11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01
感謝の気持ち☆彡 
20081231002737

平成20年も残りあとわずか
もう大晦日ですね
今年も多くの方々に支えられ
何とか元気に1年の終わりを迎えることができました

1年の締めくくりを迎えた日
本当に素敵ですんごーく嬉しい贈り物をお客様からいただきました
20081231002734
いつも珈琲を買いに来てくださるお客様が描いてくれた絵
我が家のために描いてくださった絵

ご自宅でのホンワカした雰囲気が伝わってきますw
いつも仲良くカップルで来店されるんですよね~~

豆蔵PaPaが焙煎した珈琲豆も描かれていますw
心のこもった贈り物
本当にありがとうございましたェ(__)ェ
早速こんな感じで飾らせていただきましたよ♪

今年1年の間には
本当に色々なことがありました
人生は山あり谷あり
良いことばかりじゃないもんね
でも
1年の締めくくりに
こ~~んなに素敵なサプライズがあったなんて!

PaPa!
頑張って焙煎していてヨカッタね!!


今年も
たくさんの方々と出会うことができて
ワタシは本当に幸せ者ですw
お陰様で楽しい時間を過ごすことができました

ブログを通してお話ししてくださった皆さん
直接お会いしていっぱいお話しした皆さん
悩みや愚痴を聞いてくれた皆さん
お話ししてなくてもワタシのブログを読んでくださる皆さん
たくさんの皆さん
本当に有難う!
来年もまたいっぱいいっぱい仲良くしてくださいね♪

ではでは皆様
良いお年をお迎えくださいませ(・_・)(._.)(・_・)(._.)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/12/31 Wed 01:00 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
クッキー焼きましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ 
年末で何だか気忙しい日々を過ごしています
仕事は31日大晦日の午前中まで営業

そんなワタシが仕事をしている時
息子と娘がふたりでキッチンに立っているのが見えました

仕事の合間に顔を出してみると…
「クッキー焼いているの~~」
ですって(∩.∩)

娘はともかく息子まで一緒に~(笑)
あ、でも元々は息子もキッチンに立つことが好きなんですよね
最近部活で忙しい日々を過ごしているから
なかなかこういった時間をとることが少なくなってるけど
今日の部活は午後からでしたから
午前中は久々~暇があったのでした

とはいえクッキーなんて焼いたことのないふたり
その上母親のワタシだって手作り派ではないんですから
焼いているところを見たこともないんじゃないかしら?(汗)

娘が学校の図書館で借りてきた本を読みながら(…多分~)
ちゃんと材料の分量も量りながら~(…だと思う~笑)

「できたよ~~~」
って仕事中のBaBaとワタシに届けてくれました∈^0^∋
ちょうどいらっしゃっていたお客様にもおすそわけ~20081228233001
初めてにしては上出来じゃない?

「また作ってあげるからね~」
ですって(*^_^*)

息子は作った直後にその場から居なくなりましたが(汗)
娘はしっかり後かたづけまでしてくれたみたい

えらいっ!!
さすがっ!!

また作ってもらお~っとヽ(^0^)ノ


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : クッキー

【2008/12/28 Sun 23:30 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
しめ縄作りo(^^o)(o^^)o 
毎年この時期になると必ず作る『しめ縄』
JiJiと叔父(JiJiの弟)が二人で作ります

兄弟が健在で近所に住んでいるって幸せなことですよね
ほぼ毎日顔を合わせているふたりが
年の瀬に行う恒例行事になっております

頂き物のワラを使って作ります
事務所の床がワラでいっぱい~~
20081227234526


アッという間に完成
部屋数を数えて数個作ってくれました20081227234524


コレが一番の力作かしら?
神棚に飾りますw20081227234521


30日に飾る予定
大晦日に飾るのは『一夜松』と言って縁起が悪いといわれているので
ウチでは30日に飾りますw
お餅も『苦(9)餅』といって29日にはおもちつきをゼッタイにしません

