04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06
部活の帰りは…(^ε^) 
今日の部活は朝7時~11時

部活終了後、最初に帰宅してきたのは息子びーんず…ではなく
本日カットの予約をもらったK君

「ただいま~」
次に帰宅してきたのは自転車通学のふたり
ン?…。
息子はまだ帰ってこないしー

5分ほどして息子、友達とふたりでようやく帰宅

みんなでウチに寄っていくので大きな靴がいっぱい並びました(笑)20080531202439
毎日が部活部活…で忙しい中学生ですが
たまには友達同士でゆっくり過ごすのも良いかもね>^_^<

明日は岡谷市で練習試合
高校で練習試合するそうですが
県内でも最強の強豪校なんですけど…@@

6時40分集合@@
バス代がまた2500円でキツいけど…
お寝坊しないで…(気を付けますw)
朝早く起きてお弁当作らなきゃねσ(^^)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : 中学生 部活

【2008/05/31 Sat 21:37 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
あしながおじさんの靴(b^-゜) 
「この靴、買ったんだけど小さくて履けなかったからあげるよ~」
と、4つ上の従姉が持ってきてくれた靴

キャーーこれ、
あしながおじさんの靴だーー20080530232711
サイズは23cm
ミクロなワタシにピッタリなサイズ∈^0^∋
ゴムのソールも厚くて良い感じ~
コレ履けば少しは大きく見えるかしら?(爆)

姉は22.5cm
妹は22cm(21.5?)
23cmを履くのはワタシだけだもんね
ありがたく頂戴いたしますよン

ホントありがとーー嬉しいよ♪♪

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : あしながおじさん

【2008/05/30 Fri 23:45 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
サンショウバラ満開です(^O^)/ 
道路沿いの看板に寄り添うようにしてサンショウバラが植えてありますが
今年もまた咲き始めていますw

結構大きな木になって、見上げるほどになってきました20080529214121
サンショウバラの葉っぱは山椒の葉っぱに似てるんですよ
山椒の匂いはしないかな~
富士山近辺には自生している薔薇なんですって
今ではこんなに大きく育ったけれど最初は挿し木して育てていた薔薇なんです
サンショウバラは挿し木でもなかなかムズカシくて育ちにくいんだけど
何本も挿し木をした中から育った1本
それがこんなに大きく育ってねぇ~
あ、挿し木をしたのも育てたのもBaBaだけどね

1日花ですから、もうすでに花がたくさん散って
地面は花びらの絨毯を敷いたみたい

花は一重ですw
淡いピンクの縁取りがカワイイでしょ?20080529214118

娘ね、修学旅行から元気に帰ってきました\(^O^)/
すんごーーく楽しかったんですって~
雨が降って肌寒かったみたいだけどゼンゼンへっちゃら∈^0^∋

お土産はクッキーやばかうけ煎餅などなど
仲良しのお友達とお揃いのストラップやシャーペンも買ってきたって~
お小遣い予算¥3000、時間切れで¥400だけ残っちゃったそうですw
上手に使って来れたね(^ニ^)

今日は生憎の雨模様だったけど楽しい修学旅行だったようです
娘ちぇりーの帰りを待っていたモカも今夜はよく眠れそうw
あ、ワタシもね(*^。^*)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : サンショウバラ

【2008/05/29 Thu 22:29 】
♪ガーデン♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
サボテンの花満開o(^▽^)o 
一昨年植えたサボテンが満開に咲いていますw
このサボテン、結構たくさん子が増えるので
それを植えておいたものなのですが
とにかくたくさん花芽を付ける種類のようですね20080528224637
息子が小学生の時にBaBaと植えたんですよ
娘が植えたちいさなサボテンにもちいさな花芽が付いていました
サボテンもこのくらいたくさん花が咲いてくれると嬉しいですね~♪

娘が修学旅行中で、
何だかお喋りする相手がいなくて寂しいワタシですw
ワタシの他にも寂しそうなのがニャンコのモカ
いつもちぇりーの後を付いて歩いて
寝るときも一緒なんですよね
今、モカは何処にいるのかというと…
珈琲屋の店先でちぇりーの帰りを待っています(泣)
今朝、お出掛けする前にちゃんと
「行って来るからね~!お留守番お願いね~!」
って…ちぇりーがモカに言い聞かせていたんですけどね~

