03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05
月末は…(|||_|||) 
20090430094829
4月も今日で終わり

月末は銀行も大混雑です(|||_|||)
まだ時間かかりそうだわ…
【2009/04/30 Thu 09:48 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
仲良く並んで~(・ω・)/ 
20090430000827
仲良く並んでお外を監視中~

それにしても…
同じサイズのお洋服と思えない~(笑)
ダックスは胴長だもんね~


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

タグ : ミニチュアダックス ヨークシャテリア

【2009/04/29 Wed 23:08 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
ハンドメイドなドッグウェア(^人^) 
20090428233150
ども
ロミオですw



いつもお世話になっている方から
ミニチュアダックス用のお洋服を頂きました
20090428233148
フチのお色ブルーとグリーンの2着
手作りなんですよ~
スゴイよね@@

サイズもピッタリ♪♪
ご自分でもミニチュアダックスを5頭育てている方なので
ホント、ピッタリのサイズで嬉しい限りですw
20090428233146

グリーンのをベリーにも着せてみました
少し胴の部分が長いかもしれませんが
とっても良い感じ~
20090428233142
寝ているところを激写~@@



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

タグ : ミニチュアダックス ヨークシャテリア

【2009/04/28 Tue 23:31 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
高熱で…Y(>_<、)Y 
娘ちぇりー
高熱でダウンです(;_;)
20090427232514

普段から少し位の熱には負けない娘ですが
さすがに今日はダウンしてます

検査してもインフルエンザは陰性ですが
限りなく疑いアリ!
ということで…
今のところ様子を見ている感じ

早く治ると良いネ♪



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/04/27 Mon 23:55 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
コーヒーの木が心配なので…(´∀`) 
ここ数日
暖かい日があったかと思えば
また寒い日もあり
寒暖の差で体調管理もムズカシくなっています

人間の体調管理もですが
それと同時に鉢植えモノの管理にも気を遣いますよね


我が家で育てているコーヒーの木
昨年は実がなり収穫まで出来たあのコーヒーの木です
冬の間は美容室の片隅でヌクヌクとしていましたが
最近は暖かい日中だけ屋外で過ごしているんです

でもやはり翌朝の寒さが気になりますから
天気予報で翌朝のお天気を聞き
寒くなりそうかも~っていうときには家の中へ待避~~20090426233837
結構重たいんですけどぉ~

でもね
ちゃんと気を付けてあげないとね
20090426233834
所々寒さで葉っぱが茶色くなってしまったーー

ちょっとショックですぅーーー

これ以上酷くならないよう
細心の注意を払って行きたいと思っております

夏にはまた少しでも生豆の収穫~できればいいな♪♪


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

タグ : コーヒーの木

【2009/04/26 Sun 23:54 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
佐久地方限定?花豆のお赤飯(b^-゜) 
少し前にTV番組で
花豆のお赤飯の話題が出ていました

信州軽井沢付近で多く収穫される
↓花豆20090425181216
この大きなお豆を使ってお赤飯を炊くのです

軽井沢に至近なここ佐久地方
ウチの辺りでもこの花豆をお赤飯に使うんですよ
JiJiはこの花豆のお赤飯が大好物♪なの~
頻繁なときには週1の頻度で炊いています

この花豆
我が家では常にストックされてまして…
この袋でおおよそ¥250
だって週1で炊くんですもの
常備なければ困っちゃうんですもの~~


BaBaが今日はお昼から花豆のお赤飯炊いてました
20090425181212
もちろんワタシもいただきましたが
実はウチの子ども達は苦手なんですよーー(泣)
美味しいのになぁ~~

花豆を甘く煮てから炊くので
お赤飯のお味がね、甘いんですよね
「ご飯が甘いのがシンジラレナイ~~」
って…子ども達
特に息子びーんずには不評なのでした(;。;)

全国的に見ても
お赤飯…といえば小さな豆が入っていると思いますw
この辺りでは両方、食べますけどねσ(^^)
でも、ウチはBaBaがいますから
子ども達的には花豆の方が当たり前?かも?


でね
不思議な事がひとつ

赤くないのにお赤飯@@

ウ~~ン
何故~~??


