09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
箱入り息子(*‘‐^)-☆ 
20071031233519
くだらなくてスミマセン…

でもね
普段からおとなしくてこういった行動をしないモカが
ちょっと箱に入っただけで何だか可愛くてねぇ~

しかしこの後 
すぐに飽きて箱から出てしまいました




今日で10月が終わり 明日から11月ですね
何故か気忙しくなる私 なのでした

そうだわ!!
年賀状も考えておかなきゃーーー(-.-;)y-゜゜


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/10/31 Wed 23:35 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
シナノスイート@信州リンゴ 
リンゴの美味しい季節ですw(^ニ^)
20071030234653
リンゴと言えば『ふじ』が有名かと思いますが
この『シナノスイート』は
『ふじ』と『つがる』を掛け合わせて出来た新品種
名前の通り甘みが強くてジューシーで
すっごーく美味しいリンゴなんですよ∈^0^∋

今の時期にしか出回っていませんので
スーパーの店頭でこの『シナノスイート』を見かけた方は
迷わず購入して食すべしっ!!

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

【2007/10/30 Tue 23:46 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
佐久の草笛@信州蕎麦 
今日は定休日
豆蔵PaPaとふたりで八千穂高原の紅葉を見に行った帰りに
佐久の草笛でお蕎麦を食べてきました

草笛のお蕎麦はとにかく量が多いんです
こちらは豆蔵paPaが頼んだ中もり蕎麦(並+¥330)
上げ底になっていないので食べても食べてもそこが見えてきません…200710292305542

天ぷらを頼んでも良いのですが
かき揚げ(¥190)だけでも充分ですよ~20071029230554

そろそろ新蕎麦の季節になりますね
20071029230553
八千穂高原の紅葉は先週末の雨で終わり…
じぇんじぇん綺麗じゃぁなかったです…残念…


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2007/10/29 Mon 23:05 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(1) | 記事編集
ハンドメイドミサンガ(*‘‐^)-☆ 
最近の私と娘ちぇりーのマイブームはミサンガ作り
刺繍糸を編み込んで作っていきます

使用する刺繍糸の色合わせによって
随分雰囲気が変わるモノなんですよね
これは来週小学校で行われるお祭りの景品に出すミサンガです20071028221236
平結びという編み方
少ない糸で簡単に作る事が出来るので
短時間で簡単にたくさん作れました(*^^)v

今晩は これからストライプのミサンガを作りたいと思いますw20071028221235
暫くはこれにハマりそうぅぅ~~

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/28 Sun 22:12 】
♪ミサンガ作り♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
私の寝姿…(-.-;)y-゜゜ 
私の寝姿…
自分で言うのも何ですが
相当怪しいです…

そんな私が就寝時に必要としているモノは
マスク(喉が弱いので)
タオル(喉を冷やさないため首に巻きます)
手袋(ハンドクリームを塗って手袋をします)
かかとツルツルサポーター(かかとだけの靴下)

空気が乾燥してきたと同時に手荒れが酷くなり
もうすでにひび割れして血が出ていますよ
かかともダメね…

怪しい寝姿ではありますが
秋冬の私の必需品ばかりなので どれもこれもとっても大事
マスクとタオルは喉のために使っているんだけれど
実際にはお肌を乾燥させないためにも役立ってるかな?
マスクをして眠ると 翌朝のお顔がしっとりしてる気がします
一石二鳥ですね~~

皆さんはこれからの乾燥する季節
何か対策はしていますか?
また これはお勧めだよ~ということがありましたら
ゼヒ教えてください~~

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/10/27 Sat 23:55 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
タニシをいただきました\(≧▽≦)丿 
20071026215218
お客様からタニシをいただきました

『タニシ』
もしかして知らない方も多いかな?
タニシってね 田んぼの土の中に住んでいるんですよ
稲刈りをした後の田んぼの土にちいさな空気穴があいていて
そこをホリホリすると見つけることが出来るの

