07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
信州銘菓みすず飴o(^-^)o 
20070831194339
久しぶりに みすず飴 を食べました(^_^)
親戚からの頂き物なんですがこのお菓子は
私が小さい頃から全く変わらない美味しさで
その上無添加で安心なんですよ

長野県上田市にある飯島商店の果物のお菓子です
新鮮な果物をそのまま加工した無添加製菓
原材料は果実・砂糖・水飴・寒天のみ使用
食感はこんにゃくゼリーとグミの中間って感じかな?
小さな子どもにだって安心して食べさせることできますよね

味はブドウ・三宝柑・梅・桃・杏・りんご の6種類
それぞれの味や風味がしっかり感じられる素朴な味です
私は梅と杏が好きですw
こどもたちはブドウ味が好きみたい

安全で安心して食べることが出来るものを
未来を担う子ども達には食べさせてあげたいですね

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/08/31 Fri 19:43 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
甘くなったサイン(*^-')ノ 
20070830225557
茶色い星が出たら甘くなったサインなんですって~

このバナナは完熟王といってフィリピン産のバナナです
フツーのバナナより少しお高いのですが
これがまた美味しいのよ♪♪
毎月市内の温泉施設に集金に伺うと
何か必ず買わされてくるんですよ
      美味しい物を買わせていただくんですよ~
今月はバナナ1箱と桃1箱
どちらも美味しかったですw

ここ数日、夕方になるとスゥーーっと涼しくなりますね
午前中だって 10時頃までエアコンいらないくらいだもの
もうすぐ8月も終わります
9月…かぁ~~

読書の秋
スポーツの秋
食欲の秋

ですね

私は一年中食欲の秋だわ~~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/08/30 Thu 22:55 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
大きな向日葵(屮゜Д゜)屮 
気持悪いくらいに整然と並ぶもの
これは何でしょう~~?20070829235906


答えは向日葵
それも超巨大な向日葵ですw
私の手 フツーの女性よりだいぶ大きめなんですけど
それでもこんなに大きさが違うんです(@。@)20070829235900

実はこの向日葵
家の前にある中国食品のお店で食用で買ったタネ
その数戸を蒔いたものが
こ~~~~んなに大きく育ったんですよ~(~o~)

よ~~く見ると…
やっぱ気持悪いわぁ~~(汗)

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/08/29 Wed 23:59 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
セキュリティチェ~ックε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ 
今回の旅行はキャセイパシフィックを利用しました
初キャセイです(^-^)
PICT0011_1.jpg
機内食も案外美味しかったし とっても好印象な航空会社でした

でね、それはいいのよ

復路のデンパサール空港で
息子びーんずの手荷物がセキュリティに引っかかったの

「銃を所持しているか?」って…???

何のことはない
サヌールのスーパーで買った
手のひらに入るくらいに小さな おもちゃのライト
それがね~拳銃のかたちをしてるんですよ~~

「これは何だ!」
って 最初は怖い顔して聞かれてね
でも 使って見せてあげたら笑われちゃったよ
壁に映ったライトの先には【LOVE】って文字が出るの

それでも手荷物で持ち込めないそうで
結局キャセイのボックスに入れられて
チェックドバゲッジとしてデンパサール~香港経由~成田まで届く事になりましたPICT0247_1.jpg

ところが…
成田へ到着後 この荷物だけがないの!!
ターンテーブルに出てくるから~とか
キャセイのカウンターへ行ってくれ~とか
約1時間もの間 右往左往させられて
その挙げ句 結局はまだ香港にあったんですって!!

