02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04
棚卸し お疲れさまっσ(^^) 
豆蔵PaPaの珈琲屋と私の美容室
うちは両方一緒の有限会社になっています

今日は年に一度の棚卸し日
毎年恒例ですが 子ども達の手を借りながら
大騒ぎしながらの棚卸しとなりました(^^)

美容室の方は在庫が少ないので 
私がチャチャッと数えるだけで済んじゃうんです
でもね 珈琲屋の方は珈琲だけでなく
喫茶材料卸がメインですからね~
1リットルのパックジュースが十数種・缶づめ類多数・紅茶・ココア等々
その他細かな商品が多数ありますからね

「濾紙は○○個・カリタのサーバーは△△個だよ~」
「ブラックペパーとチャツネが◇◇個!!」
子ども達、年々役に立つようになってきてます
我が家では生活の中で必要とされる計算
1ケース12缶 それが5ケースあると…いくつ?
みたいな感じでね~~

子ども達の活躍のおかげで 早めに棚卸しが終わりました(*^^)v
お礼に…好きなDVDを2本ずつレンタルしてきました♪♪



今日はその他に ご近所の法事に参列してきました
すぐ目の前にあるお店のおばちゃんが亡くなって四十九日
うちのJiJiよりほんの少し歳上の方でした
ずっと元気で 前日の晩は新年会で飲み歩いていたそうで…
急に亡くなられてしまったんですよね
両親のかわりに私が行ってきましたが 両親と同世代の方でしたから
ちょっと複雑な気持ちでね…
人ごととは思えない感じ…かな?

歳を重ねる毎に 少しでも長い間
両親が元気でいてくれることを心から願います
だから JiJi&BaBa
元気な間に 大好きな海外旅行 沢山行って来ればいいよ(^ニ^)
【2007/03/31 Sat 22:57 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
40代からの専用シャンプー(*^_^*) 
髪が細くおとろえはじめたら…
地肌がすけて気になりだしたら…
パーマ、ヘアカラーをされた髪に…
白髪が気になりだしたら…

サローネ スーパーブラウン シャンプー&トリートメント
こちらがおすすめです(^_^)b
20070330221547

『25歳はお肌の曲がり角』 髪も加齢と共に細くおとろえ
ハリとツヤが失われ地肌も透けて気になってきます
お顔のスキンケア化粧品は加齢と共にかえるのに
シャンプー&トリートメントは変えなくて良いのでしょうか?

私の髪は 柔らかく細くてコシがない髪質
パーマ&ヘアカラーもしていますから決して良い状態ではありません
私がこのシャンプー&トリートメントを使い始めて
ちょうど1ヶ月ほど経ちますが
ハリとツヤが良いことに気が付きました∈^0^∋

美容師という商売柄 いろいろな製品を使ってきましたが
このシリーズは いちばん結果が出ていますね
ミドルエイジの女性向けヘアケア製品ということですし
ま、年齢的にもあっていたのかもしれないんですけどね(-.-;)y-゜゜

スーパーブラウンシャンプー(330ml)¥2000(税別)
      トリートメント(250g) ¥2500(税別)


当店のエステメニューに
頭皮活性スキャルプコース(¥2500~)があります
こちらは微弱電流を頭皮にかけることによって
眠っていた細胞を活発にさせるという効果があり
薄毛・抜け毛が気になってきた方にはお勧め(^_^)b

シャンプー&トリートメントのホームケアに
サロンエステメニューを加えたパーフェクトコースで
ご一緒にミドルエイジ世代を楽しく過ごしていきませんか?

ということで…
今日は サロンワークの話題満載でしたね
そうですよ!
私も一応 美容室やってますから
たまには仕事のお話しなきゃね(^_-)-☆

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/03/30 Fri 22:15 】
♪美容室♪
comment(12) | trackback(0) | 記事編集
雪割草が咲き始めました(∩.∩) 
直径1㎝ほどの ちいさなお花
雪解けのこの季節 春の足音と共にご挨拶(笑)
色とりどりの雪割草
淡い色で可愛いですよね♪
yukiwarisou.jpg

yukiwarisou1.jpg

yukiwarisou2.jpg

山野草って ちいさくて可憐なお花が多いです
華やかさはあまりないけれど その奥ゆかしさが愛おしくて
まるで私のような…ってことはないですかねぇ (-.-;)y-゜(爆)


世界水泳メルボルン大会
アメリカのフェルブスが世界新を連発しているし
今日は女子リレーで日本新が出ましたね
明日は男子平泳ぎ200決勝!!
絶対に見なきゃーー
今晩も備前焼の椀で焼酎のお湯割りをいただいておりますが
声援を送りながら飲む焼酎の減りが 
いつもより若干ペースアップしている気がしますw
ここでも新記録?が出るか?(爆)
【2007/03/29 Thu 23:05 】
♪ガーデン♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
オレンジ色の福寿草だね∈^0^∋ 
『秩父紅』
fukujyusou.jpg
埼玉県の秩父地方で咲く秩父紅
数年前 JiJi&BaBaが購入してきたものです
フツーの福寿草は黄色なんですが秩父紅はオレンジ
今年は綺麗なオレンジ色の花が3つだけ咲きました(^◇^)

先日のニュースで節分草が盗掘されたことを知りました
一部の心ない愛好家によって荒らされている自然
とっても悲しいことです
うちの両親は山野草が好きで 
我が家の庭にも多くの野草があります
野草園で一株ごとに購入し 大事に育てています

…でも…

もしかして 野草園では山採りしているのでしょうか?
栽培されているものならいいんだけど…
購入している消費者には見えない場所で
もしかしたら盗掘しているんじゃないのでしょうか?