信州佐久地方ではこのタニシを
味噌汁にしたり甘味噌味で煮たりします
JiJiの大好物なんですよ
私はねぇ~泥臭い感じがするのでちょっと苦手~かな?(汗)
年輩の方はこの『タニシ』のことを『ツブ』と呼んでいます
もちろんJiJiもツブって言いますね~

お料理するまでの間は
こうしてバケツの中に水を張って入れておきます
タニシが泥を吐くように 数日はこのままおいておくのでした
たくさん頂いたのでJiJiはひとりで大喜びですw



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/10/26 Fri 21:52 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
お餅をつきました(*^。^*) 
お正月にはまだ早いけれど お餅をつきました
お餅が大好きな我が家では 
お正月じゃなくても時々お餅をつくんですよ~

1回で2升のもち米をつくことができる餅つき機20071025215854

今日は3回ついたので6升分のお餅が出来ました
ちょっとお米の粒が残っているのはご愛敬~~(笑)20071025215853
餅米はBaBaの実家から頂いた自家製米
小諸市森山のもち米ですw

今日は夕食にお雑煮を食べました∈^0^∋
お醤油味のお汁につきたてお餅を一口大にちぎっていれて食べたの
超美味しかったわ
明日は切り餅にして焼いてお醤油つけて海苔ではさんで~

まだまだ食欲の秋は終わりませんーー(-.-;)y-゜゜


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/10/25 Thu 21:58 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
新潟県中越沖地震から早3ヶ月(;。;) 
3ヶ月前に起きた新潟県中越沖地震
うちのBaBaは偶然にもあの日 日帰りバスツアーで
新潟県柏崎市にいました
運良く怪我もせずに無事帰って来れましたが
九死に一生を得た方々も多くいらっしゃったと思います

うちの美容室へ美容材料を卸してくれるディーラーさん
そこの前社長さん(70歳代です)が柏崎市内で被災されました
住んでいたお宅は2階部分を残して一瞬にして崩壊
1階部分にいた社長と奥様は家の下敷きになってしまいました
運良く奥様は勝手口から抜け出すことが出来たけれど
社長は完全に潰されてしまい身動きがとれなかったそうです

何とか逃げ出しはしたモノの
背骨の圧迫骨折という重傷で入院生活をされていたんですよね
でね凄いのはそれからの快復力
今では退院して奥様と二人仮設住宅暮らしをしています
美容ディーラーをリタイヤ後は柏崎市内で整体院を開設していてね
そして今は仮設住宅でマッサージや整体を無料でやっているんですって

「何度も死にそうになった命を人のために捧げたい」

今はそんな気持ちで毎日を過ごしているのだそうです

昨日のテレビ(NHK)でそんな姿を放送されていました
久しぶりに見る社長の姿は美容ディーラー時代の
派手な社長というイメージからは考えられないくらい
すごく穏やかな表情
仮設住宅で近所のおばあちゃんのマッサージをしていました
『生きている喜び』を社長の表情から感じとることが出来ました

私は応援しかできないけれど 
被災された多くの皆様 頑張ってください
テレビで映し出された社長~ とっても格好良かったですよ!!!

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/10/24 Wed 23:58 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
クリタケ@秋の味覚v(`∀´v) 
20071023235435
嬉しい悲鳴~σ(^◇^;)。。。
またキノコです…

JiJiが大好きなキノコ狩り
食べることより採るのが好きなんですよね
最近は毎食 食卓に並ぶキノコちゃん達
キノコ汁・茹でて大根おろしを添えたものなどなど…

贅沢な悩みですよね
でもね…
そろそろ飽きてきたかもぉ。。。(〃_ _)σ∥
それでも秋の味覚はまだまだ続くのであります


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/10/23 Tue 23:54 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
インド料理MASALA KITCHEN@上田 
食欲の秋
誰か私の食欲を止めてください…(笑)

