09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
干しキノコ(b^-゜) 
キノコがたくさん採れると
保存のため塩漬けにしたり、干したりします

JiJiが採ってきたキノコ
お天気の良い日はベランダで干して~
網付きのザルに並べて干しますw20081031232726
モカも興味津々~
キノコって干すと匂いがキツくなるんです
ワタシはこの匂い、子供の頃からちょっと苦手でした(汗)
食べると美味しいのにね

しっかり干したキノコは焼海苔の入っていた空き缶に入れて保存
我が家ではキノコの炊き込みご飯などに使用しますw


明日明後日は中体連男子バレーボール新人戦東信大会が開催されます
先週佐久大会で優勝した息子たち
東信大会でも良い成績を残せることを願いますw
あ、
もちろん息子はベンチウオーマー(汗)
頑張ってはいますがレギュラーには程遠い息子びーんず
親はお仕事なので応援には行けないけれど(いつもだけど)
美味しい?お弁当作ってあげるからね

明日は自慢の大声だけでも活躍できるとイイネ♪


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/10/31 Fri 23:51 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
麻袋がお好き?(・ω・)/ 
ウチには珈琲の生豆が入っていた麻袋がたくさんあるのですが
なぜかワンコって麻袋が好きみたいなんですよね

ヨーキーのベリーお姉ちゃんも時々麻袋の上で遊んでいますが
新入りロミオもやっぱり麻袋が気に入った様子
ちょこんと座っていました
20081030235001


モゾモゾ~っと動いたかと思ったら
20081030234959

ゴロリ~ンってジャレてました∈^0^∋
20081030234957
ワンコ用に何枚かおろさなきゃダメだね

遊び疲れた後はひと休み~
20081030234952


先住犬のベリーお姉ちゃんと新入りロミオの関係ですが
3日ほど前からベリーの対応が変わってきました
ロミオがやってきてからの2週間
姿が見えただけでブルブル震えて逃げ回っていたベリーが
勇気を振り絞って?(笑)ロミオに威嚇をはじめたんですw

ベリーお姉ちゃん、頑張ってます!
家族みんなで応援しているところです!
その様子はまたご紹介しますね~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

タグ : ヨークシャテリア ミニチュアダックス

【2008/10/30 Thu 23:50 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
柿すだれ☆彡 
JJi所有の住宅があるのですが
そちらの庭に植えてある市田柿(渋柿デス)の収穫をしました

全部で97個ありました20081029231904

一個一個
BaBaが皮を剥いて
JiJiが紐に絡めて
ベランダで干し柿作ります

柿は
『医者いらず』
『柿を食べれば医者が青くなる』
とも言われるくらい栄養価の高い果物ですからね

柿すだれをみかけるようになると
秋の深まりと寒~い冬の訪れを感じます
20081029231900
年末頃には食べられるかな?


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : 干し柿 柿すだれ

【2008/10/29 Wed 23:37 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
コーヒーの木とレモンの木(*^ー^)ノ 
だいぶ寒くなってきたので
外に出してあったコーヒーの木とレモンの木を
家の中(店の中)に持ち込みました
20081028235509
右がコーヒーの木・左がレモンの木ですw
だいぶ大きくなったのでお店(美容室)が狭く感じちゃう~

レモンの木にはまた花が咲きまして
その後はこんな感じにまた実ってきてます
何か可愛いですよね~~
20081028235514

今年の8個実ったレモン
もうこんなに大きくなりました∈^0^∋
20081028235516
黄色く熟すまで待ちきれないかも~

コーヒーの木にもまた花が咲き始めています
この花がまた来年、珈琲の実になるんだね~
20081028235512
極寒の冬の間は暖かいお店の中で過ごしましょうね


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/10/28 Tue 23:55 】
♪ガーデン♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
朝バナナダイエット(σ・∀・)σ 
最近よく耳にする朝バナナダイエット
朝食にバナナと常温のお水だけっていう
お手軽なダイエットが人気なんですってね

豆蔵PaPaが経営する珈琲屋のお取引のあるホテルでは
集金の際に野菜や果物をほぼ必ず買って帰ってくるんですけど
(強制的ではないけれど集金したらお買い物が必須なので~f(^ー^;)

「買ってくるならバナナにしてね~」って
少し前からPaPaに頼んでいたんですよね
で、月末の本日集金日
楽しみにしていたバナナをいっぱい買ってきてくれました
ハイ
1箱購入~
20081027233750