「こちらのミスですので後日お宅へお送り致します」
「大変申し訳ございませんでした」
と、この日はそれで収まったのですが…

翌日判明したのは
香港のセキュリティチェックでひっかかり
とても厳しいセキュリティにまわされてしまったのですって…
これを送ってもらうには面倒で難しい手続きが必要
時間がかかる上送料などはすべてこちらが負担するのだとか(>_<)

息子にも了解を得て処分して頂くよう 
今日キャセイに電話してお願いしました
せっかく自分のお小遣いで買ったライトだけど
仕方がないね~~
かたちが悪過ぎちゃったんだわ(汗)

でね、ちょっとここで素朴な疑問
もしこのライトがスーツケースに入っていたとしたら
もしかしてスーツケース毎セキュリティチェックされてたの??
そしたらもっと困るじゃないっ!!
手荷物になんか入れているからだよ~って思ったけれど
もしかしたら手荷物だったからこれひとつだけで済んだのかも?

ということで
みなさんもセキュリティチェックにご用心下さいませ<(_ _)>

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

【2007/08/28 Tue 14:03 】
♪子連れ旅行 バリ島♪
comment(12) | trackback(0) | 記事編集
庭の花o(^-^)o 
20070827234932
20070827234930

相変わらず我が家の庭では
たくさんの花が咲いています

で、相変わらずなんですが
名前を聞いてもすぐ忘れちゃう…(汗)

えぇ~っと、
2枚目の写真は『シキンカラマツ』だよね
1枚目の写真は…う~~ん???

あ~ダメっ!!
どうしても思い出せませんっ(大汗)
思い出せないけれど ちいさな可愛いお花ですよ
種が出来ていて 蒔けばちいさな芽が出るんですって

我が家の庭にはこんな感じの山野草たちがたくさん咲いてますw


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

【2007/08/27 Mon 23:49 】
♪ガーデン♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
たまには褒めてあげるか…(-.-;)y-゜゜ 
中学生の息子びーんず

昨日の土曜参観後HRで
まだ決まっていなかった
文化祭で歌うときの指揮者を決めました

それがねぇ~~
このクラスは意見を言ったり盛り上がったり~
な~~んてことがホント少ないの

で、いつまでも

「シーーーーーーン」

と、しちゃって
それに耐え難かった息子が 思わず立候補したそうな

「俺だってめんどくせ~し、やりたくなんかなかったんだよ」
「でもさぁ~、だれかがやらなきゃおわんね~んだもん。」

と、息子。

今日だけは褒めてあげるよ
夏休みの宿題を残しちゃって放課後居残りさせられていたことは
差し引いてゼロにしてあげるか…

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/08/26 Sun 23:24 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
ガムランボール(*‘‐^)-☆ 
20070825224424

バリ島で購入したちいさなガムランボール
たくさん並んだ中で
どうしても気になって連れて帰りたくなった子です
写真では分かり難いけれど
可愛いピンクの石が埋め込まれています

どんな音がするんだろう?って 
そぉ~っと振ってみると

サラサラサラ…

鈴みたいなはっきりとした音じゃなくて
すごく優しい音色

可愛らしくて… 
愛おしくて…

帰国した今は 
キミーちゃんクラブで購入した紺の麻バックの中で 
私が歩くたびに 
優しい音色を奏でてくれています

ずっとずーっと大切にしてあげたいな(∩.∩)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

【2007/08/25 Sat 22:44 】
♪子連れ旅行 バリ島♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
我が家にヒラリーさんがやってきた∈^0^∋ 
ネットを通して知り合えたヒラリーさんが
信州へご家族でいらっしゃいました
でね、
わざわざ我が家へいらしてくれたんですよ~~

直接お会いするのは今日が初めて(*^。^*)
だから ちょっとドキドキ~~~

新車ポルテで颯爽と登場したヒラリーさんは
想像通りの知的なお姉さまでした
「初めまして」
のはずなのにすごーーく前から知っているお友達みたいな感覚
この前バリ島でヒロミっちさんに会ったときと同じ感じだわ~

ネット友達って何か不思議な感じ…
同居している家族や近くの友人よりも
私のことをよく知っていたりするもんね
いつかまた機会があったら
皆様ともお会いしてみたいな~~♪♪

ヒラリーさ~~ん
今日は本当にありがとうございました~~
ご主人&nikoちゃん&マロンちゃん
ご家族の皆さんにも会えて嬉しかったで~~す(^o^)/~~~

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/08/24 Fri 23:41 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
バリ島で買ってきたものo(^-^)o 
先日旅行したバリ島で買ってきたもの~
頑張っている?自分に~(ホントか??)

