08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10
キノコ展\(≧▽≦)丿 
毎年この時期に開催されるキノコ展
食用キノコ・毒キノコ・要注意キノコなどなど
たくさんのキノコが展示されています

この辺りは食用キノコですね
おぉぉーーっ!マツタケだよ~~200709302334582

毒キノコって 見るからに毒!って感じがしますね
クサウラベニタケ
皆さん!食べちゃダメですよーー!!20070930233458

これも怪しげなキノコだわ20070930233457

安全なキノコだけを食べましょうね♪♪

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

【2007/09/30 Sun 23:34 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
益子焼の茶碗o(^-^)o 
20070929224847

豆蔵PaPaが軽井沢の【喫茶ばおばぶ】さんで
買ってきてくれた益子焼の碗
ばおばぶさんは豆蔵PaPaの焙煎した珈琲を
扱っていただいている喫茶店
静寂の中で時間が過ぎていく 
ホントに凄く素敵な喫茶店なんですよ

以前、備前の焼酎碗も買ってきてくれたのもここの喫茶店
店主拘りの焼き物が揃っています
毎週配達に伺っている豆蔵PaPaは
伺う度についつい焼き物に目がいっちゃうみたいでね
で 買って来ちゃったのよね~

スープを飲むときにも使えそうな掌に馴染む大きさ
とっても軽くて 普段使いに重宝しそうな感じです
この前カボチャを裏ごしして冷凍したから
明日はパンプキンスープにしてみようかな?
今日食べた豚汁にも合いそう
ちょっとした煮物とかにも良いかも
キノコの炊き込みご飯も良いなぁ~~

器って 食べるものを引き立ててくれるから不思議
見てるだけで美味しそうw って思えるんだもの
お料理が得意でない私には必須アイテムだわ(笑)

あ~~
何だかお腹がすいてきちゃったよ~~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

【2007/09/29 Sat 22:48 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
秋の夜長 
今日はホント暑かったですね
そろそろ秋らしい気候になってもおかしくない時期だけど
今年はいつまでも暑いわ。。。
明日からは少し涼しくなるみたいですね

ベリーも遊んで貰って一休み~~200709282317252


あ、ねむくなっちゃったんだ~~20070928231725


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/09/28 Fri 23:17 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
稲穂(≧Д≦)ゞ 
20070927232808
先日の台風の爪痕
たんぼの稲穂がゴッソリ倒れてしまいました

秋…
もうすぐ稲刈りになりますが
倒れた稲ってちょっと手強いのよね…
機械刈り(コンバイン)で稲を刈るのには
倒れた稲は刈れないのよ…
部分的に手で刈らなきゃダメなところもあってりしてね

豆蔵PaPaの実家ではたんぼを作っています
だから お陰様でお米は年中いただいちゃって~(汗)
いつも助かっていますw
ありがとぅございますぅ(・_・)(._.)(・_・)(._.)
稲刈り…
また豆蔵PaPaがお手伝いに行きますね(^。^)



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

【2007/09/27 Thu 23:28 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
瀬川の『むしり』@佐久市臼田 
鶏料理のお店『瀬川』
地元で 瀬川のむしり といえば超有名
知らない人はいないんじゃないかな?と思えるくらい 
皆さん大抵1回は食したことがあるんじゃないかな?
20070926214104
半身 ¥900
クリスマスには 特によく食べますね~

手でむしりながら食べるから『むしり』っていうんですってよ
この豪快な食べ方がまた美味しさを倍増させてくれるんですよね~

当日でも電話で予約すればいつでも売っていただけます
お店で食べる…というよりは
テイクアウトでお持ち帰り~の方がが殆どですかね
紙と新聞で包んでくれるところがまた良いのよ~~
エコロジーだわ∈^0^∋

皮はパリッとお肉はジューシー
超ウマ~~


瀬川若鶏料理店
佐久市臼田 ℡ 0267-82-2444(要予約)
…お店の場所が路地の奥なので知らないと辿り着かない?