『ばなな屋さんの逸品』ですってよ
何だか美味しそうぅぅ~
20081027233747
せっかくなので明日の朝からはじめてみようかしら?
と思っています
1箱のバナナが終了するまでの期間限定ですけど
ちゃんと体重変化をチェックしてやってみようかな~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/10/27 Mon 23:37 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
救急車を呼んで…(>y<;) 
美容室のお客様が一段落した夕方
ふと、外を見ると
お向かいのお店の前で、何やら人影が…

「あっ!○○さんのおばあちゃんが歩道に座り込んじゃってるよ@@」

若い女性が車を止めて介抱してくれている様子
ウチではBaBaが慌てて現場へ向かいました
ワタシはお隣のお宅へ連絡
おばちゃんも慌ててすっ飛んで行きました

シャッターを閉めようとしたときにバランスを崩してしまい
そのまま後ろへゴロ~ンと転んでしまったようです
背中と後頭部を怪我している様子…

○○さんは普段からご主人と二人暮らしの方なのですが…
運悪くご主人は外出中(泣)
同級会へ行っていたようです
お子さん方はそれぞれ遠くで暮らしているし…
そうこうしているウチに
もうひとりの男性が車を止めて一緒に介抱してくれました

その頃、ワタシは珈琲屋のお客様を接客中でしたが
後ろから支えているBaBaの姿を見ていられず…
PaPaにお客様をお任せして慌てて現場へ…
でね、
結局救急車を呼ぶことになったってわけ

救急車到着
で、おひとりで病院へ行くには心細いでしょうし
ということでワタシが同乗させていただきまして…

病院へ向かう救急車の中
5分ほどの時間なんですけど
チョットの揺れで「痛い…」って…
こうしてみると道路の整備って出来ていないところ多いかも?
舗装が凸凹してるところが多いジャン!!
健常者のワタシでさえ振動が響くくらいだから
怪我をされていたり具合が悪くて乗る道のり
これはとっても大変なことです

病院についてから
ご主人が来るまでの時間だけ一緒に居てあげました
「背中が痛い…」
っておっしゃってました
複雑骨折しちゃってるかも?だということで
明日精密検査をするので入院されたそうです
後から到着したご主人も心細いでしょうし…
ちょっと心配…


救急車に同乗したのはこれで2回目ですが
嬉しいものではありませんね(泣)
何もしてあげてないのに
帰宅後は何故か脱力感と疲労…

つかれたーー


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/10/26 Sun 23:49 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
幸せな気持ち(∩.∩) 
ワタシは三姉妹の真ん中なのですが
今日は姉夫婦と妹夫婦が勢揃いして大賑わいです

何かね
こうしてみんなが揃う事
すごーく幸せに感じます

JiJi&BaBaはもう就寝してししまいましたけどね(笑)

あ、
ワタシすでにビール1本
焼酎を2杯ほどいただいておりますので
ちょっと酔っぱらい気味ですけど…(汗)
全く飲めないPaPaはお茶でお付き合い
こんなときにはホント
PaPaにはすごーく感謝の気持ちでいっぱいですw

酔っぱらいを相手に話し合わせてくれてありがとうね(・_・)(._.)

では、もう少し飲んで参りますので~~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/10/25 Sat 23:44 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
初めてのワクチン接種(・ω・)/ 
ロミオが我が家にやってきて
ちょうど1週間経ちました
今日ははじめてのワクチン接種です
我が家はいつも軽井沢の『ヤマ犬猫病院』でお世話になっていますw
この辺りでは一番古くから開業されている獣医さんです

ワタシの膝の上
待合室で震えるロミオ20081024230748
今から自分に起こる事を察しているのかな?

初めてのワクチンは3種混合ワクチンです
1ヶ月後にはまた6種混合ワクチン接種するんですって~

お熱はかったり便を調べていただいたり
必要な検診もしていただいて
耳が汚かったのでお掃除~
垂れ耳クンは耳のお掃除をマメにしてあげた方がいいらしいですね

で…チクッ!!
「キャンッ!」
ってちょっとだけないてましたけどぉ(汗)

帰宅後はちょっとだけお疲れモード
で、今はワタシの横に寄り添っています
20081024230745
…それにしても凄い格好だよね…大汗


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

タグ : ミニチュアダックス

【2008/10/24 Fri 23:39 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
ほおずきトマト♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 
お客様から珍しいモノをいただきました∈^0^∋