ウブドゥのキミーちゃんクラブで購入したココナツソープ
20070823231431
全部で10個
早く使ってみたいな~~

女って何故バックが好きなんざましょ
3つも買っちゃった(笑)20070823231430
一番手前はアタの工房で購入したバック
真ん中と後ろのはキミーちゃんクラブで購入

他にも雑貨類を無数に買い込んで帰国しまして
店の一角に飾って~眺めて~ニヤニヤ~~(爆)
好きなものに囲まれるうれしさは
やめられませんな~~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

【2007/08/23 Thu 23:14 】
♪子連れ旅行 バリ島♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
拾ったり…落としたり…(-。-;) 
少し前のことになりますが
JiJiの新車シボレークルーズのフロント付近に
お財布が挟んでありました
誰かが 落ちていたお財布を 偶然道路脇に駐車してあった
JiJiの車のフロントガラスにでも乗せたんでしょかね??

数千円&クレジットカード&免許証などなど
なくなればこまっちゃうものばかり…
と、そこで申し訳ないとは思ったのですが
免許証の住所から電話番号を調べさせていただいて
ご本人に直接お電話~~
じつは1週間前になくしてしまったのだそうです

後日 奥様がお礼に来てくださり~
スイカまでいただいちゃいまして
ホント、恐縮です…


で、拾われたり(落としたり)~はまたまた息子びーんず

お財布、なくしちゃたんです
何処かに落として来ちゃったんですよーーー
この1ヶ月の間に2回目!!
もぉーーーっ!!
なんでそんなに落ち着きがないのよーーーーーーっ!
と怒り炸裂気味な私だけれども
そのまその夜。当然就寝...

どこで落としたのかは不明ですが
拾って警察へ届けてくれたのは高校生でした
今日 
息子がお礼のお手紙を書きました
バリで「拾ってくれたお兄ちゃんにあげるんだ~」って
ミサンガを買ってきた息子
あ もちろんおこずかいでね(笑)
明日にはお礼のお手紙と併せて送る予定ですw

拾って届けてくれた事
すごーーく嬉しく思いますw
そのお兄ちゃんみたいな高校生になって欲しいな♪
それから…
もうお財布 落とさないでよねーーー!

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/08/22 Wed 11:20 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
テガラランのライステラス@バリ島 
20070821232625
バリ島の絶景スポットといえばこのライステラスが有名ですね
今回はスカスカバリさんでカーチャーターもお願いしまして
その中でこのライステラスへ連れて行ってもらいました(^^)

う~~ん この景色!!
スバラシィ~~

私たちの住む信州も田園風景の広がる田舎ですが
そんなのとは比べものにならないですよね
美味しい空気と絶景のひとときを過ごしてまいりました


バリ島から昨日帰国しまして いろいろあって空港を出たのが夜10時
それでも家へ着いたのが午前1時過ぎでした
で 今朝は早朝起きて息子は中学の始業式
豆蔵PaPaも私も仕事~
いやぁ~
忙しかったわ。。。
実は娘ちぇりーが昨晩から熱を出してまして。。。
PaPaが仕事の合間に病院へ連れて行ってくれました
キャセイの機内がものすごーーく寒かったから
風邪を引いちゃったかな?
まだ今も少し熱があるみたい
明日の始業式には行かれそうもないね

バリ島ではスカスカバリのヒロミっちさんの自宅へ
お邪魔する機会がありまして
夕方の少しの時間ではありましたが
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました\(^O^)/
ヒロミっちさ~~ん
ホントにありがとぅございました~~
『サテカンビン』
どうやら我が家の大好物になったようですw

不思議なことに 
ヒロミっちさんと直接お会いするのは初めてなのに
昔からの友人に招かれたみたいな気がしちゃうの
ブログを通して知り合えたお友達
もしかしてそんな皆さんとお会いする機会があっても
同じような感覚になるのかな?

