05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07
交通安全見守り隊(@。@)中学生バージョン 
娘の通う小学校では
交差点や横断歩道などの危険箇所に保護者が立って
安全に登校できるよう見守るんですが
月曜日の朝、その順番が回ってきました

朝の登校時間に黄色い横断旗持って~
今年はすぐ近所の信号機のある交差点
いつもはPaPaが立ってくれるんですが
今日は何故か息子びーんずがPaPaの代わりです
土日に行われた大会の振り替えで中学はお休みなのでした

「たまにはオレの代理で小学生の安全を見守れ~」
というPaPaの言葉を素直に聞いて
朝から交差点に立つ中学生の息子

無意味に横断旗をブンブン振り回してる?(爆)
そんな感じはあったモノの
ちゃんとPaPaの代理できてたよ
中学生の男の子が、よく嫌がらずにできるよね
ここだけはちゃんと褒めてあげるよ

びーんず、ご苦労様っ! ありがとうね~(∩.∩)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:中高生の親 - ジャンル:学校・教育

タグ : 中学生

【2008/06/30 Mon 23:01 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
ラーメン太郎@佐久市岩村田 
久々に家族揃ってラーメンを食べに行ってきました

ラーメン太郎さんは佐久で長く営業されているラーメン屋さん
場所は佐久平駅北の141号バイパス沿いです
ここのラーメンね、自家製麺で超美味しいんですよ
クルミ風の香ばしい味噌味が病みつきになっちゃう~~
醤油ラーメンも美味しいけれど実は塩味も美味~
ワタシは塩味のわかめラーメンも好き♪♪
何と言ってもここのラーメンは
ニンニクや化学調味料で誤魔化すことを一切してないのが良いんですよね

こちらはPaPaが食べた『四川焼きそば』20080629230638

見えるかな?
麺のお焦げ具合がたまらないわ~~20080629230635

画像にないけれど手作り餃子も絶品ですw
ワタシは氷彩サワー(アルコールです)もいただいて気分も上々~~
美味しかったで~す♪♪



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : ラーメン

【2008/06/29 Sun 23:42 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
『克己(こっき)』 
今日は東信大会予選リーグが行われましたが
息子達の中学…3試合中1試合をおとしてしまい…なんと予選敗退…
明日の決勝リーグに進むことが出来ませんでした

県大会までは絶対に出たい!
これが一番の目標だったんですけどね
…残念だったね

3年生にとっては中学校最後の試合
息子達2年生だって、
まさか自分たちが負けるとは思っていなかったでしょうね
でもこれが勝負の世界ってモノ
負ける悔しさを味わうことも必要なことなんですよね

3年生が引退した後は2年生が頑張らなきゃ!
…って、息子が思ったのかどうかは不明ですが
帰宅後、明らかに生気のない抜け殻のような息子びーんず…
夕食も食欲がなく、元気がない感じだったなぁ

「青春だねぇ~」
と、のんきな事を思っちゃう母親はワタシだけでしょうか~~(汗)

『克己』…真の敵は己の中にあり
20080628223509
お洗濯をして干すたびに感心しながら読んじゃうの~
この言葉、大好きですw


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/06/28 Sat 23:07 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
お顔はどこ?(笑) 
モカってば、暑いのかしら?
それにしてもスゴい格好で寝ているねぇ
お顔はどこかしら?20080628002221

↓ここでした(笑)20080628002218
爆睡中~~zzz(-ω-)zzz
ワタシがさわっても起きませんーー

明日は息子びーんず
中総体のバレーボール東信大会です
一応ベンチ入りしました
市の大会で優勝しているので第一シードのシード校になっているようです
県大会出場目指して頑張って欲しいですね~~
あ、息子はレギュラーじゃぁないから
たぶんベンチ温めているだけでしょうけどね~~

またお弁当だ~~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

タグ : 中学生 部活 バレーボール チンチラシルバー

【2008/06/27 Fri 23:22 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
島唐辛子ちんすこう@沖縄土産 
妹の同級生が沖縄に住んでいるのですが
先日2週間の里帰りをしていてね
お土産に~ってコレをいただいたんですよ

