05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07
山形から届いた旬のモノo(^-^)o 
20070630231058
従兄弟に二人目の女の子が生まれて
お祝いのお返しに 山形から旬が届きました

真っ赤なルビーのような【佐藤錦】

旬の味~~
殆どが子ども達の胃袋に収まってしまいましたが
私も4~5粒ほどいただきましたよ
甘~~い 美味~~い
ごちそうさまでした(・_・)(._.)(・_・)(._.)


今日TV放送された
『世界がもし100人だったら』
見ましたか?
世界には貧しすぎて食べることもままならない子ども達がたくさんいて
今、こうして平穏に暮らしている私たちと同じ時間を
飢えで苦しんでいる多くの子ども達も生きている
幼い頃から一家の大黒柱として労働する子ども達
不衛生な中で生活する子ども達
涙なくして見ることが出来ない番組でした

できることから始めたい 地球にやさしいエコライフ
エコバックやマイボトル持参
水質汚染を考慮して石けんシャンプーや無添加洗剤を使用
たいしたことは出来ないけれど
これらすべてが地球全体のためになるかもしれない
そう思いながら 
これからもエコライフしていきたいな!



ポチッとクリックお願いしま~~すw★<(_ _)>★

【2007/06/30 Sat 23:10 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
ゴールドカードの年会費永年無料??\(◎o◎)/! 
これね ホントなんですよ!!
この夏のバリ旅行までにゴールドのクレジットカードを持ちたい!
と、いろいろ検索していたんですよ
どこの会社で作るのが一番かなぁ~?と思案していて
でね、【クレジットカード比較】で検索してたの
そこで見つけたのが

DCカードのゴールドカード【GONZOカード】

なんと 年会費が永年無料\(◎o◎)/!
それなのにDCゴールドカードのサービスがすべてついているの
半信半疑ながら申し込みし そしてカードをGETいたしました!!
期間限定で出されているらしく
これは早めの申し込みが必須のようですよ

興味のある方は是非お早めに!!

ポチッとクリックお願いしま~~すw★<(_ _)>★

【2007/06/29 Fri 23:43 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
季節外れのおモチつきo(^-^)o 
20070628213639
きな粉餅と大根おろし餅ですw

お餅つきといえばお正月…が常識かもしれませんが
我が家では一年中お餅つきをしています
餅米はBaBaの実家から頂いてるし
我が家には自動お餅つき機もありますからね

今日は久々のお餅ですw
大根おろしを沢山おろして~
きな粉はお砂糖と塩少々~~
他にはお醤油味のお汁を準備~~お雑煮もだよ~~~

つきたての柔らか~~いお餅をちぎって
おろし・きな粉・お雑煮のお汁に投げ込みます(笑)

「とぉ~っても美味しいねっ!!」

子ども達の笑顔で 一瞬明るくなった気がしました∈^0^∋

賑やかな食卓
これが我が家の毎日です
お餅を食べれば夏バテしないかもぉ~~(笑)

残りは平らにのして明日の朝切り分けます
で、今の時期は冷凍保存かな?
しばらく楽しめそうで~す\(^O^)/


お餅好き??
ポチッとクリックお願いしま~~すw★<(_ _)>★
【2007/06/28 Thu 21:36 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
マイボトル持参@エコライフ 
20070627223935
最近ちょっとエコライフ中毒気味な私(笑)
お出かけ先などでのどが渇いたときなどに
自販機で飲み物を購入する…ことが殆どありません
画像は小5の娘ちぇりーが学校へ持って行っているボトル
これはエコではなく健康管理として持たせているものです
暑い時期は水分補給が大切ですからね

我が家では缶コーヒーを飲みません
豆蔵PaPaが焙煎した珈琲を飲んでいますからね
それに 缶コーヒーって缶の内部に薬品が塗ってあるんですって
詳しくは豆蔵PaPaの専門分野【缶コーヒー豆知識】に載ってます
そういえば世界的に見ても 
こんなに缶コーヒーがたくさん飲まれているのは
日本くらいじゃぁないでしょうか?
もしかしたら身体に害があることを分かっていないのも日本だけ?


