05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07
大人の隠れ家風カフェ♪ 
軽井沢のおとなり御代田町にある
『ル・パステ』サン20090629235514

とっても素敵な大人の隠れ家的なカフェです
20090629235512

テラス側の窓辺席からはのどかな風景を見ることが出来ます
20090629235510
ひとりでゆ~っくりと過ごしたい空間

テラス席はペット同伴OK!
お天気の日にはワンちゃんと一緒にティータイム良いかも~
20090629235508

20090629235505

場所は軽井沢から小諸上田方面へ抜ける浅間サンライン沿い
大浅間GC入り口の正前
浅間サンラインから店舗屋根は見えますが
道路入り口がすっごーーく分かり難いです
車1台がやぁ~っと通れるくらいの『農道』を曲がった先に
駐車スペースと玄関があります

ハイ
ワタシ、しっかり迷いましたから~(汗)

細い農道を通らないと辿り着かないカフェ
これがまた隠れ家っぽくてイイ感じなんですよね~

機会があったら行ってみると良いかもですw



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/06/29 Mon 23:55 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
祝☆優勝~おめでとう♪ 
長野県中学校総合体育大会
男子バレーボール東信地区大会

準決勝 浅間2ー1塩田
決勝   浅間2ー0軽井沢

接戦の末
息子たちの中学が優勝しました

息子は声援側で頑張りました(^-^)
でも
心は一緒にプレーしていたもんね!

本当によく頑張ったね♪
おめでとう!!

県大会は来月
アツい夏はまだまだ続きますw♪♪

ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/06/28 Sun 12:45 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
無料の高校入試問題集(^-^)/ 
無料配布していただいた高校入試問題集
こちらも信濃毎日新聞の広告に載っていました
20090627221754
新聞販売店へ直接問い合わせると頂くことが出来ます
ここ数年の入試問題などが集約された問題集
毎月発行してくださるようです

まぁね
ウチの息子の場合
↑コレを頂いたからと言って活用してくれるのか…はワカリマセンガ…(汗)
活用してくれることを…願ってマス≦(._.)≧

※※※※※

今日明日と長野県中学校総合体育大会の東信大会が開催されています
息子達男子バレー部も、もちろん参加
今日は予選リーグ3試合が行われました

結果は3試合ともストレートで勝ち
全勝で明日の決勝リーグへ進むことが出来たのですーー
この時点で
県大会進出が決まりました♪♪♪

おめでとーーー♪♪♪

どうしても応援に行きたくて
午前中だけ仕事をし午後の1試合だけ観戦~

「遅いよーー!何で早く来ないのーーー!」
って他のお母さんに言われたの

それがね
2試合目は息子もスターティングメンバーに選んでもらい
フルセット出場したんだってーー
残念ながらワタシ
仕事してたから見てませんけど…

「活躍したんだからーーー」
「スパイクも決まってたしサーブもヨカッタんだよーー」
って~~
今度撮ったビデオを見せていただこう

明日は午前中早い時間に決勝リーグの試合があります
2試合だけなので
BaBaにお願いして半日だけ仕事休んで
PaPaと応援に行ってきます

最後のアツい夏
あともう少しだけ続きます


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

タグ : バレーボール

【2009/06/27 Sat 22:51 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
記念日新聞o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ 
信濃毎日新聞に
こんな広告が載っていました
20090625071212
↑一番下のトコロ
『金婚式をお祝いして記念日新聞をお贈りします』

今年金婚式を迎える夫婦に
結婚記念日当日の新聞のコピーを贈ってくださるんだとか

実はウチのJiJi&BaBa
今年、金婚式を迎えるんですw

これはなかなか良いんじゃない?
申し込みは今月末
6/30〆切~ということで、早速申し込みすることに~


「結婚記念日はいつ?」
「婚姻届を出した日でしょ?…忘れた…」

って
BaBaってばJiJiに聞かなきゃワカラナイって言うんですよー

JiJiに聞いたら
「確か婚姻届は12月21日に届けた」


え?

21日に届けたの?

それってまさか?