BaBaはおせちの準備を始めました
「ゴボウの皮むきすると手がまっ黒になっちゃうから~」と言って
お店(美容室)からビニール手袋持っていきました(^o^)
大根の甘酢もそろそろ赤くなってくるかな?
黒豆はPaPaの実家から届いたのでもう1回煮詰めて終了~
今日はそんな感じだったかしら?
大晦日にお重へ詰める予定ですw

年末には
こういった昔からの習慣や習わしがとっても多くありますから
親として、子ども達にも伝えていきたいモノですね(∩.∩)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : しめ縄

【2008/12/27 Sat 23:45 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
*<( ^O^)/□☆□\(^O^ )>* メリー クリスマス! 
みなさま
素敵なクリスマスの夜をお過ごしでしょうか?

我が家は
イブの夜にささやかなホームパーティーを済ませましたので
今夜はいつも通り~
子ども達の塾の送迎に勤しむワタシ
夕食も順番に済ませますから家族が揃いませんーー(;。;)


そういえば我が家のサンタさん
今年はもう卒業かな?って思っていたら
今朝ちゃんと
子ども達の枕元にプレゼントが置いてありました(*^_^*)

昨夜遅くに豆蔵PaPaが買い出しに行ってくれたんですよね~
娘には赤いブーツのお菓子詰め合わせ(爆)
息子には新幹線型のお菓子詰め合わせ~(大爆笑~~)

それも『半額』だったってーーー

いやぁ~笑ったわ

「サンタさんも不景気なんだね~~」って
今朝、娘が言ってました(汗)

今年は親からのプレゼントになることを解っていましたからね
でも、それでも朝起きて
枕元にプレゼントがあったときは嬉しかったみたい
それに
『現金』というプレゼントも一緒に添えられていたし~


豆蔵PaPaはまだまだ珈琲の焙煎中~
年末ですからね
今夜もたぶん午前様

あ、先ほど(22:30頃)
「こんな時間でもイイですか?」って
珈琲を買いに来店してくださった方もいらっしゃいましたよ

もちろん何時まででも焙煎終わるまで営業してますから
「大丈夫ですよ~どうぞ~」ってワタシが応対いたしました


今年も残すところあと6日
外では雪がちらついています
寒いですから暖かくしてお休みくださいませね(∩.∩)




★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/12/25 Thu 23:02 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
クリスマスイブの夜☆彡 
家族6人勢揃いしたクリスマスイブの夜

大きなケーキを切り分けてみんなでいただきました
ラ・セゾンさんのケーキ
リラックマじゃぁ見た目ちょっと…
ということでまぁるいホールケーキに作っていただきました

すごーく美味しいーーー20081225073024



Bistroテエールさんのローストチキンは何と2羽
大きなローストチキンを6人で2羽も頼んじゃってどうするのーー
って言っていたわりに…結構食べました(笑)20081225073021

ピザも焼こうと思っていたけれど
今日は仕事(美容室)が凄く忙しくて
準備があまりできなかったので
ミートソースのパスタとサラダだけしかできなかった…(汗)

お昼ご飯食べる時間がとれなくてお腹ペコペコだったから
イヤァ~食べた食べた
で、飲んだ~~(爆)


久し振りに勢揃いして食卓を囲んで
すごく楽しいクリスマスイブの夜になりました(*^_^*)



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/12/24 Wed 23:30 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
クリスマスピアノコンサート♪(^_^)b♪ 
中2の息子びーんずと小6の娘ちぇりー
ふたりともピアノを習っています