出来ることから始めたいエコライフ
お出かけの際は保温ポットに珈琲を淹れてカップ持参
子ども達は水筒に水です
空ペットボトルや空缶を出来るだけ出さないよう心がけています
ひとりひとりの心がけ一つで変わってくることもある!と信じて(笑)
楽しみながらエコライフを満喫している私です(^_-)-☆


エコ中毒な私に
ポチッとクリックお願いしま~~すw★<(_ _)>★
【2007/06/27 Wed 22:39 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
バレーボールとピアノ。(∩.∩)。 
中学生の息子びーんずは部活でバレーボールをやっています
今まで 運動とは全く無縁の生活でしたから
今はバレーボールに夢中でね~~∈^0^∋
毎日が楽しくて仕方がないって感じみたい

息子は小2からずっとピアノも習っています
週1のピアノのレッスンは 先生が家まで来てくださるので
今は何とか続いている状態(-.-;)y-゜゜
一生懸命ではないけれど ピアノを楽しんで習っている感じですかね

バレーボールとピアノ
ちょっと嫌な予感のする組み合わせですよねf(^ー^;
バレーボールで突き指をしなきゃ良いんだけど~~
実は来月中旬にピアノの発表会も控えているんですよ
連弾はすぐ近所に住む同じ中1の男の子とふたりで弾きます
今日はじめて合わせにその子の家までいってきましたが
「合わせるのってムズカシイィィーー」
って嘆いてましたよ。(;。;)。


その上 あさってから期末テストだって言うし~
テスト勉強を いったい何から始めれば良いのやら分からない様子
テストで期待がもてるのは理科の植物についてのみだし
他の教科はね…???
初めてのテストφ(.. )
果たして結果はいかに!!



ポチッとクリックお願いしま~~すw★<(_ _)>★
【2007/06/26 Tue 22:40 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
ホームページのキリ番(^_-)‐☆ 
【タカノ珈琲&美容室カトレア】

先ほど トップページのキリ番43210を設定致しましたので
多くの皆さん チャレンジしてみて下さいね
あと200カウントほどです
気持ちばかりではありますが
ささやかなプレゼントを差し上げたいと思っていま~す♪♪

お陰様で今月はホームページ開設2周年を迎えました(^-^)
これからも精進してまいりますので
ヨロシクおねがいいたしま~~す(^_^)v
【2007/06/26 Tue 13:02 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
アンニュイ犬。(・ω・)。 
20070625214623
こんな顔をしているときって
何を考えているのかな?

「さっきJiJiからもらったササミジャーキー 
         残しておけばよかったなぁ~~」
とか…

「MaMaがつまみ食いしていたパン 
           美味しそうだったよなぁ~」


ベリーが考える事なんて こ~~んなことくらいかもね~~(笑)

食い意地の張っているワンコに
ポチッとクリックお願いしま~~すw★<(_ _)>★

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/06/25 Mon 21:46 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
クツのサイズは23cmo(^-^)o 
小5の娘ちぇりー
クツのサイズが私に追いついてしまいました

このクツは 昨日新調した娘のクツ
見た目も良いし はきやすくていい感じなのでご購入~~
20070624210822


でね、こちらは私が毎日はいているサンダルです
サイズは23cm
娘と同じだわぁ~~(-.-;)y-゜゜
20070624210821
身長がミクロサイズの私
このサンダルのヒール高は9・5cm
これをはいてもまだ162cmにしかならない~~

ちなみに中1の息子びーんずは27cm
豆蔵PaPaはちょっと小足な25・5cm
すでに子どもに抜かれてしまってますw
子どもはどんどん縦に成長するけれど
親は横にしか成長しないんだよね~~(汗)


ミクロサイズな私に
ポチッとクリックお願いしま~~すw★<(_ _)>★
【2007/06/24 Sun 21:08 】
♪日記♪
comment(14) | trackback(0) | 記事編集
梅雨の晴れ間o(^-^)o 
梅雨の晴れ間
庭の植物たちも何だか嬉しそうだね20070623091140


昨日は娘ちぇりーの小学校音楽会に行ってきました
1000名を超える児童数の学校ですから
音楽会も午前の部・午後の部に分かれてるの
今年は午前の部でした
5年生6クラスの半分が午前中ですが
半分でも100名近いんですよ~~
合唱は~えぇ~っと、曲名何だったっけ…
合奏は『アフリカンシンフォニー』でした
木琴担当の娘
手のひらにかいた汗フキフキしながら頑張っていました~(^^)


今日は朝から快晴です\(≧▽≦)丿
さぁ~てと
今日も一日お仕事がんばろう(^з^)-☆Chu!!

