01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29./03
ウサギのお雛様o(^-^)oハンドメイド 
ウサギのお雛様
これはBaBaのお友達が作ってくれたんですよ
20080229222325
ハンドメイドがお得意なBaBaのお友達
他にもタペストリーやお手玉・ウオールポケットやお人形類などなど
大きな作品ではダブルサイズのベッドカバー(パッチワーク)もいただきました

あまりにもお上手なので美容室へいらっしゃるお客様の中でも
作品のファンが大勢いらっしゃってね
「販売とか、しないのかな?」と、よく聞かれるんですよね
でもBaBaのお友達曰く
「趣味だから出来ることで
  販売するとなると制作意欲がなくなっちゃうからダメよ」
と、いつも謙虚な方なのです

なので作品の数々は目を楽しませていただくだけ
ということにさせていただきました
数多くの作品は時々お店に飾らせていただいてますw
欲しい方々、残念ですが見るだけ…ということで…
諦めてくださいませね≦(._.)≧


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/29 Fri 22:38 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
ブリザーブドフラワー作品o(^-^)o 
娘ちぇりー
相変わらず月1のブリザーブドフラワー教室に楽しく通っています(∩.∩)
最初は1回¥3000の受講料がナンだかなぁ~と思っていましたが
あれだけ楽しみに指折り数えて通っているんですものね
それにね、ちゃんとしっかりノートとって家で復習までしちゃってね~
考えてみれば安いかもしれませんね

今日もまた嬉しそうに行ってきましたよ
可愛いピンクと白の薔薇、真っ白い羽根がポイントだそうです
柔らかい色合いなところが娘らしい感じがしますw

色選びや色合わせを考えながら作っていくブリザーブドフラワー
娘のハートをがっちりとキャッチしたらしく(笑)
ものすごーくハマってますw

毎月作品が増えて棚がいっぱいになってきてるのを
嬉しそうに眺めている娘
たくさん並んだよね~~
でさ、
MaMaにもおひとつ頂けないのかしら?

今度頼んでみよ~っと∈^0^∋


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/28 Thu 23:45 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
1泊7800円の温泉宿 
先日トルコ旅行の代わりに温泉へいった両親ですが
とってもお安い温泉宿に宿泊してきたんですよ

伊東園ホテルグループ

こちらのホテルグループには多くのホテルがありまして
365日すべての宿泊料金が同じ
1泊7800円なんですって~~
その上、土日祝祭日もすべて同料金なんですよ@@
お食事は朝夕ともバイキング
食べ放題~~(笑)
夕食にはカニが山盛りで出ていたんですって~
カニ大好きな息子はその話だけに食い付いてました(笑)

ウチの両親が行ったのは伊香保温泉『伊香保グランドホテル
24時間営業の温泉施設『黄金の湯館』が併設されています
なかなか良い温泉だったそうですよ

長野県内では北信、上山田温泉の『リバーサイド上田館
地元ではTVCMでよく聞いた
「シャバダバダ~う~え~だか~ん♪♪」
このフレーズを懐かしいと思われる方?いる?
懐かしいと感じた方は相当な年齢です!!(笑)
私と同年代ですね~~

HPを見ると他にもたくさんありますね
1泊7800円で宿泊できるのなら
是非家族で泊まってみたいモノです
機会があったら…だけどね(笑)

何だか寒い日には
暖かい温泉が恋しくなるものですね(^_^)b


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/02/27 Wed 23:41 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
宇都宮のぎょうざ∈^0^∋ 
少し前にPaPaの珈琲屋のお得意さまから宇都宮のぎょうざをいただきまして
それがね
ものすごーく我が家好みのお味だったのですよーー♪♪

野菜たっぷりでにんにくは入ってない?
その代わりショウガが良い感じに利いているの

であまりにも美味しかったので楽天ショッピングで購入~
本日届きました♪♪20080226230404
まさしのぎょうざ

焼いた感じは羽根付きぎょうざになりますw
パリパリッとした歯ごたえがあっておいしぃぃ~~
20080226230402
近所のお友達にもお裾分け~
今日食べたかな?