後でモカを二階に連れてきてあげようと思っています
ワタシとモカ
今夜は寂しいモノ同士一緒に寝ようかな~

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : サボテン

【2008/05/28 Wed 23:10 】
♪ガーデン♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
バイキングの食べ方を指導?!(-.-;)y-゜゜ 
明日から修学旅行の娘ちぇりー
明日の朝は学校集合が朝5:50なので早めの就寝
すでに寝息立ててぐっすりお休み中ですw
几帳面でしっかり者のちぇりーですからね
もちろん荷物の準備は万端(*^^)v

その荷物の中から修学旅行のしおりを拝借して
ちょっと読んでみると…
集合時間・バスの席順表・班ごとの係り分担
などなど…
イロイロ詳しく書かれていますね~

しおりの内容を読み進んでいくと
バイキングの食事方法が詳しく書かれているページを発見ッ!!

※食べ物はどんどん追加されるので
  まずはじめに食べるものを4~5種類取ること。

こんな細かい事まで指導しちゃうのね~~
ちょっとビックリ@@
でもバイキングのお食事経験のない子たちには
このくらい細かい事まで指導しておかなきゃダメなのかもね
他のお客様の迷惑にもなっちゃ困るしね。。。

明日はお天気大丈夫かな?
明後日は不安定なお天気みたいですね
着ていく服装もお友達と相談して決めたのだとか
明日はハーフパンツに水色のタンクトップとパーカー(水色のね)
明後日はロングパンツとピンクのTシャツ
両日共に長袖のジャケット持参です

元気に行ってきてくれることを願ってますw~~
楽しい旅になればいいなぁ


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : 修学旅行

【2008/05/27 Tue 21:57 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
野菜と果物がいっぱいヾ( ´ー`) 
毎月月末にはこうして果物や野菜が山積みになる我が家
そういえば先月はタケノコ三昧でした20080526132830
グリーンボール・スイカ・キュウリ・トマト・ビワ・アメリカンチェリー
一番上にはわさび漬けもあるーー

PaPaが月末に集金に行くと買わされてくる買わせていただく野菜や果物
でも我が家には食べ盛りがいますし家族も多いので無駄にはなりませんケド。。。

さっきスイカとキュウリとトマトを冷蔵庫へ入れました
子ども達帰ってきたらスイカ喜んで食べるかな?
冷たく冷やしたキュウリとトマトは今夜いただきます

今日は夏日かな?
信州も暑いですよー
今夜の夕食のメニューは冷やし中華にしよ~~っと∈^0^∋

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/05/26 Mon 14:11 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
ワクチン注射とフィラリアのお薬(・ω・)/ 
ベリーとモカのワクチン注射に行ってきました
「これから行くの?」
「注射って痛い?」
と、ちょっと不安げなおふたりさん(笑)
でも行くのよ!
20080526132637
「ただいま~」
…ということで行ってまいりましたよ
いつもお世話になっているのは軽井沢の『やま犬猫病院』さん
厳しいけれど動物には優しい?先生です
軽井沢在住の芸能人のペットちゃんとかも来るんですよ~

モカは3種混合ワクチン
ベリーは6種混合ワクチン

ずぅーーっとブルブルふるえて落ち着かないベリーに対して
カゴの中で爆睡するモカ
ま、でもふたりともお利口さんに注射出来ました(^ニ^)

ベリーはフィラリアのお薬もいただいてきました
今月末から6ヶ月間飲む錠剤
忘れないでちゃんとあげなきゃね

それよりも体重増加の気になるベリーです(汗;)
3.6Kgもあったーーー
できれば3Kg前後が理想なんだけどなぁ
JiJiが朝晩あげているジャーキーが多すぎるのかな?
それとも影で隠れてコソコソ食べてるの?(自分で?)
ンーーそれにしてもベリーちゃん、ちょっと太りすぎだよ(>_<)ゞ
モカは4.3Kgだからまぁまぁ標準?合格でっす☆

ベリーちゃんさぁ~
ダイエットしなきゃダメじゃんーー
(エッ?MaMaも?(爆)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

