12/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./02
凍み豆腐@佐久市矢島 
今年も凍み豆腐の時期がやってきました(^○^)

ここ信州佐久の我が家からすぐの場所で作られている
凍み豆腐

これがねぇ~ホント美味しいんですよ~~
20090130171944.jpg
えぇ~っとぉ
凍み豆腐について詳しくは
2007年と2008年の記事を読んでね∈^0^∋
ブログ内~凍み豆腐の記事

ちょっと手抜きな本日のブログ(汗)

さて、今晩はこれからちょこっとお出掛けしてきますw
もちろん豆蔵PaPaと一緒にね♪



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/01/30 Fri 17:53 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
お見舞いに来ました~!(~o~)! 
昨日の夕方6時過ぎ
元気な声で

「お見舞いに来ました~~(嬉)」


息子ね
昨日の朝から
急に胃腸の具合が悪くなってしまい
学校を休んだんですよ

で、
それを心配したバレー部仲間が2人来てくれたって言うわけ

「調子はどうッスか?」
「熱でなかった?」

あ、でもね
熱も出なかったし
1日ゆっくり休んだら元気になったのよ

息子が声を聞きつけて
「おぅ!」
って、ちょっと嬉しそうに笑ってました

「おまえが来なきゃつまんねぇ~」
「明日は来るよな?」
「明日は壮行会があるから式服忘れるなよ~」

そんな会話をしている3人


その後
何故かやっぱり3人でカードゲーム@@

ちょっとぉぉーー
風邪で休んだんでしょーー
そんな元気があるのなら学校行ってよねーー


と言うわけで
何事もなかったかのような平気な顔して
今朝は元気に早朝から部活に行きました

今日は学校行事で壮行会があるのだそうで
来年度応援委員の息子は式服(学ズと白シャツ)持参
旗持ちっていうのかな?
重たい校旗持つ役なんですって~


ちょっとしたことだけど
こうやって心配してくれる友達がいてくれるっていうこと
息子もシアワセだよね~と思う母なのでした
2人ともアリガトウね(*^_^*)


中学ではインフルエンザ流行の兆しがみられるようです
うがい手荒い、マスク着用を心がけ
栄養あるもの食べて元気を保ちましょうね♪


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

タグ : 中学生

【2009/01/29 Thu 12:59 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
焙煎珈琲とハートチョコのセット~バレンタインに如何ですか? 
年が明けたと思ったら1月ももうすぐ終わりになります
時間が経つのって
ホント早いですよね~~

2月といえばバレンタインデー

今年は豆蔵PaPaの焙煎した珈琲と
いつもお世話になっているラ・セゾンさんのチョコレートをセットにした
バレンタインデーギフトセットを作りました
(作ったのはPaPaですけどぉ~)


中はこんな感じ~
焙煎珈琲100gとハートチョコ6個入り
豆蔵焙煎珈琲
珈琲は豆蔵おすすめ深煎りブレンド

ラ・セゾンさんで作って頂いたチョコは
スイスの最高級カルマチョコを使用した超本格派チョコレートですw
ハートチョコ




こちらは¥500(税込)
珈琲100gとハートチョコ6個入りセット
豆蔵焙煎珈琲_1


こちらは¥1000(税込)
珈琲200gとハートチョコ12個入りセットです
豆蔵焙煎珈琲_2

チョコレートに合うよう今回のギフトセットの珈琲は
深煎りをセットにしてあります
珈琲の銘柄変更ももちろん可能
お好きな焙煎珈琲を選んで頂いても構いません
その場合金額の変更になる場合もありますので御了承下さいませ
その他アレンジにも対応しますので遠慮無くどうぞ~~