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:お取り寄せ - ジャンル:グルメ

【2008/02/26 Tue 23:22 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
お雛様を飾りました(*^。^*) 
今年は何だか忙しい毎日でして
ついついお雛様が後回しになっていたんです
娘にも
「いつお雛様飾るの?」
って聞かれていたんですよね

そして今日、やぁ~っと飾ることが出来ました∈^0^∋20080225214410
うちのお雛様はお内裏様とお雛様だけのセット
ちょっと渋めでしょ?
台が息子の五月人形と共有なのでお人形と屏風はそれにあわせて揃えました

学校から帰ってきてお雛様を見つけた娘ちぇりー
「わぁ~お雛様飾ってくれたんだね~ありがとう~~」
と大喜び\(^O^)/
宝物を見るように眺めていましたよ

ひな祭りといえばこちら
20080225214409
ひなあられ
これはPaPaの実家から届きました
可愛い孫のために買ってくれたんですね(^ニ^)

で、こちらもひな祭りバージョンな包装だったので生協で購入~20080225214408
こんぺいとう
懐かしい味がしましたよ~

今年は飾るのが遅くなっちゃったので
片付けるのはひな祭り過ぎてからにしちゃおうかな?

…ダメ?(笑)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/02/25 Mon 22:03 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
保湿ティッシュo(^-^)o 
昨日は大量の流れる鼻水に悩まされまして
これってもしかして花粉症?と悩んでおりましたが
今日は鼻づまり
あ~やっぱ鼻風邪だったのかしら?
ま、どちらにしてもティッシュペーパーと仲良しになりまして
保湿系のティッシュを数種用意しました
20080224232041
この中で新作なのは緑のポケットティッシュ
『鼻すっきりメントール』
使った感想
ほんのりとメントールが匂って
これはね、ホントに鼻がスッキリして良い感じ
保湿効果もあるから柔らかいしね
これは我が家の定番になりそうな予感がしますw

今度ボックスタイプのを買ってこよ~っと(^o^)/~~~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/02/24 Sun 23:33 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
花粉症デビュー?それとも… 
数日前から喉がイガイガしちゃっていて
ちょこっと咳も出てましたが…
昨晩からくしゃみ鼻水が酷いのです(泣)
今日なんて仕事するのにも辛かったわぁ
お客様とお話ししたくても
「ヘ~~クションッ!」
って大きなくしゃみが出ちゃうの
鼻水も滝のように流れてしまいます
(汚い話でスミマセン…)

それなのに今晩は支部公民館の会合&懇親会
忙しいPaPaの代理で出席してきましたが
いやぁ~飲み会ですからね
ついつい長居してしまい
とうとう最終まで居座ってしまいました(汗)
一人で歩いて帰ってくる自信がなかったので
PaPaに迎えに来てもらっちゃいました(*^。^*)

今日明日と息子びーんずのお弁当つくりのため
朝は4時に起きています
明日も4時だわ(汗)
早く寝なきゃーー


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/02/23 Sat 23:40 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
今日は何の日@ニャンニャンニャン(^з^)雄の三毛猫? 
2月22日はニャンニャンニャンでニャンコの日(^ニ^)
ニャンコのモカにも今日がナンの日なのか報告してみましたが…

そんなの関係ねぇ
…ってかんじ?
振り向いてもくれませんでした(泣)20080222220941
モカの哀愁ある背中
首の辺りが茶色い毛並みなんですが…
全体的にはグレー
足や頭頂部がちょっと黒っぽくて
で、首に茶色でしょ?
だからこれでも三毛猫?

モカは男の子です
そう!
三毛猫の雄!!