そうなんです
息子は部活(バレーボール)とピアノの両立~
まだ続いていたんですよね(笑)
まだ辞める気ないって~


例年だとピアノ発表会は夏(海の日)に行っていましたが
部活に忙しい中学生が増えて夏はキツいので
今年はクリスマスコンサートということで
本日行われました

娘は ブルグミュラー  『バラード』
息子は ホルスト  『組曲 「惑星」より 木星』
連弾はクリスマスということで 『きよしこのよる』

間違えずスムーズに弾ける?わけもなく
しっかりと間違えながら突っかかりながら
何とか終了~~
連弾は娘の方が難しいパートを担当
その方が聞いている方も安心だわ(笑)
でもふたりとも楽しそうに弾いていましたン(∩.∩)


レッスンを受けている中で最年長の息子
同じく同級生の男の子も一緒の先生にレッスン受けているので
このふたりが最年長、それも男子ふたり~~
中2ですもんね
なかなかここまで続ける子
特に男の子は少ないみたい
先生の息子さん(中1)だって今年辞めちゃったっていうし

そんな中
バレー部と野球部のふたりは
本日も仲良く発表会に出席して参りました~
174cmのバレー大好きな息子&それ以上にデカイ野球少年
グランドピアノが小さく見えたのはワタシだけでしょうか~?


クリスマスコンサートで楽しく過ごしたクリスマスイブイブでした(^ニ^)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : ピアノ発表会

【2008/12/23 Tue 23:46 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
願い事が叶うゲーム 
“願い事が叶うゲーム”

ブログのお友達から教えていただきました

よろしければ
みなさんもご一緒にどうぞ♪



☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

このゲームを考えた本人は、メールを読んでから
たったの10分で願い事がかなったそうです。
 

 
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を
貴方にもたらすでしょう。

 
 
約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、ためす価値ありです。  
 
まず、ペンと、紙をご用意下さい。
先を読むと、願い事が 叶わなくなります。
 
 
 
 
1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかも なくなります。  
 
   
 
 
 
 
 
 
4)4、5、6番の横それぞれに、
  自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5)最後にお願い事をして下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ゲームの解説です。
 
 
 
 
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
 
 
 
 
 
 
2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
 
 
 
 
 
 
3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
 
 
 
 
 
 
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
 
 
 
 
 
 
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
 
 
 
 
 
 
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
 
 
 
 
 
 
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
 
 
 
 
 
 
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
 
 
 
 
 
 
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
 
 
 
 
 
 
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
 
 
 
 
 
 
 
これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。
そうすれば、願い事は叶うでしょう。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆


最近悩むことが多く
感情の浮き沈みが多いワタシ

願い事が叶うゲーム

何気なく書いた名前、歌
でもそれが
今のワタシの心の中に詰まっているみんなの名前だった

ワタシの願い、叶うとイイナ(∩.∩)
【2008/12/22 Mon 08:26 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
年末大掃除∈^0^∋ 
大掃除
今日はリビングと
子ども達はそれぞれの部屋を掃除しました

息子は相変わらず
お掃除してるのかと思いきや漫画読んでるしーー
棚が片付いたと思ったら
可燃ゴミの袋の中へ教科書まで捨ててるしーー
もぉーーーっ!
なにやってるんだか!!

娘も相変わらず
いつもきれいなお部屋だけど
今日は棚の中まで全て出して整理整頓~
「これはどうしよう?捨ててもイイかな?」
って必ず聞いてくるの

ま、でもふたりともお部屋が片付いて気持ちいいね


リビングでは大掃除後テレビも交換しまして
ハイ
ビエラデビューいたしましたよ~

今までの画像は何だったのか?@@
すんごーく綺麗なんですね!


大掃除もだいぶ進んだし
気持ちのイイお正月を迎えられそうですw~




★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

【2008/12/21 Sun 23:06 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
雪塩ちんすこう♪(*'-^) 
20081219235600
「誰のお土産?」
「え?ワタシが行ってきたんだよ」

先日、妹の質問にそう答えたのはワタシ
そうなんです
ワタシが行ってきたお土産です!