タグ : ヨークシャテリア チンチラ

【2008/05/25 Sun 23:56 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(3) | trackback(0) | 記事編集
ツヤツヤとフワフワ(^人^) 
ベリーの哀愁ある後ろ姿(笑)
大嫌いなブラッシング直後の画像ですw
20080524213251
シルバーグレーの毛並みが益々ツヤツヤになって
まるで血統の良いヨーキーみたい?(爆)
少しだけの我慢でブラッシングすればこんなにキレイになるのになぁ

ベリーとは正反対にブラッシング大好きなモカ
ベリーのブラッシング中に割り込んできて
「ブラッシング頼んまっす」
みたいな顔してゴロ~ンとお腹を出して寝ころびます20080524213249
モカの視線の先にはブラシがあるんですよ~(笑)
ワタシの顔を見ずにブラシばかり見つめちゃうモカですw
ベリーもモカお兄ちゃんを見習ってね(∩.∩)

ここ数日暑いくらいの日中でした
昨日も一昨日も最高気温28~29度な信州@@
今日はあいにくの雨模様でしたが
日中は蒸し暑かったーでも夕方からは肌寒かったかな~

体調を崩しやすい気候ですから
皆様もお身体ご自愛くださいませね(*^。^*)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2008/05/24 Sat 21:57 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
初採りのオカヒジキ∈^0^∋ 
今朝、近所に住む叔父から初採りのオカヒジキが届きました\(^O^)/
オカヒジキって美味しいんですよね
シャキシャキッていう歯ごたえがたまらなく好き~~

早速茹でて食べました


そろそろレタスや新タマネギも採れる頃だから
新鮮採れたて野菜サラダの毎日はもうすぐそこまで来てますよ~ン(^ニ^)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/05/23 Fri 23:06 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
修学旅行o(^^o)(o^^)o 
小6の娘ちぇりー
もうすぐ修学旅行です

明日は荷物検査の日なので大きなリュックを背負って登校します
几帳面で心配症な娘ですから、随分前から準備万端
ホントに手のかからない子です20080522222655
昨年のキャンプで使ったリュックを使うんですって
今年はフツーのバックじゃダメ!って@@
可愛いショルダーバック買ってあげたかったな~
ま、でもこのサイズでのリュックでも充分荷物を入れることできそうですw

修学旅行は来週
行き先は今年から東京です
6クラス200名超の大所帯なので3つのグループに分かれて行動します
娘も指折り数えて修学旅行を楽しみにしてますよ~

お天気に恵まれるとイイネ(^_-)-☆


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : 修学旅行

【2008/05/22 Thu 23:30 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
電話の応対σ(^^) 
電話での応対ってすごく気を遣いますよね
相手の顔が見えませんから表情から感じることが出来ませんしね

例えば声のトーン
ワタシはいつも会話しているときより高めに話すよう心がけます
言葉は歯切れ良くハッキリと会話しないと聞き取りにくいですよね
電話は企業や商店の顔!
とっても大切です

大手の取引業者さんだって案外電話の応対が??のところ、結構あるんですよね
今時の感じ?な若い女性社員さんだったり
結構年輩な感じの男性だったり
「ぁぁ…」
みたいな返答
これは無いんじゃないのかしらね~

でね、ウチの子ども達なんですが…
お友達と電話で話すときの声!
これがね声も小さいし、すごーーく暗いんです!!
「楽しくないんかいっ」って突っ込みをいれたくなるくらいなんですよね
こんなんじゃ将来、役に立たない大人になっては困ります
今のうちからちゃんとできるようにならなきゃね!
って、これはずーっと前からワタシの悩みでもあり
親としてはしっかり教えておかなきゃ!って思っていました

そんな事を思っていた先日、息子にお友達のお母さんからお電話が来ました
電話を息子に替わった時
ついつい「ちゃんと挨拶しなさいよーー」なぁんて、
横から言おうと思っていたらね…

息子「お電話変わりました。○○です。」
   「はい。わかりました。伝えておきます。」

オオーーッ@@
やればできるんじゃんーー
いつもそんな感じに出来れば良いんだよ
いつまでも子どもだから~なぁんて思っていたけれど
子どもの方もちゃんと考えて行動出来ているのかもしれませんね

