10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12
髪を切りましたヽ(^0^)ノ 
髪を切った…といっても
そんなに凄く短くしたわけではありませんが
背中まであった髪をセミロングにしました
(画像はもちろんありませんけど)

いつもサイドやトップは合わせ鏡しながら
自分で切っちゃうんですが
自分で全体の形を整えることは不可能なので
いつも妹にカットして貰ってます
(ウチは姉も妹も現役ではないですが美容師なので)

ホントはヘアカラー(白髪染め)やパーマもしたかったんですけど
つい先日
目の周りが炎症起こして皮膚科へ通院したばかりですから
ここはちょっとガマンガマン
で、カット&ヘアマニキュア(酸性カラー)

いやぁ~
サラサラの髪に仕上がって満足満足~~


ワタシもそうなのですが
夏が終わって秋になると
髪を短くしたくなる方が多くなるんですよ

夏は暑いので
長くした髪を
ピンやゴムでとめたりしばったりして
まとめ髪されている方が多いんですよね

で、秋になって涼しくなってくると
ダウンスタイルにされる方が多くなり
長くなった髪がセットし難くなり
で、多くの皆さんが少し短くカットされるの

昨日も一昨日も
超ロングをミディアムレングスやショートにされた方がいらっしゃいました

超ロングをショートボブにした若いパティシエの女の子
「超~気持イイ~~~」
って喜んでくれてね
ワタシもね嬉しかった~

髪を切って軽くなると
気分も軽く明るくなる気がします

落ち込み気味の方は
髪を切ってみるとイイかもしれませんよ~~ヽ(^0^)ノ


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/11/29 Sat 23:07 】
♪美容室♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
ギリギリッ水:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
TVのバラエティ番組【はねるのトビラ】で紹介されていた

『ギリギリッ水』

すぐ近所のコンビニで見つけたので買ってみました20081128174853

ギリギリまで中身が入ってるんですってよ~
どれどれ。
見えますか?
キャップの下のラインぎりぎりまで入ってますね
20081128174855

ギリギリ水は桃味

飲んだ感想はね~
桃の天然水みたいな感じ?カナ?
番組内では味が薄いって言っていたけれど
すごーく薄すぎるって程でもなく適度に甘みもあるし
キャップを開けた瞬間
フワァ~って桃の薫りがしました

娘には
「美味しい~♪」って
案外好評~\(^O^)/

「また飲みたい?」
ってもし聞かれたら…
ワタシ的にはビミョーかなぁ~~
一口だけ飲んでみたからもぅイイかな?

娘はまた飲みたいって言ってますw

また機会があったら買ってあげるよ♪


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/11/28 Fri 20:22 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
ハズカシい格好ですが…(#^ω^#) 
スゴイ格好で寝ているふたりを発見~~@@

最近寒い日が多いから
ふたりともストーブの前の特等席が良いもんね
20081128081625
よぉ~く見比べてみると…

3才のベリーより3ヶ月半のロミオの方が大きくなった?カナ?

ロミオはダックスだもんね
胴が長~くなってきた感じ~~~
多分ニャンコのモカよりおおきくなるでしょうし
ホント
どこまでおおきくなっちゃうのかな?

おおきくなるのも楽しみだったりしてね~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

タグ : ミニチュアダックス ヨークシャテリア

【2008/11/27 Thu 22:16 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
きなこ好き(b^-゜) 
熊谷銘菓『五家寳』

先日JiJi&BaBaが東京へ行った帰りに買ってきてくれました20081126124115
ワタシね
きなこ大好きなんですよ~

この五家寳もですが
山梨の信玄餅もね!

きなこ味のお菓子いただきながら
豆蔵PaPaが焙煎した珈琲のんでる
こんなひととき

あ~
シアワセ~♪



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/11/25 Tue 22:41 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
創造ものづくり教育フェアin佐久 
小6の娘ちぇりーが家庭科で制作したエプロンが
良くできていたということで先生に選んでいただき
イオン佐久平ショッピングセンターの2Fホールに展示されました

仲良しのお友達とふたりでソックリな作品~(笑)
ふたりともクローバー柄がだいすきなのよね20081124192443
よ~く比べて見ると
布の柄の位置まで同じ!!
これってね珍しいことなんだそうですよ
そういわれちゃうと嬉しくなっちゃうよね~

