06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08
ちょっとコーヒーブレイク(*^ー^)ノ 
20090730065148
女性の美を守る珈琲

「珈琲を飲むと女の子は綺麗になる」
という言い伝えがあり
200年くらい前からヨーロッパでは
若い女性がこぞって珈琲を飲んでいたとか

今でいうデトックス効果って感じかな?

昔の人たちも
珈琲に含まれる成分の
利尿作用や整腸作用が
美肌作りに効果的~な事を
知っていたのかもしれませんねo(^^o)(o^^)o



…って
豆蔵papaの焙煎した珈琲を
毎日たくさん飲んでいるワタシ
そういえば腸もお肌も
すこぶる調子が良いかも?

…ということで
珈琲焙煎人の嫁…の独り言でした(^人^)
【2009/07/29 Wed 23:51 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
ピンクのハイビスカス 
20090728110148
いつも淡いピンクの花が咲くハイビスカスですが
今朝咲いたのは
何故か二色混じった可愛いハイビスカス

綺麗~(≧▽≦)
【2009/07/28 Tue 11:01 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
引退の夏。 
U14クラブチャンピオンシップ長野県大会
頑張りましたが
残念ながら一回戦敗退…
最後のアツい夏が終わりました

息子びーんずにとって
初めてのスポーツ
初めてのバレーボール
運動音痴な息子が
初めて本当に夢中になった2年半でした

怪我人続出の中
今日はスタメンだった息子びーんず
試合慣れしていない息子の緊張感を一緒に感じた県大会でした
…足の疲労骨折していることを
「先生に言わないでくれ」って…
だって最後の試合だもんね

たくさんの感動をありがとう
本当にご苦労さま
【2009/07/25 Sat 23:18 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
雨のキャンプ(^~^) 
20090723154256
娘ちぇりー
蓼科高原へキャンプ1泊2日に行ってきました

学校行事のキャンプ
初日は雨の中でウオークラリー
「道に迷っちゃってたいへんだった~」だそうで…
でもお友達との楽しい時間を
過ごしてきたようです

先週末に終業式も済み
もうすでに夏休みな子供たち
息子は明後日の県大会が最後の部活動?かな?

最後まで頑張れ~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
【2009/07/23 Thu 15:42 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
オムライスdeランチ♪ 
今日のランチはオムライス♪
20090720231347
残りご飯で作ったケチャップライスに
トロォ~リたまごをのせただけ

「MaMaが作ったの?」
「マジで?美味しそうなんですけどぉ~」

って
何で信じてくれないのさ~~
MaMaだってやれば出来るのよ~



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/07/20 Mon 23:22 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
県大会終了。 
残念ながら2回戦敗退でした(泣)
さすがに県大会のレベルは高いわ~

怪我をしたレギュラーの子が痛みをこらえ出場したので
息子の出番はなかったけれど
ワタシたちもがんばって応援しました

残念な結果ではあったけれど
この2年半がんばってきた事に変わりないはず
これから先の人生にだって
きっと何かが役立つ事と思います

このあと
まだもうひとつの県大会を控えているんだし
気持ちを切り替えて
残りの1週間精一杯過ごしていこうね

応援しているからね(∩.∩)


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/07/19 Sun 23:00 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
岩村田ぎおん祭o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ 
今週土日は地元、岩村田のぎおん祭
昨年までは我が家でも小学生がいたので
PTAのお手伝いとかで御神輿の引率していたけれど
今年は子ども達も中1&中3ですからね
数年ぶりにゆっくりとしたぎおん祭ですw

昼間は忙しくお仕事
でも今日はちょっと違うワ・タ・シ
せっかくの地元お祭ですからね
今日1日ゆかた着てお仕事をしましたの

今年は久々に浴衣を新調したのですが
朝イチでヘアカラーのご予約が入っていたので
(汚すと悲しいので~)
新しい浴衣は着ず昨年の浴衣を着ました
(画像はないです)

夜になって豆蔵PaPaの焙煎に合間にちょこっとお祭見物へ~20090718234220
オオーーッ@@
信徒の御神輿
迫力満点だわ~~@@


明日は県大会なので
ちょこっと長野市まで応援に行ってきま~~す♪♪

ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/07/18 Sat 23:42 】
♪日記♪
comment(8) | trackback(0) | 記事編集
キャンプの準備o(^▽^)o 
20090716230103
学校行事のキャンプが
来週予定されています
中1の娘たちの学年行事です