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/04/25 Sat 18:28 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
大縄跳び♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 
中学の参観日でした(^_^)b

相変わらず息子は
「参観日には来なくていいや。ていうか、来ないでー」
って冷たいお言葉(泣)

3年生の教室には行きそびれちゃったけど
中1になった娘の参観日はしっかり見て来れました

体育の授業
大縄跳びの真っ最中!20090424215355
娘は前から3番目なので
画像左端から2番目の奥側デス

本日の最高記録は連続10回
いやぁ~
見ていただけだけど
なかなかどうして、難しそうだわ

ここ数日毎日体育があったので
この大縄跳びのお陰?で
身体中が筋肉痛~な娘
立ち居振る舞いに必ず
「どっこいしょ」
ってかけ声が必要~

ワタシと一緒だ~(爆)



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

タグ : 中学生

【2009/04/24 Fri 21:53 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
サボテンの花♪(*'-^)-☆ 
20090423181359
サボテンの花がいっぱい咲きましたo(^▽^)o
小さなサボテンなんだけど
これまた小さな花がたくさん~

毎年咲いてくれる優等生デス('-^*)/

まだまだ蕾もたくさんあるので
当分楽しめそうです♪
【2009/04/23 Thu 18:14 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
中身を全部出す(|||_|||) 
最近のロミオ
ぬいぐるみやお人形の体から綿を出すのが趣味?
今日もせっせと作業をしておりました20090422235257

20090422235255
それにしてもスゴイ勢い~@@
やっと8ヶ月を過ぎたトコロですからね
まだまだお子ちゃまなんですよね~(笑い)

で、その後は
疲れてスヤスヤ~とお休み中20090422235252
ハイ
毎日こんな感じで過ごしているロミオでした(∩.∩)



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

タグ : ミニチュアダックス

【2009/04/22 Wed 23:52 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
雨の日が好き(´∀`) 
暖かな日差しが差し込む穏やかな日が多かったここ数日でしたが
久し振りに
今日は朝から雨が降っています

雨の日って嫌いな人が多いかもしれないけれど
ワタシね
雨の日って結構好き

大雨じゃなくて
シトシトと静かに降る雨の日が好き

雨には紫陽花がよく似合うよね
20090421202826
ちょっと肌寒い1日になりました
皆さん体調にはくれぐれもご注意くださいませ



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/04/21 Tue 20:50 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
『悩みと上手に付き合おう!』in佐久 
心理カウンセラーのmokiさんが開催したワークショップに参加してきました♪

『悩みと上手に付き合おう』in佐久

少人数で和気藹々とした雰囲気の中
アッ!という間の2時間でした
楽しかったね♪♪

悩みが発生したときの対処法や
ネガティブな感情がわき上がってきたときの対処法ナドナド

内容を解りやすく説明してくれたので
そっかぁ~~
そうすればイイんだね
って
ムズカシイことを考えなくても
こんなにちょっとした工夫をするだけでも良いんだよね

また次回もゼッタイ参加しま~す
mokiさん
これからもヨロシクですw≦(._.)≧


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/04/19 Sun 23:54 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
たまには良いネ(σ・∀・)σ 
↓このカタログを家電量販店で貰った帰り道20090418001054

久々に↓ココで寄り道をしました(^ニ^)20090418001049
たまにはイイよね~~♪♪




ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/04/17 Fri 23:10 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
BBクリーム(^-^)/ 
JiJi&BaBaが韓国旅行から帰ってきまして
何とまぁミシャのBBクリームを大量に購入してきてくれました20090416223717
というか
ワタシが頼んで買ってきて貰ったんですけどね

今回はJiJiが旅行前に携帯電話を機種変して
韓国でもフツーに繋がる携帯にしていたので
4日ばかりの旅行中
毎日℡がかかってきてました

で、3日目のお買い物中に電話がかかってきて
「安いけどどうする?」
って~

ワタシのお返事はもちろん
「10本買ってきてーーー」
(予定よりだいぶお安かったので)

MaMa友に頼まれた分が4本
他にも行く当てありなので
10本だってあっというまになくなっちゃいそうだわ

っていうか
BaBaが購入してきたのは全部で何と30本ですから~~~

商売でもするつもりかーーー(爆)