向かって右側が娘のつくったエプロンですw20081124192440
ポケットを工夫してつけたり
サクランボやクローバーのアップリケをつけたり
イロイロ考えて作ったんですって~

仲良しのお友達が手先の器用な子なので
娘は真似して作っただけなんですけどね(笑)
でも、とっても良くできていました

良いお友達に恵まれて
ちぇりーはシアワセものだね~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : 小学生 家庭科

【2008/11/24 Mon 19:52 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
プリクラo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ 
20081124105627
女の子ってプリクラ大好きなんですよね(=^▽^=)
娘と娘のお友だちを連れて来ています
まだ小学生だから大人同伴で♪

何日も前からずーっと楽しみにしていたプリクラ
二人とも嬉しそうだわ~(=^▽^=)
【2008/11/24 Mon 10:56 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
信州りんご(^ε^)♪ 
大好きなりんごのシーズンです!
少し前の時期は『シナノスイート』が出回っていましたが
『フジ』の収穫が始まったようです
蜜がた~っくさん入っていてホント美味しいの♪

頂きモノも多いのですが
我が家では贈答品の他に自家用も購入
10Kgで¥1000
JiJiの知り合いの方から買うのですごくお安く頂いてます
ちょっとキズがあったり形が歪だったりしているだけで
味にかわりないとっても美味しいりんごなの♪20081124061810


贈答用にたくさん買いました(↓JiJi&BaBaがね!)
10Kg¥4000~5000位がフツーかな?20081124061807
この他に送った分も多数ありますが
関東方面に住んでいる親戚に直接届けます
収穫した大根やネギ、BaBaが漬けた梅漬けなどなど
普段会うことの少なくなった親戚に
信州の秋を届けに行くことも
JiJi&BaBaの楽しみになっているみたいですw
今回は姉夫婦が一緒に行ってくれるのでちょっと安心~

りんごの箱が並びはじめると
秋の深まりと共に寒~い冬の到来を感じる信州です


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : 信州 りんご

【2008/11/23 Sun 23:18 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
いい夫婦の日(ノ^^)八(^^ )ノ 
11月22日
今日は『いい夫婦の日』

特別なことはなにもないけれど
気持だけは良い夫婦~のつもり?で1日過ごしましたf(^ー^;

「いつも夫婦お揃いで、ホント仲が良いよね~」
ってよく言われるワタシたち夫婦
何もムリをしているワケじゃなくて
ワタシ達にとってはこれがフツーだから

一緒にいて当たり前な空気みたいな存在?
そんなワタシたちはいい夫婦?かな~~

先日購入したボジョレヌーボ
円高還元セールでだいぶお安くなってましたよ
20081122232904
あ…
カラッポ画像しかありません(泣)
もう飲んじゃったしぃ



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/11/22 Sat 23:29 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
仲が良いのは良いけれど…ヾ( ´ー`) 
来週初めに2学期の期末テストを控えた息子びーんず
それでも部活三昧な生活は全く変わらなくてね(泣)
明日はまた練習試合で東御市まで行くの

ホントは部活ってテスト3日前からお休みなハズなんだけどなぁ

今週はゼミの期末テスト対策週間で
部活後、毎日塾通いな息子
今日も帰宅は21:30過ぎでした

で、宿題をやって~
その後、毎日のお楽しみな時間~
20081121234724
将棋だよーー(大汗)

豆蔵PaPaと毎晩一局
これが息子にとって目下の楽しみのひとつになっているみたい
ササーーって宿題だけ終わらせて
ゴキゲンで駒を並べてるもんね


最近の息子
将棋の腕を上げてきまして
実は昨晩敗戦した豆蔵PaPa(汗)
今夜は…
おぉーっと
危ないところでしたが勝者は豆蔵PaPa
父の威厳を保てたようです(笑)





あのさぁ…

確か期末テストあるんだよねぇ?

宿題じゃぁなくて
テスト勉強?
しなくて良いのかしら?

将棋で勝負した後すぐ

「じゃ、お休み~~~」

って就寝した息子ZZZzzz~~


父と息子
仲が良いのは良いけれど
少しはテスト勉したほうがいいんじゃないのかい?