詳しくはこちら
豆蔵バレンタインデーコーヒーギフトセット
事前にご連絡頂けると有難いですw_(._.)_


あ~何か
ちゃんと仕事してるっ!
ってかんじがするわ~ワタシ~(*^。^*)
たまには内助の功っていうのもイイね~(爆)
自家焙煎珈琲豆蔵HOME




ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

テーマ:バレンタインチョコレート - ジャンル:グルメ

タグ : 珈琲 バレンタインデー チョコレート

【2009/01/28 Wed 13:19 】
♪珈琲屋♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
中学入学準備が始まってきました(^_^)b 
4月から中学生になる娘ちぇりーですが
このところイロイロと入学準備が始まってきました

先日は中学のジャージサイズ合わせと注文
Mサイズ着てみたらちょっとだけ大きいけれど
でもSサイズじゃぁ小さいかな?
ということでMサイズを注文いたしました

上履きは、3月末の販売日に
もう1回履いてサイズ確認できたはずなので
とりあえず24cmでイイかな?

給食着は新品同様のがウチにあるからそれでOK

提出書類も書いたので明日提出いたします

通っている塾でも来週から入学準備講座が始まります
数学と英語の2教科ね

着々と入学に向けての準備が進んでいますw
あ、
卒業式と入学式に着る式服もそろそろ準備しなきゃ~~



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/01/26 Mon 23:23 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
アシメなヘアスタイル☆彡 
先日
高校生の男の子が

「アシメなスタイルにしたいんだけどぉ」

って
カットに来店されました

『アシメ』…って@@
短縮されちゃうとオバチャンには分かり難いんですけどぉ

アシンメトリー
だよね?

正面から見て非対称的な髪型
要するに
右と左の長さが違うって事

あ~そういえばワタシも美容学校生時代
片方側だけ耳が見えるくらい短くしたショートボブにした記憶が~

最近では
アイドルの男の子達が
アシメなヘアスタイルにしているのをみることも多いですね



実はワタシね
中学生の息子の髪型もアシメにしたくてね
随分前からトライしていましたの
でね
斜めに切った片方の前髪が鼻先まで届くくらいに伸びていたの

…が
息子ったらね

「前髪がスゴク邪魔ーー」
ってーー
切って欲しいって言うんですよ
せっかく伸びてカタチになってきたけれど
部活命~の中学男子だものね
ま、仕方がないので短く切っておこうか…


高校生のお客様もアシメなスタイル
格好良く仕上がりましたヨ~~


で、お話しかわって
ワタシですが…

このところ目の周辺に炎症があった関係で
パーマ&カラーを控えていましたが
今日は思い切ってパーマをかけてみました

あ、自分ではできないですからね
妹にお願いしました

全体に柔らかいウエーブが出て
ちょっとイイ感じじゃない~~

ワタシも前髪アシメにしています

と、ワタシの画像をお見せできなくて残念ですが
かわりに娘の髪型をどうぞ~~
20090125223753


あ、
息子びーんず
元気にご帰還いたしました
予選リーグ敗退してしまい(泣)
今日は1日、県大会試合の見学をしてきたようです

でも楽しかったんじゃないかな?
試合にもちょこっと出してもらえたそうですし
良い経験になったと思いますw

次は来月
U14(アンダーフォーティーン)長野県大会がありますから
そこに向けて練習あるのみだよ~~

ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/01/25 Sun 23:57 】
♪美容室♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
新人戦県大会(エプソンカップ)前夜デス(^_^) 
明日明後日(土日)と
男子バレーボール新人戦県大会(エプソンカップ)が開催されます
(息子達は東信大会で優勝しているので)

開催場所が県南部(伊那市)なので
今日から2泊3日で~

2晩だけだけれど
息子のいない家の中は
何だかシーーンとしてる感じ
「話し相手が居なくてサミシイよぉ~」って
妹ちぇりーも落ちつかない様子デス

夕食のおかずも1品少ない?(爆)
大食漢がいないとおかずを作る気力も起きない感じ~


金曜日の今日
学校の授業終了後すぐバスに乗ってまずは岡谷市へ
岡谷工業高校で練習をさせていただいてから宿泊先へ移動
夕食や入浴・お洗濯・ミーティング等々
宿題も持参しているから
多分お勉強の時間もとってもらえたことと思いますw

今頃はもう寝たかしら?
それとも緊張して眠れないとか?