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

【2007/09/26 Wed 21:41 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
秋の味覚キノコ初収穫です~\(≧▽≦)丿 
今年はいつまでも暑かったので なかなかキノコがでなかったようですが
ここのところ涼しくなってきたのでJiJiがちょいと山をのぞきに行ってきました

ありましたよキノコちゃん!!
今年初採りのキノコです
20070925232505

佐久地方では『ヤブタケ』とか『ヤブタロウ』と呼ばれています
南佐久では『モトハシ』と呼ばれていますね
我が家では【ヤブタロウ】と呼んでますw

このキノコはわりと早い時期に採れる種類で
ちょっとヌメッとしていてシャシシャキした食感があります
我が家ではお醤油味のキノコ汁で頂きます
でね、もちろん今夜の食卓に上りましたよ(^^)
いやぁ~美味しかった♪♪

キノコが採れ出すと落ち着いていられないのがJiJi(笑)
いつも一緒に山へ行く従兄に
「明日の朝、キノコどうだいぃ~~」って電話してました(笑)
ということで…
明日の朝も暗いうちにキノコ採りに勤しむJiJiでした(*^^)v

もちろん私は食べる専門で~す\(^O^)/


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:秋の味覚 - ジャンル:グルメ

【2007/09/25 Tue 23:25 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
カキをいただいたので…(*^。^*) 
お客様にカキをいただきました
しかもこんなにたくさんっ!!200709242153122

14~5個あったかな?
で、今晩の食卓にはカキフライ~~
カキ大好き~~~20070924215312

今日は随分涼しくなって肌寒いくらいです
昼間でも半袖ではいられないくらいでした
でもこのくらいがフツーなんですよね
秋だもんね

秋かぁ~~
どうりで食欲が旺盛なわけだわ…(汗)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/24 Mon 21:53 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
エンゼルトランペットV(^-^)V 
毎年たくさんの花をつけてくれるエンゼルトランペット
ちょうど今、ピンクのトランペットが咲き始めていますw20070923212234
このピンクのトランペットは鉢植えなんですよ
ピンクのトランペット
結構大輪のお花ですw

こちらは黄色
もう何年も前からあるので大木になっています
いつも300~500位は咲くんですけど
今年の夏は酷暑だったためなのかあまり成績良くないですね…
最近やっと蕾が大きくなってきたところです20070923212233
今年はいくつくらい咲くかな?
咲き出したらまた画像UPしますw

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2007/09/23 Sun 21:22 】
♪ガーデン♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
暑い日のシメはマンゴー味でo(^-^)o 
今日も暑かったですね
そんな1日の〆にはマンゴー味

はじめて食べてみたけれど
案外美味しくて超ビックリー
20070922231210

息子の合唱コンクール
何と、1学年の最優秀クラスに選ばれたそうですw
ご機嫌で話してくれた息子
よっぽど疲れたみたいでね
9時には撃沈(-_-)zzz
張りつめていた物がなくなった?そんな感じ?
達成感でいっぱいの息子でした
良かったね♪♪


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

【2007/09/22 Sat 23:12 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
身長が伸びると困るもの(-。-;) 
中1の息子びーんず
4ヶ月間で身長が8cm伸びました
バレー部に入ったお陰かな?
後少しで豆蔵PaPaに追いつく感じ
息子の成長を嬉しく思う反面悩み事もあるのよね…

学ズ(学生ズボン)が超短くなっちゃってるのよ…>_<…

息子達の中学は制服がないので普段はジャージ
だから学ズを履く機会も少なくてね
ちょっと不安だったので数日前に履かせてみたの
そしたら…
やっぱり…短っ!!(汗)

私 「腰パンにして履いたらどう?」
息子「ダメに決まってるじゃん!!」

1年生だもの
そりゃそうだよね…

新しく買うのも何だか勿体ないし
かといって豆蔵PaPaが高校時代に履いていたボンタンじゃぁ
あまりにもシルエットが太過ぎちゃって…
いくら何でもこれじゃぁだめだわ

でね
やっぱ短くなっちゃった学ズの裾出しをすることにしました
縫い目をほどいてアイロンでシワ伸ばして~
ほんの少しだけ折り返して裾あげ
あ、裾あげ係はBaBaです(笑)