『ほおずきトマト』という食用のほおずき
別名『ストロベリートマト』とも呼ばれています

見た目は完全にほおずき@@
20081023225347

殻の中身だってほおずきと同じみたいですよね~
食べてみると、お味はオレンジのような柑橘系の感じ
ほんのり甘くて酸っぱいの~

ナス科の植物だそうで
ほずきとは全然違う感じがします
このままパクッと一口で~

来年はJiJiも畑で作ってみるそうなので
また楽しみが増えたかな~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/10/23 Thu 22:53 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
3ワンニャンの生活ヽ(^0^)ノ 
新入りワンコのロミオが来てからも
自分のペースを全く崩さないモカ
相変わらず暇さえあれば寝ていますw
20081022231345.jpg
でもロミオに興味深々なモカは様子を伺いに
遊んでいるロミオに近づいていくの

で、追いかけられて慌てて逃げて~
20081022231343.jpg
こんな感じで避難しています(笑)
ピアノの椅子の下に逃げ込みました
赤ちゃんワンコは元気いっぱいですからね~

そんな毎日も、モカは案外楽しんでいる感じ
だいぶ慣れてきたようです

ベリーは相変わらず…カナ…
そばに絶対寄っていかないですし
部屋にロミオが居るだけで逃げて行ってしまうの(泣)
ベリーには
「ロミオは新入りだしベリーはお姉ちゃんだもんね」
「ベリーの方が最初にいたんだからベリーの方が偉いんだよ」
って話してはいるんですけどね…

臆病者のベリーが新入りロミオに慣れるまでには
もう暫く時間がかかりそうです



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

タグ : ヨークシャテリア チンチラシルバー ミニチュアダックス

【2008/10/22 Wed 23:40 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
毎日キノコ続きの生活ヾ( ´ー`) 
20081022122647
ムラサキシメジ
ハイイロシメジ
クリタケ

毎日続くと気が重くなってしまうとは
贅沢な悩み…デスネ
でもこれが毎日続いている我が家です(笑)



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/10/21 Tue 22:26 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
季節限定☆彡紅玉リンゴパイ 
いつもお世話になっている
ラ・セゾン』さんで
毎年恒例、季節限定の紅玉リンゴパイの販売が始まりました
アップルパイ大好き~なワタシですからもちろん見逃すわけにはいきませんよ~

1日12個の限定販売
夕方過ぎには売り切れちゃう場合もあるので
ハイ、しっかり予約しておきましたです

見てみて~~このつややかな表面~~
20081020170251
美味しいぃぃーーー
セゾンさんのケーキは甘さ控えめで素材の味がしっかりとしています
このリンゴパイも紅玉を使われていますから
紅玉の酸味と仄かな甘み~
ホント美味しいんだから~~

お店のカウンターに秋を感じるコーナー発見っ!!
20081020170249
ちょっとしたところにもセンスの良さを感じますよね
(褒めすぎた?(爆)
イヤ、これはホントにそう思っているんですからね~

あ、そうそう
画像はないんですけど
娘が食べたいっ!って2個だけ買ってきた
『王様シュークリーム』!!
これもまた絶品!!
中身がチョコクリームなんですけど
このチョコクリームが超美味しいの♪
使われているチョコにも拘られているんですって~


イヤしかし…食欲の秋…ですね‥
体脂肪が気になる困った秋でもありますね…


さて、今日のわんにゃん
新入りのロミオですが…
今日はこんな淫らな格好で爆睡しておりました(汗)
20081020170246
部屋中を走り回って大運動会を開催しております
トイレの失敗も少ないお利口さんな子ですw

ニャンコのモカはロミオに興味があるらしく
少しずつですが距離を縮めている感じがします
臆病者のワンコ、ベリーは相変わらず姿が見えただけでブルブル~
まだ新参者が怖いみたいです



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2008/10/20 Mon 17:34 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
jijiの畑では…(*^-^)b 
家から車で5分ほどの距離の場所にJiJiが管理している畑があります
住宅地の1区画なので80坪ほどの広さでしょうか
ジャガイモやネギ、ダイコンなどなど
毎日お目にかかるお野菜たちがここで育っているのです

今年のネギ
結構大きく育っているようですね~
我が家では下仁田ネギを作っています
これからの季節
鍋料理には欠かせないお野菜ですからね
20081019222248


こちらはネギはネギでも玉ネギです
まだ苗を植える前の状態
この穴に玉ネギの苗を1本ずつ植えていくんです
今年は500本ほど植える予定
20081019222246