庭の花々を見ていると 
心休まる反面 疑心暗鬼になってしまう私です…
【2007/03/28 Wed 22:52 】
♪ガーデン♪
comment(9) | trackback(0) | 記事編集
備前焼の焼酎椀 
豆蔵PaPaが買ってきてくれた 備前焼
随分前からすっごーーく欲しかったんですよね~~20070327234433

全体が銀に輝いている感じ わかりますか?
キャーー 素敵だわぁ~~\(^。^)/
20070327234431


備前焼は近年、遠赤外線効果が確認されて
生けた花は かなり持ちが良く
水や焼酎などはまろやかになるのだそうです
この器の作者は新井享暁という方
軽井沢の喫茶ばおばぶさんで購入させていただきました

備前焼の器でいただく焼酎は 何故かお味がまろやかになるの
早速今晩からいただいておりますですw
美味しいからといって 
調子こいて飲み過ぎないようにしなきゃね~~σ(^◇^;)
PaPa、いつも♪ア♪リ♪ガ♪ト♪
【2007/03/27 Tue 23:44 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
ちょこっとおでかけ風林火山@信州松代探訪 
大河ドラマ『風林火山』の舞台となっている信州

今日は武田信玄によって築かれた松代城跡を中心に
信州松代町を歩いてきました

松代の街並みは風情があってとっても良い感じ(^。^)
matusiro2.jpg

matusiro3.jpg

matusiro4.jpg
春休みとはいえ今日は平日
団体の観光客が少しだけでそんなに混雑はしていませんでした

車は松代城跡北駐車場に止めて あとは徒歩で散策です
お天気も良いし~暖かいし~
お散歩コースにはちょうど良い距離
心地よい汗をかいた感じ(^_^)b

松代城跡
武田信玄によって築かれた『海津城』が
戦国の動乱と共に城主が変わり
その後 三代目真田幸道の時 
幕命により『松代城』と改名されたんですって
matusiro1.jpg


松代大本営
戦時中、日本の中枢すべてを地下壕に移す計画があり
そのために作られようとしていた象山地下壕跡matusiro6.jpg
多くの朝鮮労働者の手によって掘りすすめられていました
ちょうど高校生ボランティアの案内がいて いろいろと説明して貰いました

朝鮮人だけが働かされていたのだと思っていたら
日本人(高校生くらいの年代)の多くが
強制労働させられていたのだそうです
悲しくて暗い話題ばかりが取り上げられているなか
朝鮮人労働者と日本人とのふれあいも多くあったとか
朝鮮人労働者にとって 日本人学生達は
祖国に残してきた幼い弟たちと同じ感情を抱いてたのだそうです

でも、やはり戦争とは悲しいもので
慰安婦…
悲しいことにここにもあったのですね
祖国に帰りたいと願いながら命を落としてしまった方々も多く
改めて戦争のない平和な世界を!と願わざるを得ない感覚を覚えました

松代には他にも見所が多く
佐久間象山の生地・象山神社
それからあの有名な『池田満寿夫美術館』もあります
お年頃の息子にはちょっと刺激的な描写の作品ばかりでしたが(^◇^;)
素晴らしい芸術を堪能できましたよ

そして今日のいちおしはこれっ!
街のあちらこちらでよく見かけた『悠樂庵』
お手洗いで~~す(^ニ^)
matusiro5.jpg

昨年夏には子ども達を連れて川中島古戦場跡なども歩いてきました

そのときのレポはこちら本館ホームページ
      ↓
家族旅行 信州おでかけスポット

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

【2007/03/26 Mon 22:00 】
♪おでかけ♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
百均で観葉植物を寄せ植え(^O^) 
最近 子ども達が百均で欲しがる ちいさな観葉植物達
そのままにしておくのも勿体ないので
植木鉢(これも百均で購入)に寄せ植えすることにしました

全部で千円ちょっとの出費
出来映えはどうかしら?
20070325223640
安かった割には なかなか良い感じじゃぁないの~~

グリーンを見ていると気持ちがリフレッシュされて
「よぉ~し、今日も1日頑張るぞーー」
っていう気持ちになれます


この4月からは
地区の隣組長と娘のクラス学級会長のお仕事があります
まず今日は公民館で開かれた地区総会へ出席してきました
まだまだ忙しい日々は終わりません~~
【2007/03/25 Sun 22:36 】
♪日記♪
comment(12) | trackback(0) | 記事編集
珈琲屋の看板V(^-^)V 
豆蔵PaPaが経営する珈琲屋の看板ができあがってきました(^◇^)
200703242309432