ヒロミっちさん
これからもよろしくぅ~~~

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

【2007/08/21 Tue 23:26 】
♪子連れ旅行 バリ島♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
帰国報告(*‘‐^)-☆ 
20070820205226
ただいま~(^O^)/~~
バリ島から帰ってまいりました!

今 成田で入国審査の長蛇の列に巻き込まれているところ(ΘoΘ;)

まずは帰国報告まで~♪
【2007/08/20 Mon 20:52 】
♪日記♪
comment(16) | trackback(0) | 記事編集
もうすぐ搭乗ですo(^-^)o 
20070816102644
行ってきま~す(*‘‐^)-☆
【2007/08/16 Thu 10:26 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
成田空港ゴールドラウンジにて~o(^-^)o 
20070816084846
成田までの道のりは一般道で約5時間ちょいでした

今、成田空港内のラウンジにいます
今回、ゴールドカードを持つことになり
初のゴールドラウンジ利用中です

ビールはパパの分とで2本σ(^◇^;)。。。
もうすでに酔っ払ってますぅ~

まだ時間があるのでラウンジでゆっくりしてから
出国したいと思いますo(^-^)o

それでは皆様
行ってきますね~(^O^)/~~ see you !
【2007/08/16 Thu 08:48 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(1) | 記事編集
Eチケットのオンラインチェックイン(^-^) 
この夏休みいちばんのメインイベント
バリ島家族旅行が
いよいよ明日にせまってまいりました

今回は個人手配旅行なわけで
Eチケットというものも初めて自分の手にしましたが
せっかくなのでオンラインチェックインにもチャレンジしてみました

シートリクエストもしっかり通っていましたが
オンラインチェックインの際にも座席変更したりとかできるんですね
成田⇒香港間は窓際1席を避けて通路側から2席
これを前後で取っておきました
すぐ後ろはトイレなので気兼ねなくシートを倒せるかな?
窓際の席に誰もいなければ3席をふたりずつゆっくり使えるかも?
と、微かな期待をしちゃっています^^;
香港⇒デンパサール間は真ん中4シート
一番前の4シートを確保しました
後は当日変更されないことを願って…

でもね… 
機内食のリクエストができなかったんですよ。。。(;。;)
「旅行代理店を通して下さいね」
と言われたのが 旅行会社さんがもうすでに夏期休業中…
…残念っ!
フルーツミールが食べたかったよぉぉーー

荷作りもほぼ完了
今晩早めに出発しますw(^-^)
バリ島では現地旅行会社『スカスカバリ』でお世話になります
お宅にもちょっとお邪魔する予定(^-^)
もぉ~ね 今からワクワクドキドキしちゃってま~す(^^)/~~~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

【2007/08/15 Wed 10:45 】
♪子連れ旅行 バリ島♪
comment(13) | trackback(0) | 記事編集
カラオケ♪♪ 
遅い時間ですが
カラオケのお誘いを受けたので
ちょっと今から行ってきますw

あ、
もちろん豆蔵PaPaも一緒だよ~~
【2007/08/14 Tue 22:43 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
迎え盆~o(^-^)o 
今日 8月13日は迎え盆
信州佐久地方ではワラを燃やして御霊をお迎えします20070813223700
夕方になると近所のあちらこちらでワラを燃やし始めます
同じ信州でもカンバ(白樺の皮)を燃やして迎え盆をする地区もありますが
佐久ではワラなんですよね

