07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
コーヒーの木に… 
20090830151258
20090830151255
20090830151252
カエルさん発見~(^ε^)
【2009/08/30 Sun 15:13 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
ギモープ(マシュマロ)♪ 
いつもお世話になっている
ラ・セゾンさんで『ギモープ』を頂きました

ギモープってマシュマロのことなんですけど
マシュマロは卵白を使用
ギモープには卵白不使用
ここが違うそうですw
20090828182654
↑画像のギモープは苺味
甘くてふんわり柔らかで~
美味しかったですぅぅ~~
【2009/08/28 Fri 18:26 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
日なたが好き♪ 
スッキリと晴れた日が多いここ数日
我が家のわんにゃんたちも
気持ちよさそうにひなたぼっこしています

モカ20090827232003


ベリー20090827232000


ロミオ20090827231958


それぞれ気に入った場所で~20090827231955
【2009/08/27 Thu 23:20 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
15歳♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 
息子びーんず
今日で15才になりました

標準よりちょっと小さめ(152,5cm)な母親のワタシが
「犬よりも軽いお産」
と言われるほど超安産で産んだ息子は
図体ばかり大きくなっちゃって
昨日測ったら『176cm』になっていました

「いつも泣いてばかりで、
 つい最近までおんぶしていたと思っていたら
 今度はオレが負ぶってもらう番だな」
…って
さっきJiJiがボソッと言ってました

「大きなバースデイケーキはいらねぇ」
という本人の希望なので
ショートケーキでも買ってこようかしら?
と思っていたら娘ちぇりーが
「びーんずお兄ちゃんにプレゼント」
だそうで
初めてケーキを焼いてくれました
20090823172524
今日は↑コレ持って
市内にあるPaPaの実家へいってきま~す♪



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/08/23 Sun 17:25 】
♪日記♪
comment(10) | trackback(0) | 記事編集
中学生の反抗期のこと。 
中1の娘ちぇりーが今、いちばん悩んでいること
それは…

『反抗期のこと』

これは今、娘が反抗期…ってことではなく
その全く逆なこと


「ねぇMaMa。反抗期って、いつ来るの?」


そう。
娘は自分に反抗期が来ないことを悩んでいたのです
中学生にもなれば
少しくらいは親に対して悪態ついたり逆に無言だったり…
そんなことを想像していたようなんです

まわりのお友達の多くはそういった傾向が見られるらしい
それに対して自分には全くそんな感情が湧いてこない

「反抗期って、なければ困るんだよね?」

って…
それで悩んでいたようなんです


そういえばワタシ自身にも
これといった反抗期が思い当たらない…
母親であるワタシが反抗期を経験していないんですよね
だからといってフツーにおばちゃんになれてるから
ウ~ン。たぶん大丈夫でしょ~

息子びーんずも中3男子の割に
アッという間の反抗期、だったように思います
何だかなーーと思うこともしばしばありますが
あのくらいなら良い方かな~
なぁんて、お気楽に考えちゃったりしてます
まぁでも
これから先にだってイロイロな苦悩が続くと思うので
あまり深くは考えないようにしていこうか…と思案中デスけどね


娘には
「自分でさぁ、反抗期がキターーと思ったら、MaMaにも教えてね~♪」
って伝えておきました
(そんなこと親に言うわけないか?笑)


「ひとりじゃ眠れない」
と言ってPaPaとワタシの間で寝ることも多い娘
「ひとりでお風呂入るのコワイ」
と言ってワタシとお風呂に入る娘
PaPaと、
娘の寝顔を覗きながら
「中学生の娘…だよねぇ?」
と、苦笑しながら話しています

ま、
いつまで続くか、わからないけれど
こんな状況を親としても楽しませていただくとしましょうか…ね




ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

【2009/08/19 Wed 23:46 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
黒姫高原のトウモロコシ☆ 
20090818200503
黒姫高原のトウモロコシを
豆蔵PaPaの悪友が買ってきてくれました

昔、夏休みに行く海水浴といえば新潟(谷浜や能生とか)
長野から新潟へ車で向かう途中
道路脇に焼きモロコシの出店がたくさん軒を並べていてね
車の中まで良い香りが漂って~
で、
必ず買って食べていた黒姫の焼きモロコシ
お醤油がちょっと焦げて香ばしくて
子供心に「もう1本っ!!」っていつも思ってた(笑)