「PaPaが市役所に婚姻届を出した日にちと同じジャンーーー」


JiJi&BaBaの結婚記念日と
ワタシ達夫婦の婚姻届を提出した日が同じだったとは…
それは気がつきませんでした

ただし
ワタシ達の結婚記念日は12月17日
式を挙げた日!ですけどねf(^ー^;
そういえば
ワタシ達も年末には20回目の結婚記念日を迎えるんだわ


JiJi&BaBaの記念日新聞は9月以降に贈ってくださるようです
楽しみだね♪♪♪



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/06/24 Wed 23:12 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
モカの日常~(・ω・)/ 
いつものモカ
日中はほぼこの状態でおねんねしちゃってます20090623130701
腎臓疾患のモカは
数ヶ月前から腎臓サポートフードしか食べることが出来ないのですが
この腎臓サポートフードというのがヒジョーにマズイのだとか@@
で、
その結果、食欲減退し体力がなくなってしまう
それがよくあるパターンなんだそうです

しかしモカちゃん
マズイという噂の腎臓サポートフードが大好き♪
以前より食欲が増した感じなのです

その結果日中も起きていることが多くなり
今朝もこんな調子で
お外をじーーっと見つめておりました
20090623130656
立っているのか…
座っているのか…
何だかどちらとも言えない格好ですが(笑)

最近はワタシの顔を見るたびに
「ニャ。」
ってなくようになりました
あ、
以前のモカは声を出すことも殆ど無く
時々は悠然と歩くだけ、あとは寝るだけ
そんな感じの猫ちゃんだったんです

最近は体調が良いのか気分がよいのか
その辺りはよくワカリマセンが
とにかく元気なモカの姿を見ると
とっても嬉しくなるワタシですw

まだ7歳だもんね
もっともっと長生きしてほしいモンね♪♪


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

タグ : チンチラシルバー

【2009/06/23 Tue 13:22 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
練習試合を見て来ました(*^ー^)ノ 
中3の息子びーんず
あと少しで中学校のバレーボール生活が終わります

ほぼ毎週土日には練習試合や遠征や大会等々
とにかく忙しかったよね~
3年生はこの夏の大会で引退
ホント
あと少しで引退…ナンダヨネ…

実は今まで殆ど試合も見に行ったことがなかったんです
1年生の最初の佐久大会?だったかな?
その1回っきりだったかも?

それが先週の土日の佐久大会を観戦したりして
最後に来て
何だか慌てて見に行っている感じ?(笑)
だってもう終わっちゃうんだものーー


今日は第3日曜日
月に一度の日曜定休の日ですw
県内の強豪校5校で練習試合が行われるということで
北信の中学校で行われた今日の練習試合を
思い切って見に行くことにしました

偶然にもレフトポジションのレギュラーの子が捻挫をし
途中から息子が入って試合をすすめる
そんな1日になったのでした

ちょうど見ていたときは県内一の強豪校との試合中
すごーーく健闘していたよ
20090621232005
思っていた以上に成長していた息子を見て
胸がいっぱいになったワタシ

キツイ練習にも弱音を吐くことなくガンバッテいたもんね
運動神経も無くセンスも無く
どちらかというと鈍くさい息子が
こんなに素晴らしいチームの一員として過ごすことが出来たこと
本当に嬉しく思います

あ、
まだ来週が東信大会だし
勝ち進めば来月は県大会とかもあるけど~
でも控え選手の息子を応援できるのもコレが最後かも?
それにワタシ来週は仕事だし~~
応援には行けないだろうしね


今日は本当に良い試合を見せてもらえました
(見ていた試合は負けたんだけどぉ)

引退まであと少し!
みんなガンバレっ!!



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

タグ : 部活 バレーボール

【2009/06/21 Sun 23:42 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
旬の山菜~ネマガリダケ♪ 
主人の悪友が届けてくれた『ネマガリダケ』
よく見かける大きなモウソウダケとは
ちょっと見た感じも違いますよね
20090619221113

皮を剥いた状態~
20090619221109


今シーズン2回目のネマガリダケ
我が家ではこのネマガリダケをお味噌汁で頂きますw
煮干しで出汁を取り
具はモウソウダケとお豆腐・最後に卵とじ~~
あ、
画像はないですけど…
美味しくいただきました~

あと何回かはお届けしれもらえるかな?