湾曲したキュウリの馬とナスの牛に乗ってご先祖様がやってきます20070813223659
丈夫そうなキュウリの馬~~
どんなに太っていてもこれなら乗れそうですよね(笑)

今日も暑かったーーー
夕方から近所のお寺で開催されている盆踊り会場へ行って
生ビールとかき氷 おつまみに焼き鳥
グビィーっと2杯~
ウ~~ン 美味しかったわぁ~~∈^0^∋
明日も行って来ようかな?(昨日も行ったけど~(笑)

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

【2007/08/13 Mon 22:37 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
かき氷の恋しい季節になりました∈^0^∋ 
毎日暑いですね
こんな暑い日には キーンと冷えた冷たいかき氷が美味しいですよね

豆蔵PaPaは珈琲焙煎人でもありますが
本業は喫茶材料卸売業なんですよ
喫茶店やレストラン関係のお店に珈琲や紅茶
その他喫茶に関する殆どの品物を卸しています

その中で この夏 圧倒的な人気を誇るのが かき氷のシロップ
イチゴ・メロン・レモン・青リンゴ・ブルーハワイ・コーラー
これは今まで通りの品物ですw
1,8リットルの容器に入っていて 大変お買い得になっています
そして
今年お初にお目見えしたのが
『ラムネ』と『マンゴー』ですw
どちらも人気があるようですが
テキ屋さん曰く 「マンゴーがよく売れるよ」
と言っていました
私はマンゴー味が好きです
子ども達はラムネやコーラ味が好きみたいです

今日みたいに暑い日には
キーーンと冷たいかき氷っ!!
是非ご賞味してくださいね~~

さてさて
今週末に部活の合宿があった息子びーんず
何と熱を出して急遽キャンセルしました…(涙)
でも 思った以上に治りも早くてね~
お陰様で最終日のみ合流します
明日の朝 
1時間半かけて 松本まで送ってきま~す

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/08/12 Sun 23:27 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
珈琲の焙煎中~(∋_∈) 
20070811224831
ただ今 珈琲の焙煎中の豆蔵PaPa
相変わらず夕食も食べずに 夢中になって焙煎しています
時間はもうすぐ 夜11時半ですよ

いつもそうなの
仕事を中断するのが大嫌いで 最後までやらないと気が済まないの
半端なことが嫌いなんですよね
嫁の私とすれば 食事は一緒に済ませて欲しいんだけどなぁ~

今 焙煎しているのは
ホテル サンメール軽井沢』様専用 
バリアラビカという銘柄です

ホテルのレストランで出されている珈琲の他に
お部屋で飲んでいただく珈琲も
このバリアラビカを使われています
お部屋用は1回分ずつ 小分けにします
焙煎終了後 何時になるかわからないけれど
小分けにする作業は私も一緒にお手伝いするの
あ~ 今日は何時に眠れるのかなぁ~~

でもね ふたりで協力しながら仕事するのって嫌いじゃないです
逆に 好きかもぉ~~(笑)
忙しいのも嫌いじゃないな
PaPaが焙煎終わるのを 
ちょっとウキウキしながら待っている私~(*^。^*)
でも もう飲んでるけどね~(汗)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

【2007/08/11 Sat 22:48 】
♪珈琲屋♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
トルネードきゅうりo(^-^)o 
20070810232425
グルグルグルグル~って
トグロを巻いてるみたいなきゅうり

畑の珍品だねっ\(≧▽≦)丿

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/08/10 Fri 23:24 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
新盆は生活改善で('◇')ゞ 
20070809234008
信州佐久地方では不祝儀の際、生活改善方式をとる事が多いんです
生活改善
聞いたことのない方も多いかと思いますが
こちらでは当たり前のように行われています