何処へ?って
それはもちろん~

すぐ近所のスーパーマーケットですw~~

お買い物にいったらね
全国のおみやげ物が陳列されていたの
北海道のお菓子とか東北地方のお菓子とか
ホントいろいろな地方の銘菓があったかな~


その中から選んだのが

『雪塩ちんすこう』

コレね、ずっと食べてみたかったのよ
甘さの中にしっかりとした塩味があって
これは美味いっ!!

子ども達にも好評~
また見つけたら買ってみよ~っと♪




★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : ちんすこう

【2008/12/19 Fri 23:56 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
しょうが糖@八幡屋磯五郎 
長野市善光寺門前にある
根元 八幡屋磯五郎
長野県で七味唐辛子といえばココですね

個人的にワタシはこのお店の七味ごまが大好きですが
最近、ゆず七味にもハマってますw
爽やかなゆずの香りがたまらない逸品ですよ


七味唐辛子も信州という寒い土地柄だけに
生姜が入っているんですって

その七味素材の一つ、生姜を絞り砂糖で煮詰めた素朴なお菓子
『しょうが糖』
20081218232741
珈琲屋へ来店してくださった地元住職サンからいただきました

原材料はグラニュー糖・生姜・ごま油

このしょうが糖、結構固いです
袋の中で適当な大きさに割って食べてくださいって
バキバキッて割ってお口に入れたら
フワァ~ってショウガの薫りが広がりました
素朴な味の中に深みを感じるの
で、後味爽やかでクセになりそうw~

しょうがは身体を温める効果もありますから
冬場の風邪予防にもなりますよね

買いに行ってみようかな~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : 八幡屋磯五郎

【2008/12/18 Thu 23:54 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
我が家にビエラがやって来た(^ε^)♪ 
我が家はアナログ派(笑?)
未だアナログテレビ(それも29インチ)をずぅーっと見ていました
そんな我が家に何と今日、ビエラが届きました20081216234508

「1日でも早く綺麗な画面で見た方がイイから」って
プレゼントの主は義父母
そう、
豆蔵PaPaのお父さんとお母さん

豆蔵PaPaの実家は電器屋さんなんです
で、
もちろん孫(びーんずとちぇりー)の為
わざわざ新品を取り寄せてくれてまして

ほんとーに
すんごーーーーく有り難いことですw


豆蔵PaPaと電器売り場に行っても
「テレビの売り場コーナーは見るなよ」
「見れば地デジ欲しくなるからな」
って言われてたの(笑)
だから横向きながら通り過ぎてた~(爆)


おじいちゃん!おばあちゃん!
本当に有難う!!
大事に使わせていただきますw


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : ビエラ

【2008/12/16 Tue 23:45 】
♪日記♪
comment(12) | trackback(0) | 記事編集
サンタさんの存在(#^-^#) 
「サンタさんはおうちの人たちだ!ってお友達が言うんだよね」
「ホントにサンタさんっていないの?」

ここ数ヶ月前から娘が毎日聞いてくるんです
20081215221233

そんなとき、豆蔵PaPaが娘に言いました

「もちろんサンタさんはいるよ。
 でもさ…
 サンタさんは世界中の子ども達の元へ
 行かなきゃならないから大変なんだよ。

 今度はPaPaがサンタさんの代理を引き受ける番。
 だから、大きくなったちぇりーにプレゼントをあげるのは
 今度はPaPa達親の番だな」

「そうだったんだ?!」

…と
親に話を合わせてくれているのかいないのか?
その辺りはビミョーですが(笑)

とにかく今年はサンタさんから卒業した娘ちぇりー
小学校6年生の純な乙女ですw



でも…
何だか寂しい気持で一杯なワタシ…

事前に準備してあるプレゼントを
子ども達に見つからないように隠したり
イブの夜
寝静まった子ども達を起こさないように
プレゼントを枕元に置いたり

ドキドキしたよな~

クリスマスの朝
「ウワァ~~」
って歓声を上げて笑顔でプレゼントを開ける子ども達

その声を聞いて一緒に喜んだりして~


もうこんなドキドキするクリスマスは来ないんだよね



一歩ずつ大人に近づいていく子ども達を
嬉しくもあり寂しくもある複雑な気持ちでみている毎日です





そんなことをワタシが思っているとき
中2の息子は

「何を買って貰おうか?」
と、悪知恵使って高価なモノをゲットしようと企んでいる様子…

あ~これが現実なのね~(爆)


