04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06
夏休みソウル子連れ旅行記2008 
4日間という短い日数分の旅行記なのに
今頃になってしまいましたが

夏休みソウル子連れ旅行記2008
やっとUPしました(^0^;)
東大門
市場散策と韓国の美味しいモノ三昧な4日間
お買い物いっぱい出来てワタシ的には大満足な旅でした
この先、家族4人揃っての旅があるのかどうかはワカリマセンが
楽しかった思い出を私自身のために残せればいいかな?
なぁんて思いながら書き留めた旅行記です

自分勝手な意見や感想満載な旅行記ですが
お暇な方は宜しければご覧くださいね(∩.∩)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

タグ : 韓国 ソウル

【2008/10/02 Thu 00:00 】
♪子連れ旅行 ソウル♪
comment(12) | trackback(0) | 記事編集
東大門と南大門@韓国ソウル旅 
先日旅行で訪れた韓国ソウルには
有名な東大門と南大門があります

東大門
東大門
趣があってすごく素敵な建物です
交通量の多い交差店内にあるので
近付き難かった~~

東大門市場は若い経営者が多いそうなので
ファッション関係のビルが多かったように思います
東大門_1
dootaでは娘のスニーカーを購入
夏休み中に足が成長していて
結局24cmのスニーカー購入ですw@@デカイーー

東大門運動場跡地周辺には露天のお店が多く出ていました
東大門_2
息子はここでシルバー(シルバー色の?)のネックレス購入
とっても賑やかでしたよ~~


南大門は少し前に放火され全焼してしまいましたよね
現在の南大門は修復作業の真っ最中でした
覆われてはいますが隙間から修復作業しているのが見えましたよ
表側は南大門の絵?写真?かな
本物は原形をとどめていません
南大門
国の重要文化財である南大門が全焼してしまったことは
韓国の人たちにとっても悲しい出来事だったに違いありません
一日でも早く復旧することを願っています

南大門市場は年輩の経営者が多く
昔ながらの商品を扱っているお店が多いそうです
南大門_1
どちらの市場もそれぞれの特徴があって楽しかったですが
昔人間の我が家は南大門市場の方が好きかな~~
お土産になりそうなストラップやキーホルダーなんかも
こちらのほうが多くありました
見ていて飽きなかったな~

市場を歩いていると日本語で
「にせものあるよ~~」
「海苔食べて~」
って声をたくさんかけられたわ
腕つかんで店内へ連れて行かれそうにもなったしぃ
イヤァ~商魂のたくましさに脱帽でした~
あ、でもウチの家族はそんな雰囲気が嫌いじゃないですからね
すごーーーく楽しかったですw


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

タグ : 韓国 ソウル 東大門 南大門

【2008/08/25 Mon 10:07 】
♪子連れ旅行 ソウル♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
現代レジデンス@韓国ソウルのホテル 
今回ソウルで滞在したホテルは
『現代レジデンス』
場所は南大門・明洞(ミョンドン)と東大門の中間位置、乙支路(ウルチロ)になります
すぐ近くに中部市場や冷麺通りもあるし
立地条件もすごく良かったですね~

ここのホテルに決めた一番の理由は家族4人が一部屋に滞在できる
ファミリールームだったってことかな?
ダブルベッド1台・シングルベッド1台・その他にソファーベッドがありました
現代レジデンス
普段、子供達とは別々の離れた部屋で生活してますけど
せっかく旅行に来たときですから!
母としては一緒の部屋に寝たいじゃないですか!!
子供達とのコミュニケーションも旅先では一段と深まるってものです
ベッドだってぜんぶくっつけて並べ直したのですごーく広々
居心地良かったな~

現代レジデンス_1
レジデンスというのは貸マンションみたいな感じなのかな?
キッチンや洗濯機もお部屋についていてとっても便利
ここで毎日お洗濯をしたお陰で
帰宅後のお洗濯が楽チンでした
洗剤はシンク下に入ってるって口コミには書いてあったけど
入ってなかったです
用心深い(疑り深い?)ワタシは自宅から小さい洗剤を持参しましたので
それを使ってお洗濯してました
大型冷蔵庫もあるので何でも冷蔵庫へポ~ンって入れときました

現代レジデンス_2
ホテル1階フロント横にはセブンイレブンが入っています
おにぎりや飲み物、お菓子など何でも揃ってます
他にもホテルすぐ横に地元の商店もあってとっても便利
品物のお値段はビミョーに違いがあるだけで
コンビニでも商店でもそんなに違わなかったです

ホテル近くは冷麺通りと呼ばれていて
有名な冷麺屋さんが3軒ありました
すごく美味しくて、2日続けて同じお店に通ったよ~
徒歩圏内に多くのお店があるので
ここは絶対歩いた方がいい!!絶対にいいです!!