ポチッとクリックお願いしま~~すw★<(_ _)>★
【2007/06/23 Sat 09:11 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
サクランボを収穫しましたo(^-^)o 
20070622095423
雨が降る前に~と思い
昨日 サクランボを収穫しました

今年も豊作~たくさんとれました

さて、今日は小学校の音楽会です
娘ちぇりーの出番は午前中の後半なので
これから行ってきま~す(*‘‐^)-☆

ポチッとクリックお願いしま~~すw★<(_ _)>★
【2007/06/22 Fri 09:54 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
薄毛・抜け毛が気になる方にお勧めのエコシャンプーo(^-^)o 
エコロジーに興味を持ちだしたらいろいろなことが気になってきました
今まで使用してきたシャンプー&トリートメント類の
ほとんどが化学的に合成されている合成界面活性剤だったんですね
これって 毛根の毛母細胞に多大なる影響を及ぼしていて
抜け毛や薄毛・白髪・フケ症などの原因になっていたんです

石けんシャンプーは名前の通り石けんが主成分で
身体にも環境にも良いんです
水に流した後も石けんは分解されるので地球環境にも優しいですよね
それは以前から知ってはいましたが
仕上がりがギシギシして扱いにくいことや
どうしても地肌に石けんカスが白く残ってしまうこと等
石けんシャンプーの使用感・手触りに 
私自身なじめないものがあったんです

そんな石けんシャンプーの欠点を補って発売されたのがこちら
20070621211752


【ヘアーサボン・ヘアーコン】です

最初の少しの間はきしむ感じがするんですが
しばらく使用しているうちにそれがなくなって
元気な髪が蘇るんですよ20070621211751
まず一番感じるのがボリューム感です
地肌がキュッキュッってするんですよ~~
それから 私は以前からフケ症で どんなに綺麗に洗い流しても
フケ&かゆみに悩まされてきたんです
それがこのシャンプーを使い出してからは全くそれがなくなってます

サロンワーク(美容室)にも石けんシャンプーを取り入れて
いずれ近いうちには当サロン内すべてのシャンプー類を
石けんシャンプーにしていくつもりです

地球環境に優しくて 身体に害のないもの
特に子どもたちには気を遣ってあげたいな~σ(^^)
と思って始めたエコライフ
生活すべて全部をエコするほどではないんですが
すすんで出来ることはやっていこうと思うのでした

みなさんも 出来ることから始めてみませんか?

ポチッとクリックお願いしま~~すw★<(_ _)>★

テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/06/21 Thu 21:17 】
♪美容室♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
エコライフ 出来ることから始めよう~。(^。^)。 
最近 地球に優しいエコライフに 少しだけ興味がある私
無理しなくても良いから 出来ることから始めよう!

ということで、
まず最初に始めたのが

【エコバック】持参

ノーレジ袋ですね
先日購入した生成のエコバック
自作の消しゴムはんこで可愛く飾って~
大満足のエコバックです
これを 毎日持ち歩くバックへ入れています
いざというときに「エコバック忘れたー」
じゃ、いけないからね

さぁ~お次は…
そうそう!石けんです!!
地元、市内で石鹸屋さんをやっている【ねば塾】さん
こちらの奥様とおばあちゃまが当店のお客様なんですよ

ねば塾さんの石鹸は100%天然成分でできているので
安心して使用することが出来ます
『白雪の詩』と『なるせのせおと』を購入して使用しています

最近 娘ちぇりーのあせもが酷く
こちらの石鹸に切り替えたところ湿疹が収まってきています
合成海面活性剤は身体に害があるので
特に子供たちには天然素材で安心できるものを使ってあげたいです