ダイコンが土から顔出しているの
画像でわかるかな?
20081019222243

「今日食べる分な~~」って
JiJiが1本抜いてくれました
青首大根なのでおろして食べますw
20081019222239

畑仕事が大好きなJiJi
私達は手を汚さずに新鮮なお野菜を口に出来るんですもの
こんな幸せな事ってないですよね

お日様をいっぱい浴びた新鮮なお野菜は
もちろん身体にもいいけれど
とにかくとってもとっても美味しいで~~すヽ(^0^)ノ


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/10/19 Sun 22:52 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
松茸をいただいたので…o(^-^)o 
いつもお世話になっている美容ディーラーさんから
こんな素敵なプレゼントを頂きました

松茸~~
20081019064423.jpg
毎年頂くんですよね
で、ヤッパリ松茸ご飯でしょ~ということで

まずはJiJiが山で採ってきたクリタケを炊き込んで
20081019064429.jpg

炊飯終了5分前に松茸投入~~
スライスしてから塩水につけておいた松茸です
20081019064426.jpg
松茸がちっちゃすぎて何処にあるかワカラナイくらいかもぉ~~
でも1本を家族みんなで味わうには
このくらいじゃぁなきゃね

薫りは松茸が最高だけど
味はやはり山で採ってきたキノコの勝ち~~
美味しい炊き込みご飯でした∈^0^∋


今日のわんにゃん
ロミオが気持ちよさそうにお昼寝中~~
20081019064431.jpg

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

【2008/10/18 Sat 22:44 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
家族が増えましたp(^人^)q 
8月14日に軽井沢で生まれました
ミニチュアダックスの男の子
スムースのブラックタン
名前は『ロミオ』

はじめまして!
ロミオですw
みなさんヨロシクお願いしま~す(^人^)
20081017230710.jpg
名前は前の飼い主サンがつけてくださいました
今日は飼い主サン(ご主人)が不在だったので
奥様とお話しさせていただきまして
ご主人のいらっしゃるときに改めてお会いできることになりました

5日前のこと
月曜日に娘を連れてドッグカフェへ行きまして
この眼差しとツル~ンとした肌触りにノックアウト(汗)
で、今日に至っているというわけで…
何と早業なことでしょうw(大汗)
でもね
縁あって我が家の家族になったのですからね

まずは初日の今日
先ほどまで大騒ぎして大泣きしてましたが
いつの間にか爆睡~ZZZzzz~~
大物の予感~
ケージは娘の部屋に設置し
おもにお世話は娘がしてくれていますw

食欲旺盛なのにはビックリ@@
やんちゃで元気な男の子ですっ!

とりあえずモカもベリーも怪しい新入りをけん制中~
時々様子を伺っている感じですね
早く慣れてくれると良いんですけど…

数日は様子見ながらの生活になると思います
1週間後位にはワクチン行って来なきゃ~
ワァ~忙しくなりそうだわ~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

タグ : ミニチュアダックス

【2008/10/17 Fri 23:55 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(14) | trackback(0) | 記事編集
久々にケージ出しました(^-^)/ 
さて
ケージを出したということは…?
20081016232536.jpg
実はね…
詳細は明日♪



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

【2008/10/16 Thu 23:43 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
中学生職業体験学習受け入れ終了~☆ 
昨日に引き続き
中学生職業体験学習の中学生2人受け入れです
今日は午前中ヘアカラーやカット等のお客様が入っていたので
昨日練習したとおりに接客してもらいました
ちゃんとデキルカナ?


「いらっしゃいませっ!!」
いやぁ~笑顔であいさつ元気元気~

「こちらへどうぞ~」
って、ちゃぁんとお席にお通しも出来るジャン!

「失礼しま~~す」
肩にタオルやクロスをかけるのもさまになってるねぇ

思っていた以上にちゃんと出来てビックリ@@
でね、お客様が鼻水すすっていたらすかさず
「テッシュペーパー使ってくださいね」
って、持ってきてくれてるの@@これにはオドロキ~

空き時間でハンドスパを少しだけ~
ワタシがやってあげるだけしか時間が取れなかったけれど
シミやシワ、肌艶に効くツボを伝授~~覚えたかな?