明日は荷物検査なんですって~

中1はキャンプ
中2が八ヶ岳登山
中3は修学旅行

これが
それぞれの学年で行われる一大行事、カナ


娘は何でも自分ひとりで準備できちゃうから
ワタシはただ見てるだけ~
すべて娘にお任せですw

飯盒も食器もこのリュックの中に入ったらしいですw



来週
晴れれば良いね(b^-゜)


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/07/16 Thu 23:01 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
梅雨明けですネ♪ 
朝から
柔らかな日差しが
窓辺に降り注ぐ信州

気持ちの良い朝を迎えています
20090715072424
昨日
関東甲信地方では
梅雨明け宣言されましたね

日中は
真夏日になりそうです

皆様
今日も一日
お仕事頑張りましょう~o(^-^)o



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/07/15 Wed 07:24 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
3日で5キロ減量?!(笑) 
今週末に中体連の長野県大会が開催されます

土・日に行われると思っていたら
何と日・月曜日の日程だったことが判明♪
ワタシったら勘違いしていたのよね
そして
今週は第三日曜日だからワタシ日月連休でした(嬉)

ということで~
息子の試合観戦が出来そうですwd(^-^)!ヤッター

実は昨日顧問の先生から
「県大会、出てもらうことになりましたから」
というお話しを頂いたので(∩.∩)

土曜日ならもう休めないし…
でも少しでも試合に出られるなら応援したいし…

少し悩んでいたところでした

なぁんだ!
定休日なら心おきなく応援に行けるジャンーーー


数週間前に怪我をしたレギュラーの穴埋めに
急遽試合に出ることになった息子ですが
今日は先生から

「試合に出るんだから3日で5キロ減量してこいーーー」

と言われたそうで…
元々体格が良い?息子ですから
あと少し痩せればフットワークも軽くなるでしょうし~
でも3日で5キロ…はムリがあるわ(笑)

それに息子ってば
先生に言われたその話しをしながら
食後にドーナツ&バナナ~完食~~
そんなに食べてれば痩せる事なんて出来ませんから~

何はともあれ
悔いのない部活生活を送って欲しいですね
あともう少しだね
県大会に向けてガンバッテ~~


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

タグ : バレーボール 部活 中学生

【2009/07/14 Tue 23:35 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
いつになったら…? 
息子びーんずの部屋入り口には
こんな看板が掲げられています20090714072125
『よく冷えたビール』
ホントにあるんでしょうね?(笑)
だったらMaMaは毎晩伺うけどぉ?
でもよく見ると、いつ見ても『準備中』(泣き)

なので
学校へ行っている間にこっそり
裏返して『営業中』に変えておきましたけどぉ…
20090714072121
でも結局
元通りにされてしまいましたとさ

いつになったら営業中にしてくれるのかしら?


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/07/13 Mon 23:21 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
捻れてしまいました(☆o☆) 
すぐ近所に住む叔父(JiJiの弟)が
毎朝収穫したキュウリを届けてくれるのですが
「オモシロイのがとれたぞー」
って持ってきてくれたのがコレ↓
20090713074708


20090713074704
時々こんなカタチのキュウリが届けられますw
朝取りキュウリは自然な甘みも感じられて超旨♪
これも美味しく頂きました♪♪


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/07/12 Sun 23:47 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
今日の試合結果(^^) 
U14(アンダーフォーティーン)クラブチャンピオンシップ東信大会が開催されました

今日の試合には息子たちの部からAチームとBチームの2チームが出場
レギュラーメンバーはAチーム
なのでいつも控えの息子はBチームで出場です

この浅間Bチーム
3年生3人の他は2年生
2年生は初めて試合に出る子たちばかりのチーム編成ですから
内心…
「どうかな~~」
と思っていました(ドキドキだったー)

まだ2年生セッターがうまくトスを上げられない状態だったし
そのかわりに息子がセッターをやるかも?
なぁんて、ここ数日の練習はそんな感じだったんですが
結局は今朝、
直前になって息子がレフトを任せられることになり…
頼りないエースアタッカー(大汗;)
でもそれなりに頑張った姿を見せてもらえました

結果は2-0で敗退しちゃったけど
今大会4位の強豪チーム相手に20点近く得点することも出来て
凄かった!!
よく頑張ったよ!!
(MaMaは感激で涙が出てきました)


レギュラーメンバーの浅間Aチームは順当に勝ち進み
決勝では残念ながら負けてしまったけれど
準優勝でした♪
(オメデトーー)
で、再来週の県大会に進出です
こちらも怪我で欠場中のセンター不在の中、大健闘!
普段から真面目に頑張ってきた成果が出ているんですよね