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : クリスマス サンタ

【2008/12/15 Mon 22:58 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
手作りの粗品作成中~(b^-゜) 
以前の記事にも載せましたが
手作りの爪楊枝袋
これを毎日せっせと作成していますw
20081213215027
もう500袋は作ったかも?
慣れてくると一つ作りあげるにもほんの数分でできあがりますね

で、100均で買ったちいさなジップバックに6個づつ入れて~
美容室と珈琲屋で年末年始の粗品として差し上げています

100均で買った爪楊枝・千代紙・ジップバック
お金はかかってないけれど
心を込めて作成している毎日w

こんな感じの細かい作業
ワタシ、結構好きなんですよね~
食事も忘れてついつい夢中になっちゃうの(笑)

さぁ~てと
今夜もこれから爪楊枝袋作るかな



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/12/13 Sat 22:28 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
クリスマスイルミネーション☆彡 
クリスマスも間近
街中でもイルミネーションを飾っているところを見かけますよね

我が家でもイルミ飾りました

今年はもみの木を軽井沢から調達してきまして
看板に寄り添って立てかけてあります
ホワイト&ブルーでカラーを統一
20081212200522
写真、うまく撮れないーー
画像より本物の方が綺麗かもぉ~

娘ちぇりーの部屋は道路沿いなので
窓辺に飾ったイルミ20081212200519

こちらも娘の部屋にあるツリーですw20081212200517

佐久近郊でも樫山工業のイルミネーションが有名
軽井沢も綺麗なんですよね~
時間がとれたらイルミネーション巡りしてきたいな

佐久平イルミネーションガイド
軽井沢ウインターフェスティバル

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/12/12 Fri 20:42 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
クリスマスケーキのご予約はお早めに~ 
クリスマスケーキ

我が家はもちろん恒例の

ラ・セゾン』さん

あっ!
セゾンさんのHP(2008クリスマス)で
昨年食べたリラックマ発見っ!!

なぁんだぁ~~
今年もちゃんとラインナップされてるじゃないですか~



えぇ~っと
昨年のウチのブログ内画像は…えっと…



あ、
あったあった!!
200712232220492.jpg
大きな子ども達ばかりの我が家には似合わないリラックマ(爆)

でもね、
お味はすんごーーく本格派でね
超ーー美味しいんですw

今年もコレで決まりかな~~

いや、待って…
ティラミスも捨てがたいなぁ
娘が大好きだしぃ

ワタシはアップルパイの方が良いんだけどぉ…

悩んじゃうわーーー


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/12/11 Thu 00:02 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
ローストチキンのご予約お済みですか? 
‥クリスマスまで残すところあと2週間
そろそろケーキやローストチキンの予約しなきゃ
間に合わなくなっちゃいますよね

手作り派の方には無縁かもしれませんが
我が家では毎年ケーキとチキンはプロにお任せデスw

ローストチキンは小海町の
ビストロテエール』さん

濃い味の多い佐久地域ですが
こちらのレストランはワタシには丁度良い味付け
子ども達にも大人気のローストチキンですw

あ、画像は昨年のクリスマスイブイブのときのモノです
20071019221730.jpg
ウヒャ~
超美味しそうぅぅーーー
20071019221729.jpg
今年は丸で1匹と半身を数個注文予定
日にちをいつにするか?を検討中

ビストロテエールさ~~~ん
早めに発注しますから
今年も宜しくお願いいたしますね~~

ケーキはね
もちろんあそこのお店にお願いしまっす♪♪

続く…


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/12/10 Wed 23:45 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
ファーブーツ2足買いました(b^-゜) 
今年の流行りモノ
ファーブーツ