レギュラーメンバーじゃないけれど
きっと
控え選手だって緊張するよね~

明日の予選リーグを1位通過しなければ
翌日の決勝リーグには進めないからね
頑張って勝てるとイイネ(^_-)-☆


あ、
そうそう
昨日の激安メガネはね
ここで購入いたしましたのよ
表示金額がちょっと違うけれど
ワタシが購入したときは年始で特別価格だったんだわ~
それでも安いよね~~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : 中学生 部活 バレーボール

【2009/01/23 Fri 23:06 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
メガネ一式¥1980(☆o☆) 
お正月明けに楽天ショップでメガネを購入しました
普段はコンタクト使用なワタシですが
実は目尻の炎症がいまいち良くなりませんでして
このところずーーっとメガネで生活しているのです

そんなワタシでしたが
何気に見つけたのが

メガネ一式 ¥1980

何と
せんきゅうひゃくはちじゅうえんですよ!!

あまりの安さにとりあえずご注文~~

届いたのがこちらですw20090122224926
画像よりももうちょっと明るいピンクかな?
なかなか可愛いですw

偶然にも
先日購入したマフラーが同系色でした
20090122224924
アレェ?
今度はちょっと明るすぎの色合いで写ってしまいましたが
本物はもうちょっと渋めです

でも
メガネとマフラーだけでも
顔周りが明るくなった気がしますw

メガネが¥1980
マフラーは¥500
すんごーーく得した気分~♪ルンルン♪


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : メガネ

【2009/01/22 Thu 23:08 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
犬派?それとも猫派? 
「もかちゃんは犬派なの?それとも猫派?」

聞かれたとき
とにかく返事に困ってしまうのが
この質問


猫には猫の良さがある
特にモカは大人しい性格で人懐こくて子ども好きで~
モカみたいなねこちゃんだったらワタシ、10匹でも飼ったっていいよ20090121232814

犬だって可愛いよね
ベリーは人と接するのが苦手だけど
家族にだけはいつも寄り添ってくる可愛い子20090121232811

新入りロミオは
誰にでも『抱っこして光線』をビビビーッとしている
超人懐こい性格
20090121232809

それぞれの良さがあり可愛さがあるもの
犬か?猫か?
なぁんて聞かれちゃったら答えようもないよね


だからそんなこと聞かないでーーー



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

タグ : チンチラシルバー ヨークシャテリア ミニチュアダックス

【2009/01/21 Wed 23:45 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
閉店セールで…(^ε^)♪ 
先日
上田市にあるデパートの閉店セールに行ってきました

衣類も半額とか~
デパート中の品モノが30~50%off@@

いやぁ~
セールって言葉に超弱いワタシですw(汗)

でね
本までもセールになっているなんてね@@
ビックリしちゃいましたがとりあえずご購入~~20090120234037
どの本もすべて30~50%offでした
安いよね~~

それにしても
お料理の本ばっかりぃーー

だってね、
ちょうど時刻はお昼
お腹空いていたんですもの~~~


こんな本も買ってみました
20090120234035

最近
『万年筆欲しい病』
を患っている豆蔵PaPa(笑)なので
文房具の本、欲しいかなぁ~って思ってね



万年筆も30%offになっています
欲しい方だったら今がチャンスかも?

今回は見送りましたが

3月末の完全閉店までには間があるし~

たぶん…
きっと…
ウチも万年筆買うんだろうなぁ~

万年筆初心者向けなモノってどんなのでしょ?


万年筆買っちゃったら
今度はきっと紙にも凝りそうな予感がします
何せPaPaは凝り性なので…


こうやって
どこまでも続いていくのかしら…ネ


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2009/01/20 Tue 23:40 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
寺子屋塾、開校デス(^_^)b 
ワタシの地元、佐久市岩村田で
商店街の空き店舗を利用した寺子屋塾が開校します

岩村田寺子屋塾

小学生を対象に
昔ながらの寺子屋スタイルで小学生の基礎学力を伸ばす
そんな取り組みを商店街で応援しようという事のようです

残念ながら我が家の子どもたちは年齢対象外(泣)
ウチの娘、4月には中学生だものね

何年か前からやっていたら通わせてあげられたのになぁ~~(残念っ!!)