電話といえば、しつこいセールスの電話も多いですね
ワタシはセールスの電話がちょっと苦手…
『立て板に水』状態でしゃべりまくりますもんね
応対しようにも話すタイミングもムズカシイし~

そんなときにお得意なのがPaPaです(笑)
相手の方、それ以上にしゃべりまくって上手にお断り(驚)
凄いときには何故か相手の名前と携帯番号まで聞き出しちゃうの@@
ワタシもいつかはPaPaのようになりたいっ!と思う…

思わないか…(爆)
フツーでいいや(*^。^*)

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/05/21 Wed 23:54 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
(・_・)エッ....?シッポが伸びた? 
ある日のこと
ベリーのシッポが長くなったのかしら~!@@!
と、しっかり目を開いて見てみると…20080520231657

ちょうどシッポの先にガムが落ちていただけでした~(笑)20080520231655
偶然にしても随分とビミョーな場所にガムがありましたね~σ(^◇^;)

ウチのベリーはヨーキー(ヨークシャテリア)なんですが
ヨーキーってね、産まれてすぐにシッポを切るんですよね
何か可愛そうな気もするけれど…
ご多分にもれずベリーもシッポは短いのですが…
でも昔からヨーキーはシッポが短いモノなんだそうです
誰がいつ頃にそんな決まりを作ったのか?
気になるところですね~

月曜日にPaPaがベリーのシャンプーをしてくれました
今のところはまだキレイですw(*^。^*)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

タグ : ヨークシャテリア

【2008/05/20 Tue 23:40 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
病名は…汗疱(カンポウ)(℃ 
少し前から娘ちぇりーの掌全体と足の裏に赤いぶつぶつが出来ていて
よく見ると小さな水疱みたいのもあるし
ちょっと皮も剥けたりしていてね…
心配だったので夕方、皮膚科を受診してきました

すごーーく混んでいてね~待ち時間1時間超@@
待合室の椅子に空きがないくらいでしたよ

診察の結果は『汗疱(カンポウ)』
汗疱は手掌(手のひら)や足底に水膨れが出来たり
皮(角層)が剥けるが痒みは伴わないことが多いそうです
湿疹化すると赤くなり痒くなることもあり
緊張や季節の変わり目などに多めに汗をかく人がなりやすいのだそう

娘はものすごーーく汗をかく体質で
特に掌なんかいつも汗でテカってる感じなんですよね~

症状が軽かったので今回は特別な薬は処方されませんでした
ワタシね、皮がちょっと剥けてる感じで何となく白癬菌(水虫?)ってね
すごーく心配だったんですよーー
でも違うことが分かったのでちょっとだけ安心しました
ただ、この汗疱というのは体質なので
治るわけではないって言われました
抗生物質の軟膏を処方しても完治するわけではなくて
一時期症状が軽減されるだけなんですって

今回の状態くらいならば薬に頼らずに汗をかいたら洗う!
それで様子を見ることになりました

ついでにワタシも診察していただいて
いつもの通り保湿剤(ヒルドイド軟膏)とステロイド剤(ボアラ軟膏)
それと、かかとの角質を柔らかくする(サリチル酸ワセリン軟膏)
以上を処方していただきました

職業柄、お肌トラブルの悩みは一生続くと思います
職業病だからしかたがないですもんね
将来娘が私と同じ美容師になった時(まだ分からないけど…)
きっとワタシと同じお肌トラブルの悩みを抱えるんだろうな…



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : 汗疱 美容師 職業病

【2008/05/19 Mon 22:53 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
今日のコーディネートは~('-^*)/ 
※注 ワタシの着るお洋服ではありません
こちらは今日の娘のコーディネートですw20080518090440
小6になった娘ちぇりーは
最近、自分で毎朝その日に着るお洋服を自分で選びます
少し前まではワタシが全部選んでいたんだけどなぁ~~

毎朝、その日の天気予報を見て気温の確認@@
ここ数日寒い日があったり、逆に暑い日があったり~
と寒暖の差が激しかったですからね
朝の忙しいひとときに娘もイロイロ悩みながら決めているようです

