02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./03
家族旅行 夏休みバリ島旅行記UPしました~∈^0^∋ 
夏休みに行ったバリ島旅行から2ヶ月が過ぎようとしています
旅の思い出を綴った旅行記を やっとこさUPいたしました~
お時間がありましたら読んでやってくださいませっ(*^^)v

家族旅行記はこちらからどうぞ~⇒((((((((((っ・ω・)っ⇒⇒

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

【2007/10/13 Sat 21:49 】
♪子連れ旅行 バリ島♪
comment(12) | trackback(0) | 記事編集
航空会社の燃料サーチャージって…(℃ 
先日のバリ島旅行はキャセイパシフィック航空でした
で、ちょっと気になったことがひとつ

燃料サーチャージって航空会社ごとに違うの?

昨年マレーシアのランカウイへ行ったときは
燃料サーチャージがひとり¥16500
家族4人で¥66000支払いました
旅費にプラスアルファとして支払う形になるから
すごーーく損した気分ですよね

でね、今回のキャセイで行くバリ島
航空券代が¥62000
外国諸税が¥6700
空港利用料と発券手数料以外はナシ
これだけ見ると
どう見たってサーチャージがないんですよ~~

この外国諸税のなかに含まれているの?
そうだとしても¥6700って随分お安いですよね
成田~香港経由~デンパサールまでですもの
フツーなら距離を考えても高くなって当然~だと思うのに。。。

世界的に原油高等の影響で値上げになったものが多いと思います
チョコレートも価格据え置きで内容量が減少するのだとか
ガソリンなどの燃料だって随分値上がりしていますよね
それでもサーチャージが安い?かもしれないキャセイパシフィック航空
私にとってちょっと魅力ある航空会社になってますw


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★



※追記
キャセイのHPより抜粋

サーチャージについて
日本発着の香港行き及び台北行きのフライトでは区間毎に13.20USドル/103香港ドルをご負担いただきます。
香港-南西太平洋、北米、ヨーロッパ、中東、アフリカ、南アジア亜大陸間、及びバンコク-ドバイ間のフライトには区間毎に54.40USドル/425香港ドルをご負担いただきます。
上記以外の区間、(韓国出発の旅程、及びバンクーバー‐ニューヨーク間を含む)については区間毎に13.20USドル/103香港ドルをご負担いただきます。
【2007/09/12 Wed 22:57 】
♪子連れ旅行 バリ島♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
小熊餅σ(^。^;)。。。 
20070902212804
バリ島のハーディーズグロシールスーパーで買ったお菓子
【小熊餅】⇒【コアラのマーチ】ですね

中身は全く変わらない感じ
チョコの味も変わらないかなぁ?
これは何と
最近何かと話題になっている中国製品だそうで…
JiJiがね
「段ボールの味がしないか~?」
って聞くんですよーーー

ぜんぜんフツーでしたーー

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/09/02 Sun 21:28 】
♪子連れ旅行 バリ島♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
セキュリティチェ~ックε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ 
今回の旅行はキャセイパシフィックを利用しました
初キャセイです(^-^)
PICT0011_1.jpg
機内食も案外美味しかったし とっても好印象な航空会社でした

でね、それはいいのよ

復路のデンパサール空港で
息子びーんずの手荷物がセキュリティに引っかかったの

「銃を所持しているか?」って…???

何のことはない
サヌールのスーパーで買った
手のひらに入るくらいに小さな おもちゃのライト
それがね~拳銃のかたちをしてるんですよ~~

「これは何だ!」
って 最初は怖い顔して聞かれてね
でも 使って見せてあげたら笑われちゃったよ
壁に映ったライトの先には【LOVE】って文字が出るの

それでも手荷物で持ち込めないそうで
結局キャセイのボックスに入れられて
チェックドバゲッジとしてデンパサール~香港経由~成田まで届く事になりましたPICT0247_1.jpg

ところが…
成田へ到着後 この荷物だけがないの!!
ターンテーブルに出てくるから~とか
キャセイのカウンターへ行ってくれ~とか
約1時間もの間 右往左往させられて
その挙げ句 結局はまだ香港にあったんですって!!

「こちらのミスですので後日お宅へお送り致します」
「大変申し訳ございませんでした」
と、この日はそれで収まったのですが…

翌日判明したのは
香港のセキュリティチェックでひっかかり
とても厳しいセキュリティにまわされてしまったのですって…
これを送ってもらうには面倒で難しい手続きが必要
時間がかかる上送料などはすべてこちらが負担するのだとか(>_<)

息子にも了解を得て処分して頂くよう 
今日キャセイに電話してお願いしました
せっかく自分のお小遣いで買ったライトだけど
仕方がないね~~
かたちが悪過ぎちゃったんだわ(汗)

でね、ちょっとここで素朴な疑問
もしこのライトがスーツケースに入っていたとしたら
もしかしてスーツケース毎セキュリティチェックされてたの??
そしたらもっと困るじゃないっ!!
手荷物になんか入れているからだよ~って思ったけれど
もしかしたら手荷物だったからこれひとつだけで済んだのかも?

ということで
みなさんもセキュリティチェックにご用心下さいませ<(_ _)>

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

【2007/08/28 Tue 14:03 】
♪子連れ旅行 バリ島♪
comment(12) | trackback(0) | 記事編集
ガムランボール(*‘‐^)-☆ 
20070825224424

バリ島で購入したちいさなガムランボール
たくさん並んだ中で
どうしても気になって連れて帰りたくなった子です
写真では分かり難いけれど
可愛いピンクの石が埋め込まれています

どんな音がするんだろう?って 
そぉ~っと振ってみると

サラサラサラ…

鈴みたいなはっきりとした音じゃなくて
すごく優しい音色

可愛らしくて… 
愛おしくて…

帰国した今は 
キミーちゃんクラブで購入した紺の麻バックの中で 
私が歩くたびに 
優しい音色を奏でてくれています

ずっとずーっと大切にしてあげたいな(∩.∩)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

【2007/08/25 Sat 22:44 】
♪子連れ旅行 バリ島♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
バリ島で買ってきたものo(^-^)o 
先日旅行したバリ島で買ってきたもの~
頑張っている?自分に~(ホントか??)

ウブドゥのキミーちゃんクラブで購入したココナツソープ
20070823231431
全部で10個
早く使ってみたいな~~

女って何故バックが好きなんざましょ
3つも買っちゃった(笑)20070823231430
一番手前はアタの工房で購入したバック
真ん中と後ろのはキミーちゃんクラブで購入

他にも雑貨類を無数に買い込んで帰国しまして
店の一角に飾って~眺めて~ニヤニヤ~~(爆)
好きなものに囲まれるうれしさは
やめられませんな~~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

【2007/08/23 Thu 23:14 】
♪子連れ旅行 バリ島♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e |  n e x t ≫