※※※※※
↓具材に追記ですw(6/20)

忘れちゃならないのは『サバの水煮缶』
淡泊なお味のタケノコにはサバの水煮缶を入れるんです
全国的にはどうなのでしょ?
でも、
こちらでは必ず入りますね~




ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/06/19 Fri 22:11 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
果物の女王マンゴスチン♪♪ 
「子供達の分だけだよ」
って、BaBaが買ってきてくれました

果物の女王マンゴスチン20090617121654

我が家はみんなこのマンゴスチンが大好き♪
雨期のアジアへ旅すると目にすることの多い果物ですよね
確か一昨年バリ島で食べたから、それ以来だもんね
久しぶりだなぁ~~
(って、子供の分しかないんだっけ?泣)

切ってみました

で、
写真撮ろうとしたら…

黒い陰が…
20090617121651
ロミオーーーっ!
食べちゃダメだよーー


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/06/17 Wed 12:26 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
凄い雨~(|||_|||) 
20090616183215
子供たちの部活終わり待ち中デス

午後からずーっとこの調子で雷雨~

降りすぎって言うのも嫌だねぇ(→o←)ゞ


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/06/16 Tue 18:32 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
芽が出たぁヾ(≧∇≦*)ゝ 
少し前にスーパーで
「新製品なんですぅ~」
と、発泡酒の新製品をすすめている若い女の子がいまして
目が合ってしまい
何だか知らないフリして通り過ぎることが出来ず
ついつい新製品の発泡酒を6本購入したんです

で、その時に3種類の種をいただいたので
帰ってきてすぐ蒔いてみたんですw
小松菜とミニトマトとミニキャロット~
20090615152802


と、よぉ~く見ると
小松菜の芽が出てきていたんですよ~~♪(嬉)
20090615152758
ワァ~
何だか嬉しいなぁ~♪♪



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/06/15 Mon 15:41 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
準優勝おめでとう…だよね♪ 
中体連佐久地区大会男子バレーボール
息子達、決勝まで勝ち進みました

結果は残念ながら2位
決勝で負けちゃったんですよー(泣)
でも
レギュラー陣も精一杯頑張ったし
再来週には次の大会もあるしね

負けちゃったけど
準優勝おめでとう!だよね!!


試合後
いつものごとく場を和ませるのが息子(13番)の役割?
顔で笑って心で泣いて…って感じだったのかも?
20090614002347



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/06/13 Sat 23:23 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
梅雨入りですね(^-^)/ 
庭の花たちも元気ですw20090613081603

20090613081601


そうそう、
コーヒーの実が1個だけ赤くなってきたんですよ~20090613081556
今年もまだまだ実の数は少ないけど
元気元気に育っていま~す♪♪




息子びーんず
中学生活最後の夏がはじまりました
大会1日目
男子バレー部は予選リーグ全勝で1位通過
2日目の決勝リーグに進みました

あ、息子はレギュラーじゃないけど
それでもワンポイントブロッカーでちょこっと出てました~
「応援に行かない」
…つもりでいたんですけど
BaBaにお店をお任せし、
午後のお客様には時間変更までしていただき
ちょこっとだけ応援行っちゃった~(笑)



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/06/12 Fri 23:16 】
♪ガーデン♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
フィラリアのお薬(・ω・)/ 
ベリーとロミオに
フィラリアのお薬をあげました
20090610231715

毎月忘れないように
ペタッ
シール貼って目印に~

今回のお薬はジャーキー味?なのかな?
2人とも喜んで
アッ@@
っと言う間に飲んじゃった(*^ー^)ノ

これで対策は万全?かな?


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/06/10 Wed 23:24 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
おはぎを作りました(*^ー^)ノ 
数日前に『おはぎ』を作りました
20090609074931
子ども達はあまり好きではないようですが…
そういえばワタシも子どもの頃は
あまり好んで食べるモノでもなかったかなぁと思いマス

でも、田舎の家庭料理
母の味(BaBaの味だね)を受け継いでいって欲しいから
今はあまり食べなくても
きっと大人になったら懐かしい味になると思うから
子ども達も同じように
この味を覚えていってくれるでしょう~ネ?(願望~~)


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/06/09 Tue 07:49 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
フルーツいっぱいオレンジゼリー☆彡 
日曜日に娘とつくった
フルーツのいっぱい入ったオレンジゼリーが
冷蔵庫で冷やしてあったのでちょっと頂いてみました∈^0^∋20090608151329
冷たくて美味しいぃぃ~~

前に豆蔵PaPaがお客様(和食料理人サン)から譲っていただいた
かんてんぱぱのイナアガー
↑コレを使って作ったの

何度か使っていますが
とっても使いやすくてイイ感じにできあがりますw
簡単に作れるのが良いですよね

このゼリーを作るのに使ったオレンジジュースは
豆蔵PaPaの会社で扱っている業務用濃縮ジュース
喫茶材料卸業をしている我が家では
ワタシが幼い頃からこのジュースは常に常備されています
とっても美味しいんですよン♪