【島唐辛子ちんすこう】20080626211442
ちんすこう大好き~~
黒糖味とかはよく見かけるけれど
この島唐辛子味は初めて食べました∈^0^∋

食べた瞬間はフツーに甘いちんすこう
後味がピリッと辛くてクセになるお味ですw

ベリーがちんすこうを狙ってました
この直後にちんすこうを「パクッ!!」ってーーーーー
20080626211440
キャーー
ワタシのちんすこう食べないでーーーヾ(℃゜)々

う~じさん、ご馳走様~~
とっても美味しかったですw



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

【2008/06/26 Thu 21:44 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
夏休みはソウルへ行こう(^_^)b 
夏休みの家族旅行はソウルへ行くことに決定いたしました~♪

真夏のソウル…
とんでもなぁ~く暑いのは承知の上ですが
今年はどう考えても4日以上は休めないんですよね

今回は初めてのセントレア(中部国際空港)
エアーはアシアナ航空ですw
アシアナはスターアライアンスなのでマイルもOKですね
Eチケットもプリントアウトしました
あとはシートリクエストと機内食のリクエスト
こちらはボチボチとやっていこうと思っています
ホテルも手配済み
4人1部屋のファミリールームですw

空港~ホテルの移動は空港リムジンバス?それともタクシー?
タクシーは高い上にボラれる確率も高いのだとか…
それなら空港リムジンバスを利用した方がよさそうかなぁ
空港~ソウル駅まではノンストップバスで
ソウル駅からタクシーでホテルまでっていうのもアリ?
…と、イロイロ思案中なのでした

こうやって考えているときが一番楽しかったりしてね~(笑)
ソウルに詳しい方々~~
またイロイロ教えてくださいね♪♪


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

タグ : ソウル 家族旅行 アシアナ航空 セントレア

【2008/06/25 Wed 23:13 】
♪子連れ旅行 ソウル♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
真っ赤に熟したフサスグリo(^▽^)o 
妹が住んでいる方の家(JiJi所有)にあるフサスグリ
真っ赤に熟した実が重たいくらいにいっぱいついてました20080625092623
枝を切って飾れば家の中も明るい感じになりますね♪

あまりにも美味しそうだったのでひとつぶパクッ。。(^○^)
ちょっと渋味があってすっぱくて~
初夏の味かな?
あ、まずくなかったですよ
娘はパクパクたべてましたしぃ~

来週は息子びーんずの1学期期末テストがありますが
まだ相変らず部活三昧でお疲れモードな息子です(汗;)
今週末に大会を控えてるしね(レギュラーじゃないけど…)
何でも良いからガンバっておくれーーーーー


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/06/24 Tue 23:26 】
♪ガーデン♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
旅に出たくなる地図o(^-^)o 
以前、ブログのお友達のところで紹介されていた本
『旅に出たくなる地図』
『世界』のほうを買って散々読んでいましたが
先日、『旅に出たくなる地図日本』を購入いたしました20080623225711
この地図は帝国書院から出版されていますが
やはり地図は帝国書院さん、見やすくて良いんですよね~
学校指定の地図も確か帝国書院ですよね

お~我が家の辺りも地図上にありましたね
画像の真ん中よりちょっと下当たりかな?
20080623225709
信州には見所がたくさんあります
この地図に載っているメアリーローズガーデン
すごく近いのに行ったこと無いわ(汗)
コスモス街道は毎年行ってますw


ワタシね、東北方面へ行ったこと無いんですよ
今、日本で行くなら↓↓ここが行ってみたいなぁ~~
20080623225706
杜の都仙台~~

夏休みの旅行
ホントはここに行こうかな?って思ってましたの
ウフフ♪♪でもね
実は他に行くところが決まりまして~~

短い日程で行ける近場のアジア
航空券もホテルも手配済み
eチケットをプリントアウトしたのでもう手元に来てますw
詳細は後日…ということで…



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : 旅に出たくなる地図

【2008/06/23 Mon 23:16 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
コーヒーの木、その後(b^-゜) 
ウチのコーヒーの木
なぁ~~んと実が赤く熟してきたんですよ~~~20080623055610
とりあえず2個だけ
画像右端の実も赤くなりそうな感じですね