昨日豆蔵PaPaと娘と一緒に上田へ行ったので
大好きなインドカレーを食べてきました

豆蔵PaPaはほぼ週1で行ってます
私と娘は久しぶりの来店
あ、そういえば新店舗になってからは初めてだったわ

私がたのんだのはレディースランチ¥880(?だったカナ?)
カレー2種・ライス・ナン・サラダ・ドリンク・デザート付き200710221605464
カレーはチキン・野菜・マトン・本日のカレーから選びます
私はチキンと本日のカレー(今日はシーフード)

娘はAランチ¥750
カレー1種・ライスorナン・サラダ・ドリンク200710221605462

レディースランチのデザートはバニラアイスマンゴーソース
カレーの辛さを自由に選べるので娘はいちばん辛くない1(マイルド)
私たちは3(ホット)にしました20071022160546
ちょうど良い辛さかな?
娘はご機嫌で1人前完食~~~

豆蔵PaPaはBランチ¥850
カレー1種(マトン)・ライス・ナン・サラダ・ドリンク
Bランチにはハーフサイズのシシカバブがついてます
あ、画像取り忘れた…

何を食べても美味しい季節
え?季節は関係ないじゃん!って?
それもそうだわ…
体脂肪計付き体重計…いったい数値はどんだけぇ~~

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/10/22 Mon 16:05 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
祝・新人戦優勝~\(^O^)/ 
男子バレー部新人戦佐久大会でなんと優勝~
あ、もちろん息子はベンチウオーマー係ですけどね(笑)

それにしてもよく頑張りました
全試合ストレート勝だったようです
6人のレギュラーの中には1年生が3人入っていて
これから先 もっと伸びていくんじゃないかな?

息子びーんず
身長だけではバレー部で2番目に大きいんだけど
まだまだ使えませんね~(笑)
まずは身体を絞り込むところから始めなきゃ!
ラグビーじゃないんだからその体型じゃぁね…

来月は東信大会があるので
まだまだ忙しくなりそうですw


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/10/21 Sun 21:21 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
リコボウとムラサキシメジと…(*^-')ノ 
JiJiが山で採ってきました20071020224034

リコボウは茹でておろし大根たっぷり乗せていただきました~
ツルッとした食感で とっても美味しかったで~~す♪♪
20071020224033



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/10/20 Sat 22:40 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
ローストチキン@ビストロテエール(小海町) 
ローストチキンといえばクリスマスを連想しがちですが
今日豆蔵PaPaが大きなローストチキンを買ってきてくれました~
20071019221730

ビストロテエールさんは
豆蔵PaPaのお友達&食材のお取引もあるレストランです
ハーブが効いていて程良く脂がのっているローストチキンは
丸ごと1羽¥3000
美味しそうでしょ~~20071019221729
超美味しかったわ~~
今年のクリスマスに如何ですか?

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/10/19 Fri 22:17 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 私も手品やるの??! 
来週開催される小学校のふれあい広場
その事前講習会が今晩行われたので出席してきました

地元住民の方々が講師として協力参加してくださり
低学年対象に体験参加型の講義を行うふれあい広場
籐カゴ作りやビーズ小物・麻ひも細工
割り箸鉄砲・実験教室・茶道・料理
などなどの体験が出来ますが
私は手品2の担当になりました
それも責任者ですって…(汗)

事前講習会前に講師の方との事前打ち合わせをしたり
今日の準備をしたり~~
オォォーーー結構忙しいじゃないのさーー(涙)
あ~別に私 責任者にならなくても良かったんだよなぁ…
なのに ついつい引き受けちゃったのよね…
まぁね結局誰かがやらなきゃならないんだからいいか

でね、今日の事前講習会ではじめて知ったこと…それは…

手品って 私たち親もやるんだって事ーーーo( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o

知らなかったーーー(泣)
てっきり講師の方の助手くらいなのかなぁ~って安易な考えでした
それにね 講師の先生が強く言うのは
「自分がマジシャンになったつもりで堂々と演技してください」
ですってよーーーー(*ノω<*)

私が手品なんかできるの??!
マジシャンになりきれ!って言うの?
キャーーどうするーー

本番は来週金曜日
それまでにしっかり覚えておかなきゃならないし
手品のタネがバレないように失敗しないように~~
まずはしっかり練習しなきゃならないようですw
ガンバレ!!私!!!