今日は暖かくなりそう
でもハーフパンツとの組み合わせなので長袖T
ピンクに合わせて、実は靴下も少しピンクっぽいのを選択
ハーフパンツの裾に同色のレースがあるのが可愛いかも~
長袖Tシャツは軽井沢のコロンビアで購入したモノです
女の子ってこうやってイロイロなことを考えて選ぶのが好きなんですね

今日はワタシたちも定休日なのでこれからちょこっとお出かけです
この服装で上田市周辺をウロウロしている家族を見かけたら?
それはワタシたち家族です(爆)

あ、娘の着ているピンクに合わせて
ワタシも少しだけピンクをチョイスしました
もちろん画像はナシですw(笑)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/05/18 Sun 09:22 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
ブログ記事内画像が表示されない? 
おとといの記事をUPしているときにも画像のアップロードができなくて
「何かおかしいなぁ~」と思ってはいたのですが…
どうやらFC2ブログ側の障害だったようです

只今メンテナンス中~だそうなので
もう暫くお待ちくださいね♪♪



※※※※※※※
※以下FC2ブログについてのお知らせ記事ですw※

FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2ブログhttp://blog.fc2.com/にて、ご利用の一部ユーザー様で
以下の障害が断続的に発生しております。
特に、夜間のピーク時において発生いたしております。

【障害内容】
・記事内にある画像が表示されない
・ファイルアップロードより画像をアップロードすることが出来ない。
※※※※※※※


先ほどまで外は土砂降りの雨♪
どうなることやら~と心配していたら
もうすでに小降りになってきました(*^。^*)
息子は明日もまた部活の朝練だからね
明日の朝、雨なんか降っていなければ良いんだけどな~

今日は屋根の洗浄をしました
明日から塗装に入りま~すw(*^^)v


タグ : リフォーム

【2008/05/17 Sat 23:30 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
ちょこっとリフォーム中です(b^-゜) 
我が家はセキスイハイムの家
よくある屋根が真っ平らな家(パルフェだったかな?)
そんな感じの建物なんですが…
建ててからおよそ13年くらい経ちます

建てるときにはこれが最善の間取りだわ!なぁんて思っていても
いざ生活がはじまって日々を過ごしているウチに
「あ~もっとここを変えたいな~」とか
「ここはこうしておけば良かったのにな~」
っていうところが出てくるものなんですよね

それに、そろそろ屋根の塗装もふき替えなきゃ!
という時期とが重なって今回
急にちょこっとリフォームすることになりました

朝から職人さんが大勢来てましたね~
リフォームしたのはここ↓(下の画像です)
玄関の下駄箱を左右入れ替えて
玄関と隣接する和室に直接入れる硝子ドアを取り付け~
20080516233318.jpg
ウチの玄関(というか家の1階全体なんですが…)はとにかく暗いんです
南向きなんだけど日当たり悪いからねぇ
日中でも電気を付けなきゃダメなの

画像は夜なので分かり難いですが下駄箱が移動して
大きな磨りガラスの引き戸がつきました(^^)
20080516233316.jpg
これで玄関も和室もどちらも明るくなって広々とした感じですw
モカも気になるみたいで玄関から離れません(笑)

明日から3日間で屋根の洗浄と塗装を行います
お隣やご近所にはご迷惑がかかるといけないのでご挨拶に伺いましたが
もうすでにセキスイハイムさんがご挨拶に伺っていたそうです
こういったところは大手メーカーさん、ちゃんと心得てくれているんですね
お隣のお宅には駐車場もお借りしました(アリガトウございますw)

人の出入りも激しいし、ちょっと気忙しい週末~ですw


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : ハイム リフォーム

【2008/05/16 Fri 23:59 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
トルコ紀行@世界最古の水洗トイレ 
先日のトルコ旅行でJiJi&BaBaが観光してきたエフェソス遺跡には
世界最古の水洗トイレがありました
トルコ (66)_1
世界最古ですってよ!!
穴が開いているところへみんなで並んで座って用を足していたんですね
クサい仲になりながら?(爆)世間話でもしていたのかな?

