02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04
ウインドブレーカーの破れ補修にはコレっ(b^-゜) 
息子びーんずは中学でバレー部に所属していて
普段は学校指定のジャージで過ごしていますが
冬場は防寒用のウインドブレーカーを着用しているんですよね

運動部に所属していると当たり前ですが
部員全員でお揃いのヤツ
名前が刺繍してあるんだよね
ウチの息子達はアシックスで揃えてるの
紺色だから汚れが目立たなくてグゥーー(笑)

でね
部活動中も
身体が温まるまではこのウインドブレーカー
着たままでバレーやってるらしいんですけど

膝がね
あっ!!という間にボロボロになっちゃうの(泣)

「そのガサガサしたズボン、脱いでバレーやればいいのにー」
というワタシに
息子は
「ウオーミングアップ中は履いてた方がイイんだ」
って~~

「じゃぁさ、膝を擦らないようにしてよー」
というと
「オレは脚力が弱いから膝をついちゃうんだよ」
ですって…

あーいえばこう言う~で
全くぅーもぉ話しにならないジャン!

と、ある時
我が家へ遊びに来るバレー部員の膝を見ると
何やら補修の形跡あり@@

↓↓↓コレが補修には便利だと言うことを教えて貰いまして
20090330145128
貼るだけで補修できちゃうスグレモノ(^_^)b
そうとも知らずに今までチクチク縫っていたのよワタシ

これは超便利!!

補修後も遠目で見れば気がつかないくらいだし
何たって簡単っ!ていうところがイイですよね~

また見つけたら買って置かなきゃ~~


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

タグ : 中学生 部活 バレーボール

【2009/03/30 Mon 15:16 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
誘惑…Y(>_<、)Y 
BaBaが食べたいっていうので買っていただきましたが…

ウ~~ン
この時間(もうすぐ午前0時)に見ちゃうのは…20090328233936
甘~~い誘惑に
勝てるのかワタシ!!!!



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/03/28 Sat 23:53 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
春雪。 
今朝起きたら
一面の銀世界@@
雪降ってるしぃーーー20090327064522
来週はもう4月になるよね?
それにスゴク寒いんですけどぉ(汗)

全国的に冬のような寒波だそうですし
雪が降っている地域の方も多いと思います
今日は皆さん
暖かくして過ごしましょうね(∩.∩)

息子は今日も朝から部活
「自転車で行く」って言ってるけど…

ゼッタイにムリですからーーー凸(ーーメ

学校近いんだから
徒歩で行ってください\(__ )


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/03/27 Fri 06:45 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
ゆず柿@南信州あちの里 
数日前、JiJiが1泊2日の温泉旅行にいきました
無尽仲間と南信州の昼神温泉ですw~

で、お土産に買ってきてくれた
『ゆず柿』20090326222641
「食べてみたら美味かったから~」
って
JiJiも干し柿大好きだからね~

干し柿に柚子って合うのかなぁ~
と、
パクッとかじってみたら
フワァ~っと柚子の香りがお口の中に広がって
ワタシこれね、超大好きなお味だわぁ~20090326222638
PaPaにも子ども達にも不評…
あ、でも不評ってことは
ワタシひとりでコレ全部食べても良いってことだよね!

ラッキー(^_-)-☆

一度に食べちゃわないで
毎日1個ずつ楽しみながら食べよ~っと(^_^)b



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

テーマ:いただきもの - ジャンル:グルメ

タグ : 干し柿 ゆず柿 昼神温泉

【2009/03/26 Thu 22:49 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
BaBaのウチョウラン。 
ウチのBaBaは花や植物が大好きなのですが
その中でも特に山野草を育てることが大好き
我が家の小さな庭には
それはそれは多くの山野草があり
季節毎にイロイロな顔を覗かせてくれるのです

今の時期はウチョウラン
球根を植えて大切に育てていたモノに
新芽が出てきたようです20090325235324
でもね
コレが置いてある場所
美容室の出窓なんですよーー

前日まで他のお花や植木が置いてあったというのに
BaBaってばそれをすべて排除し
自分のウチョウラン置き場にしてしまいました(汗)