ねば塾さんには 他にも気になる商品が多いので
少しずつ試していけたらいいかなぁ~と思っていますw

で、一番は私の専門分野 シャンプーです
これはまた 明日のブログでUPしますね(*^^)v

みなさんもエコライフしてみませんか?
ポチッとクリックお願いしま~~すw★<(_ _)>★
【2007/06/20 Wed 23:14 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
山菜が美味しい季節ですo(^-^)o 
昨日、BaBaが採りに行ってきたワラビ
菅平高原の牧場で入場料¥300で採り放題なんですよ


たくさん採れたのでお隣の家や親戚にお裾分け~
それでも食べきれないくらいのワラビが本日の食卓を飾ってくれました20070619225436
茹でてマヨネーズとお醤油 それか鰹節とお醤油
どちらも美味しいですw

タラの芽は新芽を摘んできてお天ぷらでいただきます
タラの芽には種類があって 
右側のタラの芽は トゲの大きさが立派!!
食べるときに チクッ!って痛いくらい~~(笑)20070619225435
このタラの芽 JiJiがゴルフ場でプレーしながら採ってきたんですよ~(笑)
ゴルフに行って山菜採ったりキノコ採ったりしているJiJi
周りから見れば相当怪しいかも?(爆)

山菜好きな我が家へポチッとクリックお願いしま~~すw★<(_ _)>★
【2007/06/19 Tue 22:54 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
家族≦友達の方程式 昨日のお話の続き。(^^)。 
中学生になった息子が
家族と出かけることより友達との約束を守ったことで
何だかちょっぴり輝いてみえた気がした昨日の一件

私ってばね ついつい 
「その約束、断れないの?」
って、息子にごり押ししちゃったの(これは反省だね…)
それでも息子は譲らなかった
何だか悲しくて…寂しくて…泣きそうになっちゃった(恥)

そしたらね
豆蔵PaPaが間に入ってくれたんですよ

「びーんずの気持ちが良くわかる。PaPaもそんな時があったからな。
 友達との約束だから、明日は気を付けて行ってこいよ。
 但し、自分たちだけで行動するということは
 自分自身の責任になってくるから、ちゃんと考えて行動すること。
 それから、MaMaが凄く楽しみにしていたことを忘れないで
 来月からは第三日曜日だけは空けといてやれよ。」

息子も、PaPaの言ってくれた一言で 
にこやかに頷いて 嬉しそうにお出かけしていきました

夕方帰ってきて 友達と出かけて楽しかった様子を延々と話す息子
「友達とビックパフェ喰ってきた~スゲェでっかいパフェだった~」
「友達の家方面まで自転車で行ってきたよ。遠かった~~」
あ~何だかね、聞いている私まで ホントに楽しくなってきたよ

豆蔵PaPaが私に言いました
「あまり干渉し過ぎちゃダメだけど、
 アイツが話したいときには耳を傾けて聞いてやることだな。」

男親の方がこういうときには冷静なんだね
私の足らない部分を何気にフォローしてくれて助かったわ…
息子の成長も輝いてみえたけど 
PaPaにたいしても益々信頼感が増した一件
と、そして息子共々 
私まで一緒に成長した?(してないカモ?) 一件でしたとさ(^^)/~~~

今日は定休日♪
PaPaもJiJiもゴルフ BaBaはワラビ採り
久々にひとりでのんび~り まった~りと過ごしています
そんな私に ポチッとクリックお願いしま~~すw★<(_ _)>★

テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

【2007/06/18 Mon 12:31 】
♪日記♪
comment(16) | trackback(0) | 記事編集
父の日ケーキo(^-^)o 
20070617223629