収穫できるくらいにたくさん熟せば良いんだけど
そしたら自家栽培の珈琲を飲めるってことですモンね∈^0^∋
たくさん赤くなってくれればいいな♪♪



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/06/22 Sun 23:56 】
♪珈琲屋♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
ホームページ開設3周年(ノ^^)八(^^ )ノ 
娘ちぇりーが学校の校舎脇で見つけた四つ葉のクローバー
こんなにたくさんあったんですよ~~20080621220929

秘密の場所?
でもなさそうだけど…(笑)
お友達同士、共通の憩いの場所かな?20080621220926
四つ葉のクローバーは幸福を意味します

幸福かぁ~~
今まで以上の幸せってあるのかな?
今まで築きあげた幸せが
ずーーーーっと続くように願いたいですね


本日6月21日
ウチのホームページもお陰様で3周年を迎えることが出来ましたヽ(^0^)ノ

3年経ったんですね~
何だか不思議な気持ちですw
サイトを通して知り合うことが出来た皆様
皆様と過ごす時間はワタシにとって一番幸せなひとときです
これからも末永く宜しくお願いいたしますね(∩.∩)

HOME⇒タカノ珈琲&美容室カトレア


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/06/21 Sat 22:55 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
レストラン・リトリーブでお食事会♪♪ 
息子びーんずの小学校時代から時々集まるMaMa友5人で
お食事会に行って来ました

レストラン&バー 『リトリーブ』
初めて伺いましたが
とってもオシャレで美味しいお店♪♪

コースは¥3000~
ワタシ達はこのコースでのお食事
前菜からメインのチキン、パスタやデザート等々
ボリュームもあって美味しかったですw
残念ながら画像無いんですけどぉ…

カクテル×2をいただき気分も上々(笑)
このメンバーで会うのは久々♪
ワタシは途中1回抜けてるのでほぼ1年ぶりかな?
笑って、いっぱいお喋りして
久々に楽しい時間を過ごしてきました~~

リンクしていただいている人気ブログ
まちゃさんの 『まちゃの信州グルメ日記
こちらで画像等はご覧ください



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/06/20 Fri 23:22 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
水沢うどん(^-^)/ 
先日の父の日に姉夫婦がJiJi&BaBaを連れて温泉へ行きましたが
これはその時のお土産に貰ったモノですw

水沢うどん20080619233227
コシがあって美味しいんですよ~~
一昨日、ざるうどんにして食べました

マイタケもお土産にもらったので天ぷらを揚げて~
何か見た目が良くないけどぉ(汗;)20080619233225
畑でとってきた↑しその葉も天ぷらに揚げました

それから↓コレも天ぷらにしました
20080619233223
さやいんげん

JiJiが畑で作ってるんですw
さやいんげんはウチの豆蔵PaPaが唯一食べられないものなんです
食感も匂いもすべてダメなんですって
美味しいんだけどなぁ~~
天ぷらも良いけれど軽く炒めて塩こしょうして卵とじにする超美味しいのに
今日のお昼ご飯に卵とじにして食べたけど美味しかった~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/06/19 Thu 23:59 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
そばクッキー・こめクッキーo(^-^)o 
お客様からいただいたクッキー
社会福祉法人佐久学舎でつくられているクッキーですw
知的障害のある方が作ったクッキーですが
そのお手伝いや指導をされている健常者の方がウチのお客様なんですよ
20080618235021
地元産の自然な素材を使って作ったクッキーは
すごく優しい味がしますw

佐久学舎だけではありませんが
障害のある方々が一生懸命作った商品を見つけると
何だかすごく応援してあげたくなっちゃいます
ねば塾のせっけんも同じ
みんな頑張っているんだよね
心がこもっている気がします