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/10/18 Thu 22:57 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
中学生職場体験中o(^-^)o 
20071017131621
今年も中学生職場体験受け入れてます
今日は可愛いい中2の女の子二人\(≧▽≦)丿
午後はこのウイックにワインディング(ロット巻き)してみま~す

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/10/17 Wed 13:16 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
今シーズン初の焼いもだよo(^-^)o 
20071015233241

美味しそうでしょ?
いつも必ず店の前で車を止めてくれる焼いもやさんから買いました

赤い軽トラの焼いもやさん
間違いなく美味しいおいもを売ってくれるので
地元(佐久)の方
軽トラを見かけたら買ってみてくださいませ~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/10/15 Mon 23:32 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
(ー△ー;)エッ、マジ?!!! 警察に電話してーー! 
今朝
部活の朝練に行く息子を送り出した直後のことです

「もかちゃんーーー!ちょっと来てーーー!!」

娘の朝食を用意していた私をBaBaが呼んでいます
それも何だか様子がヘンなの

「道向こうのお店の脇に 誰か人が倒れてる!!」

ギャッ!!
ホントだわ
草むらに倒れ込んでいて こちらからは足しか見えない
どう見ても行き倒れっぽい感じ

時間は朝7時ちょっとすぎたところ
こんな早朝のちょっと寒い中 寝てるわけないよね?
もしかして…死んじゃってるとか??
BaBaなんかパニック状態で
「怖くて見に行けないよーー(泣)」

私が警察へ電話することにしました
電話で説明してお巡りさんがすぐ来てくれることに…

…と 外を見るとBaBaが近所のおじさんとふたりで
行き倒れの人を覗きに行ってるのが見えました
私も慌てて外へ出てみると…

「死んでなかったわーーー大いびきかいて寝てるよーー」

なぬ?
ただの酔っぱらいか?
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/モォォ~な~んて人騒がせなーー

パトカーが到着するのと同時に目覚めた酔っぱらいおじさん
フラフラ~~っと寝ぼけて歩き出したところをその場で確保
少しの間お巡りさんと話した後 千鳥足でご帰還した 
何とお騒がせな酔っぱらいおじさんなのでした(´。` ) =3

朝から大騒ぎしてしまった我が家でしたとさ
でも 死んでなくて良かった~~~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

【2007/10/14 Sun 23:14 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
家族旅行 夏休みバリ島旅行記UPしました~∈^0^∋ 
夏休みに行ったバリ島旅行から2ヶ月が過ぎようとしています
旅の思い出を綴った旅行記を やっとこさUPいたしました~
お時間がありましたら読んでやってくださいませっ(*^^)v

家族旅行記はこちらからどうぞ~⇒((((((((((っ・ω・)っ⇒⇒

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

【2007/10/13 Sat 21:49 】
♪子連れ旅行 バリ島♪
comment(12) | trackback(0) | 記事編集
ガソリン代と燃費o(^-^)o 
石油高騰が続いてますが
ガソリン代って全国各地で金額に違いがあるのでしょうか?
20071012232531
ここ信州佐久市では
※レギュラー¥147
※ハイオク¥158
※軽油¥124
だいたい平均的にこんな感じですね

車の運転を仕事としている皆さんにとって
ガソリン代の高騰は早く終結してもらいたいモノですね

豆蔵PaPaも仕事柄、平均1日100kmくらい車の運転をします
少し前に新車を購入いたしまして
最近はヒジョーに快適な生活を送っているわけですが
この車がまた燃費がとぉーっても良いんですよ(喜)