長野県では超有名な伊那食品のかんてんぱぱ
使い勝手の良さではこのイナアガーお勧めデス♪♪


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/06/08 Mon 15:13 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
日曜日のランチはo(^▽^)o 
20090607124348
娘ちぇりー作のチャーハン(*^-^)b

とっても美味しそうに出来たね~

いっただきまぁ~すヾ(≧∇≦*)ゝ



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/06/07 Sun 12:43 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
今日は何人来てるの? 
土曜日
久々に部活の遠征も練習試合もなく
7-9時の朝練だけだった息子びーんず
部活後のご帰宅は大勢の友達もご一緒に~

ということで
ウチの駐車場は中学生の駐輪場となりました
(徒歩の子もいます)
20090607074517

フレームに入りきれないほど靴もいっぱい(汗)20090607074512
中3男子の靴は大きくてジャマだわ~

午前だけ来た子
午後だけ来た子
お昼を食べにいったん帰ってまた来た子
お弁当持参で夕方(夜か?)までいた子
あ、美容室へカットに来て1日いた子もいたわ

とにかくいったい何人来ていたのか?
8~10人くらいかな?
そういえば見たことのない顔の子もいたわ
「オレの同級生ッス」
って、そんなの連れてくるな~~(汗)


でも
部活で毎日忙しく過ごしている中学男子
たまぁのお休みに
こうやって楽しくのんび~り過ごすのも悪い事じゃぁないかもね

1日中大声で笑うのが近所中に響いていたけどぉ~(-。-;)


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

タグ : 中学生

【2009/06/06 Sat 23:45 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
歩いていたら…(´∀`) 
中学校の支部プリントを配布して歩いていたら
後ろから
「もかちゃ~ん」
とワタシを呼ぶ声が…

ご近所に住むお客様でした

「ほおずきトマトの苗あげるから持って行って~」
20090605213752
畑まで連れて行かれて抜いていただきました
そういえば去年は実を頂いたよね
ほおずきトマトってね
けっこう大きくなるから
添え木したほうが良いんですって

プランターで育ててみる予定ですo(^▽^)o

可愛い実がなるんだよね♪♪
楽しみ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/06/05 Fri 21:37 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
テイクアウトのインドカレー。 
豆蔵PaPaはほぼ毎週1のペースで
インドカレーのランチをしてきます
今日もインドカレーの日

で、美味しいカレーをテイクアウトをしてきてくれたんですよ~

アッ!
何気にモカがワタシのナンを狙ってるぅ~?20090603215113
ワタシのはマトンカレーの辛さレベル6
結構辛いですw
娘はチキンカレーの辛さ1(甘口ですw)
息子はシュリンプカレーの辛さ3

辛いモノ大好きなワタシの為に
ちゃんと辛めのリクエストしてきてくれたんですね
PaPa、アリガト♪♪
あ、昨晩は焼酎も買ってきてくれたんだよね♪♪
ホントにアリガトウね♪
この歳になっても誕生日に何か頂くのって嬉しいモノd(^-^)ネ!
ハイ
昨日でゾロ目※※才になりました



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/06/03 Wed 23:23 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
家族だけでひっそりと… 
伯母が亡くなり
近しい親族だけでひっそりとお見送りをしました
家族葬、っていうのかな?
新聞のお悔やみにも載せませんでしたし
参列したのもごく一部の親族だけ

こういった表現が適切かどうかワカラナイケド
何かね
すごく良かったの
心の底からお悔やみの言葉が出てくる感じっていうのかな?

亡くなった日とお通夜には子ども達も連れていきました
腰に荒縄を巻いて納棺をする事とか
亡くなった人の身体を拭いてあげる事とか
たくさんのお花を顔の周りに飾ってあげるとか
とにかく色々な事を子ども達も一緒に体験しました

荒縄を腰に巻くのは土葬だった頃の名残で
佐久地方の習わしであることナドナド…
親のワタシでさえなかなか体験することも少なく
親子でドキドキの家族葬でした


久々に会ういとこ達
それぞれみんな歳とってたなぁ~(笑)
喪主(従兄)の息子は美容師になってました
それも何と超有名美容室の原宿店!!
どれほど多くの美容師が夢見ていることかわからないほど
本当にごく一握りの人間しか入ることなんかできない世界
こんな滅多にないチャンスを神様から頂けたことと
それから…
イケメンに産んで貰った事を親に感謝しなきゃだね~~

弔電も届いていましたが
「代表取締役 アヤノコウジ…ノザワ…アオヤマ…」様
この名前聞いたときは鳥肌立ったわ~~



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/06/01 Mon 23:36 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e |