10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12
縁側の長ネギが… 
JiJiが畑で収穫した長ネギ
長ネギは冬場にはなくてはならない存在ですね
鍋物には必須ですから~

畑は自宅から車で5分ほどの住宅地の中
そこにJiJi名義の一戸建てがあって(今は妹が住んでます)
その裏手の1区画が畑になっています
80坪ほどあるので一通りの野菜が栽培されています

長ネギを少し前に収穫して 
縁側に広げて干して置いたんです



あれっ?

ないよ…

全部じゃぁなかったのだけど
だいぶたくさん盗まれてしまいました… 

盗んだのは誰なの?
JiJiは悲しんでいます。。。
今年は長ネギの成績が悪くて 
うちの分だけでもちょっと足りなくなるかもしれません
今年は長ネギが高い(高価)らしいんですよ

道路からは相当身を乗り出さなければ
長ネギの存在が見えない?ような場所なんですけどね…
今までも普段から畑で少しずつ盗られてることはあったけど
一度にこんなにもたくさんだと…ちょっとショックですね
ま、でも仕方がないので
残った長ネギを大事に食していこうと思っています
今年は鍋料理の日が少なくなるかな?



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/11/30 Fri 23:59 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
出張!何でも鑑定団in佐久 
20071129223423
あの!お宝鑑定団が佐久にやってきますo(^-^)o
(12月9日日曜日 佐久勤労者福祉センター)

「うちにはお宝とかってないの?」って息子が聞くので

「特にないけどさぁ…しいて言えば家族が宝物かな」と答えました

息子が一言

「…うぜぇよ…。」

ウ~~ン
これって母の本心なんだけどなぁ…(笑)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/11/29 Thu 22:34 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
珈琲の焙煎中ですが… 
20071128232915
夕方からずっと珈琲を焙煎している豆蔵PaPa
時間はもうすぐ23時半だよ(´A`)

いったい、夕ご飯は何時になるのかなぁ(; ̄_ ̄)=3

でもね
手抜きをしないで丹誠込めて焙煎した珈琲をお勧めしたい
そんな豆蔵PaPaの気持ちがよく分かるから
ま、気長に待ちましょうかね


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

【2007/11/28 Wed 23:29 】
♪珈琲屋♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
遅ればせながら…(*^。^*) 
20071127233252
ボジョレ・ヌーボー
今頃ですが飲んでますw

珍しく白を購入しまして~~
辛口でスッキリとしたのどごし
とってもおいすぃぃぃ~~~っ!!



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/11/27 Tue 23:32 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
ハンドスパ@美容のツボ 
久々にお仕事のお話し
皆さんヘッドスパという言葉はよく耳にすると思いますが
今日受講してきた講習は『ハンドスパ』

身体には多くのツボがあります
その中でも掌や手の甲には美容に関したツボが多数あるのです

ニキビ・小じわに効くツボ
シミ・そばかすに効くツボ
便秘に効くツボ
ストレス解消になるツボ

なぁ~んていうのもありましたよ

美容は癒し
若いお客様だけでなく年輩の方々にも
こういった癒しを気軽に感じていただけたらいいな
と思い受講した講習会
福祉美容の場にもこの癒しを取り入れていきたいと思っています

今日はとっても良い勉強をさせていただけました

~~私もたまには仕事してるのよ~~(爆)
あ、そこのシワが気になっているというア・ナ・タ
私のフィンガープレッシャーポイントマッサージ
体験してみませんか~~?


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2007/11/26 Mon 21:52 】
♪美容室♪
comment(13) | trackback(0) | 記事編集
女の子のペンケースv(`∀´v) 
小5の娘ちぇりーのペンケースはとってもカラフルです
最近のブームは匂い付きのカラフルペン
20071125234410
ソーダやピーチ・レモンの香りといった定番ものから
珍しいなぁ~と思ったのはビスケットの香り
あまぁ~い香りがします

女の子って可愛いものとかに目がないですからね
たくさん揃えたカラフルペンで
いつ見ても仲良しのお友達にお手紙書いてるわ('◇')ゞ

そういえば私も小学生の頃
可愛い折り紙とか千代紙を集めたり
便せんを集めたりしたなぁ~
それをお友達同士で交換っこしたりして~
(あ、歳がばれる?)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

【2007/11/25 Sun 23:44 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
コンニャクのスポンジ『夢乙女』\(≧▽≦)丿 
20071124233704
地元 ねば塾さんの商品『夢乙女
これってね 何と コンニャクで出来てるんですよ~