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : 中学生 期末テスト

【2008/11/21 Fri 23:47 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
チューリップの球根(*^ー^)ノ 
来春の準備
チューリップの球根を植えました20081121000000
BaBaと娘で植えました

来年の春先
可憐なお花を見ることがデキルカナ?


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/11/20 Thu 23:00 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
えびす講♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 
11月19日
今日はえびす講

商売をしている我が家では
毎年えびす講のお参り、欠かしません

ウチから徒歩7~8分くらいかな?
鳥居の奥にある
ホントにホントに小さなえびす殿なんですよね
20081120000601
二礼二拍手、そして一礼
お願いするのはもちろん商売繁盛~(∩.∩)

お仕事忙しい豆蔵PaPaはお留守番
焙煎やら来客やらで大忙し
息子びーんずはゼミのテスト対策週間で塾だし
来週ね期末テストなんですよね

ということで
代表でワタシと娘ちぇりーが参拝してきました
JiJi&BaBaは夕方参拝して来たって~


サービスで出されている豚汁が
芯まで冷えた身体を暖めてくれます
20081120000558
サービスの綿あめは終わっちゃったって(泣)

今日は長野県北部地方では雪、たくさん降ったようですね
佐久は長野県でも東側に位置するところなんですが
この辺りでは雪、降りませんでした
同じ県内でも地域によってだいぶ違いますからね
佐久は寒さ厳しいけれど積雪は少なく晴天率も高いの

えびす講の日を境に寒さが増す気がしますw
今シーズン初、冬用コート出しましたよ

春が待ち遠しいなぁ(気が早すぎ?爆)

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/11/19 Wed 23:06 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
3わんにゃんの近況(・ω・) 
だいぶ寒くなってまいりましたが
みなさま風邪などひいてはいませんか?

こう寒いと我が家の3わんにゃんたちも
人肌(犬肌?猫肌?)恋しくなるようで~
珍しくベリーとモカが並んで寝ていました20081119124551

並んで?
という割にずいぶんと
ニャンコのモカは狭~いスペースにいるような気がしますが…?20081119124549

ベリーはズーーンと足を伸ばしているわ~20081119124546
遠慮がちな性格のモカですからね~
いつでもガマンガマンのニャンコちゃんですw

このころ新入りロミオは…20081119124544


定位置でお休み中~ZZZzzz~
でもこのベッド
ホントはべりーの寝場所だったんだけどなぁ(汗)20081119124541
数日前にベリーとロミオが並んで寝ているのを見かけました(*^ω^*)
ロミオが我が家に来てから
何となくモカとベリーの仲も良くなっている気がします

3匹の距離は
少しずつ近くなっているのかな?


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

タグ : ヨークシャテリア ミニチュアダックス チンチラシルバー

【2008/11/18 Tue 23:45 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
インドカレーdeランチo(^^o)(o^^)o 
インド料理マサラキッチンでランチしてきました
家族4人で~久々に息子も揃ってのお出掛けですw

右のカレーは本日のカレー
ホウレン草とマッシュルームでした
左のカレーはマトン
辛いもの好きな私は辛さ5レベルで~20081118060412

PaPaもマトンをチョイス辛さレベル3
娘はチキンカレーでレベル1(お子さま向けですw)
息子はチキンとマトン辛さ3で~

上田市のイオンショッピングセンター前に移転してから
すごーく混んでいるインドカレー屋さんです
インド人シェフのご主人と日本人の奥様が仲良く経営されていてね
たぶん2人目のお子さんも産まれたと思いますw

ドリンクはラッシーとチャイにしました
ワタシだけホットチャイね
ウ~ン
久々に美味しいインドカレー堪能いたしました♪

以前の記事


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/11/17 Mon 23:04 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
歯が折れた?(☆o☆) 
はい
そうなんです

歯…折れてました(泣)

※いつ折れたのか?まったく記憶にないんですけど…

先週初め頃から歯がシクシク痛くて
でも眠れないほどじゃぁないし
2~3日ガマンしてれば治るかも?
なぁんて思ったりしてまして

だけど
そう簡単に治るわけもなく…
子ども達を歯医者さんに連れていくことはあったけど…
何と
10年以上歯医者さんに行っていないワタシ(汗)