当初、市場や繁華街までの移動は地下鉄を利用する予定でしたが
「景色や町の様子が見えない地下じゃつまらない」
というPaPaの一声で(笑)徒歩!
そうなんです、殆ど歩きました~
雨が降って涼しかったのが功を奏したのかもね
南大門市場を散々散策したあと明洞をウインドゥショッピングし
そのままホテルまで~歩いた歩いた
そのおかげで、町の様子がよく見れて楽しかったな~
文句も言わず一緒に歩き通した子供達に感謝!かな

あ~早くHPの旅行記書きはじめなきゃ~~

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : 韓国 ファミリールーム 乙支路

【2008/08/21 Thu 14:27 】
♪子連れ旅行 ソウル♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
韓国コスメ☆彡BBクリーム 
韓国のコスメといえばBBクリームですね
今回の旅行でワタシが一番楽しみだったのが
このBBクリームですw

たくさんのコスメブランドがBBクリームを販売してるんです
ワタシはMISSHA(ミーシャ)のBBクリームを購入しました20080819214525
3本購入~

もう1軒
HANSKIN(ハンスキン)にもご来店~
こちらでは妹に頼まれたBBクリームを2本GET!!
どちらの店舗でもすごーくたくさんおまけをいただきました
その中でもワタシのお気に入りはミーシャのミニリップ4本セット
超可愛いですw

今日はじめてミーシャのBBクリームを使ってみましたが
なかなかイイ感じじゃぁないですか!
あまりお化粧しない人ならBBクリームとパウダーだけで良いかも?
ワタシはしっかりお化粧派なのでファンデーション必須ですね
明日はハンスキンの試供品を試してみたいと思います

あ、他にも南大門市場でこんなモノを購入~
20080819214527
ディオール?の化粧ポーチですw
このテのモノが市場には溢れかえっていたな~
実際に買ったモノは他にもあるのですが…
ここで公表するのはやめておきま~す

お買い物大好きな我が家は毎日市場散策してましたから
市場内でも顔見知りが出来ちゃった(笑)
ソウル
想像以上に超楽しかったで~すw


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : 韓国 ソウル

【2008/08/19 Tue 22:40 】
♪子連れ旅行 ソウル♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
韓国海苔いっぱい(☆o☆) 
帰国した翌日から息子は部活の朝練ですw
朝6時半には家を出ましたよ~
元気だよね~~

ワタシも豆蔵PaPaも定休日だけど仕事です
ワタシは午前中だけご予約のお客様がいらっしゃいました
PaPaは仕事の他にも大忙し
少し前からパソコンのモデムが調子悪くて
ネットに繋がらない事があってね
ジャニスから新しいモデムが届いていたの
それを接続したら…何故かネットに繋がらなくて@@
ジャニスに℡してイロイロやってみたけど結局×
どうやらモデムの不良だったみたいです…
とりあえず前のモデムをつなぎ直して使ってるところです
数日後に佐久ネットの方が来てくれることになりました
早く良い環境になると良いんだけどぉ…

画像は韓国海苔
2箱も買って来ちゃいました~20080819064209
ホテルのすぐ近くに中部市場があって
そのなかの1軒で購入しました
ゴマ油が強すぎなくて美味しいですw


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : 韓国 ソウル 家族旅行

【2008/08/18 Mon 23:42 】
♪子連れ旅行 ソウル♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
機内座席と特別機内食のリクエスト(^ニ^)♪ 
夏休みの韓国ソウル家族旅行は往復ともアシアナ航空を利用しますが
シートリクエストと機内食のリクエスト
こちらを今日済ませました

シートリクエストや機内食の特別食を事前にリクエストするのって
航空会社毎に方法が違いますよね
例えばユナイテッド航空なら座席指定はPC画面上で出来ますし
機内食のリクエストは電話予約
昨年利用したキャセイパシフィック航空もやはり座席指定はネット
機内食のリクエストは電話予約(格安チケットの場合は代理店を通す)
ウズベキスタン航空はツアーだったので座席指定出来ませんでしたが
その代わり機内食のリクエストは電話で出来ました

で、アシアナ航空は?と思い
アシアナ航空のホームページでイロイロ探してみたのですが
いまいちよく分からなくて…
ネットで検索してみるとエコノミーではリクエストが出来ない?とか…

でも、こんなところで諦めたくはないから(笑)
やっぱこれは問い合わせしてみなきゃ!
と思い、昨日アシアナ航空へメールで問い合わせをしてみました
そして今日、早々とご返答をいただきまして~~
いやぁ~判らないことは聞いてみるものですね(*^^)v

その結果
アシアナ航空では電話でのみリクエスト可能というお返事
アシアナ航空さんの丁寧な対応に好感度UP
電話番号も教えていただいたので早速℡~~(^。^)ρ

往路は2-4-2の窓際から2席を前後で
復路は3-3-3の窓際から3席で通路挟んで1席
もうすでに前のブロックは全席指定済みで
後方のブロックしか空いていませんでした
それでも「まだ大丈夫ですよ~」って
お電話での対応も優しくてすごーく良かったです♪

機内食の特別食は娘の分をチャイルドミール
ワタシはベジタリアンミールにしてみました
チャイルドミールの限界年齢(11歳)な娘ですが
コレが多分最後のチャイルドミールになるでしょうからあえて選んでみました
PaPaと息子は普通食で

オンラインチェックインについてもお聞きしてみましたが
こちらは行っていないというご返答でした
そっかぁ~~出来ないんだね~
じゃぁ何が何でも2時間前以上前までに空港へ行って
チェックインしなきゃダメってことだもんね
ま、でもシートリクエストしてあるから少しは安心かな?

当日はマイレージプラスへのマイル加算もしていただけるよう
カード提示を忘れずにしなきゃね♪

座席も機内食もリクエスト済みましたし
これでまた旅の楽しみが増えました~∈^0^∋


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

タグ : 韓国 ソウル アシアナ航空

【2008/07/04 Fri 23:51 】
♪子連れ旅行 ソウル♪
comment(12) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e |  n e x t ≫