09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
マラッカの街並を散策する~の巻 
3泊したマラッカでは
天候にも恵まれて毎日散策しまくってました~
(暑かったけど…)
画像 152
マラッカの街並みは世界遺産に指定されています
エキゾチックで古い建物が多いけれど
本当に素敵な街でした

「オレはぜってぇーのらねぇ!」
という息子を無理矢理横に乗せ(爆)
PaPaと娘、息子とワタシ
ふたりずつで乗車
ど派手に飾り付けられたトライショーにのって街を散策ぅ~
1台30分で20リンギ(¥600弱)
画像 058
せっかくマラッカへ来たんだから
文句言わずに乗ればいいのだよー



マラッカリバーサイドは遊歩道になっていて歩きやすいです
日中の徒歩散策は暑くてキツいけど
水辺は涼しい~
画像 255

リバーサイドにはカフェや小さなゲストハウスが並んでいます
画像 154

画像 329


リバークルーズの乗り場が数カ所あり
10リンギ(¥300弱)なので気軽に乗れます
画像 148

日が落ちた後はまた素敵ですw
画像 094

【2011/04/18 Mon 16:48 】
♪家族旅行 マラッカ♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
マラッカ海峡に沈む夕日 
滞在したホリデイインマラッカは
マラッカ海峡を見渡すことの出来る
絶景ロケーションホテルでした

3泊した初日こそ曇り空でしたが残りは晴天続き
最終日には主人と二人でホテルの目の前にある桟橋を先端まで歩き
マラッカ海峡に沈む夕日をしっかり見ることが出来ました~
時間毎に七変化する空
本当に素敵な時間だったなぁ~
CIMG0411.jpg

CIMG0418.jpg
>

CIMG0410.jpg
3枚目の画像は夕日モードで撮影
ウ~ン
実際はこんなにもオレンジ色キツくなかったとおもうけど…

主人と夫婦水入らずでこの夕日を見ている間
子ども達はホテルでのんびり~
お誘いしたのに「部屋で待ってる~」ですって…
まだまだ旅の醍醐味をわかっていないのね



滞在したホリデイインマラッカの詳細は
4トラベルの旅行記に載せていますw
↓↓↓↓↓
☆中高生連れ家族旅行2011☆~②ホテル編~ホリデイインマラッカ
【2011/04/14 Thu 12:38 】
♪家族旅行 マラッカ♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
シンガポール~マレーシアを長距離バスで国境越え 
4/2
ブギスのビーチロード沿いにあるゴールデンマイルコンプレックス
ここからマレーシアへ向かう長距離バスが発着します
他にもラベンダーコートから発着する一般バスがありますが
私はこちらのコンストリーム社を事前にネットで予約
8:30出発(30分前までにチェックインします)
SN3O0262.jpg
当日に直接行ってチケット購入することも可能ですが
週末は混むという口コミあり
安心のため往復とも事前ネット購入
1週間ほど前に予約しましたが空いている席が少なかったです

一番後ろのバスに乗車
SN3O0261.jpg

一番前から一列に4席
ここしか空いていませんでした
画像 018
発車時間までにマレーシアの出入国カード記入
エアコンの効いた涼しい待合いでしばし休憩
定刻通り8:30出発しました

シンガポールのイミグレでは手荷物だけ持ってバスを降り出国
橋を渡ってすぐマレーシアのイミグレに到着
入国の際はバスに預けた大きな荷物も下ろして入国
こうして短時間に何度もバスを乗り降りするけれど
イミグレは空いていて待ち時間殆ど無いし
シンガポール側もマレーシア側でもトイレ使用可
乗客全員が出入国終わるまでバスも待っていてくれるし心配なかったです


マレーシアに入国後
バスは高速道をとばしマラッカへ向かいます
途中トイレ休憩(売店あり)あり
切ったフルーツ買っている人が多かったです
飲み物やお菓子類もありました
画像 021
一般バスだと
このままマラッカ市街から少し離れたバスターミナルが終点ですが
私達が乗ったこのバスはホテル正面エントランスへ降ろしてくれます

シンガポールを出発してから約4時間半
マラッカで滞在予定のホリデイインマラッカ
玄関目の前で降車~
すぐにチェックイン&お部屋に通してもらえました
SN3O0273.jpg