座っている下は繋がっていて、水が流れているんです
うん○は流れて…で、何処に行き着くのかしら?
ちょっと気になります(笑)

ということで…
今日はクサいお話しでした~



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : トルコ エフェソス遺跡 世界最古の水洗トイレ

【2008/05/15 Thu 23:55 】
♪JiJi&BaBaの旅行♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
さて、名前は何だったかな(?。?) 
庭で咲いている小さな黄色い山野草
それがねぇ、名前がよく分かんないんですよね~
BaBaに聞いても
「ど忘れしちゃったわ」
ですって~~20080514233713
すんごーくちっちゃなお花なんですよ
でもしっかり存在感をアピールして可憐な花を咲かせていて
何かね、凄く良いな~って思っちゃう

『ちっちゃくても存在感がある』
ワタシの人生目標でもあるかな?
ワタシって、影の薄い人間だからね~(笑)
それにミクロサイズだしぃ(汗)

存在感ってね
目立つっていう意味じゃぁなくて
必要とされる人っていうのかな?

家族の一員であったり…
行きつけの美容室のヘアー担当であったり…
愚痴を言い合える仲間だったり…
そんな感じかなぁ?

『ちっちゃくても存在感がある人でありたい』
ワタシの一生涯の目標だな~~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/05/14 Wed 23:52 】
♪ガーデン♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
クルミ小雑魚 
クルミと小雑魚の佃煮
これね凄ーく美味しいんですよ♪♪
20080514071007
義母の手作りですw
時々、義母が子ども達のために作ってくれて届けてくれるの
子ども達の大好物でもあります

義母は子ども達の食事・栄養の事を気遣ってくれます
小さい頃からPaPaの実家へは頻繁に行ってましたが
とにかく安心して預けられるんですよね
ワタシよりも添加物には詳しいかも?(笑)

他にも子ども達が行くとよく作ってくれるのは『すいとん』
味噌仕立てのお汁に地粉を捏ねて一口大のお団子状にして煮込んだもの
これがね~素朴な味がして超ーー美味しいんですよーー

あ~何だかすいとんも食べたくなっちゃったーー
義母に電話して作ってもらおうかな~~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/05/13 Tue 23:10 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
タラの芽とワラビとコゴミ(*^ー^)ノ 
20080512225457
またまた山菜
今日も大漁に収穫してきてますね@@

ワラビは茹でる時燃やした後のワラ灰を一緒に入れるんですよ
そうすると灰汁が取れるんですw

タラの芽は相変わらず天ぷらに~
ワラビとコゴミは茹でて~
ホント旬の味は美味しいですよね♪

まだまだしばらくの間はこの旬の味を楽しめそうですw(∩.∩)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/05/12 Mon 23:28 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
母の日のプレゼントは…ヾ(≧∇≦*)ゝ 
娘からもらった母の日のプレゼント
毎月行っているブリザーブドフラワー教室で作ってきたお花でした20080511230110
色合いが涼しげで良い感じですよね~
ワタシのお気に入りですw

それがね、こんな素敵なプレゼントをしてもらったのに
娘ったら今日またプレゼントを買ってきてくれたんですって~
小さなカガミとコーム
絵柄はクローバー柄でとっても可愛いサイズのモノでした

「ブリザーブドフラワーはお金を出してもらって通っているでしょ」
「自分のお小遣いで買えるモノをプレゼントしたかったんだ~」

このひとことにMaMa感激っ(^◇^)
大事に使わせていただくよ
ありがとうね!(^^)!

ワタシからBaBaへは黒いタイトスカート
何にでもあわせやすいかな
BaBaにはピッタリだと思ってね
義母には長袖Tシャツとベストのアンサンブル
お色はちょっと地見目のベージュ&茶
義母の普段来ている洋服にあわせやすいシンプルなモノですw

今日の夕食は義父母と一緒に外食
たまにはワタシ達がご馳走しなきゃね~(笑)


…で、問題は息子びーんず
昨日も今日も部活で家にはいませんでしたし
中学生の男の子だからね~期待はしちゃいけないけれど~

「あ、今日は母の日だったらしいね」

母の日について話をしたのはこれだけ
他には何か言うこと無いのかい~~~?

