06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08
東京弾丸日帰り 
娘と二人で弾丸日帰り東京楽しんできました

美容学校通信生な娘
先月のスクーリングでは15日間ウイークリーマンション生活しましたが
8月のスクーリングは自宅から新幹線通学したいとの事
ではまず新幹線通学がどんな感じなのか…
母と一緒に体験してみようか!

という事で(。ゝ∀・)b
日帰り弾丸東京散歩に行ってまいりました

6時台始発の新幹線
東京駅での乗り換えもだいたいわかったかな?
今夏のスクーリングは自宅から通学できそうだね(。ゝ∀・)b


後は久しぶりの東京散策
馬喰町問屋街で美容系仕入れ等したり
アメ横でスパイス買ったり
原宿表参道で雑貨屋巡りして
渋谷109でショッピング
池袋でサングラス買って~~

ガパオライスでモーニング
回転寿しでランチ
ディナーはいきなりステーキ(〃>▽<〃)/*



歩きすぎて足パンパン…でも…
いやぁ~~かなり楽しめましたよ❀.(*´◡`*)❀.

娘と女二人でのお出かけも
たまには良いね(〃>▽<〃)/*
【2016/04/18 Mon 23:06 】
♪おでかけ♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
善光寺後開帳 
ブログ更新を怠る日々
ふと気がついたら5月も今日で終わり
親戚の法事続きやら娘の入学式やら…
色々行事ごと続きな毎日でした
そして
長野市の善光寺後開帳も今日が最終日

GW明けの日曜日仕事早終わりにして
義母を連れ後開帳~
善光寺さんまで行ってきました(^^)

長野市に着いたのは18時過ぎ
後開帳期間中の善光寺周辺は道路も激混み
駐車場も満車か?
と、ドキドキしながら向かいましたが…
駐車場も境内も人もまばら
待ち時間ゼロで回向柱に触れることができました

ライトアップされた善光寺さん
前立ち本尊さまと縄で繋がった回向柱
きれ~(〃>▽<〃)/*


7年に一度の後開帳
義母も喜んでくれたようで本当良かった

また7年後
この次はどんな顔ぶれになってるのかな?
その頃まだ健康だったらまた回向柱
触ってきたいな(^^)

【2015/05/31 Sun 13:53 】
♪おでかけ♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
ゴールデンウイーク 
大型連休
ゴールデンウイークに入りましたね
世間では海外にお出かけされる方も多いそうで・・・
成田空港第3ターミナルも開港したとか

ま、接客業な我が家ではいつもと変わらず
通常通りお仕事(4日月休)ですが^^

仕方がないので愛読している地図本みて旅を妄想・・・



あーーーーーー
どこか行きたいなーーーーー
【2015/05/01 Fri 23:49 】
♪おでかけ♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
久々のおでかけドライブ(•̥̀ ̫ •̥́) 
久しぶりに甲府までおでかけしてきました

義父が亡くなり一人暮らしな義母を連れて行きたいから、と
義弟の提案で甲府までプチドライブ
豆蔵PaPaと娘・ワタシを含めた5人で行ってきました^^

武田神社


信玄ソフト
黒蜜ときなこで信玄餅風味


義母が行きたいとのことで
甲府 『印伝屋
で、キーケースや印鑑ケースなどを購入

娘にはキーケース、印鑑ケースは友人にプレゼント
↓こちらはワタシ用のキーホルダー


お天気にも恵まれ
ずっと家にばかりいた義母も久々楽しんでくれたようで
ホント良かった♪
おでかけ提案してくれた義弟に感謝ですw

もう少し経ったら
義母を連れて娘とワタシと三世代旅行もしたいな~
【2015/03/16 Mon 23:18 】
♪おでかけ♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
牡蠣とか牛タンとか^^ 
仙台駅に降り立ち
知人ご夫婦にお出迎えいただいた後向かった先は塩竈神社

ちょうど七五三の時期でしたからかなり賑やか
参拝後はコレで一休み
甘酒~~と、おだんご
温まる~~


松島ではかき小屋にも連れていっていただきました
かき小屋初体験っ!!


プリップリの牡蠣を40分間食べ放題~
日曜日でかなり混雑してまして2時間以上待ち
でもそれ以上に満足感たっぷり
4~50個は食べたな(笑)
牡蠣だけでお腹いっぱいになれるなんて幸せ~~


石巻では知人ご夫婦宅にお泊まりさせていただきました
写真無しですが新鮮なお刺身の盛り合わせを用意していただき
ご近所の知り合いの方が高級な日本酒を1升持参で現れ~
深夜まで呑んで食べて、ホントーに楽しかった!!
【八海山】初めて呑んだけどかなり美味しかったですw

翌日にも色々車で回っていただき仙台へ向かいました
と、仙台では牛タンですか
伊達の牛タンで塩と味噌のミックス定食
他にも厚切り牛タン@@
とぉーーーっても美味しかった


かなりお世話になりっぱなしで恐縮至極な2日間(汗)
だけど、初めて訪れた宮城県は本当に楽しめました(^^)
帰りには仙台駅でお土産を色々買い込み
荷物いっぱいで佐久へ帰ってきました

またいつか訪れる機会があったら
今度はもう少し北へも行ってみたいな
【2014/11/19 Wed 08:01 】
♪おでかけ♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
石巻・松島・女川へ。 
店(豆蔵&美容室)の連休を利用して
パパと二人、石巻へ行ってきました

仙台までは新幹線で
そこからは石巻在住の知人ご夫婦が
車で迎えに来てくれまして^^;
石巻のご自宅に泊めていただき
石巻市内随所や松島、女川など
2日間、車であちらこちらに連れて行ってもらいました

石巻市内でも建物が流された場所が
更地状態のまま草ぼうぼうになっていたり
半壊の建物がそのままだったり…
女川にも行きましたが…
胸が痛く言葉になりませんでした





離れたところに暮らす私達は
安易に復興という言葉を口にしてしまいます
子供の頃から石巻市に生活されている方と
(呑みながら)お話をさせていただきましたが
「ここは元々田舎なんだから、もうじゅうぶん。
支援はもうイイよ。後は自分達で何とかするから。」

こうして皆さん力強く生きているのですね
私達にできることって何だろう
もしかしたら支援なんて軽い言葉で表さず
普通に観光で訪れ楽しませて頂く
その方が良いのかな?
…と、思った二日間でした

もちろん旬な海産物や名産品を堪能
…お楽しみ編は次回につづく…

【2014/11/17 Mon 19:15 】
♪おでかけ♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
 | h o m e |  n e x t ≫