信州佐久はおいしいケーキ屋さんが多い地域
ケーキ職人の会では今回『父の日ケーキ』を
それぞれのお店が販売したそうです

画像は豆蔵PaPaの実家から届いたケーキ
いつもお世話になっている『ラ・セゾン』さんのケーキですw


今日は月に一度の家族そろったお休みの日
いつもならドライブがてらお出かけするんです
今日も「どこ行こうか~?」
って楽しみにしていました…ところが…

「俺、友達と出かけるからね~」
と、家族では出掛けないという息子
あ~とうとう、そのときがきてしまったんですね~(Q_Q)↓~

結局お出かけすることが出来ず
お昼は家でタコヤキパーティー(*^^)v
午後は娘ちぇりーをつれてお買い物~~

家族≦友達

息子の方程式はこうなんだよね…
息子の成長を喜ばなきゃいけないのになんだか寂しい母でした…



ポチッとクリックお願いしま~~すw★
【2007/06/17 Sun 22:36 】
♪日記♪
comment(12) | trackback(0) | 記事編集
Windowz Vista 。(^。^)。 
JiJiのノートパソコンに Windowz Vista をインストールしました

ちょっとだけ使い回しが変わってしまったので なんか変な感じ~
他に何か変わったこととかってあるのかなぁ?
私にはさっぱりわかりませんが
とにかく新しく生まれ変わりました(*^^)v

でもね、新しく生まれ変わったおかげで 
お気に入りに入っていたサイトがわからなくなってしまってね…
うわぁ~~またいろいろと検索しなきゃっ!!(汗)


昨日 納車されたシボレークルーズ
今度はHDDナビをつけるんですって~~~
うちのJiJiは機器系が好きなんですよ(笑)
だから 遠出もすること少ないでしょうにナビが欲しいの(笑)
ナビとETCね!
両方買うらしいわ~~(-.-;)y-゜゜


ポチッとクリックお願いしま~~すw★
【2007/06/16 Sat 23:41 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(1) | 記事編集
我が家に新車がやって来た@シボレークルーズ 
20070615183847

あ、私が買ったわけじゃないですよ
JiJiが購入した新車
本日納車でございました
お色はパールホワイト
今まで乗っていたホンダCRーVよりも
小さくてコンパクトな車にしたくて
この車に決めました

お金を出して購入するのがJiJi
口を出して乗るのが私~~(爆)

JiJi~
たまには私にも車 貸してね~~~

ポチッとクリックお願いしま~~すw★
【2007/06/15 Fri 18:38 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
一昔前のオーディオが好きo(^-^)o 
20070614223308
豆蔵PaPaの趣味ですが
ちょっと古めのオーディオが好きです
自分が産まれたくらいの年代って言っていたから
多分きっと、1965年代~1980年代くらいの感じ?
どれもみなオークションやリサイクルショップで買ったもの
お値段は高くないものばかりなんですが
新しいオーディオより音に深みがあるのだとか…??
私にはよくわからないんですが
でもでも
なかなか良い感じのオーディオたちですね

これからも大事にしていきたいな(^_^)b


ポチッとクリックお願いしま~~すw★
【2007/06/14 Thu 22:33 】
♪日記♪
comment(12) | trackback(0) | 記事編集
一番あまいのだぁれ?(≧Д≦)ゞ 
20070613224921
もうすぐ梅雨入りかな?
今日はものすごーーく良いお天気で暑かった~~
アジサイも今日は家の中でひとやすみ
雨が待ち遠しいのはアジサイだけかもしれませんね


佐久大会が終わって 今日は久々朝練がなかった息子びーんず
それでも家を出る時間があまり変わらないの
あんなに早く学校へ行ってどうするんだろ?
今日は歩いて学校へ行きましたが

「あのさぁ~、今日送っていってくれる?」

と、しょっちゅうJiJiに頼む息子
そして それを待っていたかのように
「良いぞー」
と、車を出すJiJi
いつもなんか「今日は送って行かなくても良いのかい?」
って自分から聞いてるしぃ~~(汗)
そして帰りも同様
今日も℡でお迎えコール~~
嬉しそうに迎えに行ったJiJiでした
あ、BaBaも一緒に迎えに行ってましたよ~
「部活頑張って 疲れているから可愛そう~」
ですって…(-.-;)y-゜゜

もぉーーっ!
JiJiもBaBaも びーんずにあまいんだからぁ~~

学校へは徒歩で20分くらい
歩くことだって運動になるのになぁ~~
あまり送り迎えを頻繁にし過ぎると
豆蔵PaPaから怒られるよ~
PaPaは「登下校はちゃんと歩け!」っていう考えなんです

…っていうわりには 夕方お買い物行ったついでだから~って
学校まで迎えに行っていたりして…(笑)
PaPaも相当 子供にはあまいほうだわよ
    (※PaPaには言えないけどね…)

かくいう私は…ですが
毎朝 お店で朝シャンしてやっている母親…なのでした
私も?もしかして相当あまい母親?かも?