で、最終的に木曜日の夕方(18時すぎ)
どうしても痛くてガマンできず
すぐ近所の歯医者さんに℡

BaBaが通っている歯科医院ですし
すぐご近所
ウチのベランダから建物見えますし
徒歩1~2分だしね

歯が痛いことを伝えると
「すぐ来られますか?」って~~
遅い時間だったにもかかわらず
嫌な顔一つせず診ていただいて(泣)
ホントに助かりました

だいぶ昔に銀色のかぶせモノをした歯がグラグラしてまして
診察(レントゲン)の結果
「縦に折れてますよ」って!!
芯は残せそうなので折れている部分を取り除いていただきました

最近
お肌の調子も悪いし
歯は折れるし
何だかスッキリしないワタシ

そんなお年頃…なのかな?




と、
落ち込んでばかりなのか?
と思いきや

目の前にあるコレ↓
20081116220649
食べてみようかしら~
なぁんて
誘惑に心揺らいでしまう困ったワタシ…(汗)

こんな時間(もうすぐ23時)なのにね…


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/11/16 Sun 22:54 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
七五三o(゜∇゜*o)♪ 
和室に飾ってあった写真なので
画像がちょっとよくありませんが…

息子びーんず5才
娘ちぇりー2才
姪っ子4才
この3人で七五三を行ったときの写真ですw20081115234059
息子はずいぶんとはじけてますねぇ(汗)
娘はまだ小さいのに大人しくお利口さんにしていたのを思い出します
姪っ子は見た目も性格もうちのびーんずにうり二つ(笑)
いとこ同士って似るものなのですね



ここのところ
七五三のお客様が多く続いています
今日はネッ友のなずなさんちでも七五三
素敵なお着物で可愛かったな~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/11/15 Sat 23:41 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
干し柿できた~(*^o^*) 
20081114204055
ウチの市田柿(渋柿)でつくった干し柿ができあがりました

ちょうど半月ほど前に皮を剥いて柿すだれを作りましたが
柿すだれの記事
あれからまだ半月しか経っていないのに
もう干し柿ができあがったんですよ

嬉しいなぁ~

さっそく食べてみましたヽ(^0^)ノ

とっても甘くておいしいぃぃ~
これが自然な甘さだなんて
シンジラレナイ~~

ビタミンもタンニンも豊富な干し柿ですから
健康のため毎日1個ずつは食べたいものです
お肌にも良いかなぁ?


そうそう
お肌と言えば…

目の周りの炎症
まだ治らなくてね
今日皮膚科へ行って来ました(;。;)


お薬イロイロいっぱい処方していただきました
お薬についてはまた後日…



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : 干し柿

【2008/11/14 Fri 21:14 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
職業体験学習ポスターディスカッション☆彡 
先月行われた職業体験学習の発表会
パネルディスカッションが行われました

息子は老人福祉施設で体験してきましたので
その発表です

左端の白いパーカートレーナー着てるのが息子びーんず
お隣で発表していた女の子の後ろに隠れてしまったー20081113233634
イロイロ勉強になった様子
楽しい時間でもありますね

次にウチの美容室へ体験で来てくれた二人組
そちらも見てきましたよ

見やすくまとめてありますね~
20081113233631
これはなかなかいいんでないかいいぃ~~
ワタシが教えた美容にきくツボ
ちゃんと覚えていたね

最後に先生のご挨拶があり
そのお話しの中で…
ワタシが書いた感想を読んでいただきました

風邪気味なお客様にボックステッシュ渡してくれたり
最後にお手紙でメッセージを残して行ってくれたこととか
どれをとっても優しさが伝わってくる事ばかり
「きっと素敵な大人の女性になれるはずです!」
「来年もまた受け入れ希望です」

それだけ書いて出しただけなんですけどね


職業体験学習の受け入れは
来年もまた希望する予定です
受け入れることで
こちらも勉強させていただいてる感じ

来年も宜しくお願いいたしますw



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : 中学生

【2008/11/13 Thu 23:36 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
セピア色の想い出その2(#^-^#) 
昨日
写真や手紙の他にも
懐かしいモノがでてきたんですよ

3年5組 ○○○美 ←ワタシの名前、もちろん旧姓で~
20081112223906
小3の頃のモノだ~
懐かしいぃぃ~
このアルバム覚えてるわ

授業で本の中から好きなページを選んで
それを書き写すの
挿絵の部分も書き写して~
20081112223904
あれまっ!
ワタシって絵の才能あったのかもぉ~
小3のワタシ
絵が上手じゃないのさ