心があったかくなるモノが大好きですw


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/06/18 Wed 23:59 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
サクランボを収穫しましたo(^▽^)o 
打ち込んだはずの文章が消えてしまいましたーー(泣)
アーーショックゥゥーーー

では気を取り直して…

数日前から庭のサクランボが色つきだしまして
今日の夕方収穫いたしました~20080617224901
ウチの庭、すんごーく狭いんですけど
狭い庭にサクランボの木が植えてあるんですよね
そんなに大きな木じゃないのでたくさんは実りませんが
今年も良い感じのサクランボができてました

鳥に狙われていたので網をかけてサクランボちゃんたちを守り
この日を待ち焦がれていました(大袈裟だねぇ;)
娘ちぇりーとJiJiで三脚に上って収穫~~
美味しそうな黄色いサクランボ~~
ナポレオンっていう品種なんですよ20080617224859

すぐお隣に佐藤錦という品種も植えました
そちらはまだ去年植えたばかりなのでまだ実りませんが…

収穫したサクランボは黄色くてもとっても美味しかったですよ~
甘くてちょっと酸っぱいの~
初夏の味がしました(^-^)

あ~~シ・ア・ワ・セ~~(*^。^*)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : サクランボ

【2008/06/17 Tue 23:18 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
息子のメガネ(´∀`) 
先日の大会で顔面にボールを受け
こんな無惨な姿になってしまった息子のメガネ…(泣)20080616233128
修理の余地なし…
買い換えですよー

コンタクトも作ってあるのにそれを使わずいつもメガネな息子
高いお金出して作ったコンタクトレンズ
たまには使ってやってください\(__ )

今日は大会の振り替えで学校もお休みだったので
軽井沢アウトレットモールへ行ってメガネを買ってきました

店内に入っていつもの一番お安いコーナーへ行き
「あ、オレこれでいいや」
と、選ぶのに5分
もう少し他のもかけてみれば~?って言ったんだけど
それでいいんだって~~

乱視性遠視の息子のレンズはお取り寄せになるので
仕上がりは後日
また行かなきゃ…(汗)

それまではレンズの度が合わない以前のメガネでガマンだね


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/06/16 Mon 23:51 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
我が家の父の日(=^▽^=) 
今日は6月の第3日曜日
父の日でしたね

娘からPaPaへのプレゼントは仕事に使えるメモ帳とボールペン
あ、もちろん息子からは何もナシです(汗)

ワタシ達夫婦からJiJiへは
ゴルフに使える半袖シャツ類数点とキャップ・ソックスのセット
いつもお世話になってる義父にはゴルフバック
実は目玉商品みたいなお買い得品をネットで見つけたので
超安価で済んじゃったんですけどね

妹からJiJiへは夏用パジャマ
涼しげな感じでちょっと良いかも~

姉夫婦からは温泉1泊
あ、姉夫婦とJiJi&BaBaね
今日温泉に行ってるんですよ~

今夜はPaPaの好きなモノいっぱい用意しました∈^0^∋
パスタ2種・エビフライ・フライドポテト・サラダ・コーンスープ
お酒の飲めないPaPaにはロールケーキ20080615215747
スーパーで売ってるロールケーキ(298円)なんですがコレ結構美味しいんですよ♪

温泉にお泊まりしているJiji&BaBa
きっと今頃JiJiはノンべぇな姉夫婦と飲んだくれてるでしょうね~~



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/06/15 Sun 22:21 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
ROOKIES(ルーキーズ)o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ 
毎週土曜日にTBS系で放送されているドラマ
ROOKIES(ルーキーズ)
みんさんは見てますか?