この寺子屋塾はウチの子ども達が通っている塾がタイアップしているんですって
ゼミの講師の先生が常駐して指導していくのだそうです
子ども達それぞれの個性に合わせたスキルアップをしてくれる塾ですから
そう考えるとこの寺子屋塾
イイ感じかも~~

全国的に見ても
商店街でこういった取り組みをすることは珍しいそうです

新聞にも載っていましたが
塾にお任せしすぎると
他の塾に通わせていることと何ら変わりが無くなってしまうので
これからもゼヒゼヒ地元商店街のみなさんの協力のもと
運営をしていっていただけたら嬉しいですよね

何だか
スゴク応援したい気持ちでいっぱいですw



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2009/01/19 Mon 23:19 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
珈琲豆の色とカフェインの関係(*^o^*) 
豆蔵PaPaは珈琲焙煎のお仕事をしているのですが
久々に本館HPの更新をしていたので読んでみました

ヘェ~~
今回はカフェインについてのお話しですって



黒っぽくなるまで焙煎した深煎り珈琲と
明るい色調で酸味も感じる浅煎り珈琲を比べると
深煎りのほうがカフェイン多いかと思いきや
実は浅煎り珈琲の方がカフェインは強いのだそうです20090118232212

深煎りにした方が見た目、カフェインって強そうな感じがするじゃないですか?
でも実は逆なんですってーー@@

何でもカフェインって言うのは高熱に弱いのだそうで
深煎り珈琲は浅煎りよりも余分に焙煎しますからね
そのために浅煎り珈琲のほうがカフェインが強いんですって~~
PaPa、結構詳しいよね~(当たり前?なの?)

じゃ、珈琲は深煎りがカフェイン少なくてイイかな?
なぁんて思うけれど
深煎りになればなるほど水分量が飛んでしまうから
珈琲を淹れるときの豆の分量~
深煎りの方が多く必要なんですよね

と、いうことで
あまり気にせずにコーヒーブレイクを楽しむこと
これがいちばん良いのではないでしょうか


ハイ
たいへんお勉強になりました
これからもイロイロ教えてくださいね~PaPa~~


自家焙煎珈琲豆蔵


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2009/01/18 Sun 23:22 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
穴、掘ってます(・ω・)/ 
頑張って
穴、掘ってますw
20090117074907.jpg

動きが速すぎてボケボケだわぁ~~
20090117074909.jpg
大きな前足と肉球を駆使して
毎日元気に穴掘ってますw(^^ゞ



ロミオは5ヶ月になりました
胴や鼻先もビヨーーンと長く伸びて
随分とダックスらしくなった感じかな

筋肉質の身体つきはお父さん似
顔の表情はお母さん似かな?
元飼い主さんのHPでその様子も見ることができるので
今度ご紹介しますね♪

元気元気~で食欲旺盛なロミオですw
20090117074905.jpg
「何か食べたい~~~」byロミオ


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

タグ : ミニチュアダックス

【2009/01/17 Sat 08:02 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
携帯の機種変をしたのですが…(T_T) 
豆蔵PaPaが携帯の機種変更をしました

普通
新しいモノが手にはいると
すぐに使いたくなったりしませんか?

ワタシなんか
お買い物にいったら
家に着く前から車の中でも中身をチェックしたい方なんですけど

それがね
ウチのPaPaはそうでもないのです

携帯はauショップへ行って
データを新しい携帯へコピーしてこなければならないのですが
どうやらそれが面倒な感じ?