最近の私 アトピー肌がだいぶ悪化していて
入浴時のスポンジ類にも気を使っていたんです

使い心地が柔らかくて凄く良いです
お肌の弱い方に超おすすめで~す(*‘‐^)-☆

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

【2007/11/24 Sat 23:37 】
♪ロハス&エコロジー♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
備前焼の珈琲碗がぁ…(ノ_<。) 
20071123235523
BaBaが使っていた備前焼の珈琲碗…
跡形もなくやってしまいました…
犯人は私。。。

この珈琲碗は豆蔵PaPaがBaBaのために買ってくれたものでした
PaPaは「また買ってくるから大丈夫だ(今度は安いやつだけど)」
って言ってくれるんだけど…

実はまだBaBaに言ってないんです…。。。(〃_ _)σ∥
どうしようぅぅ~~。°・(>_<)・°。


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★


【2007/11/23 Fri 23:55 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
今日はいい夫婦の日でしたね(*‘‐^)-☆ 
20071122225510
シクラメン
晩秋を彩るピンク色が華やかで大好きです(^_^)v

今日は良い夫婦の日でしたね
我が家は…もちろん良い夫婦ですよ~~(自画自賛~)
結婚生活19年
今まで仲良く過ごして来れたのも
豆蔵PaPaが いつも一緒にいてくれたお陰ですw
今までも そしてこれからもずーっとヨロシクですw



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★


【2007/11/22 Thu 22:55 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
インフルエンザの予防接種(;。;) 
今年も行ってきましたよ
インフルエンザの予防接種

1回¥3500

予防接種しておけば
もしもかかってしまった場合でも軽く済むというので
予防策のため毎年いってますw


昨年もブログでこの話題が出ましたが
この金額って病院ごとにも違うし
全国的にもだいぶ差があるんですってね
例えば昨年は
¥2000~¥4000くらいの間が多かったかな?

で、我が家はひとり¥3500ですから
家族4人で¥14000

いちまんよんせんえん」(汗)ですよ

注射の痛さはさほどでもなかったけれど
お財布が寂しくなって痛いよーー(泣)

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

【2007/11/21 Wed 23:22 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
お色気大根σ(^◇^;)。。。 
今朝
叔父から届いた大根ですw
200711202340472.jpg

20071120234047.jpg
叔父がゼヒ載せてくれ~と言うので~(笑)

こんな大根たちも酢漬けに大変身~~~20071120234046


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★


【2007/11/20 Tue 23:40 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
えびす講o(^-^)o 
今日はえびす講
我が家では尾頭付きのお魚と根菜を台所の神棚にあげます20071119232814

夕方は地元の小さな祠へお参り
私が子供の頃から欠かさずお参りしているんですよ20071119232812
御神酒も頂いて御種銭も頂いて~
無料で振る舞われている豚汁とわたあめもいただいて~

ちょっと寒かったので冬のコートを出しました
ここ数年 
えびす講の日は暖かな日が多かったけれど
今年は久しぶりに寒いえびす講になりました∈^0^∋


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/11/19 Mon 23:28 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
オキザリス『パーシーカラー』 
20071118223145
キャンディみたいに可愛いオキザリスパーシーカラー

鉢植えで育てています
可愛くて大好きなのですが
昼間は花弁が開ききっていて
下からのぞき込まないと可愛いストライプが見えないの(笑)
でも
可愛いからいいっかぁ~~


今日ね
サクマ製菓キャンディ即売会
行ってきましたよ
¥500で詰め放題のキャンディ
私のは2,7kgくらいありました∈^0^∋

いやぁ~楽しかったわ♪♪



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

【2007/11/18 Sun 22:31 】
♪ガーデン♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
サクマ製菓キャンディつめ放題(*^-')ノ 
20071117220243
飴詰め放題¥500
jiji&BaBaが行ってきましたo(^-^)o

何と総重量2.3Kg( ̄○ ̄;)

私は明日行く予定ですw

ところで…
この台秤 レトロで良いでしょ?
珈琲屋で現役で働いておりますです(*^-')ノ
昔のモノって長持ちするんですよね
これからもず~っと大事に使っていきたいですね♪♪

キャンディ即売会について詳しくはこちら→あさま日よりイベント情報


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

【2007/11/17 Sat 22:02 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
新米がいっぱい~(^O^)/~~ ! 
ぜんぶ新米ですw
30Kg袋が合計7袋20071116214556
豆蔵PaPaの実家でも稲作しています
他にはBaBaの実家・BaBaのお姉さん宅より新米をいただきまして
とりあえずこんなにたくさん山積みですよ