自分が一番の人、ですからね
ワタシが
ダメ~って言っても
イヤだよ~って言っても
ゼッタイ聞いてくれないしぃ~

ま、
それをわかっているから何も言わないけどさーー

それに
花が咲いたらワタシも嬉しいからね(∩.∩)



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

タグ : ウチョウラン 山野草

【2009/03/25 Wed 23:53 】
♪ガーデン♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
猫の腎疾患。 
モカは今、7才
大人しい性格で
いつ見ても寝ていて

穏やかな性格に家族はみんな癒されています
20090323233347
そんなモカに最近
ちょっと気になる症状が見えてきてね

スゴク頻繁に水を飲むの
水道から流れる水を飲むのが大好きなので
誰かが洗面所へ行くと必ずついてきて
「お水、飲みたいんですけどぉ…」
って遠慮がちにお願いしてくるの

少し前から
抱っこしたときにフワッと軽くなった感じがして
背中を撫でてあげると骨っぽい
昨年春先に4,3Kgあった体重が
少し前に測ったら3,7Kgに減っていました

元々から食も細いし
いつ見ても寝てばかりいるし
具合が悪いとかの
症状が見え難い子なんですよね
でも
特別食事量が減ったというほどでもなかったし
元気がない…ような感じもなかったし
でもやっぱり水、スゴク飲むんだよなぁ…
急に痩せちゃったし…


今日
ロミオの抜糸に病院へ行ったので
モカの診察もお願いしました

今朝採った尿も持参
運良くモカがトイレに行く時を逃さなかったので
割り箸に脱脂綿を挟んで
モカが用を足しているときに採取し持参

獣医さんで尿検査の結果

「腎臓機能が低下している」



だそうです

イロイロ調べてみて分かったのは
『慢性腎疾患(慢性腎不全)』
多飲多尿・体重減少等々…
この症状と同じ…かな…と

今すぐにどうこうなってしまうわけでもないようですが
一度機能しなくなった腎臓は
もう二度と治ることがないとのこと

これ以上悪化しないようにするためには
今まで食べていたPHコントロールのキャットフードは食べちゃダメ
今度は腎臓サポートのフードに切り替える
お水はいっぱい飲ませてあげてもイイって

今まで通り
家族の一員としていっぱい大事にしてあげること
ワタシたちにできることは
今のところそれだけしかありません

「マズいから食べないかも?」
と獣医さんから言われた腎臓サポートフードを
予想外にしっかりと食べてくれたことが救いです
ホントにモカは偉いよね



1ヶ月後にまた受診します
検査結果が少しでも良い方向へ向いてくれるよう願いながら
様子を見てあげようと思っています
大事な大事なモカには
少しでも元気で長く生きて欲しいから…ね


ポチッとクリックお願いします(^_-)-☆

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

タグ : チンチラシルバー 猫の病気 腎臓

【2009/03/23 Mon 23:33 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
毎年恒例OB戦&カレーパーティ 
息子の部活バレー部では
毎年この時期にOB戦を行います

で、その時に2年生の父兄がお昼にカレーを作って
子ども達に振る舞うのが恒例行事となっているのです
息子びーんず中2
今年はワタシたちがカレー作りの担当ですW

今年2年生は11名
全員参加…とはいかないものの
9名のお母さん達と
約40~50名分のカレーを作りました

ワタシは家から1升のご飯を炊いて持ち込み~
ジャガイモと玉ネギはjijiの畑で収穫した自家野菜
業務用の福神漬と希釈のコンクジュースもウチから持参~
もちろん珈琲も淹れて持参~~

家にあるモノで間に合うモノはすべて持ち込みました
予算内であげたいですもんね

バレー部の保護者会は
普段の活動が全くありませんから
こうした行事があることが
実はちょっと楽しみでもあるのです

皆さんと大騒ぎしながら作ったカレー
とっても美味しかった♪♪

肝心のOB戦は少し見ただけで帰ってきてしまいましたが
息子
試合には出たのかな?
聞いても教えてくれないのでワカリマセンガ…
ま、いっかぁ~


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

タグ : バレーボール 部活

【2009/03/22 Sun 23:16 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
春は別れの季節なり(v_v) 
期末であるこの時期は
転勤などで引っ越される方がすごく多くなります