そんな思いでのトウモロコシを今日は10本♪
(大人買い~~爆)

皮を剥いて生のまま塩をよくすり込んでから塩茹でします
ほんのり甘くて美味しかった~♪♪




ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/08/18 Tue 20:05 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
霧ヶ峰高原で… 
20090816172453
20090816172451
帰りはちょっと遠回りをして霧ヶ峰へ~

高原の定番
ソフトクリームとしぼりたて牛乳
じゃがバターに添えてある手作りバター

澄んだ空気が
涼しい~と言うより寒いかもぉー

白樺湖・女神湖を抜けて
佐久へ帰りま~す♪
【2009/08/16 Sun 17:24 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
松本に来ています♪ 
20090816161501
信州ですからね
やっぱ『おやき』でしょ~

野沢菜と丸なすのおやきを買いました♪

楽しみ~☆
【2009/08/16 Sun 16:15 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
夏の恒例行事♪盆踊り♪ 
すぐ近所にある龍雲寺で毎年行われる盆踊り
12・13・14日の3日間開催されます

あ、あったあった~
ウチの名前書いてあるね
20090813010744

タカノ珈琲のぼんぼりもありました

時間が早かったので
まだ踊っている人は少なかったかな?
帰る頃には大勢踊ってました
20090813010746


やきとり・かき氷・わたあめ・生ビール
子供が喜びそうなおもちゃの夜店もあります

ワタシは何たってこちらですw
20090813010748


地元住吉町青年部の有志の方たちだけで運営されている盆踊り
毎年の事ですから
大変ご苦労されてると思います

かき氷のシロップはウチの店で仕入れていただいてます
今年はイチゴ・メロン・レモン・マンゴーの4種類
かき氷¥100ですよ~
安いし美味しいので子ども達に大好評デス♪

3日間
毎日顔出しますので~~
皆さん頑張ってくださいね~


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/08/12 Wed 23:07 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
頂き物の夏野菜♪ 
20090812132811
とうもろこし
カボチャ

20090812132808
ミョウガ~

夏は頂き物の野菜だけで生きていけそう~(爆)

早速ミョウガは
刻んで削り節をかけ
冷奴にのせてお昼に頂きました

ん~
夏って感じだねぇ~



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/08/11 Tue 23:28 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
男鹿和雄展@信濃美術館 
20090810105125
トトロの森を描いた
男鹿和雄展に来ています

幻想的な世界観だわ~
【2009/08/10 Mon 10:51 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
物思いに耽る横顔…(^人^) 
20090809080815
ボーーーーっとしながら
窓からお外を見ているロミオ
物思いに耽っているのね




「なにか用?」
20090809080812
あ、ゴメン
ジャマしちゃったかしら?



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

タグ : ミニチュアダックス

【2009/08/08 Sat 23:08 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
ラーメン軽菜@軽井沢 
7月中旬に軽井沢R18沿いに移転オープンした
『ラーメン軽菜』サンへ行ってきました
こちらはワタシ達夫婦の仲良し夫婦~のご兄姉が経営されています

味噌ラーメン好きな娘は味噌コーン¥700
20090807233924

辛いモノ好きな息子は浅間ネギラーメン(味噌)¥900
20090807233922

主人は軽菜ラーメン(塩)¥770
20090807233920

チャーハンも~~
20090807233917


ワタシは何よりも↓こちらですw
20090807233915


どのラーメンもあっさりしていて食べやすい!
濃いめの味が苦手なワタシにはピッタリ~~
しょっちゅう食べたくなるお味ですよ
一口サイズの餃子も美味でした♪

ドリンクバー(¥150)
コレがまたお勧めポイントです
ファミレスみたいに安いよね~~

店内の座席はイロイロなタイプがあって
掘りごたつ式のお座敷
家族連れにピッタリの囲われたテーブル席
カップル席もあるし
もちろんカウンター席もあり
入り口付近はカフェのような雰囲気の席もあったりして
とっても雰囲気がいいですw

¥250割引券
当店に置いてありますので
お気軽にお持ちになってください~ネ♪



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/08/07 Fri 23:39 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
ハートのプチトマト♪ 
毎日とれる畑のプチトマト
今年はハート型の苗を植えました(JiJiが…)
20090806182452