機種変をしたのは年末のこと
もうすでに半月立経ってしまいました

ワタシが勝手に
PaPaの新しい携帯へストラップだけつけなおしてみましたが…
まだ使えないのでは意味ないじゃんね!!
20090114224123.jpg
使ってあげなきゃ携帯も可愛そうだよ~~

いつでもauショップへ行けるよう
ワタシのバックに入れて常時持ち歩いています
PaPa~
早く新しい携帯使えるようにしようよ~~


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2009/01/14 Wed 22:41 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
お年玉の使い道ヽ(^0^)ノ 
今日は息子びーんずの練習試合がありました
県内の強豪中学が数校集まって行われたようです
場所が軽井沢だったのでPaPaと一緒に迎えに~
もちろん娘も一緒ですw

ちょうど終了直後だったみたいで
顧問の先生が玄関にいらっしゃいました

レギュラーと控え(両方ともセンター)が病欠のため
かわりに息子がフルで出場したんですって
「多分しゃべれないくらいクタクタに疲れてると思いますよ」
と、先生が仰っていましたが…
本人は案外元気元気~~
でも足が重たいって(笑)

息子のポジションはライト(控えね)ですから
センターは慣れていないんですって(言い訳ね)
そんなこと言ったって2軍チームではセッターもやったりしてる息子
何でもいいから経験だもの
いっぱい試合に出られた方がイイよね

お疲れモードの息子だけど
ボロボロになった通学用のスニーカーを新調したくてね
そのまま軽井沢アウトレットモールへ行ってきました
イイ感じのをすぐに見つけたのでヨカッタ~~


そしたら娘が

「Wiiが欲しいんだよね」

って言うんですよ
自分のお年玉で買おうと思っているって

どちらかというと考えてから行動する娘
Wiiは大きな買い物になるから随分前から悩んでいたみたい

でもね
考えたけど欲しいかな~って思ったようだし
「ダメ!」っていう理由もないしね

「買えばいいよ」
ってワタシが言ったら大喜び~~

でね、
ついでだからそのまま買いに行くことにしました

「俺も出すわ」って息子びーんず
息子が
ゲームソフトとコントローラーを1個買い足して~
欲しかったマリオカートが在庫切れだったので
マリオパーティー8を購入


帰宅後用事をすべて済ませてから就寝までの1時間
ふたりで仲良くWii~~

子どもってスゴイよね
初めてのゲームなのにどんどん進めちゃって~@@
親の方が全くワカラナイ状態
目もチラついてきちゃって見ていられないしぃーー(オバサンか!)

でも、
本体があるわけだし
じゃ、
ワタシはWii Fitでも買おうかしら?
それとも太鼓の達人とか?




★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2009/01/12 Mon 23:11 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
お笑い番組を見ていて思うこと。 
年末年始は
子ども達と一緒にテレビを見ることが多かったのですが
この時期だから多いのか?
それとも
ウチの子ども達がお笑い好きなためなのか?
とにかく毎日のようにお笑い番組を見ていました

で、
何度見てもいつも気になることがひとつ

お笑いって
ボケとツッコミ役の人がいますよね

ボケ役の人がしゃべったあと
ツッコミ役の人が
「なんでやねんっ!!」
って
頭をバシバシ叩く!!

そう
その頭を叩くのがどうも気になっちゃってね

何かね
すごーーく気分悪いの



あ、
だからといってお笑いが嫌いなわけじゃぁなくてね
好きなお笑いタレントさんとかだと
子ども達と一緒に
大笑いしたりもしてるんだけどね

大笑いしたり
画面に向かって
「頭は叩かない方がイイよーーー」
ってひとりごと言ったりしてね



頭を叩くって
良いことではないような気がしてならないワタシ

ちょっとカタいお話しかもしれないけれど
どうしても見ていられなくなってしまう
そんな毎日ですw



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2009/01/10 Sat 23:15 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
野沢菜漬の甘辛煮o(^-^)o 
信州といえば野沢菜漬け
その野沢菜漬けもそれぞれの家庭で相当量を漬け
結局食べきれないことも多々あることなんですよね