ウチのお客様もお引っ越ししてしまう方が
何人もいらっしゃるんですよね

いつも珈琲を買いに来てくださっていた方
ご主人の転勤のため松本市へ引っ越されてしまいます
もうお一人は東北ですって

寂しくなっちゃいますよね(v_v)
でもね
「引っ越し先から珈琲の注文するから送って~」
って嬉しいお言葉>^_^<
折角知り合えたんですもの
このままになってしまうのはサミシイですもんね



美容室のお客様もご家族で宮崎へお引っ越しされちゃうの
来春小学校入学の男の子
1歳の頃から数年来、ワタシの大切なお客様

先日ね
「もうすぐ宮崎行っちゃうから、またカットに来たの」
って、引っ越しで忙しい時期なのに
来店してくださいました
嬉しかったな~~
でも会えなくなっちゃうのは寂しいな…

初めてカットに来た日のこと
鮮明に覚えてるよ

涙と鼻水でグチャグチャになっている彼
mamaに抱っこされ
papaがご機嫌を取り
ワタシがカットして~
大人3人つきっきりでみんなで汗だくでカットしてたよね(笑)

そんな彼がちゃんとひとりで座ってカットできるようになって
何かね
ワタシも一緒に彼の成長が楽しみだったの


今まで多くの方と出会い、そしてお別れしてきたけれど
特にお子さん達との記憶がワタシの脳裏に残っていますw

芽吹きの春
春はウキウキした気持ちにもなるけれど
別れの多い春
ちょっと寂しい春でもありますね


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/03/21 Sat 23:03 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
安近短の旅先は? 
数日前に
新聞の切り抜きが
テーブルの上に置いてありました

20090320220214
これはもしかして…!

「空いてないかも?と思ったけど
   問い合わせてみたら予約取れちゃったのよ~」


jiji&babaの海外旅行
急ではありますが来月行くことになりました

渡航先は
安近短の『韓国』
jiji&baba初めての韓国ですw

韓国5都市を巡る旅
全日程観光&食事付き
ホテルはデラックスクラス
サーチャージなしで一人5万円デス

jiji&baba
近すぎてまだ行ってなかった国
ちょっとそこまで韓国まで~~

直前にならないと航空会社やホテルがわかりませんので
リサーチしたくてもイロイロ動けなくて残念ですが…
BBクリームとなんちゃってブランドの靴下は
ぜぇーーーったい買ってきて貰お~~っとヽ(^0^)ノ

韓国海苔も忘れずにだよね~~(^o^)/~~~



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

タグ : 韓国 BBクリーム

【2009/03/20 Fri 22:22 】
♪JiJi&BaBaの旅行♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
ねば塾の新商品『やさしいせおと』 
ねば塾の奥様から
「新商品が出たから使ってみてね~」
っていただいた 
化粧石鹸 『やさしいせおと』
20090320163441
早速使ってみたら
クリーミーな泡立ちが
フワフワァ~っとしていてすご~く気持ち良いの~~
洗い上がりもしっとりとしていて
つっぱらなくて良い感じ~

わたしはいつも『白雪の詩』を使っていたけれど
この
『やさしいせおと』
スゴク良いですw

まだ販売開始されていないらしいけれど金額は
1個¥250
だったと思います

早く発売されると良いな~~



※※※※※
佐久福祉事業所 ねば塾
(有限会社 ねば塾)
〒385-0016
長野県佐久市大字鳴瀬602-21
TEL: 0267-68-4428
FAX: 0267-67-1979
http://www.neba.co.jp/
※※※※※


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

タグ : ねば塾 化粧石鹸 白雪の詩

【2009/03/19 Thu 23:34 】
♪ロハス&エコロジー♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
お疲れモード?(・ω・)/ 
お疲れモード…
なのはワタシじゃぁなくてヨーキーのベリーちゃんですW

久々にトリミングに行き
ちょっとお疲れモードなのでした
20090318233906.jpg
短くスッキリして可愛くなったよ(^_^)b



今日は中学も卒業式
明日からは子ども達ふたりとも春休み突入ですW

息子びーんずは今週末、部活の遠征で2日間日帰りで山梨だし
来週からはふたりともゼミの春期講習はじまるし
忙しい春休みになると思います
遊んでばかりはいられないね~