これで明日の合唱コンクールは何とかなりそう
今日も指揮の練習をしていました
しっかりできるように祈ってるよ♪♪

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

【2007/09/21 Fri 23:47 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
暑さ寒さも彼岸まで…のハズだよね(?。?)? 
お彼岸ですが…今日も日中はものすごーく暑かった信州
今頃にはいつもなら彼岸花が咲き始めているハズなのに
今年は全く咲く気配がありません…(;。;)

昨年は彼岸花がこんなにきれいに咲いていたんですよ
          ↓
       昨年の記事

一体どうなっちゃってるんでしょうか~?
地球温暖化のせいなのかなぁ?
平年なら気温24度くらいが当たり前だとおもうんですが
今日も30度くらいまで上がったんじゃないでしょうか?
あまりの暑さにエアコンのスイッチONしちゃいました

彼岸花
今年は咲かないのかなぁ~~?


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★


明日明後日は中学の文化祭ですw
息子びーんず
合唱コンクールで指揮者をするそうなので
出来れば見に行ってあげたいんだけどなぁ~。。。
あ、でも本人は
「見になんか来なくていいーー」
って言ってますが…
母は行ってみたいジョーーー(^o^)/~~~
【2007/09/20 Thu 22:42 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
旬の果物『ピオーネ』@東御市産 
20070919225328
ネットを通して知り合った『なずなさん』ご夫婦が
丹誠込めて収穫したピオーネが届きました∈^0^∋
どうですか!美味しそうでしょ!!
それにこのサイズ!!
もうビックリですよ~~

信州の東御市は巨峰の産地として有名です
ピオーネは種のない巨峰で とっても食べやすいんですよ
なずなさんご夫婦は新規就農者で
関東からIターンしてブドウ作りをされています

なずなさ~~ん
今日はどうもありがと~~
美味しいピオーネもありがと~~~
また10月にお願いしますw
今度は私が行くからね~~~




★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

【2007/09/19 Wed 22:53 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
R35 SweetJ‐Ballads(^O^) 
20070918223715
35歳からのバラード特集CDです
どう聞いても懐かしい曲がたくさん収録されています

4月25日発売
テーマは『もう一度、妻を口説こう。』だそうですw
もう一度口説きたい方は購入するべしっ!!


1.SAY YES(CHAGE and ASKA)

2.君がいるだけで(米米CLUB)

3.何も言えなくて…夏(JAYWALK)

4.Get Along Together(山根康広)

5.TRUE LOVE(藤井フミヤ)

6.シングルベッド(シャ乱Q)

7.離したくはない(T-BOLAN)

8.クリスマスキャロルの頃には(稲垣潤一)

9.Woman(中西圭三)

10.夏の日の1993(class)

11.もう恋なんてしない(槇原敬之)

12.サボテンの花(財津和夫)

13.接吻(オリジナル・ラヴ)

14.壊れかけのRadio(徳永英明)

15.愛が生まれた日(藤谷美和子・大内義昭)

16.世界中の誰よりきっと(中山美穂&WANDS)


いやぁ~~懐かしい曲ばかりですよ
懐メロかっ!て感じですかね
ぜんぶ鼻歌で歌えま~~す∈^0^∋


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/09/18 Tue 22:37 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
敬老の日(*^。^*) 
20070917204930

敬老の日
甘いもの大好きなJiJi&BaBaに『あんころもち』を買ってあげました

娘ちぇりーは
『お手伝い券』『肩たたき券』をつくってあげていました
これね今月末までの期限付きなんですよ(笑)
それでも目尻を下げっぱなしのJiJiでした~~

別に暮らしているけれど
うちには豆蔵PaPaのおじいちゃんとおばあちゃんもいます
でね子ども達 ちゃんと忘れていませんでしたよ
「敬老の日には会いに行かれないけれど
 今度行ったときに肩たたき、たくさんやってあげるよ~~」
って電話してました
多分…確実に…
電話の先で目尻を下げたおじいちゃんおばあちゃんだったと思います

敬老の日
両家のおじいちゃんおばあちゃんの健康を願って…
いつまでも元気でいてくださいね>^_^<


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/09/17 Mon 20:49 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
クロアゲハの幼虫(?_?) 
少し前にBaBaが
「珍しいチョウチョが飛んできてるね~」
「クロアゲハじゃないかなぁ?」
と言っていました