娘ちぇりーが大好きで毎週楽しみに見てるんですよね
息子は土曜日が塾の日なのでザンネンながら1回も見てません
ワタシは時々見たり見なかったり~
でもドラマの内容は大体知ってますよ

↓↓これ!
20080614225538
ルーキーズ全巻揃ってますから~~
1998年6月初刊
そのころから我が家にありますw

で、全巻揃ってるから~
ってずぅーーっと思っていたらつい先日息子に
「ウチにあるのは22巻までじゃん!ルーキーズって24巻まであるんだぜ」
ですって~~

主人曰く
「最後の2巻はレンタルで読んじゃったから買ってなかった」
だそうで…

早速楽天ブックで注文~
昨日24巻全巻揃いましたのよ
息子もですが
息子のお友達も楽しみに読んでます

ワタシも久々に読み返して
「あ、この次の場面はこれこれこうなるんだよ~~」
と、ドラマを見ながら画面に向かって説明してしまい
娘に嫌がられてしまいました(汗;)
やっぱ、相当オバチャンはいってきてますねワタシ…(大汗;;)


※追記
息子たちの男子バレー部、佐久大会で優勝しました♪


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/06/14 Sat 23:12 】
♪日記♪
comment(5) | trackback(0) | 記事編集
活躍はしてないけれど…(^o^;) 
中学の市大会(佐久大会)が今日明日と開催されています
息子が通う中学は部活動が盛んなので
大抵の部が佐久大会を上位で通過し上の大会へ進みます

息子たちの男子バレー部は昨年の新人戦で優勝
最終的には県大会まで駒を進めましたので
今回の佐久大会も目標はもちろん優勝
でもね~
勝負の世界はそんなに甘くないですからねぇ

一昨日メンバー発表があり
息子はとりあえずベンチ入りすることができました
20080613235840
で、今日の試合~
2戦2勝で予選1位通過
明日の決勝リーグに駒を進めました

あ、息子はピンチサーバーで出場させていただいたそうで
緊張したのか、息子の打ったサーブは自分のチームメートの背中を直撃(汗)
思わず先生も笑っていたとか…

チームが盛り上がるよう大きな声で声援をする
これだけは自身アリ!な息子びーんず
ウ~~ン、
いつになったらプレーで活躍できるのかしらね~?
ま、楽しく部活動できてるからイイかな?

明日の朝も早く起きてお弁当作らなきゃ!!


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : 中学生 部活

【2008/06/13 Fri 23:59 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
近所のパン屋さんへいくときにもエコバック☆彡 
ワタシがパン屋さんへ行くときに必ず持っていくエコバック
無印良品の大きめ布バックに自作の消しゴムハンコをペタペタ
中には大きめなカゴをいれています
20080612211625
このカゴは随分前にギフトでいただいたもので
確かタオルが入っていた記憶が~
パンを並べるのにちょうど良いサイズでした

昨年秋、近所に美味しいパン屋さん(ベーカリーteteさん)ができたんですw
久々に買ってきたパン
ね、美味しそうでしょ~?
20080612211627
人気のあるパン屋さんなので朝9時とお昼の焼きたての時間に来店しないと
売り切れちゃってることが多いんです
今回はお昼ちょっと過ぎちゃったけど、何とか間に合いました(セーフ~~)
どれもこれも美味しかったですよ~~

パンを買うと、ひとつずつ丁寧に袋へ入れてくれるけど
何だか勿体ないような気がしてね
で、いつもこのカゴとバックを持参しているんです

楽しみながらエコライフ
パン屋さんでもエコバック活用~お勧めですよ~ン(^_-)-☆



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

【2008/06/12 Thu 21:40 】
♪ロハス&エコロジー♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
季節外れのお餅・豆餅もつきました~('-^*)/ 
お餅といえばお正月…
いいえ、我が家では1年中がお餅のシーズンなのですよ
お餅大好きな家族ですからねぇ
今日も久々にお餅つきました

前日から餅米をといで一晩お水に浸します
それを餅つき機で蒸して~つきます

まだお米の粒が見える状態~~
きめ細かくなるようにあと少しついてできあがりですw20080611205630

3回ついたうちの1回だけは豆餅
豆餅大好きなんですよね~
ツヤツヤしていて美味しそうぅぅ20080611205628
明日切って角餅にします
冷凍保存すれば長持ちしますよね~
あ、でもすぐ食べちゃうかもしれないな

明日はお雑煮でもしようかな?