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

タグ : ヨークシャテリア 中学生 部活

【2009/03/18 Wed 23:39 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
卒業式~娘とのツーショット(*^。^*) 
今日は小学校の卒業式
娘ちぇりー
今日で小学校を卒業ですw

朝からいまいちのお天気でしたが
そのうちに雲行きが怪しくなり…(汗)
卒業証書授与式の間
ずぅーーっと雨が降っていました
それもすごい勢いでザァーーって…(泣)

雨が降っている間、寒かった~~
超寒かった~~

でも、式典終わる頃
急にアッという間に晴れて
お日様が顔を出してくれてね
暖かくなってくれました

泣いちゃうかもぉ?
と思っていたんだけど…
何故なのかクラスのお友達
だれも泣いてないの…
もちろん娘もなんだけど…


ナイショだけど…
卒業証書受け取ったときと
教室で担任の先生のお話聞いていたとき
実はワタシ
涙ちびっと出ちゃってたのよ~
でも
誰も泣いてないからガマンしといた~

朝から娘の髪をシャンプー&スタイリングして
ワタシは髪をアップにセットしてお着付け~
BaBaがやってくれたんですけど
「今日の主役はおめぇじゃねぇぞ~」
ってPaPaに言われるくらいワタシ、気合い入ってたかもぉ?

記念に一枚だけツーショット画像UPしちゃいますね
PIC317_1.jpg
お着物はそんなに高価なモノじゃぁないけれど
柄が気に入っているのでコレを選びました
帯(泥染)はちょっとお高い?らしいですw(BaBaチョイス)

服装のせいなのか
ちぇりーも随分と大人っぽく見えます
こうしてふたりで写真を撮る事って少なくなっているから
とっても良い記念になったと思います

ちぇりーももう中学生、かぁ~
何だか信じられないな
いつまでも子供だとばかり思っているのは
親だけでしょうかね~


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/03/17 Tue 23:51 】
♪日記♪
comment(12) | trackback(0) | 記事編集
ホワイトデーに頂いたモノo(^▽^)o 
娘ちぇりーがホワイトデーにいただいたのは
こぉ~んな素敵な詰め合わせでした♪♪
20090317001907
ラ・セゾンさんのお菓子詰め合わせ
送り主もセゾンさんですw

娘ね
「いつも美味しいケーキもらうから~」って
ラ・セゾンさんへバレンタインデーに手作りクッキーあげたの
で、
嬉しいことにこぉ~んな素敵なホワイトデーになったというわけ

みんなが大好きなラスクも入っていました
コレね
超美味しいんですよ~~
20090317001905

でね
こちらはワタシの大好物♪♪
20090317001902
ドライイチゴの酸っぱさと
まわりのチョコの甘さがグゥゥーーっ♪

家族みんなで美味しく頂きました
ラ・セゾンさん
ありがとぅございました~


さて
明日は娘ちぇりーの卒業式です
ワタシ、着物を着ていく予定なので
ちょっと気忙しい朝になるかもぉ(^^ゞ
暖かくなるとイイナ~~♪



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/03/16 Mon 23:19 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
桑名正博アコースティックライブin軽井沢 
20090315182211
今夜は
桑名サンの歌声に
酔いしれてきますね(*^-^)b
【2009/03/15 Sun 18:22 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
卒業文集(^O^)/ 
来週はじめに卒業式を迎える娘ちぇりーが
卒業文集を持ち帰ってきた

手芸クラブのクラブ長として頑張った1年
文集にはしっかりとした文面が載っていました

※※※※※※
 私たち手芸クラブでは、それぞれ自分の好きな物を作りました。
 針やミシンを使って細かい作業をしましたが
 みんなとても楽しそうに制作し協力しあって
 作業を進めることが出来たと思います。
 できあがった作品は、心を込めて作った思い出の品ばかりです。
 手芸クラブでは、一人一人が世界で一つだけしかない
 自分だけの作品を作ることが出来ました。
 みんなと一緒に楽しく手芸を学ぶことが出来て
 とても楽しいクラブでした。
※※※※※※

小学校の6年間
長いようでアッという間に過ぎてきた気がします
もう卒業だもんね
母親のわたしよりずぅーっと落ち着いていて
すごくしっかりしている娘にいつも助けて貰っているワタシ
こんなMaMaだけど
これからもヨロシクね(^_-)-☆