昨日もやったワインディングが気に入ったみたいで
「今日もやってみたい!やらせてください!」
ということで~
午後の終了時間まではまたワインディング
まだ2日目だというのに手つきまで良くなっちゃって
仕上がりも昨日より数段良し~
『やる気』ってすごいなぁ~って思ったわ

最後、二人が帰ってから休憩に使って貰っていた和室のテーブルに
二人からのメッセージが残っていました
そこには本当に嬉しい言葉が綴られていてね
何かね、受け入れ企業になっていて良かったな~って思った
中学生はまだまだ子供だから…
そんなことを心の何処かで思っていたけれど
大人が思っている以上に中学生はしっかりしていました

美容室は若い人が大勢来るイマドキの美容室もあれば
ウチのような地元密着型で年輩の方が多く来店する美容室もある
それぞれのあり方っていうところが伝わってくれたら尚嬉しいな

二人とも有難うね(∩.∩)
ずっと立って仕事してくれて疲れたでしょ?
ゆっくり休んでくださいね


息子びーんずも職業体験学習で頑張ってきました
老人福祉施設でおじいちゃんおばあちゃんのお世話
ちゃんと出来た?らしい?です
レクレーションは『ぼうずめくり』
家から百人一首持参で~~
イロイロな体験ができたらしいですw


最近は中学生もこんな体験学習が出来て
何か羨ましくも思います
イロイロな体験の中からひとつでも、少しでも良いから学んで
少しずつ大人になっていくことを望みます

2日間、ワタシ自身も結構疲れたけれど
でも気持ちの良い疲れ
心がいっぱい幸せになれた疲労でした(∩.∩)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育

タグ : 中学生 職業体験学習

【2008/10/15 Wed 23:43 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
中学生職業体験受け入れ1日目☆彡 
今年も地元中学校の職業体験学習で
中学生を受け入れています
元気いっぱいな仲良し二人組が来てくれました~
気持ちがイイくらい大らかで明るくて
とっても楽しい一日でしたよ

1日目の今日は午前中にワインディングの体験です
はじめての体験なおふたりさん
すっごーーく真剣な顔してやってたね(^ニ^)
でもさ、はじめてのわりに良くできていたよ~~
20081014203734.jpg
頑張ってやっていたもんね
夢中になっていたから
午前中2時間くらいアッ!という間に過ぎちゃったよね

午後は相モデルでシャンプー&ブロー体験
交互にお客様と美容師になって
お互いの髪をシャンプーしたりブローしたり
これまたイイ感じの手つきで出来ていました∈^0^∋

興味のあることには想像以上に集中して出来るモノなんですよね
今日明日の2日間だけの体験
明日は朝からお客様のご予約が入っているので
午前中は接客全般
午後からハンドスパ体験を予定しています
今から資料作成するの

職業体験を受け入れる事は
企業側にだってプラスになること多いんですよね
ワタシがいつも思うのは
「ウチの子供ならちゃんとできるのかどうか?」ってこと
多くは望まないので
その子の出来る範囲で進めていってくれれば良いかな?って思います
逆にこちらの方が勉強になることも多いしね

息子びーんずも中2
老人福祉施設で一日過ごして参りました
明日はお年寄りとレクレーションをするそうです
息子が計画してやることになったんだとか@@
ま、あまり口を出さずに見守ってやろうか?と思案中なのでした

忙しいけれど楽しい2日間
明日もまたヨロシクお願いしますね~ン∈^0^∋


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育

タグ : 中学生 職業体験

【2008/10/14 Tue 23:44 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
スエトシ牧場のアイドルに会いに行こう! 
いきなり黄金伝説!で大活躍の
ハマちゃんとポーちゃんに会いに行ってきました∈^0^∋
先月行ったときはちょうどTV撮影で離島へ遠征中だったのでお留守でしたからね
今日は会えるかな~

あ、あそこで黙々と草を食べてるのは!
毛並みが綺麗に揃っている茶色のミニチュアホース
こちらが『ハマちゃん』ですね!!
ハマちゃん

もう少し近づいて見ると…
わぁ~まつげ長いんだね~
ハマちゃん1
買ったエサをあげたら美味しそうに食べてくれました(∩.∩)

えぇーっとぉ
ブタの『ポーちゃん』は…?
アレッ?何処にいるのかな?
たぶん豚舎の中にいたんだと思います
あ~また会えなかったーー残念っ!
そういえば相方の連れている白いミニチュアホース
確か名前は『ダイアナ』
何処にいるのかな~って探してみたけれど
白いミニチュアホースがたくさんいすぎて
どの子がダイアナなのか?わからなかったわ(汗)

でも、他の動物たちとは間近でふれあうことが出来るんですよね
この柵の中にはイロイロな種類の動物たちがいます
ポーちゃんじゃぁないけれどブタちゃんもいますぅ
スエトシ牧場ふれあい広場