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/06/11 Wed 21:04 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
今日は暑かったですねヾ( ´ー`) 
梅雨の晴れ間
今日は暑いくらいの陽気でした
こちら信州佐久でも26度くらいまでになったと思いますよ

鉢植えですが毎年この時期になると咲いてくれる
ベルフラワーが可憐に咲いています20080610202034
涼しげなブルーが可愛いんですよね~

日中は室内でも暑かったですから
モカもベリーもこぉ~~んなかんじにデロォーーンってのびちゃってますw
20080610202032
ちょっと邪魔なんですけどぉ(笑)

モカの毛、足先と顔周りとお腹を少しだけカットしてあげました
梅雨明け頃にお腹だけバリカンで短くしてあげようかな~と思ってますw
長毛猫ちゃんは暑くて大変だもんね~



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

タグ : チンチラシルバー ヨークシャテリア

【2008/06/10 Tue 20:45 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
続・珈琲屋のエコバック(*^-^)b 
豆蔵PaPaの自家焙煎珈琲屋では
自家焙煎珈琲を買っていただいた方に
こんな感じの布バックを差し上げています⇒⇒⇒以前の記事
20080609143846
これね、無印良品の布バックなんですよ~
でね、
自家焙煎珈琲100g毎に1個ずつ布バックへ直接ハンコを押して
ハンコが10個貯まる度にお好きな珈琲を100g差し上げていますw

布バックがスタンプカードのかわりになってるので
次回ご来店の際にはこの布バックを持参していただいて
またハンコを押して~
最初は忘れて来ちゃう方も多かったですが
嬉しいことにエコバック持参の意が浸透してきたようで
最近では殆どの方が次回ご来店の際には持参してくださってね~


こちらで押すハンコはワタシの作った消しゴムハンコなんですが
そのほかに少し前からアルファベットのハンコを置いてありまして
お客様ご自身でご自由に好きなハンコを押していただけるようにもしています
20080609143844


※見本
20080609143841
こんな感じに押したりなんかしても可愛いかも~
少し色合いが濃いめのハンコの方がイイ感じですかね
女性の方やお子さん連れの方にはとっても好評ですw

出来ることから少しずつで良いからエコロジーライフを実践したくて
お客様にも少しでもエコに関心を持っていただけたらイイかな~って始めた布バック
ワタシも楽しみにハンコ押させていただいてま~~す♪♪


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

【2008/06/09 Mon 15:08 】
♪珈琲屋♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
タマネギが欲しかったので…(^人^) 
今夜のメニューはハッシュドビーフ
よぉ~し、作ろうか~
って思ったら…
何とタマネギが半分しかありません(泣)

いつもならJiJiにお願いして畑で採ってきてもらうのですが
今日は生憎お出掛けでして…
仕方がないので自分で行くことに~

車で5分ほどの住宅地の1区画にJiJiの持ち家があって
その裏にあるもう1区画のほうが畑になってます
80坪ほどの広さに、イロイロ作ってるんですよ~

これはタマネギ
畑ではこんな感じに作られています20080608232106

今日は使う分だけ取ってきました20080608232103
泥ついたままですね~~

この後、新鮮な取れたてタマネギは
美味しいハッシュドビーフになりましたとさ(∩.∩)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : タマネギ

【2008/06/08 Sun 23:21 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
これってトルコ石?いいえトルコの石~(。^。) 
ウチのBaBaは何処へ行っても石を拾ってくる人
この石たちも縁あって我が家へやって来た石さんです

これはほんの一部なのですが…
一番後ろは木の化石
群馬の山中でちょっと見つけて拾ってきました
右の赤っぽい石は何処のだろ?
ツルツルした面があってちょっと綺麗です
真ん中のまん丸いのは何故かウチの畑に落ちてました

左側の二つはアンモナイトの化石
エジプトだったかと思いますが
露天で綺麗に磨かれた化石を売っていたそうで
BaBaは売っている周りに落ちていた
売り物にならない化石を拾ってきたんですって~(笑)

