んでマス♪♪



さて
今年の我が家は家族旅行に行けるのでしょうか~?




ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

タグ : 家族旅行 子連れ海外旅行

【2009/02/17 Tue 23:32 】
♪子連れ旅行 回想録♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
インドネシアのえびせん☆クルップ☆ 
我が家の大好きなバリ島で
食事の際にメニューのお皿に必ず添えられているのがこれっ!
『クルップ』
えびせんですw

家族みんなクルップが大好物なの♪♪
夏休みに行ったバリ島の現地スーパーマーケットで
我が家用に購入してきたクルップ
こんな感じの袋に入っているモノを購入してきました20080117215251
お値段は100円もしなかったんじゃないかな?

油で揚げると一瞬で膨らんで~
ウ~~ン
美味しそうぅぅ~~(*^。^*)
20080117215249
ビールのおつまみに
子ども達はそのままサクサク~~って☆
久しぶりに美味しいバリを頂きました♪♪

一袋しか買ってこなかったので
少しずつ揚げて楽しみながら頂いております
日本でも買えるお店ってあるのかな?
知っている方がいらっしゃったら教えてくださ~い≦(._.)≧


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報

【2008/01/17 Thu 22:31 】
♪子連れ旅行 回想録♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
アジアン雑貨に囲まれた日々\(≧▽≦)丿 
アジアが大好きで
今までも何回かアジアに旅行行きました

その都度、雑貨を買ってきましたが、
家のあちらこちらに買ってきた雑貨類を飾っています
これはインドネシア バリ島で購入した彫り物です
20070220225158

リビングの壁面に飾ってあります

こちらのはエジプト
私が行ったんじゃなく、うちのJiJi&BaBaのお土産ですw
古代紙(パピルス)に描かれた壁画が良い感じなので好きなんですよね
20070220225157


豆蔵PaPaの珈琲屋店先はそんな私たち家族が
旅先で買い求めた雑貨や布でいっぱい~~
っていうか、リフォームするお金がないので
手作りしたり飾ったり~は、すべて家にあるものばかりを使ってるんですけどね(^◇^;)

まだまだ出し切れないくらいの雑貨類がたくさんあるの
宝の山?だったりしてね(笑)

でもね、大好きなアジアン雑貨に囲まれた生活は
ものすごーーく心地よいの~~♪ (⌒∇⌒*)β
今年は家族揃って海外旅行できるのか…?
息子びーんずが中学生になるからね~分からないところだけれど~
アジアン雑貨に囲まれたお部屋で
今日もネットでバーチャルトラベル~~
あ~~至福の時ですw(*・。-*~☆♪
【2007/02/20 Tue 22:51 】
♪子連れ旅行 回想録♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
私のお気に入り(*^^)vバリ島現地旅行会社@スカスカバリ 
一昨年前にバリ島を訪れた際に利用させて頂いた
 
バリ島現地旅行会社 【スカスカバリ】さん

バリ人の旦那様と日本人のヒロミっち奥様が経営されているんですよ(^_^)
我が家の旅行記も相互リンクさせて頂いておりますw

日本人ならではのきめ細かいサービス
そして、現地で暮らしているからこそ得られる情報など
とにかくいつも新鮮な情報を提供してくださいます
オプショナルツアーも旦那様の実家テジャクラへ行くツアーがあったり
バリ料理をご自宅で堪能できたり等々、
何をとっても他の旅行会社では体験できなさそうなツアーばかり
希望を叶えてくれるツボを押さえてくれる旅行会社ですね

そのスカスカバリさんがウブドで

【キミーちゃんクラブ】

というお店を リニューアルオープンされました

いやぁ~~楽しくて元気になれそうな商品が盛りだくさんですね♪
娘ちぇりーがサイトを見ながら
「キミーちゃんクラブのお店に行って買い物したいーーー!!」
って絶叫したくらいですから~~~

残念ながらネット販売はしていないそうです
商品が欲しい方はバリまで足を運んでください≦(._.)≧

あーーまたバリ島に行きたいジョーーーーヾ(℃゜)々ーーー 
【2007/01/28 Sun 21:19 】
♪子連れ旅行 回想録♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
旅に出たくなる地図@帝国書院¥2400 
近所の本屋さんで見つけたので 早速買って来ちゃった~~σ(^^)
この本 ブログのお友達のところで紹介されていたの
でね、一目惚れ~~
20070114222526

夕方、DVDを借りに行くって言うのでついていってね
近所の本屋さんで 何気に見つけちゃったんだ~~\(^O^)/
画像 本の手前にあるマグカップは2ハイ目の焼酎~お湯割りで~~す♪
                (正確には3杯目だろ? by豆蔵)

細かいところまではまだ 目を通してないんですよ
とりあえず自分の行ったことのある国~
それから~JiJi&BaBaが行ってきた国~~
これから行きたいと思っている国~~~
その当たりを中心に見ていますw

本に載っていたモロッコ・エジプト
ここは数年前にJiJi&BaBaが行ってきました
フェズの旧市街地やスフィンクス・ピラミッドの画像
この新しいPCのファイルに 
画像が入ってなかったのでUPは出来ませんが
すごーーく興味深い素敵なところだったそうです

いつか、子供の手が放れて夫婦二人で旅行できるのなら
是非行ってみたい国、ですね(*^^)v
【2007/01/14 Sun 22:22 】
♪子連れ旅行 回想録♪
comment(12) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e |  n e x t ≫