あ、お店に置いてみようかしらね
欲しい方いらっしゃるかもしれないし~

日本国内での販売価格は¥2500ですけど
直接購入してきた品物なので
お安く販売いたしますね
お値段は…また後日。



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

タグ : 韓国 BBクリーム

【2009/04/16 Thu 23:19 】
♪JiJi&BaBaの旅行♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
人と人との出会いと繋がり(^・^) 
毎日を
ただ何となく過ごしているだけのワタシですが
そんな平凡な毎日の中で
大事にしたいなって感じていることがあります

人と人との出会いや繋がり

先日ね
県外から短期就農で長野県川上村に来ていて
昨年秋に実家へ帰られた方から℡をいただいてね
「今から伺いますので~」って(←東海地域の方デス@@)
わざわざ遠く信州佐久までご来店してくださったの
久々でお話しも弾み
弾みすぎて長時間喋り倒し~(笑)
「今から新潟の親戚に行く」って頃には
もう20時すぎてましたから~
ちゃんと0時前に布団に入れたかな~?

先日はこのブログを通して知り合えた方にもお会いできたし
(Sさ~~ん♪嬉しかったですw)
信州旅行の際にお会いできた方も~~
(H姉さ~~ん♪いつもアリガトウ~)
近くに住んでいても接点の無かった方々にだって
こうしてネットを通して知り合うことが出来て
これまた直接お会いできてお話しできて
楽しい日々を過ごさせていただいてますw

今日も
ネットを通して知り合えた方(東京在住)のご友人(佐久市内在住)
と、いっぱいお話ししました∈^0^∋
時間が足りないくらい(笑)

直接お会いできなくたって
ここにいらっしゃってくださる皆さん
皆さんとのお話で日々勉強させていただいてる感じ
お電話で数回お話したことある方には
6月には会えるかもしれないし~(超楽しみ♪♪)

本当に皆さんには感謝の気持ちでいっぱい
皆さん
いつも楽しい時間をアリガト~~ゴザイマスw

あ、若葉さんーー
今年こそランチ一緒に行こうね~~
【2009/04/15 Wed 23:28 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
奈良京都@修学旅行 
息子びーんず
修学旅行で奈良京都に行っていますw

京都で2泊
明日はもう帰ってくるの

2日間はお天気にも恵まれ
きっと暑かったんじゃないかな~
明日はもしかしたら雨かもね

男の子は色々詳しいことを話してくれないので
2日目の班別行動でどこを巡るのか
どんなトコロを観光して
どんなルートで行動するのか
そんなことは全くワカリマセンガ…

きっと
楽しんでいるんだろうね~~

明日はクラス別で京都市内観光だったハズ
雨降るかもしれないケド
楽しい思い出いっぱい作って
いっぱいの笑顔をお土産にできればイイネ♪♪

ちゃんとお土産買ってくるかなぁ?



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

タグ : 中学生 修学旅行

【2009/04/13 Mon 23:07 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
フラフープ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 
最近のマイブーム
『フラフープ』20090411234426
最初は全く出来なくて
ゼンゼンまわせなかったけど
最近では7~80回は続くかな?
コツをつかめば簡単かも~

毎日欠かさずフラフープ
少しはメタボ解消になるかしら~~??



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

タグ : フラフープ

【2009/04/11 Sat 23:44 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
珈琲クッキー(ノ^^)八(^^ )ノ 
佐久市内にあるこまば学園さんで
クッキーを作って販売しているのですが
豆蔵PaPaの焙煎したコロンビアEXを使った
珈琲クッキーを少し前から販売されています

市内数カ所のお土産売り場等でご購入可能
ウチの店頭でも少量ですがおいてありますw

¥200(税込)デス
20090411145307


ツブツブ感を残すため
珈琲豆はミルで挽かずに潰しているのだそうです
手間暇を惜しまずに作っていらっしゃるんですよね~
20090411145304
甘さ控えめ~で大人の味がしますw
この珈琲クッキー
リピーター率も高く、当店では売れ筋商品となっています
ワタシも時々いただいていますが(…盗み食いヂャないよ)
とっても美味しくてクセになるお味
珈琲&紅茶に合いますね~

中学生の子供達にも好評で
息子のお友達はホワイトデー用に買って
彼女にあげたんですって~~
イイナ~
びーんずにも女の子紹介してあげてよねーーー



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/04/10 Fri 23:53 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
初めてのお散歩と可憐な水仙 
JiJiの畑に水仙が植えてあるのですが
いっぱい咲いているので
時々JiJiが切ってきてくれます