オオーーッ@@
字も丁寧に綺麗に書いてるね(自画自賛っ)
20081112223901
そういえば低学年の頃
近所に住む幼なじみの男の子の字がとっても上手でね
いつも真似して書いていたのを思い出しました

学校から帰ってくると
仲良し数人で毎日近所の神社へ集合して
そこで宿題をやったモンですw

この後
中学生になり
高校生になり
美容学校生になり

この間に
PaPaへ送っていた恋文の字体を見てもわかるように←(見せないけど)
丸文字に変化…

ギャル世代の時は仕方がないよな~

大人になり
結婚し子供を持つようになって
やっと字体もフツーに戻ったのよね

文字を見ただけでも
時の流れを感じる

ホント
懐かしいな…



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/11/12 Wed 23:01 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
セピア色の想い出(#^-^#) 
この夏に再婚した妹が住む家はJiJi所有の一戸建てなのですが
ワタシたちも結婚後約5年ほど住んだ家でもあります
その頃の荷物がまだ少し残っていたので
妹が最近少しづつ運んでくるんですよね

「懐かしいモノがあったよ~」
と届いたのがコレ
20081111234034
写真がいっぱい~

数十年前
小学校低学年の頃の写真!
学校の玄関先で撮った集合写真と遠足の写真もあった~

その頃ウチで産まれたマルチーズの子犬たちも写ってました
いちばん手前は『メリ』
穏やかで落ち着いた性格の雄犬でした

写真の中にPaPaが中学生の時の写真も発見~
好きだった同級生の女の子とPaPa、並んで写ってたよ♪

実は写真の他にも
ビックリするものがありまして…

PaPaは滋賀県の全寮制専門学校に1年間行っていたのですが
その頃ワタシが毎日せっせと送ったお手紙~
そう!恋文~(笑)
PaPaってば全部取ってあったんですね

…あ、PaPaからワタシに届いた手紙も残ってた~

内容は~
キャー
超ハズかしぃーー
でもカワイイ内容ばかりで笑っちゃった

娘に少しだけ見せてあげました
全部はダメよ(笑)

他にも中学生の頃やっていた文通相手からのお手紙も多数
懐かしぃぃーー



セピア色の想い出に浸った懐かしい時間
昔に戻ったような不思議な気持ちになったワタシでした


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/11/11 Tue 23:40 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
お肌トラブル勃発中につき…(ノ_・。) 
めっきり秋めいてきた今日この頃

空気も乾燥
お肌も乾燥…

アトピー肌なワタシにとって嫌な時期でもあります

先週末くらいから目尻付近が赤く炎症を起こしている感じで
ちょっと気を付けなきゃ~って思っていました

…が
ついうっかりヘアカラー(白髪染めだけど…)しちゃったんですよ

案の定
翌朝悪化…
とりあえずコンタクトを外し
お化粧を控える日々が続いています

この1週間は
ノーコンタクトノーメークで過ごしたワタシ
普段はしっかりメーク派なので
何だかちょっとハズカシイ1週間でした

今日はだいぶイイ感じ~
炎症も収まっている感じ
後数日で完全復活出来そうな予感ですw


ロミオに眼鏡は…
ちょっと迷惑そうだね~(汗)

20081109233846




★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/11/09 Sun 23:55 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
横取りされたくないですw(・ω・)/ 
先日、
口にくわえていた骨型ガムを
ロミオに横取りされてしまったベリーお姉ちゃんですが…

今日は絶対に横取りされないように~って
ベンチの上で大好きな骨型ガムをガジガジしていました
20081108231310
ベリーお姉ちゃんってば、目が真剣~(笑)


ヤバッ!!
誰か近づいてきた気配が…
20081108231313
慌ててガムを足でかくして様子を伺うベリーお姉ちゃん(◎ω◎;)


20081108231315
「そのガム、くださいな~」byロミオ


「ダメです。今日は絶対横取りされたくないですから~」byベリー



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

タグ : ヨークシャテリア ミニチュアダックス

【2008/11/08 Sat 23:50 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
美食会に行ってきましたo(^▽^)o 
珈琲でお取引のある
ホテル一萬里温泉ゴールデンセンチュリー』さん
毎年恒例の美食会に行ってきました