書家の友人 阿部さんにお願いしてあった看板
気分の乗った時、書きたくなった気分 
彫りたくなったときに仕上げてくれればいいから~って
お願いしてありました(笑)

先日 「出来上がったよ~」って持ってきてくれたんですよ(^^)

近くで見るとこんな感じ
『豆蔵』
という文字は浮き彫りですね
この朱色は神官で使用する高貴なお色だそうです
20070324230943

『自家焙煎珈琲』は堀りかたを変えてあるね
白く浮き出た文字 味があって良いね~~
20070324230940

焙煎の『煎』という文字
下の点4つあるでしょ?
ホントはねそこを漢字の『火』にする予定だったんですって
でもね、看板の木の状態でそれが不可能だったそうで~~
結局フツーになったというわけ(笑)

店の外には勿体なくて出せないよーー
なので当分は店内店先で飾っておこうと思います\(^O^)/
【2007/03/24 Sat 23:09 】
♪珈琲屋♪
comment(16) | trackback(0) | 記事編集
久々の消しゴムはんこ(*‘‐^)-☆ 
20070323223518

久々に作った ちいさな消しゴムはんこ

ひよこ・王冠・ハチ

新調した眼鏡のおかげで手元がよく見えるのよ~~
細かい作業がしやすくてとってもグッドーー∈^0^∋

3月いっぱいで支部役員が終わるので
少し自分の時間が出来そうですw
自分のために過ごせる時間 
大好きな消しゴムはんこ作りに使えるかな?

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/23 Fri 22:35 】
♪消しゴムはんこ♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
白いチョコボールと黒いチョコボール 
娘ちぇりーとふたりで行った近所のコンビニ
そこで目に付いたのがこれ
20070322225820

白と黒があるんですよね(^^)

☆白はココアビスケットをホワイトチョコでコーティングした
 優しい甘さのチョコボール
★黒はピーナッツをビターチョコでコーティングした
 ちょっと大人なチョコボール

どちらも美味しいけれど私は黒の方が好きかなぁ~

この他にスイートコーンのチョコボールも買ってみました
スナック菓子のコーン味+チョコ って感じかしら?
お味もなかなか良いんじゃないかい~~

コンビニって たまぁ~に行ってみると
目新しい商品が置いてあって面白いんですね(^◇^)
子ども達が春休み中は コンビニ 何かと重宝しそうな予感~~
【2007/03/22 Thu 22:58 】
♪日記♪
comment(12) | trackback(0) | 記事編集
お彼岸ですねσ(^^) 
『暑さ寒さも彼岸まで』

お彼岸ですね
我が家では お彼岸に必ずお墓参りをします
JiJi&BaBaと子ども達がお墓参りしてきましたよ

お彼岸には 天ぷらを揚げてお仏壇にあげます
今日はジャガイモとエビ・イカ・キスの天ぷら
ジャガイモはJiJiが畑で収穫したアンデスというおいもです(^^)
画像はナシ(-.-;)y-゜゜
撮る前に食べちゃったわぁ~(;゜)!

我が家では市販のモノで済ましてしまうのですが
お彼岸には お団子も手作りするお宅が多いですね
今日いらっしゃったお客様のお家では
「おばあちゃんが朝からお団子まるめていたよ~」って言ってました

お団子は私たちくらいの世代では 
ほとんどもう作らないんじゃぁないかな?
うちのBaBaでさえ作らないもんね…
子ども達だってお彼岸にお団子~
…っていうイメージがあまりないかもしれません

私も今度、自分で作ってみようかな?
お団子はね、お葬式のお手伝いに行ったとき
1回だけ作ったことがあるんですw
「まぁ~もかちゃん、お団子まるめるの上手だね~~」
と、そのときには褒められましたよ~(笑)

昔から伝えられている事 伝統行事等々…
年輩者から私たち世代へ…そして子ども達…そのまた先の世代まで…
少しでも多くのことを 伝えていけたら良いなぁ(^ニ^)
【2007/03/21 Wed 21:50 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
卒業しましたっ\(≧▽≦)丿 
20070320223115

息子びーんず
今日は小学校の卒業式でした

思い起こせば6年前
入学して数日後、学校から電話が…

「校庭でMaMa~!MaMa~~!!」って
ひっくり返って大泣きして手が付けられないんだよね。
お母さん、すぐに迎えにこれるかい?

…校長先生からのお電話でした(汗)
何年かに一人くらい こういう子がいるんですって~~(-.-;)y-゜゜

そんな劇的なお話で始まった小学生生活(O.;)

その後は何の問題もなく?今まで過ごしてきましたね
…ん?
問題なかったっけ??