三毛猫はDNAの関係上殆どが雌だそうで
雄の確率は非常に低いのだそうです

ま、普段は洋服着てるから
首の毛が茶色いなんて見えないんですけどね(*^。^*)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

【2008/02/22 Fri 22:26 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
娘とのひととき(∩.∩) 
先週末に豆蔵PaPaが2晩ほど留守だったので
「MaMaが寂しいと困るもんね」
と、PaPaのベッドに私と並んで寝た娘
その寝心地が凄く気に入ったらしく
PaPaが帰ってきてからも毎晩、私の横で寝てるんですよ~

私的には小5になる娘が親を嫌がらずに
くっついてくることを嬉しく思う反面
とにかくね~ベッドが狭いっ!!っていうのが辛いところなんですよね(悲)
ウチはセミダブルとシングルを並べてくっつけて寝てるんですけど
私たちの間に娘が寝ると狭くて寝返りも打てない状態

娘が移動すると必ずついてくるのがニャンコのモカ
モカは必ず娘ちぇりーにくっついて寝ますから~~

PaPaの隣に娘・娘の枕にモカ・その隣に私・私の布団の上にベリー
密度高すぎでショーー@@
娘には自分のベッドへ帰って欲しいと思うけれど
でも
こんな感じな時間っていつまでも続かないよね
今はまだおこちゃま的な娘ちぇりーだけど
こんなひとときがいつまでも続いてくれたほうが嬉しいかな?


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/02/21 Thu 23:58 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
3等当選商品が届きました(^_^)v 
今年のお年玉付き年賀はがきで3等が当選していまして
たくさんの選べるブランド食材の中から選んだのはこちら20080220221849
ヨックモックのクッキー詰め合わせ

佃煮とかいろいろあったんだけど~
でも子ども達が好きなモノの方が良いかなぁ~っておもってね(^-^)
娘ちぇりーが大好きなクッキー(^ニ^) に、しました


お味ですか?
それがね、私はまだ食べてないんですよね~
だから味の感想はムリです(汗)
子ども達の食べっぷりを見ると、美味しいのは間違いないらしいけどね(^ニ^)




★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/02/20 Wed 22:54 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
北海道土産といえば(*‘‐^)-☆ 
昨日お昼には北海道から帰ってきた豆蔵PaPa
お土産も買ってきてくれましたよ~

お土産のメインはROYCE'のチョコレート(^_-)-☆20080219220940
コレ美味しいんですよね

中央のはポテトチップのチョコがけ
塩味と甘みの絶妙なバランスが何とも言えず良いんですよね~
左のはピュアチョコレート
これがまた、すごーーく良いお味なんだよね~~
右側のはナッティバーチョコ
オオーーーッこれもグーーだわ\(^O^)/

マリモのキーホルダーは子ども達用
焼酎は??JiJiと私用かなぁ~~

北海道は美味しいもんいっぱいありますね~~
駆け足だった北海道の旅
せっかくなら次回は家族で楽しみながらの旅がイイネヽ(^0^)ノ


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/02/19 Tue 22:33 】
♪日記♪
comment(12) | trackback(0) | 記事編集
伊香保温泉∈^0^∋ 
トルコの旅を急遽キャンセルしたJiJi&BaBaですが
BaBaの体調も戻ったということで
「ちょっと温泉にでも行って来るわ~」
と、これまた急遽温泉旅行の決行です(*^。^*)
もぉね
「行きたい」と思ったら即実行!の我が両親ですから(笑)
「何処でも良いから予約してくれ~」
と、数日前に私が℡で予約したんでゴザイマス

行き先は群馬県の伊香保温泉
佐久から自家用車で2時間ほどでしょうか
Jijiの愛車シボレークルーズ運転してご機嫌で行きました
到着後に早速℡
「すごーく良いお部屋だよ」
和洋室を予約しましたがベットルームが隣にもう一部屋あるとかで
最大6名まで宿泊できるお部屋だったようです

「今度は家族みんなで泊まりに来たいわね~」
とBaBaが言ってました>^_^<

伊香保温泉は300mもある石段があって
情緒ある温泉街なんですね
私はいつもここは通り過ぎてしまうだけでしたから知りませんでしたが
こうして調べてみると何だか行ってみたくなっちゃいますよね~

JiJi&BaBaは今回2泊で行ってますから
今頃は多分、温泉街を散策して歩いてるのではないでしょうか?
ゆっく~り温泉に浸かって楽しんできてくれるといいな(∩.∩)