角度によってはハート型に見えるかも?
だけど
全体的にはピーマンっぽい型かな~
ちいさなパプリカ?って感じかも
20090806182449
水分すこし少なめ
だけど味は濃いような気がします
美味しい♪と、子供たちには好評デス
見た目も可愛いしね♪

まだ夏中は楽しめるかな~(=^▽^=)


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/08/06 Thu 18:24 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
梅、不作です…(/_;)/~~ 
今年の梅
日照不足や開花時期の霜害などの影響で
例年になく不作です

ウチにはちいさな梅の木があり
毎年たわわに実るのですが…
今年はホントに少ないーー

BaBaが漬けてくれる梅の塩漬け
壺に半分くらいしかないかな…20090806003057

不思議なことに
梅が不作の年は紫蘇が豊作なんですよ
なので今年は紫蘇、たくさんありますw
紫蘇の中に梅が入ってる?
そんな感じかも…

梅はJiJiが毎日1個づつ食べるので
消費量は相当?かな
梅のおにぎりだって美味しいもんね~~
でも今年は大切に食べなきゃd(^-^)ネ!

今年は根菜類が不作で
市場でも高値になっているとのこと
ジャガイモやニンジン、玉ネギ、ダイコン等々…
畑で収穫できるので買わなくて済む
こんな幸せなことはないよね
JiJiに感謝しなきゃ!ですね




ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/08/05 Wed 23:31 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
畑の夏野菜♪ 
JiJiの畑では
夏野菜達が収穫の時期を迎えています

あ、
キュウリは叔父(JiJiの弟)の畑でとれたてが毎朝届きます
20090805101005


ウチのジャガイモはアンデスという種類で
皮が赤いジャガイモですw
火の通りが良くて調理しやすいんですよ
20090805101003


夏と言えばコレでしょ!
枝豆~~
20090805100959



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/08/04 Tue 23:10 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
今年の夏休みは… 
7月18日から夏休みに入っている子ども達
市内ではいちばん早かったんじゃないかな?
それでも夏の短い信州ですからね
お盆開けてすぐ8月18日には2学期がはじまります


息子びーんずは県大会が2週続き
県でベスト8が最終成績
そして3年生は部活引退

今までの毎日が部活部活…
朝から晩まで部活部活…
そんな息子の時間にあわせた生活をしてきたワタシ
それがね
今年の夏休みは朝も早起きする必要が無くて
でもやっぱり早くに目覚めてしまうの

娘ちぇりーの部活動はホントに少なくて
明日明後日の2回と、あともう1回だけ
ちょっと物足りない感じだわ


昨年の夏は韓国ソウル
一昨年の夏はバリ島
忙しいスケジュールの合間を縫って
予定をたてて旅に行ったんだよね

今年の夏休み
実はバリ島行きのチケットを狙ってました

4月に手配したんだけど…すでにキャンセル待ち(泣)
安い航空券だから仕方がないんだけど…
結局キャンセル待ちしたものの夢叶わず…
今年の夏はおとなしく家で過ごすこととなったのでした

毎日雨空が続き
あまり夏らしくない気候が続いています
今も肌寒かったので窓閉め切ってますよ~~

夏空が恋しいなぁ(∩.∩)


ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/08/02 Sun 23:02 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
虹だ! 
20090801185607
雨上がりの夕方
雲の切れ間から虹が見えた~

明日は晴れれば良いね♪
【2009/08/01 Sat 18:56 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
超お買得ペットウエアあります♪ 
知人(ペットサロン経営)からの預かり物ですが
今日からペットウエアの販売を開始致しますw

展示品ですが未使用のペットウエア
定価にかかわらず
お値段どれでも1着

¥1000
20090801105015

サイズさえ合えば超お買い得品ばかり
中にはこ~~んな高級ブランドも混じってますし
20090801105013

とぉ~ってもラブリィキュートなお洋服もアリ♪
20090801105011
再度申し上げますが
お洋服は¥1000均一♪♪
ホントのホントにお買い得♪♪
早い者勝ちですので~~


他にもこんな感じのチョーカーやネックレスもあり♪(¥1000
画像の後ろ側にチョコッと写っているのは
ビーズのネックレス(¥500
20090801105009

預かり品のため
来店して頂いた方だけへの限定販売となっておりますw
手にとって
気に入って頂いたモノがありましたら
それはホントのお買い得♪♪



どぉかしら?
ロミオにも似合ってる?
20090801105006



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2009/08/01 Sat 10:50 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e |