さぁ~て
このなかで一番息子にあまいのは誰?でしょうか?

親ばかジジばかババばか一家のお話でした

そんなバカ一家に
ポチッとクリックお願いしますw★
【2007/06/13 Wed 22:49 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
肉球Love\(≧▽≦)丿 
ベリーって どうしていつも後ろ足を伸ばして寝るのかしら?
200706122215272

いやぁ~~可愛いっ!!
そしてこのニク球~~
20070612221527

もぉ~~ねぇ~
たまらなく可愛いわぁ~~(^○^)

可愛い肉球といえばこの方も!20070612221526
モカの肉球
フワフワ~っとして可愛いの~~

この肉球にポチッとクリックお願いしま~す☆

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

【2007/06/12 Tue 22:15 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(11) | trackback(0) | 記事編集
桃色夏椿o(^-^)o 
20070611221112
淡いピンク色の桃色夏椿(沙羅)

狭い庭ですが 毎年可愛い花をつけて咲いています
2階のリビングから ちょうどこの花が少し見えるんですよ
可愛くて大好きなお花です(^_^)b

昨日一昨日と佐久地区中学校総合体育大会が開催されました
この大会で勝ち進めば次は東信大会
その後 どんどん上の大会へ勝ち進みます
息子びーんずはバレー部
1年生でもユニフォームをもらって
ベンチ入りした子も何人かいましたが
もちろん我が息子は応援担当です(笑)
それでも大きな声で頑張って応援しました…が…
結果は…9位
8位までが東信大会へ進めたんですって~~
あ~もう少しだったのにね~残念でした。。。
秋の新人戦はまた ガンバロウね!!

大会のしおりのあとがきに 良い言葉が書いてありました

『真の勝者とは!』

今 ここで自分がこの瞬間
こうしてバレーボールができるのは 色々な人のおかげです
シューズやユニフォームは 家族が働いて買ってくれたのです
コートや会場も 誰かが準備してくれたのです

拾って拾って 精一杯つなごう!
君たちの人生の中で 格好良くアタックを決める場面より
自分が汗にまみれて拾い それを誰かが受け止めて
つないでくれる場面の方が どれだけ多いことだろう!
そして 自分も誰かが拾ったボールをその人のためにつなぐのだ!
その瞬間 人間として生きていることの
本当の意味がわかるはずだ!

勝ったら静かに喜ぼう!
もし負けたとしても それが中学校の3年間
ひたむきに取り組んで 仲間と共に
最善を尽くした結果であれば 下を向かずに胸を張ろう!
部活の目的は勝ち負けにあらず 人間としての成長にあるのだから!

おこるな 
いばるな 
あせるな 
くさるな 
そして絶対に 自分に負けるな!

頑張れ中学生! 
光れ中学生!
いつも誰かが 君のことを応援してるぞ!


MaMaも応援してるよ!!

ポチッとクリックお願いしま~す☆
【2007/06/11 Mon 22:11 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
初物のキュウリo(^-^)o 
20070610085300
すぐ近所に住む叔父(JiJiの弟)が
朝収穫したばかりのキュウリを2本持ってきてくれました
取れたて~新鮮~
まだ土がついたままだわぁ~(^。^)

娘とふたりでざっとお水で洗って丸かじり~(~○~)~
20070610085259
畑で作った取れたて野菜はそのまま丸かじりがサイコーです♪♪

ポチッ☆
【2007/06/10 Sun 08:53 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
銀香梅~o(^-^)o 
20070609125736
銀梅花(ギンバイカ)
別名はギンコウバイ(銀香梅)ともいいます
白色のウメに似た花ですね 
光沢のある葉にはユーカリに似た強い芳香があって
香料や肉料理の香り付けにすると良いんですって
名前は和風だけど これね れっきとしたハーブなんですよ
葉っぱはホント ユーカリのような爽やかな香りがします