全然何もなかった訳じゃぁないけれど
嫌がらずに登校していたし たくさんのお友達もできたね
4~6年の3年間は最高のクラスに恵まれたし
ま、良い感じに過ごしてこれた!って感じかな?(笑)

びーんず
本当におめでとう!!
君の学ラン姿、ちょっと眩しく感じました
目に焼き付けておきます
心の奥に大事にしまっておきますね

そうそう、
学ランは結局 短ランを着せました
でもね、豆蔵PaPaのボンタンは流石にやめておきました(^0^;)
標準タイプの学ズ買いましたよ
標準なんだけれどウエストが太いため 
なんだかちょっとシルエットが太いような気もするけれど…
…ま…いっか…(笑)

びーんずのクラスは 本当に最高のクラスメートでした
実は来月 謝恩会という名目のランチパーティを計画中
これは私を含めた数人のお母さん方で計画していました
いつもお食事会をしているMaMa5人組なんですけど~

でね、何とそのランチパーティ
全員参加なんですよ~~~\(^O^)/

すっごーーく嬉しいっ!!

まとまりが良いのは 子ども達だけじゃぁなくて
父兄もなんですね∈^0^∋
このままのクラスで中学生に進学したいくらい良いクラスでした(^^)

6年間の小学校生活を終え 4月からは中学生になります
頑張れ!とは言いません
びーんず!
気負いせず気楽にいこうね!!
【2007/03/20 Tue 22:31 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
明日は卒業式です 
20070319222848
びーんずお兄ちゃん ご卒業 おめでとう!!
                      byモカ

明日は小学校の卒業式です
息子びーんず
6年間の小学校生活も明日まで
とうとう卒業の日を迎えます(^○^)

明日は朝から大忙しっ!!
半日以上は仕事にならないね(^◇^;)

卒業式
体育館は寒いだろうから 少し暖かくして行ってきますw
【2007/03/19 Mon 22:28 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
手荒れの原因は…? 
小4の娘ちぇりー 少し前から手荒れが酷く
就寝時には保湿クリームを塗って手袋をしたりしています

どうしてあんなに手荒れが酷いんだろう?
と、不思議に思っていたのですが
数日前 その原因が判明しました

ちいさなお皿に白い粉が洗面所の片隅に置いてありました
その隣りには使用済みのハブラシ…

何だろ?

あ?!これはもしや??! 重曹?

そうなんです
娘ちぇりー 暇さえあれば重曹で洗面所を磨いていたのでした
ずぼらな母と違いきれい好きな娘
さすがマメな豆蔵PaPaの血を受け継いでいるね(^◇^;)

マメな所はPaPa似なのに 肌の弱さがMaMa似なのが可愛そうな娘
どうりで手荒れが酷いわけです

豆蔵PaPaが娘によく言う事は
「学校の勉強よりも、日常のちょっとしたことの方が大事」

いくら学校で勉強が出来ても 気配りが出来ない女の子じゃぁダメ!
部屋の掃除を手際よくできたりすることは
将来 絶対に役に立つはずだから。。。

正直 娘は学習面ではいまいちかなぁ~~?って
思うことが多いんですよね
塾に通った方がよさそうかなぁ~?って思ったりもしています
でもね…
気配りの出来る女の子 これだけはしっかり出来ている感じ
それだけだって良いかなぁ~?

…と、思いながらも できれば学習面も!
と思ってしまう親心…(-.-;)y-゜゜(あ、これは私だけ?(^^ゞ)
贅沢な悩みだよね~~

そんな娘ちぇりー
インフルエンザB型で3日休みましたがいたって元気!!
明日から登校できそうですw
【2007/03/18 Sun 23:57 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
キャンディつめ放題@サクマ製菓浅間工場 
年に2回のお楽しみ
サクマ製菓のキャンディ詰め放題¥500
今年も子ども達とJiJiが行ってきました~\(^O^)/

20070317214547
¥500で約2,5Kgほど詰め込んできた感じ
これで当分 アメ買わなくて済みそうですよ~

今年の変わり種
手前はたこ焼き味のキャンディ
20070317214546

たこ焼き味のキャンディですよ!!
皆さん、想像できますか?
ソースなお味、なのにキャンディだから甘いの…
残念ながら 私的にはNG…まずっ!!

もう1種類 青汁のど飴は ほのかなリンゴ味
こちらはなかなかいけましたね(^_^)b

今日明日行われています
詳しくはこちらをご覧ください→『あさま日よりイベント情報
【2007/03/17 Sat 21:45 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(1) | 記事編集
もうすぐ卒業する息子の気持ちです('◇')ゞ 
昨日の夕方
何気に「ちょっと行って来る」
と言って 出かけていった息子びーんず
すぐ近所のお花屋さんへ行ったらしく
???な私が理由を聞いても
「別に~どうでも良いじゃん!」
って言ってるだけ…

そこで娘ちぇりー聞いてみると
どうも担任の先生と用務員の先生二人~の三人へあげる
プレゼントのお花を買いに行ったらしい

で、買ってきたのがこれでした
20070316231945


担任の先生用にはこちらです(*^^)v
20070316231944


植え替え用ポットに入ったちいさなお花
それでも~と思い、鉢を買い足しBaBaと植えかえました(^^)
百均で購入したベトナムのバッチャン焼の鉢
ちょっとアジアンチックで可愛いですね(^ニ^)

息子びーんず
優しい気持ちを忘れない男の子

担任の先生は新任の若くて可愛い女の先生でした
若さのパワーはちゃんと子ども達に伝わっていましたよ
とっても充実した素敵な三年間でした
先生、本当に有難うございました!!
子ども達も、そして私たち親達からも 感謝の気持ちを伝えたい!!