来週は中体連長野県大会(長野市)
再来週はU14クラブチャンピオンシップ長野県大会(松本市)
2週連チャンで県大会進出~

今日仕事休んで応援に行っちゃったから
来週・再来週は…休めないなーー
残念だけど家で(仕事しながら)応援~だね

緊張して3晩夜中まで眠れなかった息子ですが
今晩は気持ち良く眠れるでしょう~~
お疲れ様でした♪♪


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/07/11 Sat 18:44 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
サンホdeデコ(b^-゜) 
20090710235213
中1の娘ちぇりーが最近大好きでハマっている
『サンホ』
ここは可愛いアクセサリーや雑貨ナドナド
乙女の好物を通販やネット販売している会社です

子供のお小遣いの範囲内で買うことができるので
娘も計算機片手にあれやこれやと物色~~

ここで購入したデコシールを使って
自分の手鏡をデコしたり~
ワタシの携帯もデコ電になりつつあります(汗)
携帯が娘のおもちゃのような状態…

百均でもデコシールが沢山売っているので
そちらでも購入しイロイロ集めて楽しんでいる感じデス

女の子はこういった可愛い系大好きだもんね(∩.∩)
几帳面な性格の娘なので
きちんと仕分けして整理整頓~
で、それを眺めて満足げな顔してますw(笑)

しばらくはコレに夢中~カナ?


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/07/10 Fri 23:52 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
爆睡中~(ーωー) 
モカ
気持ちよく爆睡中ですw~~20090709074256



チロッと出ちゃってますけどぉ~(笑)20090709074252



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット

タグ : チンチラシルバー

【2009/07/08 Wed 07:42 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
七夕の夜に… 
七夕の夜

スレンダーになりたい~とか
お金持ちになりたい~とか
バリ島へ移住したい~とか
こども(息子だ!)の成績があがってほしい~とか
イロイロ考え出したらキリがないけれど…

もしも願いが叶うなら
ワタシの願いは
今の幸せな時間が永遠に続きますように…カナ


息子の願い事はきっと
今週末の
U14クラブチャンピオンシップ東信大会を勝ち進んで次の県大会に行くことと
来週末の
中体連長野県大会で3位以内に入り
北信越大会に行くこと
これに尽きるのでしょうね

実は先日、息子達バレー部の主力センタープレーヤーが
練習試合中に怪我(靱帯損傷)をしてしまい
1ヶ月試合に出られなくなってしまったのですーー
毎日一緒に帰宅してくる仲良し同士ですし
息子もすごーーく心配しています
なので、2つ続くこの大会を何としてでも勝ち進み
8月、新潟で開催される北信越大会へ部員全員で行きたい!
きっと
それが今一番の願いかな?

みんなの願い…叶うと良いね♪



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/07/07 Tue 20:58 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
プーさんの悲劇Y(>_<、)Y 
我が家の破壊王ロミオ
ロミオの威力には何者も敵いませんー

このプーさん
元々は娘ちぇりーのモノでしたが
その後はベリーがおもちゃにしていたんです

最近はロミオの遊び道具になっていました

今日もプーさんで遊びたいご様子
20090706094848


その後…
夕方にはこんな無惨な姿に…
20090706094845
サヨナラ…プーサン(涙)



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

【2009/07/06 Mon 09:48 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
歯の威力(・ω・) 
ロミオが最近お気に入り~な
塩ビのオモチャ
20090705224612

20090705224609
それにしても…

ロミオの破壊力は
凄いわ~@@


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

タグ : ミニチュアダックス

【2009/07/05 Sun 22:46 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
ウチョウラン色々~その2 
20090704102625

20090704102623

20090704102621


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/07/04 Sat 10:26 】
♪ガーデン♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
ウチョウラン色々~ 
20090704093351

20090704093349

20090704093347

20090704093340
BaBaが大切に育てているウチョウラン

小さな球根からここまで育ちましたo(^-^)o

花弁のカタチも大きさも
ひとつひとつ全く違うんですよね

見ているだけでも花は良いねぇ(´∀`)


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/07/03 Fri 09:33 】
♪ガーデン♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
山紫陽花~紅(くれない) 
BaBaが大切に育てている山紫陽花
紅(くれない)という種類だそうで
軽石に寄せ植えして出窓に飾っています20090701235756

庭でも咲いていますw20090701235753
山紫陽花は野生の紫陽花
フツーの紫陽花のように大きくなくて地味だけど
ひっそりと咲く感じがワタシは好きです(∩.∩)

梅雨には紫陽花が似合いますね♪



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/07/01 Wed 23:57 】
♪ガーデン♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e |