昨晩はJiJi&BaBaも伊香保に行って留守でしたし
PaPaも急用で北海道行ってたし~
ということで、私と子ども達だけでお留守番でした
こんな事ってあまりないので(初めてだわ)
何だかドキドキしちゃってね(笑)
就寝後にもう一回玄関の鍵と火の後始末確認しちゃった(*^。^*)
よく眠れなかったわ…
あ、PaPaは多分今日中には帰ってくるんじゃないかな?と思います
いろいろあってね…
ここでは言えないんですが…
今頃は悪友達とワイワイ騒ぎながら遠い道のりを
車運転しながら帰路を急いでいると思います(^x^)

さぁ~てと
今日は私も定休日ですからね
午後はお部屋のお掃除でもして早めに夕ご飯の支度でもしようかな?
今夜のメニューはビーフシチューだよ~~ん

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/02/18 Mon 11:10 】
♪JiJi&BaBaの旅行♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
お雛様飾りましたか? 
娘ちぇりーは11年前の2月15日に誕生しました
お宮参り前に初節句はやらないのだとかでお雛様は翌年購入しましたが
女の子が産まれた嬉しさで翌年までなんか待っていられなくてね(笑)
結局豆蔵PaPaがちっちゃくて可愛いこのお雛様を娘のために買ってきたのでした
20080217205449
掌サイズの焼き物のお雛様
このお雛様を見るたびに娘がうまれたときの嬉しさが鮮明に思い出されますね

お雛様の並び方
左右どちらに並べるのか知ってますか?
地域によっても違うようですが
『右に出る者はいない』
ということわざにもあるように
右側には強いものが座るのが昔からの習わしのようです
右側に男雛
左側に女雛
この並び方が一般的のようですね
我が家でもこの並べ方でお雛様は飾りますw

初節句で両家のJiJi&BaBaから買って貰ったお雛様は
まだ出していません(大汗;)
明日の定休日には出せそうもないしなぁ…

実は豆蔵PaPa
急な用事があって北海道へ行っているんですよ
明日の夜には多分?帰ってくるとは思いますが…
なので今週はお雛様飾れないかな?
私だけじゃ飾ったことないからよくわかんないしぃ~
ちょっと遅くなっちゃうけれど来週には飾れるかな?


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/02/17 Sun 21:13 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
はっぴいばあすでい(*^-')ノ 
今日は娘ちぇりーの11歳のお誕生日
いつもお世話になっている『ラ・セゾン』さんでケーキは購入です
20080215220317.jpg
生チョコクリームかな?
すんごーーく美味しかったですw

他にもお寿司やフライドチキン、フライドポテト等々
家族みんなでお祝いできて
とっても楽しい賑やかなお誕生会になりました\(^O^)/


娘を産んだのは11年前
出産当日の夕方まで仕事(美容室です)をし
夜中にチクッ!としたと思いきや
あれよあれよという間に
「オギャー」
その時間約1時間~
超安産体質の私は出産後も1週間で仕事復帰
強固な身体に産んでくれた母に感謝ですw

11歳になった娘ちぇりー
日に日にお姉さんっぽくなって母としては嬉しい限りです∈^0^∋
これからもたくさんのことを学びながら
素敵な大人の女性になって欲しいな(∩.∩)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★


【2008/02/15 Fri 23:25 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
バレンタインに貰って嬉しいモノ\(≧▽≦)丿 
豆蔵PaPaがいろいろなところでいただいてきたバレンタインのチョコ
今年もたくさん頂いてきましたね~
でね
その殆どが私と子ども達の胃袋に収まることは決まっていますが
毎年嬉しいプレゼントを同じ方から頂くんですよ20080214231311.jpg
送り主は歯科衛生士さん(*^。^*)
「虫歯は大敵だからね~」
って大人の分と子ども達の分の歯ブラシを送ってくださいます

ホント嬉しいプレゼントですよね∈^0^∋
いつも有り難うございます(・_・)(._.)(・_・)(._.)
早速使わせていただきますね

バレンタインデーの次は…ホワイトデー?でしたっけ?
早めに考えておきます


娘ちぇりーは友チョコが殆どで本命は…???
ちょっと分かりませんが
今日は特に何だか嬉しそうな娘
友チョコいっぱいもらってご満悦でした~(^ニ^)



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/02/14 Thu 23:58 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
血液型(^_^)b 
A型・B型・AB型・O型
皆さんの血液型は?