中央の赤っぽいのはかの有名な【砂漠の薔薇】
モロッコのサハラ砂漠の砂が固まって出来た石なんですね
見た感じ、ちょっと薔薇みたいに見えるんです
あ、これも買わずに同じく露天の足下で拾ったんです(汗;)
20080607234638
で、一番手前の石
この石こそが今回の主役トルコ
先日のトルコ旅行でBaBaが拾った石
トルコ石じゃぁないですよ
トルコの道ばたで拾った石~~(*^。^*)

石好きな血統は息子びーんずに受け継がれてます(笑)
息子ね、石に関しては相当詳しいですよ~~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/06/07 Sat 23:46 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
男のロマン?妻としての気持ちは…(´∀`) 
コレが男のロマンなのかな?

豆蔵PaPaの中学時代からの友人が大型バイクの免許を取得しまして
こ~んな大きなバイクに乗って我が家へやってきます20080606133645
バイクに詳しくないのでワタシには良くわかりませんがホンダの排気量1300ccのバイク
この時期、バイクに乗って颯爽と風をきるのはとっても気持ちがよいことでしょうね

で、こうなると落ち着いていられなくなっちゃうのが豆蔵PaPaなのですよ
元々から中型免許はありますし
高校時代は相当バイク(400ccのホンダ車)乗り回してましたからね

本人曰く
「バイクにまたがった瞬間に甦ってきた」んだとか…

どうやら大型免許が欲しいようです…
「免許はあっても損はない」
「取っておくだけだ~」
なぁ~んて言っているけれど…
免許取れば乗りたくなっちゃうでしょーー
そしたらバイク欲しくなっちゃうでしょーー

男のロマンは大切にしてあげたいけれど…妻としてはなぁ…

まずは金銭的なこと(一番の現実問題だよね)
それから安全面のこと

だからといって「絶対にダメーー」っても言い難いなぁ…
実はワタシがあまり乗り気でないことを直接言ってないので
PaPaも今日のこのブログ記事読んで初めて私の気持ちを知ると思います

熱しやすく冷めやすい性格だから
もしかしたらこのバイク熱はすぐに冷めるかも…
なぁんて考えているのですが
さてどうなることやら…


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/06/06 Fri 14:22 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
スッキリとモフモフ(・ω・)/ 
ベリー
久しぶりにトリミング行ってきました~
ずっとお願いしていたトリマーさんが辞めてしまったので
今回から別のところでお世話になることになりました
トリマーさんはワタシの妹の同級生
佐久市新子田の『わんだ』さんというお店ですw

ワタシも中学生くらいの頃から知っている人なので安心
小さい頃から動物が大好きな子だったんですよね~

仕上がりもすんごーくスッキリして超可愛くなりました~
20080605205024

でもね~
昨日も今日もすんごーく寒いんですよね
で、結局こんな状態に~~
20080605205022
何処にいるのかわかりますか?
毛布かぶってお昼寝中なんですよ~~(笑)

さて、
サマーカットもせずにモフモフ状態なのはこちら…20080605205020
モカの毛はどうしようかしら~~
夏になったらお腹の辺りだけバリカンで短くしてあげようか…
それとも全体にサマーカットしようか…
悩むところですw
でもね、個人的にはこのモフモフした体毛
ワタシ 大好きなんだよなぁ~~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

タグ : ヨークシャテリア チンチラシルバー トリミング

【2008/06/05 Thu 21:04 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
想い出を語る… 
可愛いパンダのお菓子~
とぼけた表情が何とも言えなくて笑っちゃったわ~~
20080604232058

今日いらっしゃったお客様
パーマとカラーをされました
ワタシと
BaBaと
そのお客様を交えての会話
いつもなら楽しい会話なんですが…

先日亡くなったJiJiのお友達のSさんのお話しになりました
そのお客様もご夫婦揃ってSさんとは昔からの知人なんですよね

Sさんは週4くらいウチへ来て珈琲を飲んでいらした方で
JiJiの大切なお友達
先月、急性白血病で亡くなってしまいました

すごーく元気で明るくて楽しい方で…
「Sさんって、こんな感じだったよね~」とか
「うるせぇことばっかり言ってるなぁ~」なぁんて言いながら
今にも隣の珈琲屋事務所のほうから顔だしそうだよね…って