楽天ショップで2足購入しました
20081209134429
ベージュのはワタシ用
奥のピンクは娘ちぇりーに

ホントは娘もベージュかブラウンが欲しかったんだけど
もうすでに売り切れてました(泣)
流行りモンは早めにGETしないとダメよね~~


ちなみに…

ワタシ23cm
 娘24cm

足のサイズは抜かれてしまったーー(>_<)


このファーブーツで
あったかカワイイ冬を越せそうですw


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/12/09 Tue 13:52 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
雨の日の翌日は…(・ω・)/ 
少し前のことですが
雨が凄く降った日がありまして
娘ちぇりーが下校時に傘をさして帰ってきました

濡れたままの傘はそのまま畳めないので
家の中で干して~

と、
ふと気が付いたら…20081208233802

モカってばこんなところにいたのね~
20081208233800



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

タグ : チンチラシルバー

【2008/12/08 Mon 23:49 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
冬の陽の横顔o(^^o)(o^^)o 
ロミオの写メ撮ろうとしていたところ
目の前をベリーが通り抜けてしまい
こんな画像になってしまいました…

ベリーちゃん!
シッポが写っちゃいましたけどぉぉーー(笑)
20081207122227
その後
しっかりとお二人さんの姿を撮ることができました~

冬の陽をいっぱい浴びた横顔
20081207122223
カワイイね♪

★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

タグ : ヨークシャテリア ミニチュアダックス

【2008/12/07 Sun 12:36 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
焼きいも買いました~(b^-゜) 
今日は土曜日
朝からご予約の方が続いていて
忙しくお仕事をしていたところ…
「ピーー」
と、外から音が聞こえてきました

道路脇に見慣れた赤い軽トラック

おっ!
焼きいも屋さんだわ!(嬉)

ということで…
ハイ
もちろん買っちゃいましたよ

お久しぶりね焼きいもちゃん~20081206121633

しっとりとしていて美味しそうでしょ~~
20081206121631
ほんのり甘くて美味しいぃぃ~~

お昼前だというのにパクッと食べちゃいました(^。^;)

焼きいもって
不思議と寒くなると食べたくなるものなんですよね~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/12/06 Sat 12:16 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
信州こだわりキムチo(^-^)o 
南佐久郡小海町にある
ビストロ テエール』さんは
喫茶レストランの食材でお取引をしていただいているお得意さま
豆蔵PaPaの昔からのお友達でもありますw

素材の味を大切にされている
とっても素敵なレストランですw

そのビストロテエールさんが
こだわりキムチを作って販売しているんですって!20081205231121
豆蔵PaPaが買ってきてくれたので
早速切って食卓へ~

イヤァ~~ン
とっても美味しそうぅぅーーー

ガマンできずにつまみ食いしちゃいました(笑)

見た目ほどは辛くないですw
辛さの中に旨味があって奥が深ぁ~いお味
ウチの子ども達
バクバク食べてました(∩.∩)

ワタシ
ついつい食べちゃったけど
臭うよね…(汗;)
ニンニクたっぷりだもんね…(大汗;)

明日も朝から仕事だった…

お客様~~
臭かったらゴメンナサイ~~



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/12/05 Fri 23:11 】
♪珈琲屋♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
白文帳って、長野県民だけ(?о?) 
TV番組のなかではじめて聞いたことなんですが
この↓白文帳を使っているのって長野県民だけなんですって?!20081204232627
あ、これは息子の白文帳デスw
番組情報によると
長野県の中学生はこの白文帳に毎日漢字練習をしている?ようです