『先生!!素敵な日々を有難うございました!!』


それから…
どうやら息子は用務員室にも入り浸っていたらしく…^_^;
今日は用務員の先生おふたりにもお花をプレゼントしていました
将棋の相手をしていただいたみたいです(^^)
用務員の先生方にも ホントお世話になりましたェ(__)ェ

それぞれの先生方の顔を思い浮かべながら 選んできたみたいですよ

でもね…
自分のおこずかい…足りなかったんですってーー(^◇^;)
でね、妹ちぇりーに百円借りたそうですw…

あ~やっぱり こんなところに
息子らしさが出るものですね~~(-.-;)y-゜゜
【2007/03/16 Fri 23:19 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
アナログとデジタル 
娘ちぇりー 只今『インフルエンザB型』でございます
ただ、熱もさほどではなく 初日の晩最高で38・6度くらいでした
少しはワクチンが効いてくれたのかしら?
だるさも少なくて 大変そうではないですね

今 話題の『タミフル』も1回だけ飲ませましたが
特別かわりはなく 熱もすぐ下がったので 後は飲ませていません
異常が出る?のは ごくごく一部のことなのでしょうね
もうすでに平熱 食欲も落ちませんでしたし 元気そのものですw


でね、昨日 豆蔵PaPaが間違えて買ってきてしまった婦人体温計(-。-;)
今日 フツーの体温計と交換に 薬局へ行って来たんですよ
物が物だけに さすがのPaPaも一人で交換に行くのが嫌でね(笑)
夕方 一緒に行ってきましたよ

最近いつも使っているのは デジタルでピピッって鳴る体温計
音で知らせてくれるし これは便利~ですよね
最近は一般的にもこのタイプをお使いの家庭が多いんじゃないかな?
ご多分に漏れず我が家でも ずーっとこのタイプを使ってきました

でもね、これっていざ熱がありそう~~って時に限って
電池切れ~ってこと、皆さんありませんでしたか?
子供の熱って 急にあがってくるものですしね~~
それがね、今回がそれだったんですよ
デジタルって便利だけれど こういった場合困ってしまいますw

そこで、今回は久々『水銀体温計』を購入しました

懐かしいぃぃ~~
電池切れの心配もいらないし 
デジタルと兼用で家庭に常備してもよさそうですね

そういえば昔、熱を上げたくて 脇でスリスリ~~って
摩擦で熱を上げてみたりしたなぁ~~(笑)
インフルエンザの予防接種の朝検温の時とかね~~
でも 親もバカじゃぁないからね~
子供の行動はわかってるんだよね
誤魔化しが効かない悪あがきでしたね…(-.-;)y-゜゜

豆蔵PaPaなんかね 
熱湯をかけたり 火で炙ったりしたんですってよ!
それはやりすぎでしょ!!
案の定 割れて水銀をばらまいたりしたそうです…(汗
男の子はやることが乱暴で怖いわ…
取り扱いには 充分気を付けた方がよさそうですね

この水銀体温計
アナログ一家の我が家にはピッタリですね(笑)
【2007/03/15 Thu 22:32 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
ホワイトデー\(≧▽≦)丿 
20070314215859

※注 私はいただいていませんっ!!(笑)

豆蔵PaPaが友人達の分として購入したセット
いつもお世話になっている『ラ・セゾン』さんの商品ですW

バレンタインデーにいただいた分は
ホワイトデーに出てしまうぅぅ~~
なかなか大変なものですね


昨日から熱があった娘ちぇりー
今日病院で検査した結果…何とインフルエンザでしたよーー
でもね、予防接種も終了していたせいか
割と軽く済みそうですw
もうすでに 熱は下がり気味
今週いっぱいはお休みしなければダメみたい。。。

仕事中の私の代わりに 
豆蔵PaPaがちぇりーを病院へ連れて行ってくれました
薬局で薬を貰いながら
体温計とビックスベポラックを買ってきてもらったんですが…

…あのね、この体温計…婦人体温計だよ!!(爆)

PaPa~~これは子供には必要ないよーー
明日、交換してもらいに行って来なきゃ(笑)