でね、昨日
庭にある鉢植えのレモンの木に幼虫がいるのを発見したんですよ
PICT0275_1.jpg
クリックすると大きい画像になります
虫のお嫌いな方・心臓の弱い方はお気を付け下さい<(_ _)>

こんなのが合計で5匹
結構大きいですw
親チョウチョが卵を産み付けていったんですね

大人になるとこんな感じのチョウチョになるんですって
PICT0276_11.jpg
数が減っていて稀少なチョウチョみたいです
こんな環境の悪い場所へよくぞ産んでくれました
虫好きなBaBaは大喜びで覗き込んでいます
早くチョウチョにならないかなぁ~~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★


【2007/09/16 Sun 13:37 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
青空と運動会\(≧▽≦)丿 
20070915225846
いやぁ
それにしても今日は暑かったわo(`へ')○☆!

長袖と日傘でカバーしたはずなんだけど…
キャー(≧Д≦)
首もとだけが真っ赤だー

昨日席取り合戦して取った場所
思ったとおりビデオ撮影にサイコーでした(^_^)v
かけっこの結果は…
3位
頑張って走る姿をビデオに納める事ができましたよ(^_^)v

組体操も上手にできました(^_^)v
倒立もね~♪

結構疲れたかも…
やっとの思いで起きていますw
眠いけど…ZZzz。。
世界柔道とドラマ『ライフ』の最終回見なきゃ眠れないーー


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

【2007/09/15 Sat 22:58 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
運動会前日席取合戦。。。(^◇^) 
明日は小学校の運動会
いつも我が家の座る場所は決まっていて
あまり人も来ない場所なので
毎年、当日の朝にシートを敷きに行っています。

で、今年もそのつもりだったんですが
運動会前日の今日、
何だか席取り合戦に参戦しなければいけなくなってしまったの。。。
妹が姪っ子を迎えに行ったらもう既に並び始めていたらしくてね
「せっかくだから並んで場所取りしなさいよ~」
って言われて~
何だかついつい並んでしまったのだとか…
そんな妹に連れられて 何故か私も戦場に行って参りました~

すごいね、殺気立ってるの(怖)
1時間以上並んだかな?
先頭の方から順番に7~8家庭ずつ区切って入場
席取り開始ですw
でね、うちは妹が持参したシートを1枚並べただけ
一番前の席は取れなかったけれど
思った以上に良い席が取れたかなぁ~っておもいます。

いやぁ~行ってみて良かったぁ~~
かけっこのビデオ撮影にはベストポジションかもしれません~~

さぁ~てと
明日は5時前に起きてお弁当作りしなきゃね。




★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

【2007/09/14 Fri 23:22 】
♪日記♪
comment(1) | trackback(0) | 記事編集
小鮒の甘露煮@信州佐久の特産 
20070913225233
信州佐久で有名なのは佐久鯉ですが
小鮒の甘露煮も特産でございます
あ、これはもちろんBaBaが煮ていますw

稲刈りの前のこの時期に小鮒を甘辛く煮て冬に備える
海のない信州佐久ではそれが当たり前のこと
近所中のお宅から小鮒を煮ている匂いがプンプンしていますよ

昨年の記事を見ると
あ~~同じように煮ていますね~~
http://plaza.rakuten.co.jp/mamezou88/diary/200609180000/
ちょうど私のブログがメンテナンス中で
豆蔵PaPaの珈琲ブログへUPしていました~
作り方などなど
詳しくは上記のブログを参照してくださいd(^-^)ネ!

小鮒ってね
煮ているときの匂いが…生臭いのよね…
泥臭い…って感じなのかなぁ~~
だけど この時期になると 何故か食べたくなるんですよね~
私も歳を取ったっていうことかな?(笑)

子ども達も少しだけは食べますよ
地元佐久の特産品ですからね
少しくらいは口にして 
大人になってからも覚えていて欲しいからね

お客様に言われました
「もかちゃんもね、歳をとったらこの味が懐かしくなって
             きっと自分で作るようになるよ。」

若い頃(もう若くない?爆)は絶対に作らない!って思っていたってね
歳を重ねるごとに自分の母親の味が懐かしくなって
それでまた同じような味の物を作って~
そうやってお袋の味・伝統って続いていくものなんですって

そうか…
今はすべてBaBa任せだけれど
いつか私も…そうなるのかな…
想像つかないけれどね~~(爆)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

【2007/09/13 Thu 22:52 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
航空会社の燃料サーチャージって…(℃ 
先日のバリ島旅行はキャセイパシフィック航空でした
で、ちょっと気になったことがひとつ

燃料サーチャージって航空会社ごとに違うの?