私はA型
よく言われるのは几帳面?完璧主義者?神経質?
第一印象はまさしくA型?
でもね…
実際の私ときたら大雑把でだいぶアバウトなA型なんですよね~(汗)

PaPaはB型(几帳面なB型ですw)
そして何と!息子びーんず・そして娘ちぇりーまでもがB型なんですよーー
B型の濃い家族ですw(泣)

B型は自己中・気分屋・オレ流などなど…
あまりよく言われないことが多いですよね
A型とB型の相性だって良くなかったような気がします
でも
私自身はそう思わないかも~

B型の人はすぐ態度や顔に出るからわかりやすいし~
PaPaなんか顔を見ただけでご機嫌具合がすぐわかるもんね
扱いやすいなんて言い方はあえてしませんが
私的にはすごーく楽チンな生活ですw
だから私はB型人間が大好きっ♪♪

そうそうPaPaの実家はB型家族なのよ
義父・義母・義弟がB型
義兄だけO型
表裏のない家族で私の居心地も凄く良いんですよ

全てが血液型で決まるわけではないけれど
あえてどの血液型が好き?って聞かれたら
「B型っ!!」
と大きな声で答えたいな∈^0^∋


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

【2008/02/13 Wed 23:57 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
鼻顔稲荷神社の初午祭(*^。^*) 
初午祭に娘と二人で行ってきました

昼間降っていた雪も夕方には止んで
寒かったけれど道路には雪も積もっていなくてね
娘に借りた長靴で歩き難かったけれど頑張って歩いてきましたよ

初午祭で毎年必ず買うもの
それがこちら20080213002954
この金太郎飴のとぼけた表情も何だか好きなんですよね~
福飴ですからね 必ず買いますね

娘はリンゴ飴と綿あめを買っていました
今日は飴ばっかりだね~(笑)
他にもイカ焼きやたこ焼きも購入
お祭りの縁日って
大人になっても何だかウキウキしちゃいますね∈^0^∋

昨年の初午祭の様子はこちら→→→

今年も花火あがって賑やかでしたよ~∈^0^∋


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/02/12 Tue 23:29 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
手作りチョコ\(≧▽≦)丿 
娘ちぇりーがバレンタインデーのチョコを作りました
私が仕事中の昨日
ひとりで黙々と作業をしていたらしいです(笑)

私にもひとつおすそわけ~いただいちゃいました20080211204429
このサイズのチョコを大量に作ってました
昨年は「ひとりじゃ作れないーー(泣)」
と言って駄々をこねていた娘ですが
今年はちゃぁんとひとりで作れたもんね
成長したよねぇ~

偉いなぁ~と思ったのは作ったあと
ちゃ~んと後かたづけが出来ていたこと
作りっぱなしで散らかしてあればBaBaが困っちゃうもんね

「綺麗に洗って片づけも出来たんだね」
「偉いねぇ」
と、ちょっと褒めといてあげた~(*^。^*)

でさ、そのチョコ誰にあげるのかな?
母としてはその辺りがちょっと気になっちゃうところですw

20080211204428

モカも気になってるのかな?(笑)
お味はね甘くてとってもとっても美味しかったよ∈^0^∋



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

【2008/02/11 Mon 21:18 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
アカシアの蜂蜜でハチミツレモンo(^-^)o 
ブログのお友達のところでハチミツレモンを見かけ
これは冬場には必須だわ~と思い
早速作ってみました∈^0^∋
20080210225324
このアカシアの蜂蜜は
PaPaのお友達から購入しました
お友達のお父様が養蜂園を経営されているんですよ

100%純粋なアカシアの蜂蜜は
しつこくないあっさりとした甘さ
たくさん取れる年とすごーく少ない年があるそうですが
昨年はわりとたくさん取れたんだとか
大瓶とテーブルサイズの2種を購入してあるので
毎日大活躍の蜂蜜です

そんな蜂蜜を使って作ったハチミツレモンは
優しい味がしますよン(*^。^*)
お湯で割っても良いし
紅茶に入れても良いし
もちろんそのまま食べても良いですね
我が家では皮ごとそのまま食べちゃうのがお好みですw

スライスしたレモンに蜂蜜をかけただけで
簡単に出来ちゃうハチミツレモン
皆さんも作ってみては如何ですか?