お米がたくさんあるのを見ると何故か心が豊かになります(^・^)



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/11/16 Fri 21:45 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
ご自由にお持ちください?(屮゜Д゜)屮 
20071115225304
「私をお持ち帰りしちゃうの?」byベリー

これは違いますよね(笑)20071115225303
珈琲の麻袋がたくさんあったので
来店されたお客様に差し上げていたのでした
差し上げていたのはベリーの下にある珈琲の麻袋

だいぶ少なくなったので 
とりあえず今のところは終了いたしました
多くの皆さんに喜んでいただけて
私たちも嬉しく思っていますw

またすぐにたまってくると思いますので
随時並べていきたいと思っていますw
その際
ご入り用の方はちょっとお声をかけてみてくださいね


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

【2007/11/15 Thu 22:53 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
秋の風物詩『干し柿』(^O^)/~~ 
20071114221033
柿すだれを見ると 秋が深まってきた事を感じます

家の渋柿が今年2個しか実らなかったので
1箱買ってきまして
で、皮を剥いて紐で吊しました

『柿が赤くなれば、医者が青くなる』
柿にはビタミンやミネラルなど
たくさんの栄養素が含まれているそうです
それに利尿作用があるので二日酔いにも良いそうですよ

お正月…前には美味しい干し柿が食べれるかな?


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:秋の味覚 - ジャンル:グルメ

【2007/11/14 Wed 22:10 】
♪日記♪
comment(13) | trackback(0) | 記事編集
箱根大涌谷名物『黒たまご』 
叔父さん夫婦が箱根へ行ってきまして
そのお土産にいただいたのがこちら

箱根大涌谷名物『黒たまご』200711132230074


名前の通り殻はまっ黒くろすけ~~200711132230072

温泉の成分で黒く変色するのだとか…
でも 中身はフツーのゆで玉子でした20071113223007

美味しいお土産ご馳走様でした~~(^^)/~~~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

【2007/11/13 Tue 22:30 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
安いよ~(^з^)-☆Chu!! 
20071112221326
御代田町にある佐久青果(確かそんな名前?)
ここは野菜や果物がとってもお安いんですよ

今日はミカン・平柿・洋なし・キャベツ・里芋をゲット!!

場所は軽井沢のお隣 御代田町
西友のすぐ近くですw

お近くの方は行ってみてくださいね~∈^0^∋


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

【2007/11/12 Mon 22:13 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
紅葉(もみじ)の紅葉(こうよう)o(^-^)o 
BaBaが育てている盆栽が綺麗に紅葉(こうよう)しています20071111213716
真ん中のキノコはホンモノじゃなくて焼き物ですw

こちらの鉢は紅葉(もみじ)が風に吹かれている感じに見えますか?20071111213715
育てている最中に鉢を少し斜めにしておいたそうで
紅葉(もみじ)が風に吹かれて斜めになっているみたいでしょ?
真ん中辺りには大文字草
右側にはキイジョウロが生えています
そう 生えている…
庭に置いてあった鉢に 種が偶然に飛び込んだらしく
自然に生えて育っていたんですよ

偶然にしては良い感じの場所に育ってくれていますね∈^0^∋

山の紅葉は終わってしまいましたが
まだまだ我が家では紅葉が楽しめそうですw

…それにしても…

紅葉=もみじ=こうよう

同じ漢字だから 
何が何だかわからなくなっちゃうわーー(爆)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

【2007/11/11 Sun 21:37 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
朝のゆったりとしたひと時(^з^)-☆ 
ニャンコのモカ
ある日の朝
超気持ちよさそうな顔をしてました20071110220709
何処にいるのかというと…

娘ちぇりーの膝の上ですw20071110220707
金曜日の朝
娘の髪を登校前に朝シャンしてあげたんです(娘に甘い母です…汗)
で ブロースタイリング中にちゃっかり膝の上を確保したモカ
至福の時~~シアワセ~~って顔をしていますね

ホントにモカはちぇりーが大好きなんですよ∈^0^∋
夜は必ず一緒に寝ますw
最近少し寒くなってきたせいか
ちぇりーの布団に潜り込んで枕を並べて寝ているふたり(笑)
ちぇりーの頭を枕にするときもあるし
帽子?マフラー?みたいな状態の時も多く見かけるかなぁ~
モカはすごくおとなしいニャンコちゃんなので爪も出さないしね