黄色い水仙はもう終わりかな
ここ数日は白っぽい水仙が咲き始めています

オレンジ色のも可愛くて良いけれど
わたしは手前の真っ白いのが好き♪
20090409113443.jpg

少し黄色っぽいのも咲いてますw
20090409113441.jpg
春はたくさんのお花にかこまれて過ごせるからイイネ♪

ロミオ
はじめてお散歩に出てみました/(^ω^)\
20090409113438.jpg
お散歩…
といってもウチの倉庫まで(笑)
徒歩1分ですが…
それでも初めてのお外
ロミオってば
ビクビクしちゃって前に進まないんですけどぉ~(大汗;)

最後は抱っこで。
ベリーも抱っこして出たので
2匹抱っこちゃんはキツイですw

少しずつ距離と時間をのばしていこうね(^-^)


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

タグ : ミニチュアダックス

【2009/04/09 Thu 12:00 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
雪割草が満開です(#^-^#) 
春らしい気持ちのいい陽気が続いています

我が家の庭も春真っ盛り
雪割草が満開を迎えていますw
20090407233003.jpg

20090407232957.jpg
今週末から中3の息子は修学旅行デス
2泊3日で奈良京都
お天気はどうなんだろ?
晴れればいいね♪


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/04/07 Tue 23:30 】
♪ガーデン♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
イベント告知~『悩みと上手に付き合おう』in佐久 
お友達のmokiさんが今月
佐久でセミナーを開催することになりました

※※※※※
内容 「悩み」発生の仕組みを知る
    ~悩みの種類と自分のパターンを知る~
    ~悩むことからの解放
    ~悩んだときとネガティブな感情がわきあがったときの対処法~
日時 4月19日(日)10:00~12:00
場所 佐久勤労者福祉センター
費用 ¥1000
※※※※※
小さな「悩み」はありますか? 
誰もが日ごろのちょっとした心がけで
「悩みに悩まされる」ことから解放されることができます。
「悩みに悩まされない自分」になるためには、
その方法を知っているか・実行しているかが重要な鍵になります。
今回は
「悩みに振り回されない自分」になるための
ちょっとしたコツをお伝えします。
※※※※※
詳しくは→『あさま日和』佐久平イベント情報

当日はワタシも会場にいますので~~
PaPaの珈琲淹れてお待ちしてますw


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/04/06 Mon 22:56 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
母も着物DE入学式 
「娘の入学式には着物で出席しよう」
と、
随分前から考えていましたし
ずーーっと前からMaMa友の皆さんにも
そう宣言していました

ということで
こちらにも記念にちょこっとUP
PICT0283_1.jpg
お着物は辻が花、帯は螺鈿

着付けも髪をセットしてくれたのも
もちろんBaBaですw
BaBaの着付けはね
着崩れしないし、ぜんぜん苦しくもならないの
さすが年の功!だわ(笑)
ここはゼヒゼヒ見習っていきたいトコロですね

着物を着る機会って
最近ホントに少なくなっているから
もし着るかも?っていうことがあったら
またゼヒ着物、着たいナ(∩.∩)


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/04/05 Sun 23:32 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
小学校卒業謝恩会@佐久ホテル 
行事が続きますが…
今日は娘ちぇりーの小学校卒業謝恩会
佐久ホテルさんで行いました

お昼なのでアルコールなし
ここがちょっと残念なトコロですが…(笑)
でもね
皆さんにすんごーく喜んでいただけて
何だか嬉しかったな

「謝恩会、どうする?」
って
あの時思い切って提案してヨカッタ~~って改めて思いました

お食事も美味しかったデス
20090404225418.jpg
このあとも まだまだたくさんのお料理が運ばれてきました
茶碗蒸し、美味しかった~

佐久、といえば佐久鯉が有名なんですけど
今日は鯉のうま煮
20090404225416.jpg
260年前から佐久ホテルさんで使われている秘伝のたれですって
これが白いご飯に合うんだな~~

佐久ホテルさんでは地元の方言の書かれた紙を
御食事の下に敷いてくれるんですよ
これがまたなかなか面白いの
20090404225414.jpg
案外まだ今でも使っている言葉もあったりして~