今日明日と市内中学生の佐久大会が開かれています
息子びーんずはバレー部
試合は午前中のみで2試合
結果はどうだったのかなぁ~~?
あ、もちろんユニフォームはもらえませんでしたよ
だから今日も明日も応援だけで~す(^_^)v
朝4時半に起床してお弁当作りました
…もうすでに眠いですw

午前中はブログのお友達 若葉さんがご来店~~
末娘ちゃんのカットにいらっしゃいました
楽しくおしゃべりして 時間が早く過ぎちゃいましたね~
どうも有り難うございましたm(_ _)m
また今度 ゆっくりランチでもご一緒しましょ(^_-)-☆

銀紅梅の香り 
皆様に届きましたか~~★ポチッ
【2007/06/09 Sat 12:57 】
♪ガーデン♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
百均の商品にご用心っσ)Д`) 
昨日 近所の百均のお店で良い物を発見しまして…
珈琲の生豆を保存するのに便利そうなカゴ
釣った魚をいれておく網なんですが
川で果物を冷やすのにも最適~なんて書いてありました

で、早速数点購入し こんな感じで使うことに。。。
20070608124339
う~ん なかなか良い感じでないかい~?
梅雨時の生豆保存にはたいへん気を使うんですよ
生豆に湿気は御法度
風通しの良い保存を心がけている次第でございます

と、数点の中にこんな1点が…
20070608124338
ヒェ~~~
穴だらけじゃんーーー

これ お店に言ってかえてもらった方がいいよね?

可愛そうな私達にワンクリック~~☆
【2007/06/08 Fri 12:43 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
中だるみの時期かな?(ノ_<。) 
20070607111545

すぐ近所の小学1年生の女の子
毎朝 お母さんと集団登校の集合場所まで
手を繋いで来るんですよ
ちいさな背中にピカピカな可愛い赤いランドセル
ちょっと重たそう~
それが何だか微笑ましくて
私も毎朝 その子が元気に登校していくのを見送ってるの 

でもね 土日を家族で過ごした週明けの朝 
その女の子ね泣いていることが多いんですよ;;
この前の月曜日も泣いちゃって
集団で登校できませんでした。。。

あ~そういえばうちもだったよなぁ~~
息子びーんず小学校1年生の時
入学して1週間経ったある日 校長先生から℡をいただいたっけ…

『校庭でひっくり返って「ママーー(泣)」って泣いてて
 手が付けられないんだよ。
 お母さん、今から迎えに来てくれるかい?』

あ~そんな恐ろしい℡をいただいちゃったよなぁ~~

子供だって新しい環境に簡単には慣れないんですよね
物怖じしないでお友達とすぐ仲良くなれる子ばかりではないし
他の子より時間をかけなければ輪に入れない子だっている

今 泣いていて「学校行きたくないー」
って言っている子達だってきっと時間が経てば
笑って「行ってきま~す」って登校できるようになるよね

息子びーんずは今年 中学生になりました
「行きたくないー」ってさすがに泣きはしませんでしたが
風邪で熱を出し3日休んだ後 部活は2週間近く休みました
咳が酷くて 運動がきつかったらしいのですが
これももしかして 中だるみの時期?五月病?だったかな

今週は体調も戻り 元気に部活生活を送っています
朝5時半起床 6時20分には家を出て朝練 帰宅は夜7時過ぎ
今週行われる佐久大会には出場できませんが
それでも張り切って通学しています
そんな息子に 母はエールを送りたい(^-^)

「びーんず ガンバ!!」

【2007/06/07 Thu 11:15 】
♪日記♪
comment(12) | trackback(0) | 記事編集
珈琲の粉は再利用しましょうo(^-^)o 
毎朝 珈琲を淹れた後に残る珈琲の粉
これを我が家では美容室の床へまいてお掃除します

昔 畳の上にお茶殻をまいて掃き掃除しましたよね
それと同じ感覚~ですね20070606080817
埃にもならないし 
珈琲の香りもお部屋いっぱいひろがって
なかなか良い感じですよ~

他に 植木鉢に入れたりもします
植木の肥料になるんですね
うちは豆蔵PaPaが生豆から焙煎した珈琲なので
安心安全!で~~す!