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/03/13 Fri 23:16 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
感謝の気持ちを忘れない事。 
一昨日
中学の同級生が亡くなった
2年前から体調を崩していた彼女は
ご主人と娘3人を残し旅立った

中学生の頃
学校へ行くときも帰るときも教室でも
ワタシ達ふたりはいつも一緒にいた
大人になって会う回数は減ったモノの
それでもいつも気にかけていた存在

なのに何故かここ2~3年は連絡とってなかったの

病気を患っていたなんて…
ゴメンネ…
知らないで過ごしていたよ

今でも聞こえてくる気がするよ
「ちょっとぉ~また携帯電話、不携帯してたでしょぉ~~」
「携帯電話っていうのはねぇ、肌身離さず持つものなんだからね~~」
…ぁ~ぁ
また怒られちゃったよ…(笑)


今日、PaPaとふたりでお別れに行ってきました
久し振りに会った彼女は
四角い箱の中…
綺麗なお花に囲まれて…

…でも
ずいぶんと痩せちゃったね…


あなたのお陰でPaPaとワタシはつきあい始めたんだったね
あなたがいなかったら今のワタシたちはないかもしれない

ありがとう
ほんとうにありがとう

そして
健康な身体で過ごせることに心から感謝…
20090311234024

連絡できる限りの同級生に電話しまくり
みんなで哀しみを分かち合いました

明日の葬儀
涙はもう枯れたから
あとは笑顔で見送ってあげたいな


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/03/11 Wed 23:40 】
♪日記♪
comment(12) | trackback(0) | 記事編集
ロミオのいない夜は… 
病院で1泊中のロミオ
最近ちょっぴり大人の男になりつつあったロミオは
本日去勢手術のため入院中なのでした

賛否両論あると思いますが
我が家ではこの方針で行くことを結論として出しました
20090310000919
ロミオ
今頃寂しがって泣いてるかな…

いつもはケンカばかりしているベリーですが
今日は全然違います
ベリーってばね、ロミオの姿を探しているの
閉まっている和室のドアを
「開けて~」って…
部屋の中探し回ってました

モカもなぁんとなく変?って思ってるみたい

明日
早めに迎えに行くからね
お利口さんに待ってるんだよ


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

タグ : ミニチュアダックス

【2009/03/09 Mon 23:09 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
謝恩会(ノ^^)八(^^ )ノ 
小学校の卒業式を来週に控えています
そう
娘ちぇりー小学校卒業デス

ウチの子供が通う小学校は
学校内での茶話会以外
先生を交えての懇親会は通年で一切NG!!
なので謝恩会も3/31まではゼッタイに出来ないのです
そのかわり4/1以降であれば先生同伴OKなの

そんな感じなので
なかなか学級役員さんが中心となって計画されることが少なく
クラスによっては全くやらないで終わってしまったり
先生を呼ばずに親子だけで済ましてしまう
そんな状態なんですよね

2年前
お兄ちゃんの時も有志のお母さん達5人で計画し
中学入学以降、盛大に謝恩会を開催しました
ワタシもその中のひとり

で、今年は娘が卒業
やはりクラス役員さんは計画しそうにないし
他のお母さん達からも声がかからない…

どうしようかと悩んだんだけど…
先月の参観日&学級懇談会後
結局ワタシが数名のお母さん達に声をかけ
謝恩会開催することになりました

皆さんね
やりたいと思っていたのよ
誰かが動かないとなかなか始まらない
誰か計画してくれればいいのに~って思ってたって

その誰か…がワタシだったのね(笑)

↓先生への招待状
20090309074608

↓クラス人数分用意したプリント
20090309074606
卒業式当日に会費を添えて申し込んでいただく予定ですw
たくさん出席してくれればいいなぁ~(∩.∩)


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

タグ : 謝恩会

【2009/03/08 Sun 23:46 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
しいたけ栽培o(^^o)(o^^)o 
生協で見つけた『しいたけ栽培セット』
これは娘ちぇりーが喜ぶだろうなぁ~と思い即購入~

2/27箱を開けた状態↓20090307225835
この上からビニールをかぶせ
5日後くらいで成長がはじまるのだとか
イヤァ~楽しみ楽しみ♪

3/3頃から少しずつ変化が現れてきまして
で、3/6の時点でこんな感じになってきました↓
20090307225833
ウヒョ~
ゾクゾクとしいたけチャンがでてるじゃぁないですか@@