¥100でエサを買ってこの動物たちに餌をあげられます
PICT0150.jpg
仔ブタちゃんもいましたよ~
でもポーちゃんの子供?じゃぁないですよね
子ブタ

すごく気になったんですけど…
ねぇ、あなたは何故故にお尻の辺りに羽根がないの?
抜け羽?
羽根の抜けた肌は…もちろん鳥肌っ(爆)
シカさんの視線はエサに釘付けσ(^◇^;)

ソフトクリーム¥300も食べてきました∈^0^∋
美味しかったなぁ~~

家から近い場所だから気軽に楽しめるので
また行ってみたいと思います
こんどはポーちゃんにも会えるかな~~

スエトシ牧場HP


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : スエトシ牧場

【2008/10/13 Mon 23:37 】
♪おでかけ♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
レタ酢ヽ(゜Ц、゜)ノ 
JA佐久浅間で販売している『レタ酢』
お酢は血液をサラサラにしてくれる効果もあって
とっても身体にいいんですよね
この『レタ酢』
名前のとおりレタスを使って作られたお酢です20081013101243
水で割って飲んでみましたが
フルーティーで飲みやすいお酢ですw

興味のある方はこちら→JA佐久浅間『レタ酢』


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/10/12 Sun 23:12 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
炊飯器で栗おこわ(*^ー^)ノ 
先日頂いた栗
(あ、ワタシが指の爪を切り落としてしまったときの栗ね)
塩湯でをして食べた残りの半分を栗おこわにしました
20081011185814
いつもの如く作ったのはワタシじゃぁありません
BaBaですけどぉ~

栗は沸騰したあと火を止めたお湯に入れてそのまま30分放置
30分後にざるへあげて新聞紙かタオルで包んで20~30分保温
その後で皮を剥くと簡単に剥けますw

あ、これねお客様に教えていただいたんですよ
教えていただいたとおりにやってみたら上手くできました~

栗おこわも炊き込みご飯の要領で炊飯器を使って炊くと簡単ですw
塩加減は…BaBaがやってくれていたけれど
手のひらを出して
「このくらいの塩加減だよ~」
って~~
目分量ってやつですね
なので正確な分量は不明…(汗)

栗の他に事前に水で塩出ししたキュウリの味噌漬けを入れて炊きました
これがまた栗おこわの味おアクセントになっていてイイ感じ~~
すっごーーく美味しくできてましたよ◎
BaBaありがとうね~



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

【2008/10/11 Sat 19:38 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
視線があわせられない?(・ω・)/ 
カメラを向けると
何故か視線をそらしてしまうベリー
MaMaは怖くないよ~(爆)
20081011062235
ベリーはちょっとまた毛が伸びて来ちゃってるね
そろそろトリミングの時期かな?
少し長いのも可愛いけど
何せブラッシング嫌いのベリーですからねぇ
あ、そうそう!!
ベリーは現在、お婿さん募集中です!!
あと1週間後位限定ですけど~
ベリーの赤ちゃん、ちょっと欲しい気がしてマス(∩.∩)

で、こちらの方は…
モカはいつ見ても寝てるから
変わった画像が撮れません(泣)
いつもこんな調子~
20081011062239
ベロがチョロっと出てますけどぉ~




★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

タグ : ヨークシャテリア チンチラシルバー

【2008/10/10 Fri 23:22 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
血液型ゲノム☆ワタシの診断結果 
皆様にご心配いただいた指の怪我ですが
PaPaに連行され(汗)病院へ行って来ました

ワタシ的には絆創膏グルグル巻きのまま放置して…
そしたらいつかは治るかも…
なぁんて思っていたのですが
「とにかく行って治して貰ってこい」
ということで
いつものクリニックの先生に診ていただいてきました

で、治療ですが…
包丁が当たった爪の先部分はすべて切られてしまいました
(痛かったよーー泣)
でも、切ってしまった方が治りも早いんですって~
「どうせ今日も帰ったら仕事するんでしょ?」と、先生
「でも今日だけは水で濡らさないようにね」
ということで治療していただいてきました
不思議なもので先生に診ていただいただけで治った気がするの
病院の先生って不思議な力をもっているのですね
爪が生えそろうまで時間はかかると思うけれど
それまでは絆創膏貼ってお仕事頑張りまっすw

まえおきが長くなってしまいましたが
で、本題です…

ブログのお友だちのトコロで紹介されていたので
↓コレね
血液型ゲノム
ちょっとワタシも挑戦してみました(~o~)