TOYOTA プロボックスワゴン2WD
これが14~15/L走るんですw

お陰様で気分良く配達の仕事に励む豆蔵PaPaなのでした


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

【2007/10/12 Fri 23:25 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
新しいパン屋さん(*‘‐^)-☆ 
近所に新しくパン屋さんができました
200710120017262
分かり難いですが…美味しそうなパンでしょ~~
ゴマの風味が効いたパン
美味しかったわ

これまた見難いですが
チーズの下にレンコンが挟んであるパンですw20071012001726

洋風なパンと和のイメージのレンコン
何だか面白い組み合わせですよね
想像できないと思いますが
でもね とっても美味しかったですw

またいろいろ挑戦してみたいわ∈^0^∋

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

【2007/10/11 Thu 23:17 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
大文字草が満開です(*^-')ノ 
20071010224348
庭のロックガーデンで満開に咲く大文字草
花びらが【大】の文字みたいに見えるかな?

白い大文字草はこの辺りでも山にありますよね
ピンクや少し赤い花びらの大文字草も庭で咲きます
花の少ないこの時期
庭先を明るく華やかにしてくれる大文字草
ちょっとカワイイやつですね(^_^)b


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/10 Wed 22:43 】
♪ガーデン♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
ホームレス中学生@読書の秋 
20071009232156
秋の夜長に読書
話題の『ホームレス中学生』を楽天Bookで購入しました

早速読みましたよ
正直「芸能人の出版した本ってどうなのさ?」
と半信半疑に思っていたんですが
これはホント信じられないような体験をしたお話し…

息子にも読んで欲しいな
毎日の当たり前の生活がホントはすごく幸せだということ
忘れちゃいけない感謝の気持ち
そんな事をこの本から感じてくれたら良いんだけど

一応 息子の目に付くところに置いて
「ちょっと読んでみれば~?」
って聞いてみたんですが…
「…。」
返事なし…

何だよーーー

仕方がない…
モカちゃん~~~読んでみるかい~~~
(ネコちゃんは本、読みませんか…汗)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:麒麟 - ジャンル:お笑い

【2007/10/09 Tue 23:21 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
バレー部準優勝でした~ 
20071008205024
佐久平カップが開催された今日
運良く勝ち進んだ息子たちバレー部は
何と決勝まで残るという快挙を達成しました
かろうじてベンチ入した息子
ピッカビカのユニフオームが眩しかった~o(^-^)o

結果は準優勝\(≧▽≦)丿
ホント良かったね♪♪

ちなみに、息子は右から3人目
体格だけ見るとラグビー部?みたい(笑)

2週間後には新人戦があります
息子は、多分 試合には出場しないでしょうけれど
選手のみんな頑張って~(*‘‐^)-☆


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

【2007/10/08 Mon 20:50 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
珈琲の麻袋差し上げてま~す(^o^)/ 
20071007234841
豆蔵PaPaは珈琲豆焙煎人なので
珈琲の生豆が入ってきた麻袋がたまぁ~~に
大量にたまってしまいます

ご近所で欲しい方に差し上げたりしていますが
畑で収穫したモノ(ジャガイモとかね)を保存したり
玄関に敷いたり 壁に飾ったり
そんなように使われているようです

ココ数日前から玄関に山積みにされた麻袋
来店されたかたでご希望があれば差し上げていま~す
欲しい方はゼヒお出かけくださいませ~\(^O^)/


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

【2007/10/07 Sun 23:48 】
♪珈琲屋♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
ハナザクロの実がなっていますo(^-^)o 
毎年実をつけてくれるハナザクロ
鉢植で育てているんですが
いつもは2~3個しか実がなりません
でもね今年は何と6個実ったんですよ(喜)200710062202292