だからなのか?はワカリマセンが
家庭で漬けた野沢菜を煮て食べることが多いのです

ただし!
作っている行程中の匂いは…×
特に野沢菜漬けの塩分を煮こぼすときの匂いはねぇ…
得も言われぬ臭いなのですよ

それでも食べたら美味しいので
信州人は結構好き!な方も多いのではないでしょうか


我が家の夕食の献立
本日はBaBa特製
野沢菜漬の甘辛煮20090109234356
野沢菜漬の甘辛煮
このネーミングで呼んだことはありません(笑)

「野沢菜の煮たやつ食べたいね~~」
ウチではこう呼んでいますw(爆)

辛党なので
七味唐辛子や七味ゴマをたっぷりふりかけていただきます


これでご飯何杯でもイケちゃいます
(何杯もイケちゃっても困るけどぉ(汗)


春先、食卓に並ぶことの多い献立
これから時々出会うことがデキルカナ~~


ちなみに…
ウチでは野沢菜は漬けません
この野沢菜はPaPaの実家から届いたモノですw
信州だからといって
ドコの家庭でも野沢菜を漬けるワケではないのですよ~~~




★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2009/01/09 Fri 23:43 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
年の初めに新しくするモノ(*^ー^) 
お正月にお財布を新調しました

昨年使用していたお財布はちょっと地味な感じすぎたかなーー
って
ずっと思っていました

で、今年はまた新しいお財布が欲しかったので
元旦に福財布を購入~~

選んだのがコレですw
20090108234437.jpg
なにげなぁくこのお財布を選びましたが
よく見るとこのお財布
子牛の皮なんですよ

そういえば今年は丑年

ウッシッシィィーーー
何だか縁起がいいかもぉ~

なぁんて
ひとりでニヤニヤしているワタシですw

他に毎年欠かさないで新年に新調するものは
歯ブラシ

これは大晦日に家族4人分新しくします

毎年行っていると
何故かどうしても新調しなきゃダメ!


皆さんはどうですか?
何か新年に新しくされたモノってありますか?



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2009/01/08 Thu 23:44 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
家族写真ヽ(^0^)ノ…その頃留守番部隊は… 
お正月の温泉旅行で家族揃った写真を撮りました
2009/1/1
JiJi&BaBaを囲んで姉夫婦・妹夫婦&姪っ子・ワタシたち家族4人
総勢11名

ワタシと豆蔵PaPaは後から合流だったので、この時到着直後
まだ浴衣着てません(右端)
PaPaの隣は息子びーんず(中2)
ワタシの隣は姪っ子(中1)
左端でアヤシイ?動きをしているのは娘ちぇりー(小6)と義兄
義兄は189cmあるので立ち上がれば画面から消えます(爆)
後ろは義弟・その前の小さいのが妹で大きい方が姉ですw
あ、ドングリの背比べなのでどちらも小さいんですけどね
ちなみに背丈も真ん中のワタシ…152,5cmですからぁ~~

ま、そんなことはさておき(爆)
なかなかこうやって全員揃って写真を撮るなんてこと少ないので
ホントに良い記念になりました


家族揃って家を空ける…
これって今までの我が家ではあり得なかったことなんですよ
ワタシ達4人が旅行に出かけるときはJiJi&BaBaがウチに居てくれますし
JiJi&BaBaが旅行中はワタシたちが留守を守っていますから
そうやって今までは二手に分かれたお出掛けが多かったんですよね

それが家族全員が揃ってお出掛けするとなると…
ウチにはモカ&ベリー&ロミオという3わんにゃんがいますからね
この子達を置いてお泊まりするっていうこと…すごく抵抗がありました

ペットホテルに預けることも考えたのですが
狭いケージの中で過ごす1晩を考えると…それもなぁ…と思い
結局は家でお留守番させる事にしたのです

PaPaとワタシは夕方17時過ぎまで家にいて
3わんにゃんにお食事をあげて、室温を一定にセットしてから出発
ちょっとドキドキの温泉旅行となったのでした

翌朝は先に朝食を済ませ二人だけは早々に帰宅
玄関の鍵を開けると
「ドコに行ってたの!?」
と言わんばかりに大騒ぎな3わんにゃんでした
ちゃんとお留守番できてヨカッタ~