ハイ
こちらがワタシの診断結果ですw

~~~~~~~~~~~~~~~~
真面目なA型
真面目で責任感があり誠実、良い人です。

真面目度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★☆☆☆
お調子者度: ★★★☆☆
不思議度: ★★☆☆☆

※性 格
相手に強く言われるとつい従ってしまいます。相手の強さに応じてです。現実的であり利己的であります。好き嫌いがはっきりとわかれるでしょう。やるときとやらないときの差がはっきりしています。ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。何事にも抜け目がなく、小さなミスがあってもすぐに修復するでしょう。ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。

※仕 事
相手の出方を伺って動きます。自分からリスクには向かいません。時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。安定した職場での決まった仕事を求めます。休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。

※恋 愛
相手の男性に合わせすぎて本当の自分がなかなかだせません。たまーにテンションあがってイケイケになります。正直ちょっと相手に甘えてしまいます。あなたは割と我慢強いほうです。急に相手の男性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~

ほほぅ~~
なかなか当たっているかもしれません
性格→現実的で利己的ねぇ。確かにそんなところがあるかな
    ON/OFFのスイッチ、あるある~~
仕事→『手抜きもします』っていうのはちょっと困るなぁ~(汗)
    手抜きしているんではなくて感性で動いているって言って欲しいかもぉ
恋愛→我慢強く相手に合わせすぎるだってよーー!そうそう!そうだよ!
    PaPa~~ちゃんとよく聞いといてね~~(笑)

簡単な質問に答えるだけなので気軽に診断できますので
興味のある方はぜひトライしてみてくださいね
知らなかった自分がわかるかもしれませんよ~~



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : 血液型ゲノム

【2008/10/09 Thu 23:30 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
塩茹での栗、そして…( ̄□ ̄;)!! 
お客様から栗を頂きました
今日は塩ゆでしたんですw
茹でたてホッカホカ~湯気出てるしぃ~~
20081008225259
これを半分に切ってスプーンですくって食べました
ウ~~ン
これはおいしぃぃーー

娘ちぇりーに食べさせたくて
栗を包丁で半分こに切って~
って…

キャーー
やっちゃったーー

指、包丁で切りましたワタシ…
左親指と中指の爪の先
中指はけっこうキズ深いかも…

ホントは今日、他のブログ記事をUPする予定だったんだけどなぁ
まさか指、切っちゃうとは思っていませんでしたから~

とりあえず絆創膏でグルグル巻きの痛々しい指(泣)
この指で明日から仕事…できるかな?
ビニール手袋して仕事するしかないかも?
イヤァー
ちょっと困ってます…マジで…(大汗;)



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/10/08 Wed 23:06 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
盆栽も紅葉(*^^*) 
雨が降って肌寒かったり
日中は蒸し暑かったり
寒暖の差が身体にしみる今日この頃
皆様
風邪などひいていませんか?

我が家では子供達が鼻風邪
おかげでボックスティッシュの消費量が増えています
ワタシは大丈夫よーー
なぁんて豪語していましたが
さすがのワタシも喉の調子がイマイチ…
お客様と
いつもの美声で会話が出来ないのが残念です(爆)
豆蔵PaPaも気怠そうな感じで仕事してるのが気になるところです

体調を崩しやすい時期ですが
紅葉が綺麗な時期でもありますね
BaBaが育てている盆栽たちも
綺麗に紅葉してきました20081008093447

秋の深まりと共に
紅葉狩りのシーズンになってきました
今度のお休みに八千穂高原へ行ってみようかな?


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : 紅葉

【2008/10/07 Tue 23:34 】
♪ガーデン♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
茹でたて落花生(b^-゜) 
お隣のお宅からとれたて茹でたて落花生をいただきました!(^^)!
20081007092718
落花生といえば千葉県が有名ですよね
日本でも暖かい地域でしかとれないのかと思っていました
数年前までは佐久で落花生が収穫できるなんて
あり得ないお話しだったようです
信州でも収穫できるようになったんですね
ちょっとビックリ@@

地球温暖化がすすんでいるせいなのか
冬の寒さの厳しい佐久地方でも最近は暖冬の年が多いですからね
収穫できる野菜なんかも変わってきているらしいです
そのせいでこんなに寒い信州佐久地方でも
落花生が収穫できるようになってきたようです