いつもの登校前の朝
フツーなら忙しい朝?だと思われるかもしれませんが
早起きな娘ちぇりーは いつもゆったりとした時間を過ごしています

…この少し前には中学生の息子びーんずを送り出すという
戦争のような時間を過ごしているんですけどね~~(汗)
あ゛ーーー
兄妹なのに何故こんなに違うのさーー(-.-;)y-゜゜

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

【2007/11/10 Sat 22:07 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
白雪の詩@石鹸屋ねば塾 
地元佐久市内で石鹸を制作販売されているねば塾さん
奥様やおばあちゃまにはいつもお世話になってますw

ねば塾さんでは知的障害などのハンディを持った方々が
公的な補助金を一切受けずに会社(ねば塾)を運営されています
これは全国的にも非常に珍しいそうで
ここではグループホーム(共同生活)されている方も多いんですよ

先日 豆蔵PaPaとふたりで ねば塾さんへ直接伺って
『白雪の詩』をたくさん購入してきました

ねば塾さんの石鹸や洗剤類は無添加で安心
他にも良い商品がいっぱいあって悩んじゃうぅぅ~~
20071109225006
私はこの中でも『白雪の詩』の大ファンですw
手の中に収まりきれない大きい石けんで
洗い上がりもすっきりしていて~でも突っ張らなくて~
いちばん人気もあるみたいですね

半固形石けんは台所用に
液体石けんは家中のお掃除用に購入
右下の夢乙女はこんにゃくでできたスポンジですw

ねば塾さんではハンディを持った方がたくさんいらっしゃいますが
健常者の方々も多く働いていらっしゃいます
私は今回 事務所でお話しさせていただいただけでしたが
いつか 何かの形で私も協力できることがあればいいなって思ってます

お近くの方はゼヒ直接伺って購入することをお勧めします
他にも全国各地で購入できる店舗があるようです


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

【2007/11/09 Fri 22:50 】
♪ロハス&エコロジー♪
comment(2) | trackback(1) | 記事編集
アレッポの石けん\(≧▽≦)丿 
20071108224857
先日 生協のチラシで見つけたアレッポの石けん
石けん生活をしている私は迷わず購入
この石けんはオリーブオイルで出来ているシリア製の石けん
空気に触れていない内側は緑色なんですってよ

古代エジプトの人々 中世の貴婦人も愛用し
現在でも「美人をつくる石鹸」「最高級の自然石鹸」
として高い評価を得ているそうです
今回購入したのはノーマルタイプ¥525
(オリーブオイル79%ローレルオイル約8%)
他にもエキストラ¥840もあるようです
(オリーブオイル50%ローレルオイル約40%)


まだ使ってないんですが
使用感はどんななのかなぁ~~?
ブログのお友達は体質に合わなかったのか発疹が出たそうで…
私も気をつけながら使ってみたいと思っていますw
あ でも私の基本は
信州佐久地元の『石鹸屋ねば塾』さんの【白雪の詩】ですけどね~



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

【2007/11/08 Thu 22:48 】
♪ロハス&エコロジー♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
手打ちほうとうo(^-^)o 
このところ急に朝晩肌寒くなってきました
こんな陽気の日には身体の温まる『おほうとう』
我が家では地粉をこねて手打ちうどんを作ります

こねてから30分ほどこの状態でねかして~
200711072218002

あれぇ~~?
私が仕事をしている間にBaBaがのして切って~
夕方にはおほうとうが出来上がってました~~
アーーン
私ものして切りたかったよーー
20071107221800

キノコはムラサキシメジ
畑で収穫したカボチャも入ってま~す
20071107221759

美味しかった~~♪♪

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

【2007/11/07 Wed 22:18 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
芸能人で例えたら? 
美味しそうなパンを
MaMaにおねだり中のベリーですw200711062230352

ストップっ!!(待てっ!!)20071106223036

早くちょうだい~~~20071106223035

と 食い意地の張ったベリーですが
最近我が家では
ベリーにとってもよく似ているなぁ~って
思っている女優さんがいます

上戸彩ちゃん!!(公式プロフィールより)
ueto02_1.jpg
犬系のお顔かな?
可愛くって大好きですw

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2007/11/06 Tue 22:30 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
今年いちばんのキノコ大収穫~@ナラタケ(^O^) 
定休日の今日
JiJi&BaBaが山へキノコ狩りに行ってきました