その上 実の大きさがまたスンバラシィ~~20071006220229
私の指先と比べてみるとよく分かりますよね
この実がいちばん大きかったです

昨年はBaBaがこの実を蒔いたら芽が出ました
今年もまた
この大きな実から種を蒔いてみようと思っていますw



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/10/06 Sat 22:02 】
♪ガーデン♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
プルーンが美味しい季節ですo(^-^)o 
信州佐久地方はプルーンの産地です
今年は台風でプルーンが落ちてしまったりして
ご近所やお客様からたくさん頂きました
昨日もJiJiが買い物袋にひとつ頂いて~200710051245452
生でこのまま食べても美味しいけれど
たくさんありすぎて食べきれないとき
そんな時にお勧めなのがコレですっ!!
20071005124545
炊飯器にプルーンとお砂糖を入れて保温で8時間
ただそれだけでこんなに美味しそうなプルーンの出来上がり~~

プルーンって ジャムにしても良いけれど
焦がさないように弱火で長時間煮るのってちょっと面倒
でも これなら手間暇掛けずに出来ちゃうの
タッパーに入れて冷蔵庫に入れておけば長期保存できるしね
これはお勧めですw

有り余るほどたくさんプルーンのある方は(そんなに居ない?爆)
是非お試しくださいませ~~(*^。^*)

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

【2007/10/05 Fri 12:45 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
エンゼルトランペット2004(^_-)-☆ 
毎年元気にたくさんの花をつけて
通りかかる人たちまでも楽しませてくれる
我が家のエンゼルトランペット
今年は成績良くないよなぁ~と思っていたけれど
そういえば良いときって″どんだけぇ~″って思い
ちょっと画像を探してみました

あ~あったあった!!
このJiJiのノートPCにしっかり保存されていましたよ

これは2004年の画像
昨日UPした今年のトランペットと比べてみると
オオーーッ
一目瞭然ですね~~
DSCF0078_1.jpg
時期はだいたい同じ頃
いつも10月頃がいちばんの見頃になりますからね
見比べてみると葉の勢いが全然違いますよね
今年の猛暑はエンゼルトランペットに相当響いていたのかもしれません

今年も花の時期が終わって 霜が降りるまでには
この大きなトランペットを鉢へ移し
家の中へ持ち込むという大仕事が待っています
それまでのしばしの間
元気に咲き続けて欲しいものですね

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

【2007/10/03 Wed 21:54 】
♪ガーデン♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
エンゼルトランペットV(^-^)V 
20071002223844
我が家のエンゼルトランペット
例年よりも花数が少ないですね

今年は酷暑続きだったからなのかな?
いつもの年ならもう少し咲くのに~~
今年はこれでおわりかもしれませんね

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

【2007/10/02 Tue 22:38 】
♪ガーデン♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
おnewのウオシュレット(*^-')ノ 
建坪約80坪の我が家
店舗併用二世代住宅にはちょっと手狭な広さですが…
実はこの広さに反して水回りが多すぎるのも悩みの一つです

トイレがね、店舗部分に1カ所
1階の住居部分に1カ所
2階の住居部分に2カ所
の、計4カ所あるんですよ
今は家族が多いので重宝してますw

その中の1階住居部分のトイレを新調しました
20071001210243
あ、子世帯が使うトイレではありません
親世帯のトイレです(お金を出したのもJiJiですが…)

今年初めに2階子世帯のウオシュレットも新調しましたが
これは私たちが使うトイレなので上部だけ変えました
でもねぇ~JiJi&BaBaのトイレは全部新しくなって
床も張り替えて本格的にリフォームですw

TOTOのアプリコットシリーズ
すんごーく良いね♪♪
今時のは自動にフタが開いたりしてさ
流すのも自動なのよね

今はまだ2階で寝起きしているJiJi&BaBa
歳をとって階段が危険になってくれば
1階だけで生活することになるでしょう
その時がきたら2階に2カ所あるトイレは
いずれ1つに減らすことになるかな?

本日はクサい話題で失礼しました~~(・_・)(._.)(・_・)(._.)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

【2007/10/01 Mon 21:02 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e |