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

【2008/02/10 Sun 23:17 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
鼻顔稲荷初午祭@佐久市岩村田 
2月12日は初午祭
地元岩村田の鼻顔稲荷神社で行われます

その広告が地元新聞の『佐久新聞』に載っていました
その中に私たち家族が写っています20080209213120
この写真
現在中1の息子びーんずが小学校1年生だった6年前
初午祭で歩いていた時に新聞社の方から声をかけられ
写真を撮っていただいたんですよね~

それ以来
何故か毎年この写真を新聞に使われているの
手前が息子びーんず
その隣で笑っているのが豆蔵PaPa
私はちょこっと横顔
人混みの嫌いな娘ちぇりーは陰に隠れ
その隣に姪っ子みぃが写ってます

大人はあまり変わらないけれど
子どもがちっちゃくて可愛い~(笑)


初午祭
盛大に開催されるんだろうなぁ~
でも今年はびーんずが期末テスト中だから
多分…
行くことできないんじゃないかなぁ?


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/02/09 Sat 22:15 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
午前様2(笑) 
すぐ近所に住んでいるken兄ちゃんと豆蔵PaPaと私と
なんやかんやと話しこんでいるうちに
おぉ~っと
日付が変わっていました(笑)

そう
午前様

あ、場所はうちの事務所(珈琲屋)
フカフカのソファーではなく
倉庫の一角で座り心地の悪い折りたたみ椅子
そんな環境の中で5時間(笑)

子どものこと
受験のこと
景気のこと
その他諸々~

本当に腹を割って話せる人って
実は少ないような気がします
いい仲間に恵まれた幸せを感じます
私にとっては唯一
お風呂上がりでパジャマ&ノーメークで会える方々ですもの~

今度は夫婦揃ってお出かけくださいねン(∩.∩)
あ、受験終わってからね

それから…
先にお暇してゴメンナサイ
子どもを寝かしつけたら私もうたた寝してました(汗)
それと…
次回はアルコール用意しておきます
(私が飲みたいから)
【2008/02/08 Fri 23:55 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
食の安全を考える。 
最近 一日中テレビのニュースで聞く中国のぎょうざのお話し
想像しただけで背筋がゾォーっとしてきちゃいますよね

ニュースで知ったその直後に
冷凍食品のチェックしましたよ
生協は我が家の台所ですからもしかして?
と、ホントにドキドキ…

製造は~えぇ~っとぉ
あ、全部国内で製造された商品だわ
あっ!!
BaBaの冷凍庫に入っていたイカゲソが中国産だ!!排除~~

処分したし~ということで少々安心?(∩.∩)
…でも
中国の製品だから心配なだけじゃないはず
ホントは何処で生産されたモノだって
同じように気にしなければいけないんだと思います
生産者の顔が見える食品
コレが一番安心ですね

今日珈琲を買いに来てくださった常連さんとお話ししたんですが
その方はお肉でもお魚でもお野菜でも
とにかく小さな個人商店でお買い物されているそうです
お店の方とお話ししながら購入できる
それが一番安心できる!
そう言ってうちのような小さな珈琲屋へも足を運んでくださるんですよね
その方もホントは自給自足の生活が理想で希望だとか
ただ、年齢的に体力がなくなって自信がない…と。。。

我が家はPaPaの実家で作ったお米や野菜
JiJiが収穫した野菜&山で収穫した山菜
食のメインはそんな感じなんです
それを聞いて
「羨ましいわぁ~」と仰っていました(*^_^*)