3/7夕方の状態ですw↓
20090307225831
1日で随分と成長するモノなんですね~
ちょっとビックリ@@

ハイ
本日5個ほど収穫しました
ハサミでチョキチョキッって
娘、「キモ~~イッ!」って大騒ぎしながら~~(笑)20090307225829
バター焼きにして食しましたが
コリャ美味しいわ
娘にこの味は不評…
好きじゃないらしい…けど
栽培&収穫は楽しいっ♪
まだまだ栽培の楽しみは続きま~すw


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/03/07 Sat 23:25 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
福寿草(*^_^*) 
20090307110223
今日は晴天p(^-^)q
福寿草がやっと満開だよ~
【2009/03/07 Sat 11:02 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
ピザを焼きました(b^-゜) 
昨日のお雛祭りは子ども達二人とも塾だったので
何のご馳走も用意してあげられませんでしたが
今日はピアノのレッスンもお休みだし~

「ちらし寿司にでもしようか?」
と、娘に聞いたら

返ってきた返事が
「MaMaが焼いたピザが食べたい~~」

ということで
急遽ピザを焼くことになりました
20090304222836
これを5枚
ウチは家族多いですからね~
いつもこのくらいは焼きます

具材はハム・ベーコン・ドライトマト・ツナ・ガーリック・ピザチーズets…
あるモノだけで作ったピザですが
とぉ~っても美味しかった~~

また時々作ってあげるね(^_-)-☆



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/03/04 Wed 23:28 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
お雛祭り 
灯りをつけましょぼんぼりに~♪
今日は楽しいひな祭り~♪
20080225214410.jpg
これは娘のお雛様
白いお着物が爽やかでしょ♪

残念ながらこの画像は昨年のモノです
今年はなんやかんやと忙しがっていて
とうとう出しそびれてしまいました(汗)
お外に出してあげなくてゴメンネお雛様~

今日は全国的に荒れ模様
こちら信州佐久では雪も積もりました
ぁ~ぁ
明日の朝は雪かきかなぁ~


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/03/03 Tue 23:59 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
かごバックの中身は…? 
一昨年訪れたバリ島で購入した少し大きめなかごバック
ウブドゥのキミーちゃんクラブで買いました

コレをお部屋の片隅に置いているのですが
チョット大きめなので収納に便利なの
オレンジ系のお色がキュート♪
まわりを明るく見せてくれますね
20090302231408

いつもはこんな状態で設置されていますw
中身はね…
ベリーやロミオが遊ぶおもちゃ類
20090302231406
ここから出してはガジガジしたり投げたりして遊んで~
で、時には元あったカゴの中に持ち帰るときもあり
ま、大抵は出したまま散らかっていますけど…(笑)

「ワタシもロミちゃんに負けないわよ~」
と、思っているのかどうか…
ベリーは遊んでいるおもちゃの殆どを
ロミオに持ち逃げされている毎日ですw(汗)
ベリーお姉ちゃん
すぐに諦めず、もう少し頑張ってみましょうよ~~
20090302231403
ベリーちゃんってば随分と毛が伸びてボサボサだねぇ
そろそろトリミングお願いしなきゃだねヽ(^0^)ノ


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

タグ : ヨークシャテリア

【2009/03/02 Mon 23:42 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
イマドキの高校生卒業式事情(@_@) 
佐久近郊の高校は制服のない学校が多いんですよね
だからなのか卒業式に袴姿が目立ちます

大学生じゃないのよ
高校生の卒業式ですよ
ウ~ン
親もお金かかかってホント大変ですよね


ちょうど今日も
この辺りでは一番秀才の通う公立高校の卒業式でした
早朝6:30にお客様ご来店
ご本人&お母様&おばあさま~の三世代お揃いで~

ヘアセットと袴のお着付け&メーク
毛先をクルンとカールさせて
とっても可愛らしくキュートに仕上がりました(^_^)b



以前
常連のお客様にいただいたアイス無料券
今日が期限最終日だったーーー20090301222606
息子に頼んで引き替えて終了~
思い出してよかったよぉ~(大汗;)


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/03/01 Sun 23:10 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e |