また全員揃って行きたいけれど…
でもやっぱり
可愛い子たちに寂しい思いをさせるのは嫌だな…
やっぱ我が家の旅スタイルは家族二手に分かれた旅
その方が安心して旅を楽しめるかも?と思いましたとさ


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2009/01/07 Wed 23:38 】
♪日記♪
comment(11) | trackback(0) | 記事編集
黒い雷神(^ε^)♪ 
随分前に高校生(男の子)のお客様が
「最近、ブラックサンダーにハマっちゃってるんですよ~」
って
このお菓子を教えて貰ったんですよね20090107070101
ブラックサンダー ¥32
よくコンビニに売ってるのを見かけます

若い女性に大ヒット中!ですってよ~
とりあえずハマってみなきゃ(爆)

…ということで
興味本位で買ってみましたが
これがね、ナカナカ美味しいのですよ

中はこんな感じ~
ココアクッキークランチなのですが
オバチャンにはちょっと甘いかな~
でも、サクサク感が何ともイイ感じですw
20090107070059

モカまで写ってるし~(汗)

「これ、美味しいらしいよ!」
って
中学生の息子に言ったら

「あ、コレ知ってる!すげーうまいよ!」

ですって~

なぁんだ、知っているんだ~~
中高生に人気があるお菓子だものね
息子の仲間はみんな食べてるって~~


若い女性に大ヒット中~なお菓子ですから
皆さんもとりあえずチャレンジ!

あ、でも…
1個食べればそれ以上は…
こんなところが オバチャン なのかもぉ…(汗)



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2009/01/06 Tue 22:01 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
書き初めヾ(≧∇≦*)ゝ 
子ども達の冬休みの宿題に
書き初めがあります

毎年悪戦苦闘しながら~
「ハイッ!そこでしっかりとめて~」
「動きのあるように強弱つけて~」
って
ワタシの方が大騒ぎしながらの書き初め

今年も例年通り
ワタシが監督しながら(笑)書き初めいたしました

中2の息子は 『未来の夢』
小6の娘は   『希望の朝』

最初は
「どうなっちゃうの?」 って感じだったけど
何とか終了~~

出来映えも…まぁまぁかな?
20090105203306

中学校は明日まで
小学校は明後日までで冬休み終了ですw

しっかりものの娘ちぇりーは
きちんと宿題も済ませ
いつでも新学期を迎えられます

息子?ですか?(大汗;)
まだ数学と英語の宿題は手を付けていませんけどぉ…
今夜頑張って少し進めなきゃーー

今日は1日練習試合で忙しかったでしょうけれど
休み明け
居残りじゃお話しにならないからね~~



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★

タグ : 書き初め

【2009/01/05 Mon 21:35 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
同級会に出席してきましたヽ(^0^)ノ 
昨日
高校の同級会に出席してきました

ハイ、
豆蔵PaPaとワタシは高校の同級生なので
ウチはふたり揃って出席ですw

随分前から幹事をやってくれた友人と連絡を取り合っていた豆蔵PaPa
日程をいつ頃にするのか?
開催場所は?
同級生みんなの現住所は?
などなど…
あちこち連絡したりしてね

作成した住所録を見ると
結構みんな地元にいるジャン~~って思ったり
あ、この人神奈川に住んでいるんだ~
なぁんね思ったりしてね

40名近くいる同級生の中のとある一人を
数ヶ月前
mixiのコミュ(○○○高校コミュ)で偶然見つけ
それ以来ワタシとメールで連絡を取り合っていて
随分前に同級会があることを伝えていました

昨日の夕方
時間よりも随分早めに
「ごめんください~~」って幹事の友人がウチに来ました
mixiで見つけた友人も一緒にね~

いやぁ懐かしかったわ
卒業以来会ってないんだから
20数年ぶり?だよね

で、
豆蔵PaPaたちは先に行き
ワタシは後から他の女友達と一緒に現地へ~~


会場に着くと
ホントーーーに懐かしい顔ぶれ~~
イヤダァ~
ゼンゼン変わってないよね~って人が多くてビックリ~
実は女子2名だけのクラスでしたから
殆ど男性ばかりの同級会になりますので~

でも
このクラスの男性陣わりと皆さん若姿で
若かりし頃と容姿があまり変わっていない人が多くてね
それはちょっとオドロキ~かな?