4/5
マラッカを離れる日
ホテルチェックアウトを13:00まで延ばしてもらいました(無料で)

バス発車予約は14:30
ロビーでビール呑みながらバス待ち
ホテルまで迎えに来てくれるバスなのでゆっくり出来ますね~
13:40頃
早めにバスが来ました
帰りは2階建てバスだーー
画像 392

バス内部は往復とも同じような感じですが
シートをフルリクライニングすると足を伸ばせるので
4~5時間のバス乗車も疲れません
画像 394
シンガポールへ向かう帰りのバスは空いていてガラガラ
空いているところを広々使ってこれました

マレーシア出国
シンガポール入国
行きと同じくイミグレも空いていて待ち時間無し

ぁ、ただし
シンガポールの出入国カードの無かったワタシ達家族は
シンガポールのイミグレで記入して多少時間かかりましたが
バスはちゃんと待っていてくれるから安心ですー

~~~~~~~
4トラベルにも旅行記載せています
↓↓↓↓↓
☆中高生連れ家族旅行2011☆~①シンガポール⇔マラッカ長距離バスで国境越え
【2011/04/11 Mon 14:49 】
♪家族旅行 マラッカ♪
comment(4)trackback -- | 記事編集
ハラハラドキドキ…旅の始まりは… 
今回の旅行は日程変更や旅程変更など
ギリギリまで行けるのかどうか?
本当にビミョーな中で出発いたしました

そんな中でもやはり旅は楽しみたいものです

長距離バスで国境越え
どんな感じなんだろ?
と、不安をいっぱい抱えた旅行
バス手配も1週間前
マラッカのホテルも1週間前
最終日シンガポールのホテル手配は出発前日だし(汗)
とにかくドキドキのスタート

※※※※※
4/1
UAのマイル無料特典でとったチケット家族4人分
夕方の便で成田を出発しました
※※※※※
4/2
日付変わって深夜0時過ぎ
シンガポールのチャンギエアポートへ到着
空港内のソファーで仮眠したり
流れているビデオ見たりして過ごし
バーガーキングで早めの朝食も済ませ~
まだ暗い早朝入国しました
タクシーでシンガポールの街へ出ると…なんと雨(泣)
それも土砂降り…(大泣)

バスは8時までにチェックインすればいいので
とりあえずマーライオンでも見ようかとタクシーを降りましたが…
なにせすごい雨で…それにまだ暗いし…
マーライオンパークが見える橋の下で雨宿り
その上、せっかくここまで来たに
大きいマーライオンはクローズ中だし(大汗)
画像 007
唯一の写真が↑コレだけ~~
チラ見しただけ程度のマーライオンになってしまいました

バスステーションまで移動するタクシーがなかなかつかまらず
まだ薄暗い小雨降る中
大きな荷物を抱えて歩く歩くー
橋を渡った辺りでやぁーーーっとタクシーに気づいてもらえ乗車
ブギスのゴールデンマイルタワーへたどり着いたのでした

旅にトラブルは付き物ですが
初めからコレか?!って?
それでもバスステーションですぐチェックインできたからOK♪

さぁ~ここからバスに乗って国境越え初体験です!!
【2011/04/08 Fri 13:51 】
♪家族旅行 マラッカ♪
comment(8)trackback -- | 記事編集
帰国後は…。 
本日夕方の便で帰国
19時過ぎ頃帰宅しました

首都高の渋滞を運良く免れたお陰で
成田から佐久まで3時間~
Papa運転お疲れさまでしたm(_ _)m

帰宅後は荷物整理とお洗濯
そして明日の準備に追われ
今、やっと座ったところです

皆さんに頂いたコメントのお返事は後日いたしますね~
まずは帰国のお知らせまで(^◇^)┛
【2011/04/06 Wed 22:34 】
♪家族旅行 マラッカ♪
comment(3) | trackback(0) | 記事編集
マラッカより 

バスの車窓から見えるマラッカリバー

今、マラッカからシンガポールへ向かう長距離バス車中です

【2011/04/05 Tue 15:33 】
♪家族旅行 マラッカ♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e |  n e x t ≫