来週火曜日には 息子びーんずの卒業式があります
インフルエンザ
うつってって欲しくないジョーーー(Q_Q)↓
【2007/03/14 Wed 21:58 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
アートなバルーン犬('◇')ゞ 
200703132113382
あのね
びーんずお兄ちゃんがね、可愛いワンちゃんを作ってくれたの
バルーンアートって言うんですって
ヨーキーのバルーン犬も 作ってくれないかなぁ~~

トイプードル20070313211335

ポンデライオン20070313211338
小6の息子びーんずの作品です(^_^)b
なかなか上手にできていて 正直びっくりしました
何処かで教わったわけでもなく
ただ自分で考えて作っているんですよ

小学校では明日『岩小祭』が開かれる予定でした
5・6年生が数人毎にお店屋さんを開き、1~4年生がお買い物をする
そんな感じの行事だったんです

息子びーんずは バルーンアートの犬を作って販売する予定でした
販売といってもお金が必要ではなく
一人5個ずついただける~って感じだそうで
昨日も張り切って沢山作っていましたよ
当日は実演販売もする予定でね~~

…実はね、岩小祭 中止になっちゃったんですって~~
ちょうどインフルエンザが流行はじめているらしく
全校行事にしてしまうと 
インフルエンザが蔓延してしまう可能性が高くなっちゃうから~~
準備もしてあるので 学年毎には行うらしいですが…
低学年の子たちが喜んでくれると思って用意したのに
残念でしたね(Q_Q)↓

インフルエンザ…なのかはわかりませんが
娘ちぇりー 下校後夕方から 少しだるいらしく
少々お熱があるらしいです
インフルエンザじゃなければいいんですけどね~~

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/03/13 Tue 21:13 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
軽井沢プリンスアウトレットへ行ってきました(*^_^*) 
20070312222132

この眼鏡は少し前に新調した私の眼鏡ですw
昼間はコンタクトを使用していますが
朝晩は眼鏡をかけています
今までの眼鏡が強すぎて、手元が見えない状態だったんですよね
新しく作った眼鏡は 非常に調子いいです!
手元もよく見えるしね~~(^0^;)

今日は息子の眼鏡を新調したくて
夕方から 軽井沢アウトレットモールへ行ってきました(^_^)b
新調する眼鏡は二つ。
二つ作ると金額から10%値引きしてくれるんですw
今回もまた二つ作りました(^0^;)
出来上がるには数日かかります
なので日曜日にまた、取りに行くことにしました

いやぁ~~今日はとにかく寒かったーー
帰りに見た軽井沢の電光掲示板、マイナス1度だってよーー!!
風邪が強くてね~~
冬支度で行って来ちゃいましたよ(-。-;)

息子の眼鏡、5000円の眼鏡ですw
ホント、安いよね~~
私のこの眼鏡は7000円でした

新しい眼鏡の出来上がりは4日後
日曜日にでもまた行こうと思ってますw
後は靴
娘ちぇりーはホーキンス
息子びーんずはプーマ
それぞれ好きなものを選んできました(*^^)v

さすがに今日は平日だし~すごーーく寒いし~
人影がまばらでしたよ
帰る頃なんて数えるくらいしかお客さんがいない感じでしたよ

日曜日にまたゆっくりするようにして~
今日はさっさと帰ってきた我が家でした(-.-;)y-゜゜
【2007/03/12 Mon 22:21 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
春の嵐?雪が降ってます~ 
20070311070850

おはようございます(^◇^)
今朝起きて、カーテンを開けたら銀世界でしたよ~~
お隣の屋根、もうすでに真っ白ですw

昨日、近所にある地下歩道のお掃除に行ってきました
小学校PTA(うちの支部だけ)が月に1回、
ボランティアで行っているんですよ
以前は小学生の通学路として使用されてきたけれど
現在は通る子も殆どいないんでね~

最近、多分ここ数年だと思うけどこの地下歩道の環境が最悪なの!!
学生のたまり場になっているみたいでね
煙草の吸い殻・お弁当のゴミ・お菓子の袋
酷いときには糞尿まで置いていく始末…

昨年末には地区の区長さんから
「汚すぎて通れない!PTAは掃除していないんじゃないのか!」
とのクレームまでくる始末。。
急遽三役でお掃除に行ったんだけど、案の定高校生が煙草吸ってたよ
私の顔見て逃げるようにいなくなってしまったけどね~~(-。-;)
PTAは月1でちゃんとお掃除しています!それもボランティアで!
…と、そのときは気分最悪だったんだけど~~

昨日、ちょうどお掃除当番がまわってきたので
子ども達と3人でお掃除してきました
昨日は煙草の吸い殻・ビールの空き缶・お菓子のゴミ…
「ほこりっぽいね~」
「悪の巣窟みたいだよーー」
と、大騒ぎしながらお掃除しているところを
若いお父さんが小さな女の子を2人連れて通りました

「お疲れさまです、有難うございます」

と、その若いお父さんが私たちに声をかけてくれたんです(*^_^*)