あ、
中には
「同い年??@@」
みたいな方もいらっしゃいますけどね~(汗)
(※PaPaの事じゃないよーー)


よく飲んで
よく笑って
よく騒いで

すっごーーく楽しかったな~~

今年の幹事さん
本当にご苦労さまでした
遠方から出席してくれた方々
本当に有難う
今回都合で欠席だった方々
来年はみんなに会いたいな~~

懐かしい時間
時計が高校時代に戻ったような楽しいひとときでした


★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2009/01/04 Sun 22:31 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
熊野皇大神社 
20090103173333
碓氷峠にある熊野皇大神社へ行って来ました

毎年来るのですが
何度来ても気持ちがシャキッとします

家内安全と商売繁盛を願って
御祈祷もしていただきました

神主さんの祝詞と太鼓の音と…
心洗われて神聖な気持ち

今年も一年間頑張ろう!!o(^^o)(o^^)o
【2009/01/03 Sat 17:33 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
花札と麻雀σ(^◇^;) 
温泉から帰宅後
総勢11名がまふたたび我が家で集合~

散々飲んだあげく
昨晩のリベンジ!ということで花札をはじめました
(大人は昨晩?朝方?まで花札対決をしてましたので~)
で、
もう一班は何と麻雀(笑)

実は我が家
親が子どもに麻雀を教える
そんな不謹慎な家族なのでした(汗)

そういえば子供が産まれてからは
全くやっていなかったから
15年ぶりくらいかな~~

ワタシ達三姉妹も小学生の頃に親から教えて貰い
ワタシも簡単に揃えてあがることだけはできるのですが
子どもの頃
麻雀はお正月の恒例行事でした

中学生の息子びーんずが大喜びで麻雀やってましたよ
少しだけ様子をつかめたみたい

あ~こんな年代から麻雀覚えさせちゃってイイのかしらね?
BaBaなんて
「こりゃぁ、大学生くらいになったら麻雀三昧の生活になりそうだわ」
って笑ってましたもの~~

まだまだ長い夜が続きそうです(汗)

さてと
ワタシもそろそろ行ってみようかしらね



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2009/01/02 Fri 22:19 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
温泉といえば射的~(≧▽≦) 
20090101221031
温泉といえば

射的でしょ~~
【2009/01/01 Thu 22:10 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
温泉三昧♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 
20090101220825
元旦の今日は
温泉でお泊まりです

夕食はバイキングでお腹いっぱい~
で…飲んでま~す
【2009/01/01 Thu 22:08 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
新年あけましておめでとうございます 
20090101151721
明けましておめでとうゴザイマス~ェ(__)ェ~

皆様、どんなお正月をお過ごしですか?
おせちやお雑煮を食べましたか?

新年を迎え新たな気持ちで頑張ろう~
そんな元旦を迎えたワタシですw

子ども達はお年玉をい~~っぱい貰ってご満悦~
娘は初売りの福袋を幾つも買ってました>^_^<
息子はゲームソフト買ってた~

豆蔵PaPaは初売りの電気ひげ剃りを
ワタシは新年恒例の初売り福財布購入~
当たれば一万円の商品券が貰えるんだけど
ププッ…案の定入っていたのは5円…
ま、そんなもんだわさ


さて、これからちょっとお出掛けしてまいります
温泉で心も身体も暖まって~
ちょっと行ってきま~す♪



★ポチッとクリックお願いしますw(^_-)-★
【2009/01/01 Thu 15:17 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e |