晩秋の今 キノコが出る場所って
だいたい毎年決まっているみたいです
「あそこの木のカブとあそこの小屋の裏のカブを見てくるわ」
と言った感じで いつもの決まった秘密の場所へ行くJiJi
今日は二人揃ってキノコ狩りですw

で 帰ってきたらこんなにたくさんっ!!200711052133542
これが全部ではありません
近所のお裾分け分は別にしてあるし
他にもムラサキシメジをビニール袋に一袋ほど
こんなにたくさんあるときれいに洗って保存するにも一苦労ですね

↓これはJiJiが山で撮った携帯画像
こんな感じにたっくさーーーん生えてるの~~20071105213354
JiJi行きつけのキノコ畑(…と、JiJiが呼んでますw笑)
秘密の場所がだれにも見つかりませんよぉ~~にっ(^_-)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/11/05 Mon 21:33 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
七五三ですね~∈^0^∋ 
先月末くらいから七五三のお客様がいらっしゃるようになってきました
土曜日には7歳の女の子
呉服屋さんで袴をレンタルして着るそうで
髪のセットにいらっしゃいました
最近 袴スタイルの女の子も多いんですよ

袴に合うように後ろはダウンスタイルにして巻き髪風に仕上げ
とぉ~~っても可愛くなりました∈^0^∋
お化粧もしてあげました

ご両親&おばあちゃまの3人の大人が付き添いで
「○○ちゃん、可愛くなるわ~素敵~~」
と、大盛り上がり
仲の良いご家族の雰囲気が微笑ましく伝わってきました(^^)
画像を載せたいところですがお客様なので…

本日の七五三画像
娘ちぇりーの3歳(実際は2歳)の七五三のときのものです(^◇^)
20061104000336.jpg
ちっちゃくてきゃわゆぃぃわぁ~~~(相当な親バカ~笑)

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/11/04 Sun 23:56 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
珈琲屋の看板\(≧▽≦)丿 
豆蔵PaPaの珈琲屋
以前この看板を書家の阿部さんに作っていただきまして
勿体なくて店内に飾っていましたが
日の目を見ることに相成りました~~∈^0^∋200711032332122
やはりあるべき場所って感じですね~~
外へ飾って良かったかもしれません

この看板
裏側にはちゃんと阿部さんの刻印が彫ってあります20071103233212
阿部さん~~
格安で作成していただいてありがとぅございました~~
優しくて味のある書体
大好きな看板で~~す(^_-)-☆

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/11/03 Sat 23:32 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
ブリザードフラワー教室o(^-^)o 
あ、ちょっと違うかな?
ブリザーブドフラワーだったっけ?
そのお教室に通い出したのは私じゃぁなくて娘ちぇりー
2週間に1回ずつ通っているクラスのお友達に誘われたってわけで…

1回の受講料¥3000

正直キツイです…

「やりたいんだけど…」って娘に言われたときに
私はやめて欲しいんだけど…って娘に言いました
半べその娘…(; ;)
ちゃっかりPaPaに泣きついて…
結局通うことになってしまいました(泣きたいのは私だよ…)

で 先日行って作ってきたのがこれなんです
手前のは少し前に体験で行って無料で作らせていただいたもの
奥側のが今回の作品ですw20071102222500
お部屋を可愛く飾るのが大好きな娘は
自分のお気に入りコーナーへ飾って~ご満悦~~

すぐご近所のお花やさんですし
月に1回でも2回でも行けるときにだけ行けばいいのだそうで
まぁね 気楽に考えて通わせてあげようかと思っています

母の懐にはすきま風が吹いてきましたが…(お財布サミシィ~)
お嬢様…
お気の済むまでどうぞ…(泣)



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2007/11/02 Fri 22:25 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
キノコ三昧@今日の晩ご飯o(^-^)o 
今日もキノコですw
本日の収穫はクリタケとムラサキシメジ20071101220028
ということで今日の晩ご飯はキノコ三昧となったのでした

クリタケの炊き込みご飯
クリタケ汁
ムラサキシメジのおろし和え20071101220027
炊き込みご飯が絶品でした(^^)

あ、全部BaBaが作ってくれたんですけどね~
私は子供達と一緒に食べる専門で…

秋の味覚 キノコ
後もう少しは毎日食べることになりそうですσ(^◇^;)

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:秋の味覚 - ジャンル:グルメ

【2007/11/01 Thu 22:00 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e |