今までは嫌々ながらお掃除をやってきたけれど (恥ずかしいね(^^ゞ)
こうして通行している地域の人たちから感謝の言葉をいただくと
やっててよかったなぁ~って思えました
一言だけなのに、優しい気持ちになれるんですね
言葉って大事だなぁ~って感じたしとっても嬉しい出来事でした

お~~まだまだ雪が降りそうだよ
雪かきしなきゃーーー…>_<…
【2007/03/11 Sun 07:08 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
役員の引継が終わりました(*^^)v 
今日で今年度の大役が終了です(^◇^)
新役員さんとの引継、終わりましたよーーー

この1年間は 良いこともたくさんあったし
辛い思いをしたことも多くありました
でもね、辛い事は楽しかった思い出がすべて消してくれるの
大切な仲間との絆、これが一番の収穫!!
この仲間とは 一生つきあっていくんだなぁ~って感じてます
大変だったこの1年間を助け合ってこれた仲間ですから。。

新三役さんたちも、うまくやっていけそうな感じでした(^^)
新支部長さんは今日、夫婦で出席してくれたんですよ
私も、できるだけ協力してあげたいな!って思いました

明日は今年度役員慰労会です(^^)
もうすでに、「二次会はカラオケか~~い?」
と、盛り上がっておりますですw♪
【2007/03/10 Sat 23:40 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
青空と梅の花o(^-^)o 
20070309144632
今日の佐久地方は快晴~
暖かな一日でした

この暖かさで、梅の花が満開に咲いています

この梅の花は、親戚から剪定した枝をもらったんですよ
枝は花瓶にさして、室内で楽しんでいます(^_^)v

青空と梅の花
春だねぇ~(^з^)-☆Chu!!
【2007/03/09 Fri 14:46 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
バトン いただいてきちゃいました(-.-;)y-゜゜ 
ブログのお友達 coco0125さんからバトンを受けとってきました

久々のバトン∈^0^∋
それではいかせていただきますw



1★ バトンを渡してくれた人へメッセージ 

旅が大好きな 私より年下だけど先輩MaMaさんのcoco0125さん
ご主人のご両親と同居している優秀なお嫁さんです(^_^)b
見習いたいなぁ~と思うことがたっくさんあるよ
ダイエットの調子はどうかな~~f(^ー^;


2★ 質問コーナー


★旦那様はどんな人?   
 
高校の同級生ですw(^◇^;)
豆蔵PaPaは 超マメ~~な性格で
炊事洗濯なんでも上手にこなしてしまいます



★生まれ変わったら何になる??   

今の私、幸せ過ぎるくらい恵まれた生活をしています。
今以上の生活を望むことはないんじゃないかな?
だから、生まれ変わっても今と同じ生活をしていきたいですw
  

★もし100万円当たったら??  

海外旅行に行く!!
うちはJiJi&BaBaと私たち、一緒に旅行することが難しいの
お店は休めないからね~~
だから、別々に行くかな?
バリ島に行きたいなぁ~~


3★バトンを渡す人3人指名

興味のある方、よろしければどうぞーー!!
【2007/03/08 Thu 23:07 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
小学校支部総会と新旧役員引継 
この1年間 ものすごーーく長かった~~
ちょうど1年前 PTA支部長を仰せつかり(豆蔵PaPaが)
ここまできて やっとゴールが見えてきた

今日は新支部長さんに引き継ぐ書類等をまとめました
支部・学校・公民館 それぞれの役ごとにまとめながら
色々なことを思い出したわ…
一番大変だったのは夏のぎおん祭
大変だったけれど思った以上にうまくいって嬉しかったなぁ~
今でもそのときに協力しあった地区年番さんたちとは
良い関係~~仲良くさせていただいてますw
球技大会も思いで深いかな…
学校での会議が毎週のようにあって大変だったね
他にも色々なことがあって…
ここには書ききれないくらい 切ない思いもしたし~(笑)

うちは二人で一人前…いいや…それ以下だけど…
とにかく二人で協力しながらやってきたの
そして 三役みんな協力的な人達ばかりだった~~
みんなには感謝の気持ちでいっぱいですw
もうね、この記事書いているだけで泣けてきちゃうよ…;;
大変だったけれど ずっと大切にしたい絆ができました
みんな!!今まで色々助けてくれて有り難う!!
そして これからもずーっと宜しく~~(*^^)v

今週末に支部総会を開きます
総会後に新旧役員引継を行って それが終われば…
それさえ終われば 大役が終わるのですw(^○^)
【2007/03/07 Wed 23:47 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
特別療法食のキャットフード 
モカですw
こんな格好で失礼しま~す(^・^)
200703062154582

だってね~最近昼間はとぉ~っても暖かいんだもの
床にごろりぃ~~んって寝転がるのが 気持ちいいんだよね~
20070306215458

と、のんきに寝転がるモカですが
実は昨年夏に尿管結石と膀胱炎を患い、それ以降
PHコントロール尿路疾患用特別療法食のキャットフードのみの生活

いつも食べているのは
ウォルサム PHコントロールURINARY2
獣医さんで勧められて、最近までこれを食べていたんです
で、今日新しく買ってみたのは
ヒルズ S/D
普通に市販されているキャットフードよりもマズいのか、
なかなか食べてくれないって話をよく耳にしますが
モカはどちらも嫌がらずに食べてくれるのでホント、助かりますw
ウォルサムのほうは今日、楽天で注文したので近日中に届くでしょう