『御香料等は頂かない』
『お返しはしない』
『御報帳に記帳してください』

という配布物が先日、市から配られました
御香料を包まないで、そのお宅に行ったら
御記帳だけして帰ってくる
その際、お返しのお品も頂かない事

葬儀の際にはこの生活改善方式がほとんど徹底されていまして
一般の参列者は1000円
お返しのお品はハンカチやお茶などを頂いて帰ってきます
この生活改善方式だと
気兼ねなく大勢の方に参列して頂けますからね

ただ やはり新盆はまだまだ徹底されていないようです
全部のお宅が生活改善なら良いのですが
そうではないお宅もあり…

ここがなかなか難しいところなのですよね
徹底できていれば何の問題もないんですが
当日になってみなければ分からないことも多く…
新盆にあたるお宅には市役所から
『生活改善の趣旨にご協力ください』
とかかれたものが配布されているようなので
玄関先にこれが貼り付けてあれば生活改善
ということになるのではないかな?

今年 我が家では多数の新盆見舞があるのです
そのすべてを一応用意(御香料)していくことになりそうです
私はご近所2軒
BaBaは1軒
JiJiが7軒
大忙しの新盆見舞になりそうですw


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/08/09 Thu 23:40 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
コーヒーの木が満開ですo(^-^)o 
コーヒーの木
まだ背丈が40~50センチしかないんだけど
今年初めて花が咲きました
20070808221734


コーヒーの花は 正直はじめてみます。
白くて小さな可憐の花ですね20070808221733

早く実がなればいいな~

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2007/08/08 Wed 22:17 】
♪ガーデン♪
comment(7) | trackback(0) | 記事編集
くるみパンを焼きましたo(^-^)o 
20070807171442
久々にパンを焼きました
じゃないですね
ホームベーカリーが焼いてくれたんでした(-.-;)y-゜゜
私は材料を用意して投入しただけ~~
あとは機械任せですからね

いやぁ~~
今時の機器類は素晴らしいっ!!
とぉ~~っても美味しく焼けましたよ

子ども達にも大好評で
ホントは少し冷めてから切り分けて食べたかったんだけど
アツアツのところを完食っσ(^◇^;)
「明日も焼いて~~」
と リクエストを頂きました

ホームベーカリーさん
明日もヨロシクお願いしますよ~ン(^・^)チュッ♪

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★


今晩は佐久ボランティアセンターで開催されている
『手話サークル』
を見学させていただきに行ってきます
【2007/08/07 Tue 17:14 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
夏休みの宿題 
中学生の息子びーんず
もうすでに宿題のラストスパートに入っています

漢字の書き取り30ページ
英語20ページ
数学10ページ
社会1課題まとめ
5教科のワークブック1冊

これだけの宿題が出ている中
漢字以外は殆ど手をつけてないんです(;;)

毎日部活・部活・部活…
今週末には2泊3日の合宿もあるし
来週にはバリ島旅行も控えていますから~
今週中には終わらせていなきゃ困っちゃうのよ~~

今、アクビしながら必死に漢字書いてますw
今晩中に漢字書き取り30ページ終わるかなぁ?

小5の娘ちぇりーは相変わらず予定通りに進んでますね
うちの子どもの通う小学校は長期休暇に宿題が出ません
ひとり1研究もないし日記もナシ
とにかく何か自分で決めたことをひとつやれば良いんですよね
娘は毎日1ペ-ジずつの学習を実行中
私と一緒にMy箸袋も作成したし習字も書いたかな?
ちゃんと計画通りに進んでいるので心配はないの

二人を足して2で割れたら良いのになぁ…
と 母は思うのでした…(泣)

旅行も来週に近付いてきたので
今日はスーツケースを出してみました
出しただけで まだ何も用意してないけど…
でもちょっとだけ旅行モードになってきたかな?


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

【2007/08/06 Mon 23:08 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
坊ちゃんカボチャとカラフルトマトo(^-^)o 
JiJiが畑で収穫してきた坊ちゃんカボチャ
手のひらサイズで使い勝手が良いカボチャです
20070805205257
先日1個収穫して 今日は6個
100個近く収穫できた去年よりも成績悪いかな~
今年は何個くらいとれるかな?