美味しい珈琲を飲んだ後にこんな再利用方法
皆さんも是非試して下さいね(^_^)v

ポチッとクリックおねがいしま~す(^_-)-☆
【2007/06/06 Wed 08:08 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
世界に一つだけのマイエコバックo(^-^)o 
先日 ブログのお友達が紹介されていた
無印良品のエコバック
ショップでバックを購入し
備え付けられているスタンプを好きなだけ押せるんですw200706050751204
先週 ブログのコメントを書き込んでいたら 
たろっちさんから℡がきて詳しいことを教えてもらったんですよ
たろっちさ~~ん!行ってきたよ~!

ショップ備え付けのスタンプで子供達の名前を押してきたの
家へ帰ってきてから自分で彫った消しゴムハンコも押しました~200706050751202

20070605075120

20070605075113
ウッヒャッヒャ~~
可愛すぎーっ。。。(*^。^*)
一番最後のちいさなハチさんをたくさん押したエコバック
これ持って歩いてるのを見かけたら それが私で~す(^_^)v

お買い物の時にはエコバックを持参しましょう~★

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

【2007/06/05 Tue 07:51 】
♪消しゴムはんこ♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
本当にあった〇〇なお話し (・_| 
今朝の事です

「MaMaーーーーっ!ちょっと来て~~」

娘ちぇりーが子供部屋で私を呼んでいました
「大きな声で どうしたの?」
と娘のところへ行ってみると…
20070604074613

「ふでばこの中にワサビが入ってたよーー」
「…。」

わさびのチューブがふでばこの中に?

誰が入れたの?

「こんなことするのはMaMaぐらいしかいないでしょーー??」


「だよね…」

記憶にはないけれど多分…犯人は私…??

あ~週の初めの朝からやってしまいました~
本当にあったおバカなお話…

慰めのお言葉とともにワンクリック★
【2007/06/04 Mon 07:46 】
♪日記♪
comment(12) | trackback(0) | 記事編集
名も知らないバラですが…o(^-^)o 
20070603085445
庭で咲いています
一重のバラ お色も可憐なピンク色
可愛くて大好きなバラです(*^^)v

「MaMa お誕生日おめでとう!」
娘からプレゼントをもらってしまいまして…
花屋さんでラベンダーとちいさなお花のポットを買ってきて
BaBaに寄せ植えしてもらったとか…20070603085444
ベリーが匂いをクンクン~
食べ物じゃないよーー(笑)

息子からは昨晩の夕食に
『ジャガイモのカレーソースかけ』
創作料理?(笑)ですが これがなかなか美味しくて~

みんなの優しい気持ちをいっぱいもらいました
ありがとぅね(∩.∩)

★ランキング参加中★

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/06/03 Sun 08:54 】
♪日記♪
comment(1) | trackback(0) | 記事編集
今日は何の日@6月2日 
20070602080503
6月2日は『ローズの日』

バラの花が綺麗な季節ですね
このバラはサイズのちいさなミニバラ
美容室玄関脇の花壇で毎年咲いています

今朝は地区の『花いっぱい運動』で
道路脇に花を植えてきました
プランターにも植えて 主要道路沿いに置いていくのです
うちの店の前にも
可愛いペチュニアの植えられたプランターが置かれました
「早起きは三文の徳だよね~」
と言いながら張り切って行ってきましたが
早朝5時半からの作業だったので
もうすでに眠いです…

そんな1日のはじまりの今日
またひとつ歳をとってしまいました
そう
今日は私の誕生日
今日の夕ご飯 自分へのご褒美に…ぱぁ~っと…
う~~ん…できませんな…
夏休みのバリ旅行を控えている我が家では御法度でございます
ピザでも焼いて家族に振る舞うかな…

私の生誕をおめでたいと思った方
ポチッとクリックお願いしますw~~★
【2007/06/02 Sat 08:05 】
♪日記♪
comment(12) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e |  n e x t ≫