お値段が高いのが…ちょっとね…正直キツイんですが…
でもね、体調や健康のことを考えれば仕方がないですね~
少しでも元気で、長生きして欲しいからね∈^0^∋
【2007/03/06 Tue 21:54 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(12) | trackback(0) | 記事編集
アジアン雑貨店へ行ってきました(^o^)/ 
地元 岩村田商店街にある
アジアな雑貨 蒼空(そら)さん
ちょうど3ヶ月前くらいにオープンされたんですって
実はずっと気になっていたんです

先週、いつもお世話になっている
あさま日より』さんの編集長、hiyoriさんのブログで紹介されていたのを発見!!
でね、今日娘と二人でお店に伺ってきたんですよ~

店内の様子などはこちら→hiyoriさんのブログ『今日も爽快!あさま日より

キャーー
アジアンチックな音楽~お香の香り~
これこれっ!!
もうねぇ~たまらんですわぁ~~

数百円で買える商品が多くて 気軽に伺えるお店でした
200703052047452
手前のネコちゃん ¥250
木彫り動物3体で ¥450
左のお香(サンダルウッド)¥500
ビーズストラップ ¥525
バンダナ2枚で  ¥400
怪しげなバンダナの柄に目が釘付け~(笑)

アジアンチックなカレンダーも素敵ーー
珈琲屋店内に飾らせていただきましたよン♪
20070305204745

ちょっとハマった~~
これからもちょくちょく通いたいお店でした\(^O^)/

「あさま日よりを見た」
「FMさくだいらを聞いた」
と言えば、可愛い耳かきのプレゼントもあるんですよ~
え?私ですか?
そりゃ、もちろん伝えました(笑)
店長さ~ん 可愛い耳かき有難うございました~≦(._.)≧
【2007/03/05 Mon 20:47 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
節分草が咲いていますw(^_-)ー☆ 
我が家の庭は JiJi&BaBaの趣味の庭なので
たくさんの植物が植えられています
日陰で風通しが良い庭なので 山野草がメインの庭なんですw

今年は暖冬のせいなのでしょうか
節分草が満開でしたよ~~
PICT0065setubunsou.jpg

いつもより時期が早い気がしますw
PICT0067setubunsou.jpg

可愛いですよね~~(^-^)/^^^
着実に春が近づいているのですね♪♪
【2007/03/04 Sun 20:37 】
♪ガーデン♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
雛祭りですね(*‘‐^)-☆ 
♪灯りを付けましょ ぼんぼりに♪
♪お花をあげましょ 桃の花♪

今日はお雛祭り
我が家ではいつも お雛様のお寿司を作りますw
200703031943222
可愛いくて 食べるのをためらっちゃう~~(笑)

後ろはトルティーヤ
レタスとトマト、照り焼きチキンをはさんで食べます
オニオンマヨネーズを添えてね(^_-)-☆

あとはこれこれっ!!
20070303194322
ハバネロソース(^_^)b
グリーンとレッド 両方とも結構辛いですね
でもね、タバスコみたいに酸っぱくはないんですよ
これがまた 後引く美味しさなの♪
トリティーヤの味を引き立ててくれる感じかな?

子ども達も喜んで食べてくれたし
あとは もうすぐ焙煎が終わるであろう豆蔵PaPaを待つのみですw
【2007/03/03 Sat 19:43 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
小学校支部行事@6年生を送る会☆ 
フゥゥーー
今日はとぉーーっても疲れましたぁ~

午後から学校で支部子供会
豆蔵PaPaの代理で出席
その後、公会場で6年生を送る会を開きました

中学の通学カバンの進呈したりしてね~
あとはお菓子やケーキ・飲み物を飲んだり~~
今回もケーキでお世話になった

ラ・セゾン』さん

前回のクリスマス会でもお願いしましたが
今回も儲けなし?でやっていただきました
20070302223536
ネ~~!!美味しそうでしょ?

いつも有難うございますw
そして、これからもヨロシクですw


今回の会では役員さん全員出席が必須
でもね…
やっぱり欠席の方いたりしてね…
昨年色々と問題になった関係で 今回配る予定の『図書カード』
これがね、役員さんが各家庭に配らなきゃならないんですよ~

連絡も付かないし、留守のお家だったりしてね…
結局、十数軒は三役で配ることになりました;;
それがね~~
何処の家なのかがわからなくてねぇ~~
だいぶ迷いましたよ…
あと7~8軒
また明日歩いてみますsw

あ~でも、後少しで役員の仕事が終わりますよ~~
もう少し、後少しだから頑張るぞーー(^_-)-☆
【2007/03/02 Fri 22:35 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e |  n e x t ≫