昨年マレーシアのランカウイへ行ったときは
燃料サーチャージがひとり¥16500
家族4人で¥66000支払いました
旅費にプラスアルファとして支払う形になるから
すごーーく損した気分ですよね

でね、今回のキャセイで行くバリ島
航空券代が¥62000
外国諸税が¥6700
空港利用料と発券手数料以外はナシ
これだけ見ると
どう見たってサーチャージがないんですよ~~

この外国諸税のなかに含まれているの?
そうだとしても¥6700って随分お安いですよね
成田~香港経由~デンパサールまでですもの
フツーなら距離を考えても高くなって当然~だと思うのに。。。

世界的に原油高等の影響で値上げになったものが多いと思います
チョコレートも価格据え置きで内容量が減少するのだとか
ガソリンなどの燃料だって随分値上がりしていますよね
それでもサーチャージが安い?かもしれないキャセイパシフィック航空
私にとってちょっと魅力ある航空会社になってますw


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★



※追記
キャセイのHPより抜粋

サーチャージについて
日本発着の香港行き及び台北行きのフライトでは区間毎に13.20USドル/103香港ドルをご負担いただきます。
香港-南西太平洋、北米、ヨーロッパ、中東、アフリカ、南アジア亜大陸間、及びバンコク-ドバイ間のフライトには区間毎に54.40USドル/425香港ドルをご負担いただきます。
上記以外の区間、(韓国出発の旅程、及びバンクーバー‐ニューヨーク間を含む)については区間毎に13.20USドル/103香港ドルをご負担いただきます。
【2007/09/12 Wed 22:57 】
♪子連れ旅行 バリ島♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
adidasのシューズ(^o^)/ 
20070911230549

このシューズはJiJi&BaBaのシューズ
ふたりしてお揃いで履いているんですよ

70過ぎたお爺さんともうすぐ70歳のお婆さんのシューズには
見えないかもぉ~~(爆)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/09/11 Tue 23:05 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
台風の被害…その後。 
先日の台風は信州近辺でもだいぶ被害がでてしまったようですね
佐久市内でも数カ所の土砂崩れ…停電…
軽井沢でも同じように土砂崩れや停電、電話の不通…などなど
まだまだ生活が戻るというわけにはいかないようです

豆蔵PaPaの珈琲屋のお客様でも数件が停電中~
復旧したとしても冷凍庫や冷蔵庫の中身が全く使えなくなってしまって
非常に困る状態だそうです。。。
電力会社に言えば 来月から電気代を割り引いてくれるそうなので
停電をして困ってしまったというお店やサン!
お店を経営されている皆さんは
電力会社に問い合わせてみた方が良いですよ!

今日
豆蔵PaPaの配達で軽井沢へ一緒に行って来たんですけど
木がなぎ倒されていたり土砂崩れがあったりで
とにかく酷い状態でした(泣)
電力会社の車があちらこちらで止まっていて
皆さん復旧作業に追われていました

佐久のお隣 群馬県南牧村(なんもくむら)では
村の中心にある川が氾濫して道路や家屋をのみこんでしまいました
昨年 私が訪れた災害前の南牧村は 
山間の綺麗な川が流れる
とても閑静な景色の村でした
道路沿いに駐車場があって
綺麗に掃除されている公衆トイレがあって~
とにかく良い村なんです
そこが今日のニュースを見ると 
村中が川にのみこまれている感じ。。。
お年寄りの方が泣いていました…

台風の残した被害は
被害に遭われた方々の心にも深くつきささっています…
その方達が1日でも早くフツーの生活ができますよう
心からお祈り申し上げます
【2007/09/10 Mon 23:54 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
住吉神社奉納子ども相撲大会(*^^)v 
地元住吉町にある住吉神社では
秋のお祭りの際に子ども達の奉納相撲大会が開催されます
毎年9月9日が奉納相撲の日
1年間の無病息災を願って奉納相撲が行われます
そう、今日がその日だったんですよ