ま、元気でいてくれることがワタシの一番の願いだもんね
素のままの息子で良いのかもね
「明日も部活ガンバレ~」




★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : 母の日 ブリザーブドフラワー

【2008/05/11 Sun 23:46 】
♪日記♪
comment(14) | trackback(0) | 記事編集
飲み会です(*^o^)乂(^-^*) 
20080510185334
久々の飲み会に行ってきましたo(^▽^)o
(もちろんPaPaも一緒ですよ~)

先月久々に集まったメンバーで「毎月集まろうよ~」ということになり
今日の飲み会になったワケで~
もちろん来月も♪♪ですw

6月末まで何とビールが¥290だということで
いやぁ~飲んできましたよ
ご馳走様でした~♪♪


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/05/10 Sat 23:59 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
甲府銘菓『信玄桃』o(^▽^)o 
少し前のお話しですが山梨県在住のPaPaの伯母からお土産をいただきました
20080509214023


見た目はフツーに桃?
でもこれねお菓子なんですよ~20080509214021


中身はこんな感じ
20080509214019
なかなか美味しいですね~

この他に信玄餅もいただきました
ワタシはこの信玄桃よりも信玄餅のほうが好きかな~
息子は信玄桃が好きみたいですw

美味しいお土産大歓迎~~で~すw(^o^)/~~~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/05/09 Fri 21:56 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
菜の花のゴマ和えと山クラゲの煮物(u_u) 
菜の花のゴマ和えと山クラゲの煮物(BaBaが作ってくれました)
娘が作ってくれたサラダ
キャンディチーズに何故かハムパン(笑)
今日の晩ご飯のメニューです20080508233432
娘がテーブルを片づけてくれてセッティングしてくれました∈^0^∋
他にはワタシがチャチャッと作っただけのうどん(煮ただけ~笑)

菜の花はPaPaの実家から届きました
「青い野菜をちゃんと食べなきゃダメだぞー」
って義母からのお言葉
PaPa曰く
「ちょっとうるせぇ」
幾つになっても子どもは子どもって事だよ(笑)

山クラゲの煮物は我が家の大好物です!
シャキシャキッとした歯ごたえがたまらない逸品ですw

…と、特別変わった事もない いつもの我が家の食卓でした~
でも美味しいよ~~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/05/08 Thu 23:59 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
紫陽花(^ε^)♪ 
20080507234034
親戚の伯母さんにいただいた紫陽花
6月生のワタシは紫陽花が大好きですw
(何歳になるのか?は聞かないで欲しいけど~~)

この紫陽花はピンクだけど
ブルーの紫陽花もイイナァ~~
新婚当時から7年ほど住んでいた家(JiJi名義の一戸建て)の窓から見えるところに
すごーく鮮やかなブルーの紫陽花が咲いていてね
朝洗顔して歯を磨きながら窓越しに見る紫陽花
あのブルーが目に焼き付いているな~
PaPaも大好きな色なんですよね

今は妹家族が住んでいます
たまには切り花にして飾ってみようかな
今度、妹に頼んでみよ~っと>^_^<

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : 紫陽花

【2008/05/07 Wed 23:59 】
♪ガーデン♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
GW最終日(^_^)b 
ゴールデンウイークも今日で終わり
明日からまた通常の生活がはじまります
皆さんはどんな休暇をお過ごしでしたか?

我が家では主人もワタシもいつもと変わらない
月曜日だけが定休日という生活でした
自営業ですからね
当たり前と言えば当たり前、なんですけどね

息子は相変わらず部活三昧なGWでしたね
3・4・5日の恐竜杯参加がメインで
その他の日はすべて練習
今日だけOFFでしたが、友達が家へ来ていて賑やかだったわ

娘が一番充実してたかな?
佐久バルーンフェスティバルへお友達のお父さんに連れていって貰ったり
お友達家族のBBQに飛び入り参加させて貰ったり
お友達とプリクラもとったよね~
今日はまた別のお友達と数時間、遊びに歩いていたね


一昨日、JiJiのお友達が亡くなりました
JiJiより5歳上の78歳でした
ほぼ毎日、ウチの事務所へ来て珈琲飲んで話をして
そんな感じの方だったのですが…
病気には勝てませんでした…白血病だったんです…