喜んでいて良いのか?
ちょっと疑問なところですが…

ちみに
収穫量はほんの少しだそうで…
さすがにまだまだ多くの収穫は望めないそうですw
でも
とれたて茹でたて落花生のお味はサイコー(^_^)v
来年はJiJiも畑で作ってみたいって言ってました♪

なるべく多くのモノを地消地産できるような生活を心がけていきたいですね(*^Ο^*)♪


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

【2008/10/06 Mon 22:27 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
大文字草がいっぱいo(^▽^)o 
庭のロックガーデンで大文字草が満開に咲いていました>^_^<
20081005223821
花びらが『大』の文字みたいなカタチしてるでしょ?

他にも紅花とかイロイロな種類があるんだけど
この白いのがいちばんたくさんあるかな
この辺りではよく見かけるお花かもしれませんね


明後日から2学期中間テストのある息子びーんずですが
もうすでに就寝
あのぉ~
家で勉強していたのを見てませんけどぉ
テスト3日前から部活もオフ…のハズが
今週末もずーーっと部活
今日は立科中で練習試合(半日だけどね)…
午後は友達が来てたし…
だから勉強する時間がなかった?とは言わせないぞーー凸(ーーメ

明日は部活もオフだっていうから
久々にワタシもゆっくりとした朝を過ごせるかな?



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : 大文字草 中学生

【2008/10/05 Sun 22:59 】
♪ガーデン♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
望月長者原のこだわりキムチ(b^-゜) 
今日は快晴の気持ちのいい日
汗ばむくらいに気温も上がっていた感じでしたね
久々に布団もフカフカ~お洗濯物もスッキリと乾いてました

レジャー日和の今日
JiJiはゴルフでした
小諸商業高校卒業生のコンペだったんですって
(JiJiは小諸実業高校時代の卒業生デス)
相当大きなコンペだったそうですが
いつもにもなく今日はなぜか絶好調だったJiJi
ドラコン賞とニアピン賞をいただいてきたようです(笑)
で、その景品がこちら

望月長者原の手作りキムチ
20081003201339
地元ではスーパーで購入できるのでワタシも時々買うんですけど
このキムチね、ホントに美味しいんですよ~

日本で売られているキムチのほとんどは添加物で漬け込んで
唐辛子とパプリカで色つけしたものなんですって
でもここのキムチは防腐剤・添加物を一切使わずに漬け込んだ
こだわりのキムチ
安心・安全なキムチなんですよ~
現在このキムチが我が家には6個あります
ハイ
ドラコンとニアピンの両方とも景品はキムチ3個ずつ
なので6個@@
(大好きなので嬉しいデスケドね)

涼しい日にキムチ鍋にでもしようかな~~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/10/03 Fri 21:04 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
夏休みソウル子連れ旅行記2008 
4日間という短い日数分の旅行記なのに
今頃になってしまいましたが

夏休みソウル子連れ旅行記2008
やっとUPしました(^0^;)
東大門
市場散策と韓国の美味しいモノ三昧な4日間
お買い物いっぱい出来てワタシ的には大満足な旅でした
この先、家族4人揃っての旅があるのかどうかはワカリマセンが
楽しかった思い出を私自身のために残せればいいかな?
なぁんて思いながら書き留めた旅行記です

自分勝手な意見や感想満載な旅行記ですが
お暇な方は宜しければご覧くださいね(∩.∩)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

タグ : 韓国 ソウル

【2008/10/02 Thu 00:00 】
♪子連れ旅行 ソウル♪
comment(12) | trackback(0) | 記事編集
クリタケとキシメジとリコボウ('-^*)/ 
PaPaの悪友が南佐久の川上村でキノコを採ってきてくれました
クリタケとリコボウはJiJiが採ってきてくれるので食べますが
キシメジはワタシ、はじめて食べたなぁ~

クリタケとキシメジはお醤油味のお汁で
20081001084513
我が家の定番です(∩.∩)

リコボウは茹でて大根おろしをのせていただきました
20081001084517
これはまた美味しいっ!!

リコボウって、以外と虫が入りやすいキノコなんですよね
少し大きくなったキノコには
茎の部分を裂くと中からニュルってーー(泣)

それがこの頂いたリコボウはとっても綺麗で虫がいませんでした
川上村は標高が高く夏でも涼しいので
虫も少ない?らしいです
今度、川上村でキノコの採れる場所を教えて貰えるようお願いしときました
JiJiが是非覚えたいんですって~

秋の味覚
食欲の秋は
まだまだ続きそうですwσ(^◇^;)



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : キノコ

【2008/10/01 Wed 08:00 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e |