昨年は支部長だったので とにかく忙しかった~~
でもね 今年は第三者ですからね
すごく楽しみながら声援を送ることができましたよ

娘ちぇりーは5年生
女子は5人でした
でね、結局準優勝~~
いやぁ~応援しながらだけど力はいっちゃってねぇ~

「そこだーーー!行けーーー!」
「押せ押せーーっ!」

ってね ついつい声援の声も大きくなったりしてね(汗)

負けた子も悔しさを隠しきれなくて
泣いている子がたくさんいました。。
去年 豆蔵PaPaが言ったことを思い出したんですが
「最近の子は悔しいっていうような思いをしたことはないから
      これは子ども達にとってスゴく良いことだと思う」

ホントそうですね
最近の子ども達って悔しいなんて感じる事なかなかないでしょうし
その「悔しさ」をバネに頑張ろうっ!って思う事
前向きな気持ちの持ち方ってスゴく良いですよね

たくさんの景品を抱えこんでご機嫌で帰ってきた娘
優勝できなかったけれど
「楽しかったーー」
この言葉が一番嬉しい母でした


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/09/09 Sun 23:40 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
食べ過ぎに注意っ(; ̄_ ̄)=3 
今週の金土日曜日の毎日20人限定で

【フライドチキン9ピース¥1029】\(≧▽≦)丿

で、babaと実妹が1セットずつ買ってきてくれました

娘ちぇりーが食べていたらね
ベリーってば足をガジガジするので ちょっとチキンをあげたんですって

で、ちょっと食べ過ぎたようで…
20070908125201

朝からちょいとお腹の調子が優れません…

「だから言ったじゃん」
と言いたげなモカ20070908125157

実はモカも少しチキンをいただきまして~
でも食い意地は這ってないので食べ過ぎましぇ~ん


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:★ 犬と猫 ★ - ジャンル:ペット

【2007/09/08 Sat 12:52 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
秋の信州お出かけスポット∈^0^∋ 
いやぁ~凄い風と雨ですw
台風の影響で暴風域に突入の信州佐久
あ、まだ強風域?
もしかして今よりもまだ凄くなるのかしら?
まだ夜中まではこんな感じが続くようです
早く通り過ぎて欲しいなぁ~~

さてさて、
信州には自然を堪能できるスポットがたくさんありますよね
紅葉スポットはどの辺りでしょうか?
という質問を頂きましたので
ちょっとその辺りを調べてみました

佐久地方で紅葉が綺麗なところといえば
春日渓谷
内山峡
八千穂高原などなど あげたらキリがないかもしれません
だってね 近所のちょっとした山道とかの方が
凄く綺麗だったりしますもんね

個人的に私が好きなのは八千穂高原の白駒ノ池
池に映った紅葉が2倍綺麗に魅せてくれます
それと もっと大好きな場所は
軽井沢の【喫茶ばおばぶ】さんの窓辺から見る風景
ばおばぶさんのHPに素敵な紅葉の写真がたくさんあるので
ゼヒ覗いてみてくださいね

あ、そうそう
佐久からは少し遠いんですが
須坂市の【米子大瀑布】は素晴らしいそうですね

後はお勧め宿情報
うちのリンクにもありますが
軽井沢なら断然【ホテルサンメール軽井沢】さんがお勧めですw
「和風が良いわ」という人には小諸懐古園側にある
【中棚荘】さんがお勧めですね~~

他にも安くて便利なのが
【ホテル一萬里ゴールデンセンチュリー】さん
ここに滞在して佐久近郊のお出かけスポットを堪能~
それもまた良いじゃんね~
このホテルは日帰り温泉を中心にやっているので
お風呂だけでも充分堪能出来る感じ
宿泊される方は私に言ってください
10%割引になりますよ
日帰り温泉だけの方も言ってください
¥500券をたくさん用意してあります

と、こんな感じでしょうか?
いやぁ~外は凄い風と雨!!
吹き飛ばされそうですよ~~~(-.-;)y-゜゜

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

【2007/09/06 Thu 22:53 】
♪おでかけ♪
comment(16) | trackback(0) | 記事編集
台風~w(☆o◎)w~ 
信州佐久も暴風雨域に入っているようです
PCがネットに繋がらない状態(´A`)