でもね
実は長野県全域でこの白文帳が使われているわけではないんですよ

息子も偶然このノートを購入しましたが
あまり使ってはいません
何故かというと…
マス目が細かいから~(汗)
普段の宿題はフツーの漢字練習帳ですw

確かに全県をみると使っている地域も多いかもしれませんが
長野県の東端にあるここ佐久地方では
白文帳
使う習慣がないってこと
これが確かな情報ですw

だって
地元生まれ地元育ちのワタシも豆蔵PaPaも
白文帳を使った記憶すらありませんもの~



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/12/04 Thu 23:26 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
業務用玉露園のこんぶ茶☆彡 
豆蔵PaPaの本業は喫茶材料卸売業なので
イロイロな業務用食材を扱っていますが
店頭ではご希望の方に小売りもしています

で、
寒くなると活躍するのがこちら↓
玉露園のこんぶ茶ですw20081203234349
業務用なので1Kg入りw
これは一般家庭では飲みきれないよね~
でもこのこんぶ茶ってお料理にも使える万能選手なんですよ

ワタシもお鍋や煮物のお出汁にササァ~っと使ってます
簡単だけど美味しく仕上がりますよ~
玉露園のHPに
昆布茶レシピ
が載っていました
今度イロイロためしてみよ~っと

ハイ
店頭ではちょうどこんなPOP作って販売中で~す20081203234347



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2008/12/03 Wed 23:43 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
ドレニゾンテープ(☆o☆) 
日中は暖かな日差しの日が多い信州佐久ですが
朝晩とっても寒くなってきました
もう12月ですもんね

寒くなり乾燥する季節になるとツラいのが肌荒れ
美容師という仕事柄、一年中肌荒れはありますが
特にこれからの季節がいちばんツラいです(泣)
その上アトピー肌なワタシですから
お肌トラブルとはうまくお付き合いして行かなきゃナ…


少し前、目の周りの炎症で皮膚科にいきましたが
その時ついでに肌荒れも診察していただき
いつも処方していただいている
ステロイド剤と保湿剤をたくさんいただいてきました

で、今回初めて処方していただいたのがコレ↓
20081203000731
『ドレニゾンテープ』

ひび割れて流血していることの多い指先は
いつも絆創膏で覆われていたワタシの手(泣)
その割れた部分に
このテープを小さく切って貼り付けるだけなんです

あ、もうすでに人差し指と中指に貼ってありますw
透明なテープなので目立ちません~

弱いステロイド剤を含んでいるテープで
ワタシはこのテープを夜貼りつけて
その上から保湿剤をタップリ塗って
その上から綿の手袋をして就寝しています

朝にはテープをハズしますが
殆どひび割れ部分がくっついていてナカナカ調子が良いですw

あ、目の周りの炎症はね
完治…してないんですけど赤味は引いた感じ
薬自体が弱いステロイド剤なので
1週間以上連続して使わないように!ってことだったので…
もう少し様子見てダメならまた皮膚科受診だー…>_<…ー

ドレニゾンテープは
もう半分近く使ってしまったので
終わる頃にはまた皮膚科行かなきゃ

お肌トラブルとは一生のお付き合いになりそうですネ(v_v)
【2008/12/02 Tue 23:07 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
インフルエンザワクチン接種~(∩.∩) 
今年もインフルエンザワクチン接種の季節がやってきました

毎年かかさず接種している我が家ですからね
忘れるわけにはいきません


娘が小学校終わるのを待って迎えに行き
息子は放課後の部活動をお休みさせて
これまた迎えに行き
いつもお世話になっているクリニックへ~

ハイ
仲良く4人で接種してまいりました

ひとり¥3500

4人で¥14000

注射はさほど痛くなかったけれど
お財布が痛いですw(泣)

午前中は
ロミオの2回目ワクチン接種にも行ってきましたので
(¥6500でした)
今日だけで出費がーーー(大汗)
ま、でも必要経費なので仕方がないですけどね~

今日から12月
これでちょっとだけ安心して冬を越せそうですw∈^0^∋


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : インフルエンザ

【2008/12/01 Mon 23:09 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e |