ミディアムサイズのミディトマトも取れ始めてます
今年は黄色いトマトとフツーの赤いトマト
黄色のトマトの方が甘い?かな?
子ども達には黄色いトマトが好評です(^_^)b
20070805205256


いつもより早めだけど 枝豆も実入りが良いですね
例年だとお盆頃にやっと実入りしてくるんだけど~
枝豆にはビール!!
今日も暑かったから ビールが美味いですっ!!

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/08/05 Sun 20:52 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
みっ…見えないんですけどぉ…(ΘoΘ;) 
20070804211400
びーんずが漢字の宿題をやっていたら
何気にモカが登場~

で、何故か目の前を陣取って~

あのぉ~
全然見えないんですけどぉ…(; ̄_ ̄)=3

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2007/08/04 Sat 21:14 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
夏休み家族旅行バリ島@機内食のこと 
今月中旬に控えている家族旅行
今回は初のキャセイパシフィック航空です

機内食
あまり好きではありませんが
せっかくなので今回もリクエストしてみようかと思っていますw

キャセイのHPを見ると
いろいろなスペシャルミール(特別食)があるようですね
ベジタリアンなどの宗教食も数種類用意されていました
療養食にも糖尿病食や低カロリー食などなど~
私はこの中からフルーツミールをリクエストする予定ですw
娘ちぇりーはチャイルドミール
もうすでに10歳の娘ですが…とりあえず頼んでみようかなと…

機内食のリクエストはフライトの24時間前までに
℡でお願いするだけなので 
面倒がらずにリクエストすることをお勧めしますw
リクエストした食事の方が普通食よりも早めに配膳されますしね

キャセイはシートごとにモニターがあって
いつでも好きなときに最新映画を見れるから好き♪♪
子ども達はテレビゲームをしたりアニメの映画を見たりしながら
思い思いにフライトタイムを楽しめますからね
ちょっと楽しみだったりもしていますw

まだ全然準備とかしてないの
そろそろスーツケースの確認くらいはしておこうかな?
今週の定休日には準備はじめますw

ちょっと浮かれ気味の私に~
★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

【2007/08/03 Fri 23:42 】
♪子連れ旅行 バリ島♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
一日のシメはこれっo(^-^)o 
20070802233236
焼酎っ ロックでね~~

備前焼の焼酎椀で飲むと
「美味いっ!もう1杯っ!!」
って叫びたくなっちゃいます(笑)

あ~今日も1日頑張ったなぁ~って
私自身にご褒美~
お疲れさま~~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/08/02 Thu 23:32 】
♪日記♪
comment(12) | trackback(0) | 記事編集
手作りのMy箸袋o(^-^)o 
エコライフ満喫中の私
マイバック持参の他に少し前から気になっていたもの
それは『My箸』

どうせ持つならば気に入ったものが欲しいし~
と、思っていたところ mixiで偶然見つけたのが
手作りの『My箸袋』
20070801220817

着物リメイク・アトリエ好花さんで購入しました
和柄がジャパニーズチックで素敵~
一目で気に入りました

娘ちぇりーと姪っ子みぃの夏休みの作品として
子ども達と一緒にこのお箸袋を制作しました
お箸は木曽ヒノキを使用~
200708012208162


一番手前が私の作ったお箸袋
水色は姪っ子みぃ
茶色いのはBaBa
で、一番奥にあるのが娘の作品です
20070801220816
日本が割り箸を頻繁に使うせいで
世界中の森林が減ってしまう
そんな悲しい現実もあるようです

出来ることから少しずつ始めたいエコライフ
これからはMy箸持参してお出かけしたいと思ってますw

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/08/01 Wed 22:08 】
♪日記♪
comment(12) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e |