珈琲に入れるお砂糖の量、ワタシちゃんと知ってますよ
ミルクはいらないの
お砂糖だけ少々入れるんですよね
毎年年賀状はワタシ達が作っていたから
ウチのPCにはちゃんと『Sさん年賀状』っていうファイル、残ってますw

今日、PaPaとふたりで御線香あげに行ってきました
いつもと変わらないお顔
今にも起きてくだらないだじゃれでも言いそうな気がしました
…涙が止まらなくなっちゃった…
明日 告別式です
ホントのさよならを言わなきゃね…

ちょっと悲しいゴールデンウイークの〆なワタシ達なのでした(v_v)
【2008/05/06 Tue 23:59 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
トルコのお酒(^-^)/ラク(Raku) 
須坂の姉夫婦が来ているので飲んでますw

トルコのお酒、『ラク』20080505221637
先日のトルコ旅行の際
JiJiがすんごーーく気に入ってしまったラク
別名『ライオンのミルク』
そう呼ばれているそうです

ミルクって呼ばれる由縁
最初は透明なお酒
20080505221642

これが水を混ぜると何故か真っ白ーくなるんですよーー
20080505221640
お味はね、ウーーンナンだろ~~
カクテルっぽい感じかな?
ちょっと甘みもありますw
ただし、45度なので飲み過ぎに注意!ですね

飲み過ぎて既に頭痛いワタシですw


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/05/05 Mon 23:39 】
♪JiJi&BaBaの旅行♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
今年もツバメがやってきた(=^▽^=) 
美容室の玄関先に毎年きてくれるツバメ一家
今年はちょうど1週間前くらいに巣へやって来ました\(^O^)/

そうすると気が気じゃぁなくなっちゃうのがこの方ですw20080504233226
モカったら一日中ツバメを見てるの(笑)

時々モカを抱っこして外へ連れて行ってるんだけど
その時のツバメたちってばねモカに向かって攻撃態勢@@
ものすごーく至近距離まで舞い降りてくるんですよ
人間に対しては友好的なツバメでも
やっぱニャンコには危険を感じるのね(相手がモカでもね~)

ツバメから、ちゃんと『危険なニャンコ扱い』してもらえてよかったじゃんね~

何はともあれ今年も
『ヒナが孵って巣立つ日を指折り数えて待つ』
そんな楽しみができそうで良かった~∈^0^∋

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/05/04 Sun 23:52 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
シラネアオイとテシオコザクラ(^-^)/ 
シラネアオイ20080503234052

テシオコザクラ20080503234049
どちらの山野草もカワイく可憐に咲いていますw

GWですね~
中学生の息子は恐竜杯というバレーボール大会に3日間参加中w
今回息子はベンチ入りですが出番ナシ
10番のユニフォーム着てベンチ温めてます(笑)
明日はどうかしら?
少しは使えるようになってくれれば良いんだけどぉ~

娘は佐久バルーンフェスティバルに行って来ました
お友達のお父さんが連れて行ってくれてね~
すっごーく楽しかった~って言ってましたよ(^_^)b
夕方から近所のお友達のおうちでBBQのお誘いを受けてお出かけですw
夜になって迎えに行ったはずのワタシ達夫婦も乱入~
…で22時過ぎに帰宅いたしました(-.-;)y-゜゜

自営業のワタシ達夫婦は明日もお仕事ですw
明日の晩は姉夫婦がお泊まりに来るので接待?かしらね
明日の朝はまた早起きして息子のお弁当作らなきゃ!


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/05/03 Sat 23:56 】
♪ガーデン♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
一輪草と二輪草o(^-^)o 
八重咲き一輪草20080503092224
いっぱい咲き始めましたw


こちらは二輪草20080503092226
根っこは一つでそこから仲良く並んで咲いてますw

他にも山野草がたくさんあるんだけど
ワタシには名前覚え切れません~~
JiJi&BaBaの趣味の庭ですからね(*^。^*)

ゴールデンウイークですね~
みなさまのご予定は?
ワタシはもちろんお仕事で~す(^_-)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : 一輪草 二輪草

【2008/05/02 Fri 23:22 】
♪ガーデン♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e |  n e x t ≫