お箸袋のも拘っていらっしゃるの
今日の謝恩会では桜の箸袋を選んでくださいました
まだ桜の季節だもんね~
20090404225412.jpg

信州人なら最後はやっぱコレでしょ
20090404225407.jpg

〆はお蕎麦
もうお腹いっぱい食べちゃった

なかなかこういった機会って多くはないので
すごく楽しかったなぁ~
またいつか∈^0^∋ですね♪♪


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/04/04 Sat 23:54 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
祝♪中学校入学♪♪ 
晴天の4月3日
娘ちぇりー
中学校入学ですw

何日も前から準備をしていた娘
「カバンの中身はなにを入れたらいいのかな?」
「ペンケースの中は?」
「洋服はコレで良いんだよね?」
って
この日がとぉーっても待ち遠しかったみたい

風が強くてちょっと肌寒かったけれど
気持ちのいい青空の良い日でした♪

仲良しのお友達とは同じクラスになれなかったけれど
新しい教室で、また新しいお友達もいっぱいできることでしょう

担任の先生は30才の男の先生
昨年、息子の国語教科担任だった先生なんですよね
「いいなーーー」
って
息子が超超超~羨ましがってました
他のお母さん方からも「いい先生だよー」
って前評判いただき、ちょっと嬉しそうな娘
月曜日の登校が待ち遠しいね♪


ワタシはお着物着ていきましたよ
辻が花のお着物に螺鈿の帯
BaBaチョイスのお着物ですが、
着心地もなかなかヨカッタです
あ、画像はまたそのうちに…

タグ : 中学生

【2009/04/03 Fri 23:56 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
すごく悩んだけど…お話します(=_=) 
このお話しを
ここで公開していいのかどうか…

本当にすごく悩んだんだけど…

でもやっぱり
黙っていられない性分…というか何というか…



実は…

コレを購入したのです


↓↓↓
500yen



そうなんですよ~~
ご覧のとおり
キルティングのスプリングコート
1着¥500

ウヒヒーー
ごひゃくえんだったのーーー

あまりの安さに
オフホワイトとカーキを色違いで2着購入
いつもの楽天ですw~~

ワタシの場合
完全に素性が知れている人間ですから
ココで公開してしまうと
「あっ!あの500円コート来てる~~」
って
地元で有名になっちゃいそうだけどぉ(汗)

着心地も悪くないし
色合いもグゥゥーー
コレ、ちょっとイイかもぉ~~

あーー
お買い物ってたのしぃぃーーーーーーヽ(^0^)ノ



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

テーマ:おすすめ情報・お買得情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2009/04/02 Thu 23:29 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
燃料サーチャージ値下げ∈^0^∋ 
4月になりましたね

旅行好きな方ならきっと皆さん気になっていた
『燃料サーチャージ』が
4/1より値下げされた航空会社がたくさんありました\(^O^)/

燃料サーチャージ一覧

いやぁ~嬉しいじゃぁないですか
今まで、どんなに格安だと思っていても
結局このサーチャージが加算された途端
高額な旅費を支払わねばならなかったのですからね

2005年プーケット→¥4500(タイ航空)
2006年ランカウイ→¥16500(マレーシア航空)
2007年バリ島→¥6700(キャセイパシフィック航空)
2008年ソウル→¥9450(アシアナ航空)
↑↑↑
ここ数年我が家が支払ったサーチャージ
う~~ん
こうやって書き並べてみると
キャセイってサーチャージ安いよね

でもさ
家族4人なんだからこの金額の4倍支払っているんだもんね
何か勿体ないーーーーー

利用する航空会社によって
サーチャージの額が違うっていうのが
どうもよく分からないところ
なんでなんだろう???

今回の値下げされたサーチャージ比較を見ても分かるとおり
例えば
日本航空 成田~インドネシア¥29000⇒¥4000
ガルーダ  成田~インドネシア¥24000⇒¥4000
ここは同じ金額に揃えてきた感じかな

でも
ユナイテッド航空  成田~バンコク¥25000⇒¥3000
シンガポール航空 成田~アジア ¥17000⇒¥15000

これってどうなの?
まだこれから下げてくるのかな?
どんどん下げて欲しいなーーー
(SQ乗りたいのにーーー)



行くことが出来るのかどうかもワカラナイ航空券を調べまくっている
最近のワタシ
なのでした~~

夢だけは見させてーーー


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

タグ : 燃料サーチャージ

【2009/04/01 Wed 23:20 】
♪子連れ旅行 回想録♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e |