たまごは地鶏有精卵を買っています(10個¥400と、ちょっと高いけど…)
同じところ(美容室のお客様)から通年で購入したいのですが
そのお宅(ゆい自然農園)は自然に飼われている鶏なので
真冬と真夏はたまごを産む数が激減してしまい買うことが出来ないの(涙)
仕方がないので農協で地鶏たまごを購入
これも地元産の地鶏たまご(10個¥350)です

食の安全を考えて出来る限り安心安全な食品を食卓に並べたい
特に子ども達には気を付けてあげたいな~って思います(^o^)/~~~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

【2008/02/07 Thu 23:19 】
♪ロハス&エコロジー♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
高校入試前期選抜。 
知ってました?
最近の高校入試ってね
前期と後期に試験が分かれているんですって
後期っていうのが昔ながらの筆記試験
前期は面接と作文だそうです
面接では自分をアピール出来なきゃならないんだとか

アピールかぁ…
息子は今、中1だから再来年高校入試になるんだけど
いざというときにちゃんと出来るのかなぁ?
希望者だけが受けることの出来る前期試験
出来ることなら受けてみて欲しいかなぁ?
なぁ~んて思ったり何かしてね~(笑)

人前に出たり話すことが案外得意な息子なので
こんなときこそ活躍?してくれなきゃね~
とはいえ、そう簡単にはいかないのでしょうけどね
母的には再来年
ダメ元で是非受けてみても良いんじゃないかな?
と思うのでした

今年度の高校入試前期選抜
明日が本番です
試験を受けられる中学生の皆さ~ん!
頑張ってくださいね~~!!


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/02/06 Wed 23:24 】
♪日記♪
comment(16) | trackback(0) | 記事編集
2月は楽し♪♪ 
「2月って楽しいことがいっぱいあるんだよね♪」
娘ちぇりーが言いました

※3日 節分の豆まき
これはもう終わっちゃったけど
JiJiの豆まき
すっごーーく楽しかったもんね

※5日 スキー教室
今日行って来たんだよね
お天気も晴天だったし
雪が一昨日降ったところだったから
雪質も良かっただろうしね

※14日 バレンタインデー
今年はまた手作りチョコ?
誰にあげるのかな~?

※15日 ちぇりーお誕生日
もう11歳になるんだよね~
プレゼント何が欲しいのかな?

2月の前半だけで
楽しいことが目白押しのちぇりーですw(^o^)/~~~



腰を痛めてしまったBaBaですが
今日はだいぶ調子が戻ってきました
痛みも少しだけ和らいだみたい

痛くて痛くて辛かったBaBaを
息子びーんずがすごーーく心配してくれていたそうです
「BaBa、大丈夫?」
「お水くんでこようか?」
BaBaの腰に湿布まで貼ってくれたんだとか
男の子は困ったときにとっても優しい言葉をかけてくれるんだよね
そんな息子にホロッときてしまったBaBa
JiJiにその話をしてそしてみんなに内緒で
びーんずだけJiJiからお小遣いを貰ったらしいです(笑)

ちょっとした事なんだけど
それでも嬉しいんだろうなぁ~~
あ、でもさ
私も散々心配していたのよ~?
娘は心配するの当たり前なのかい?
きっと孫っていうのは可愛さが違うんでしょうね~(笑)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/02/05 Tue 22:24 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
トルコ旅行キャンセルです…(;。;) 
日曜日の朝、BaBaが呼ぶ声が…
「もかちゃぁーん、ちょっと来てーー(泣)」
慌てて行ってみると
BaBaが腰が痛くて立ち上がれなくて…

数日前から痛ませていた腰痛が悪化
日曜日なので当番医を探し
ちょうど息子の骨折の際お世話になった整形外科へ行って来ました
レントゲンの結果も骨に関しては異常なし
よく分からないけれど神経に障っていた部分があったとか

結局はどうやら前日に冷やしたことが最大の原因だったようです
「炎症起こして痛いんだったら冷やさなきゃダメだよ」
と、親戚に言われてアイスノンで冷やしていたらしいんですが
逆効果になってしまったんですね
暖かくして安静にしておくことになり。。。
階段上れないので1階リビング横の和室で休んでいます
素人考えで勝手に暖めたり冷やしたり…は危険なことなんだ!
と初めて気がつきました


で!トルコへの旅!!
8日出発の予定だったんです。。。
4日後。。。
でもねあんなに痛ませて動けなくなったBaBaですから…

…泣く泣くキャンセルです

カッパドキアが…
トロイ遺跡が…
石灰棚が…
うーーん、切ないよねーー

キャンセルの連絡は私がしました
もちろんキャンセル料が発生します
費用の30%だそうです
でもねあれじゃぁ行くことなんか出来ないですから仕方ありませんね
お金には変えられないですもの
暫く大人しくして
また元気になったら暖かい国にでも旅すると良いよ!!