いつも我が家に来ていたので、亡くなってしまった今でも
「よぉ~!」
ってひょっこり顔出してくれるような気がしちゃってね

でもきっと…
一番寂しいのはJiJiかな?
あれからちょっと元気ないかもしれません
お客様のご主人もゼンゼン元気なくなっちゃって困ってるんですって

…結局3人で涙浮かべながら想い出を話していました
寂しいけれど…仕方がないことだよね…ってね

人の一生っていつまで続くのか
誰にもワカラナイけれど…
ワタシもSさんのように明るくて楽しい人生を過ごせたらいいな


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/06/04 Wed 23:50 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
レモンの木、これって実(?_?) 
昨年購入したレモンの木
鉢植えなんですが、結構花は付くんですよね
まだ幾つも花芽が付いていて綺麗に咲いているんです20080603232522
でね、この中に一つだけ何となぁく実?っぽくなっているモノがあるんです

これっ!
20080603232520
どうなんだろ?
実なのかなぁ?

ミカンは育てたことがあるんですけど
レモンは初めて育てるのでまだまだワカラナイ事が多くて~
(※育てているのはBaBaですが…)
花がたくさん咲いていたときに受粉はしてみました

これがもし実だったら
秋には収穫できるかしら~
なぁんて想像したりして

あ、そういえばウチのコーヒーの木も
少しだけ実が大きくなってきました\(^O^)/
まだまだ青い実なんですけど
あれも赤く熟すのか…疑問ですw

とりあえず様子を見ている毎日
ホントに実がなったら良いんだけどなぁ~~

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : レモンの木

【2008/06/03 Tue 23:38 】
♪ガーデン♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
ハワイコナを焙煎してもらいました(b^-゜) 
ハワイコナコーヒーはハワイ島で産出される最高級な珈琲です
芳醇な香りと甘さがあり、心地よい酸味の珈琲
ワタシの大好きな珈琲なんですよね

とはいえ、当店でも100g¥1200の珈琲ですから
なかなか飲む機会も少ないかな
前回飲んだのはえぇ~っとぉ…
そうだ!
昨年末にお客様からご注文いただいたとき
少し多めに焙煎してもらって飲んだんだったわ

でね、今日どうしてもまた飲みたくて
豆蔵PaPaに無理言って焙煎して貰っちゃったんですよ~~20080602215035
やったぁ~~ハワイコナだぁ~~

焙煎度は少し酸味が残って香りも良いところで~とお願いしたので
PaPaがシティローストに仕上げてくれました
先ほど焙煎あがったところだから明日の朝淹れて飲んでみますw

ホント、ありがとね~
凄く嬉しい誕生日になったよ~~
(ワタクシ本日お誕生日でしたので…)

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : コーヒー ハワイコナ 焙煎

【2008/06/02 Mon 22:43 】
♪日記♪
comment(22) | trackback(0) | 記事編集
カーペットかすみ草(^O^)/ 
昨年寄せ植えしたカーペットかすみ草が
今年も咲きはじめました

カ-ペットかすみ草は宿根草なので寒い冬を越冬して
春になるとこんなに綺麗に咲いてくれるんですね20080601212703


小さなかすみ草が絨毯みたいに広がるんですよ20080601212701

今日は岡谷までバレーボールの練習試合に行ってきた息子びーんず
ワンポイントブロッカーで少しだけ試合に出たんですって
身長だけは部活の中で2番目に大きいんだもの(170+α)
親心としては、少しくらいは活躍して欲しいなぁ~
なぁ~んて思ってしまったりしてね
元々から運動神経の鈍い子ですから
あまり期待しちゃいけないんだけどね(汗)

久々の青空が広がる日曜日
お洗濯ものがよく乾いて気持ちのいい1日でしたね
明日晴れたら
お布団干したいな~∈^0^∋


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : バレーボール 部活 中学生 カーペットかすみ草

【2008/06/01 Sun 21:54 】
♪ガーデン♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e |