明日は子供たちも登校時間変更だって~

外は物凄い風が吹いてます
家が揺れた気がしたわ(‐o-;)

早く台風が過ぎ去りますようにm(_ _)m
【2007/09/06 Thu 21:32 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
ホオズキとコスモス(*^-')ノ 
まだ日中は汗ばむ陽気の日もありますが
夏が終わって秋の気配を感じる今日この頃
庭ではコスモスも咲き始めています
ホオズキだって赤く色付いてきました20070905220410
モカが気になっているのはホオズキ
どんな匂いがするのかな?20070905220408

9月は運動会や文化祭など行事が目白押しです
運動会では今年小5の娘ちぇりーが組み体操の練習に追われています
普段体を動かすことがあまりないので
ここ数日「体中が痛いーー」と嘆いていますよ(-.-;)y-゜゜
倒立
ちゃんと上手く出来るかな?

台風が接近中のため 外は雨が降っています
明日も雨の予報
台風上陸~の予感です
少しでも被害が出ないことを願っています_(_^_)_

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/09/05 Wed 22:04 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
バリ島から嬉しい贈り物が届きましたo(^-^)o 
バリ島在住のヒロミっちさんから素敵な贈り物が届きました
ご主人スカスカさんの故郷バリ島最北部にあるテジャクラのお塩ですw
200709042208012

こんなにたくさんっ!!
嬉しいぃぃ~~~

ミネラルたっぷりのお塩を夕食にトマトにつけて食べましたが
美味い~~~激美味~~~
お豆腐にもつけてみたけれど これまたデリ~~シャス~~
20070904220801


で、やっぱ一番嬉しかったのは
ヒロミっちさんのお子さん達からのお手紙
20070904220800

早速娘、お返事書いていましたよ
ヒロミっちさ~ん
本当にありがとうございました~(・_・)(._.)(・_・)(._.)

バリ島旅行情報サイトスカスカバリ


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/09/04 Tue 22:08 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
拾ったり…拾われたり…(..;) 
少し前のことになりますが
JiJiの新車シボレークルーズのフロント付近に
お財布が挟んでありました

数千円&クレジットカード&免許証などなど
なくなればこまっちゃうものばかり…
と、そこで申し訳ないとは思ったのですが
免許証の住所から電話番号を調べさせていただいて
ご本人に直接お電話~~
じつは1週間前になくしてしまったのだそうです。

後日 奥様がお礼に来てくださり~
スイカまでいただいちゃいまして
ホント、恐縮です…


で、拾われたり~はまたまた息子びーんず

お財布、なくしちゃたんです
この1ヶ月の間に2回目!!
もぉーーーっ!!
なんでそんなに落ち着きがないのよーーーーーーっ!
と怒り炸裂気味な私だけれども
そのまその夜。当然就寝...

いつ落としたのかは不明ですが
拾って警察へ届けてくれたのは高校生でした
今日 
息子がお礼のお手紙を書きました
明日には送る予定ですw

拾って届けてくれた事
すごーーく嬉しく思いますw
そのお兄ちゃんみたいな高校生になって欲しいな♪


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

【2007/09/03 Mon 00:00 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
小熊餅σ(^。^;)。。。 
20070902212804
バリ島のハーディーズグロシールスーパーで買ったお菓子
【小熊餅】⇒【コアラのマーチ】ですね

中身は全く変わらない感じ
チョコの味も変わらないかなぁ?
これは何と
最近何かと話題になっている中国製品だそうで…
JiJiがね
「段ボールの味がしないか~?」
って聞くんですよーーー

ぜんぜんフツーでしたーー

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/09/02 Sun 21:28 】
♪子連れ旅行 バリ島♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
TOYOTAプロボックス納車です(^_^)v 
20070901223129
豆蔵PaPaの車ですw
本日納車~~
プロボックスワゴン
ボディーカラーは黒

なかなか調子いいですw
あ、もちろんローンですが…(汗)

新しいって良いですね(^_^)b

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/09/01 Sat 22:31 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(1) | 記事編集
 | h o m e |