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/02/04 Mon 22:04 】
♪JiJi&BaBaの旅行♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
福は内~\(≧▽≦)丿 
毎年恒例
我が家の節分ですw
鬼役のJiJiが準備した落花生には
↓文字が書かれているモノが幾つかありまして
こちらは後ほど景品交換会で使いますw
200802032232532

「はじめるぞーー」
「キャーー待ってーー」
「こっちにも投げてーー」

「福は~内~~」JiJi

「ギャーー」ワタシ

…と、画像ではお見せできないくらいの盛り上がりでして(汗)
私も今年は写真撮らずに拾いましたよ~
今年は娘ちぇりーがたくさん拾ったかな?

はい、それでは景品交換所へ移動~
JiJiがこの日のために買いそろえたお菓子類を
落花生の文字ごとに交換して貰います
20080203223250
美味しそうなお菓子がいっぱい~

で、こちらがメイン?(笑)
金一封ですw20080203223253
『大福賞』は¥3000でした@@
今年は娘ちぇりーがGET~~

お菓子も金一封もすべて子ども達は平等に分けちゃうんですよ
息子&娘&姪っ子
いつも仲良しなこの3人はいつでも分けっこが常ですからね
それをわかっているJiJiも
最初からお菓子は同じモノを3個づつ用意してまして
金一封も殆ど同額を分け合ってました(*^_^*)

ものすごーーく盛り上がる我が家の節分
皆さんも来年は真似してみたら良いかも~ですよ(^_-)-☆


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/02/03 Sun 23:09 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
20年度PTA支部三役選出。 
娘ちぇりーは小5
来年度は6年生になります
新6年生の保護者からPTA支部三役が選ばれますが
今日がその選出をする大事な会議の日でした
私は昨年度支部長をやっているので今回は免除

会計と副支部長は立候補があったので
割と簡単に決まりましたね
で、支部長。。。
結局あみだくじで決めることになりまして
8名の方の中から一人の方に決定いたしました
以外とスムーズに決まったのでちょっと安心でした~

終了後は簡単な三役引継&三役会
姪っ子が風邪のため欠席の実妹(今年会計)の代理で私が出席です
終わって帰ってきたのが22時すぎでしたーツカレタジョーー


あとは学校のクラス役員選出を残すだけ
娘のクラスでは今年、学級会長だった私
役員選出についてのお便りを作成して~来週先生に配っていただく予定です
こちらも上手く決まるとイイナァ~~

あと少しで今年度の活動も終わります
豆蔵PaPaは支部公民館運営委員の仕事もあと少し
ラストスパートが目白押しな日々ですw
忙しいけれどあと少しだよ~~
ガンバローー

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/02/02 Sat 23:54 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
節分の豆まき。。。 
私が幼い頃から毎年恒例になっている我が家の豆まき
数日前からJiJiがイロイロ買い込んで何やら準備をしている様子(笑)
今年も楽しい節分になること間違いなしです

豆まきに使うのは大豆ですか?それとも殻つき落花生?
地域によっても違いがあるようですが
我が家では殻つき落花生をまきます
拾うにも楽だし衛生的にも良いですしね~

昨年も楽しい節分の豆まきでした
昨年の様子
今年も大騒ぎになるのかな?
ちょっと楽しみな私ですw

皆さんのお宅では豆まきしますか?
もしこれから計画されるのであれば
我が家の節分を参考にしてみてください(笑)
ものすごーーく盛り上がること間違いなしっ!ですからね~~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★




【2008/02/01 Fri 23:53 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e |