ホントはPaPaと悪友その1が二人で行く予定でしたが
悪友その1の都合が悪くなったため
急遽ワタシがかわりに行くことになりまして~

ハイ、
こちらが本日の御献立でございます
20081108001026


『真鯛の梅肉ソース』
20081108001024
これね、
梅肉ソースがさっぱりしていて好きかもぉ
すっごーく美味しかった~

『ロブスターマヨネーズ炒め・ポンムドテールヌイエ添え』
20081108001021
おっ!
こちらもイイ感じ~


美食会の超目玉
『鮪の解体ショー』
20081108001019
これは毎年恒例になっています
今朝、焼津港にあがった70Kgの鮪2匹を目の前で解体~
赤身や中トロをお腹いっぱいいただいてきました

他にも松茸の土瓶蒸しや松茸ご飯
その他イロイロいただいてまいりました
取引業者必須参加の会ですが…(キツイけどね…汗)
でも楽しかった♪

偶然ご一緒したおなじテーブルの方々とも
和気藹々~
というより楽しく大盛り上がり?で
賑やかな美食会でしたね


飲んで食べて~で、また飲んで~(笑)
久々にPaPaとふたりでおでかけ
たまにはこんな時間もイイナ~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/11/07 Fri 23:10 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
ダックスの足裏って…(^人^) 
今までワタシが飼っていたのは
マルチーズ5匹や雑種の子・あとはニャンコ
で、今いるヨークシャテリア
みんなそれぞれ特徴があって可愛い子ばかりでした

今回初めてのダックス君なのですが…

ミニチュアダックスの足裏って
みんなこんな感じなのかな?(画像は見難いけどぉ)20081107001232
特に前足の足裏!
肉球の立派なこと~~

ダックスは本来穴を堀のが仕事なんだとか?
だから前足が超デカイのかしら?

スゴイー
オモシロイー
で、

可愛いぃぃーーー


ダックス好きな方は世の中に大勢いらっしゃると思います
ネット友のみなさんでもダックスファンの方が何人もいらっしゃいます
ワタシだって
こうやってダックスのロミオと生活するようになるなんて
ホントに思ってもいませんでしたし~

何たってこの足!肉球~~!!
可愛すぎますよーー


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

タグ : ミニチュアダックス

【2008/11/06 Thu 23:12 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
ボスの座の行方は…(・ω・)/ 
新入りダックスのロミオが我が家に来てから早半月
やんちゃなロミオは我が物顔で家中を走り回っています

気の弱いヨーキーのベリーお姉ちゃん
ロミオの姿が見えるだけでブルブル~って震えて
最初の頃は怖いよぉ~って逃げ回っていました(汗)

こんな感じに距離を保って~
20081105233950

「ねぇねぇMaMa、なんであの子は偉そうな態度なの?」
20081105233947
って、ワタシに聞いているような?(汗)

「勇気を出して頑張って~!」
って
ワタシたちが背中をなでてあげているときだけは
小さな声で
「ウゥゥーーー」
って威嚇したりしてね(笑)
でも、臆病なのでなかなか自分だけでは近づくことも出来なくて…


そんなふたりでしたが
数日前から少しずつ距離が狭まってきたのです
ベリーお姉ちゃん
勇気を振り絞って自分から近づいていきました
20081105233945

やっとおなじお部屋で過ごすことも出来るようになったし
今日なんてベリーのベッドにロミオが入り込んで
二人仲良く?(でもないけど)並んで眠ってました
ちょっとベリ-は迷惑そうだったけどね~(汗)

でも…
ボスの座は…どうなんでしょうか?

今日、
ベリーが口にくわえていた骨型ガムを
ロミオが奪っていく姿を見てしまいました@@
それって上下関係逆転してるって事?なのかしら
ベリーお姉ちゃんがロミオに対して威嚇する様子は
随分と様になってきている感じなんですけどね

これが多頭飼いの
難しいところでもあり
楽しいところでもあるところなのかな?

「オイラには関係ねぇぜっ!」
20081105233943
と思っているのかどうかは不明ですが
ニャンコのモカは
ワンコ軍団のボスの座争いを遠巻きに見守っている
そんな感じな我が家の3ワンニャンでした~

明日はベリーお姉ちゃんトリミングに行ってきま~すw


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

タグ : ヨークシャテリア チンチラシルバー ミニチュアダックス

【2008/11/05 Wed 23:39 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
『崎陽軒』むかしながらのシウマイ(^-^)/ 
昨日いただいた横浜崎陽軒のシウマイ20081104233405

こちらで売っているのは真空パックのシウマイですが
こちらのシウマイは違いましたヽ(^0^)ノ

お弁当みたい~~∈^0^∋
20081104233402

早速頂きました(^_-)-☆
ホントに美味しかったですw

ごちそうさまでした~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/11/04 Tue 23:43 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
人と人との繋がりの神秘(∩.∩) 
人と人との出会いって不思議だなって思います
普段何気なく過ごしているときにだって
多くの方との出会いがあるわけで…

例えば
ワタシがこうしてブログを書いていること
ネットを通して知り合えた方々が大勢いること
そういったこと
ひとつひとつがとっても不思議に思えてくるの

もしかしたら出会うべきして出会った相手なのかも?
人と人との繋がりってホントに神秘的だよね…

今日は東京からお客様がいらっしゃいました
ネットを通してお知り合いになった方ですw
その方とお話しをしていて
そう思えたことがすんごーく多かったので…
はじめてお会いするのに
何故か懐かしい気持ちになれる
そんな感じかな
アレッ?
昔からの知り合いじゃなかったっけ?ってね

他にも
珈琲を買いに来店してくださる方
美容室に来店してくださる方
そんな方々との出会いっていうのだって同じ事

いつも珈琲を買いに来てくれていた
県外から川上村へ夏期就農短期アルバイトに来ていた青年は
今日実家(岐阜だって)へと帰っていきました
来年はまた長野県へ就農で来るのか?わからないけど
ココにはまた伺いますから~
って嬉しい言葉を残して帰って行かれました

美容室のお客様と
人生について語り合ったり(笑)
愚痴なんぞを言い合ったり(汗)
今晩のメニューを相談したり~(爆)

お知り合いになれて
笑ったりしながらお話しして
そんなひとときがとっても居心地良くってね

あ、
ワタシ今、幸せなのかも?
って思えちゃう (単純だからね…笑)

そんな幸せな海の中に
ドップリと浸かっている毎日なワタシですw


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

【2008/11/03 Mon 23:27 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
祝☆彡優勝おめでとう 
中体連新人戦男子バレーボール東信大会で
息子びーんずたちの中学が優勝しました\(^O^)/

市大会を優勝で勝ち進んだ東信大会
強豪チームが多い中
どうなのかな~って心配だったけど
いやぁ~よかったよかった
(仕事なので応援には行けませんでしたけど)

もちろん息子びーんずは
控え選手として頑張ったらしいですよ(大声で~)
あ、ワンポイントブロッカーで
少しだけ試合にも出して貰えたって~(嬉)
活躍はしてないけどね(汗)

次は県大会!!
の、前に他の大会にも出場するらしいです
まだまだキツーい練習の毎日が続きそうだね


ウチの看板の下でピンクの薔薇が咲いています
まだ蕾もいっぱいあってね
霜が降りるまでもう暫く楽しめそう
20081102234149
蕾と…
息子びーんず…
開花するのが人より遅いだけなのよね
頑張っているんだけどなぁ
何故か重なって見えてしまう母なのでした

明日は久々の部活オフ
たまにはのんびり過ごすと良いよ~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : 中学生 部活 バレーボール

【2008/11/02 Sun 23:41 】
♪日記♪
comment(9) | trackback(0) | 記事編集
今年いちばんの(^ε^)♪ 
20081102064408
大収穫ですw

このキノコは毎年必ずJiJiが採る場所
秘密の場所にあるのです

JiJiは
「オレのキノコ畑」
…と呼んでますけどぉ(爆)

このキノコが採れると
キノコの時期が終わるなぁ~って気がしてきます


息子たちの試合は
1日目予選リーグ全勝で決勝リーグへ進みます
結果次第では県大会へも行けるかも?
とにかく頑張って欲しいなぁ~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/11/01 Sat 22:44 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e |