01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03
月末ぅぅ~な2月最終日。 
今日は月曜日なので定休日
いつもなら午前中にちょこっとお買い物をして
お昼食べて夕方までお昼寝orネットサーフィンナドナド
たいていはダラダラ過ごすことが多いのですが
今日は月末
2月最終日ですからねぇ
自営業の我が家では
とぉーってもお忙しい1日なのでした

最強に混雑していた銀行を数件巡り
(ATMも長蛇の列でしたわ)
帰宅後お昼を済ませてから事務整理
毎日キチッと済ませていれば良いものを
ついつい溜め込んでしまうからいけないのよね
そう
いけないのはワタシ自身なのよ(汗)

何時間もかかってしまいましたーー

明日から3月
3月は年度末ですから
来月こそ
しっかり毎日事務整理していきたいと思っていますーー(目標っ!)



それにしても…
この不景気…
何とかならないものでしょうか…
事務コンのデータ見ていると
胃が痛くなるのはワタシだけでしょうか…大泣
【2011/02/28 Mon 21:57 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
かわいいワンっ♪ 
久々にわんこたちの画像をちょこっと。


気持ちよさそうに眠る
眠り姫ベリー







お気に入りのテニスボールをゲット~なロミオ




ふたりとも元気いっぱい
まぁまぁ仲良し?です(笑)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

タグ : ヨークシャテリア ミニチュアダックス

【2011/02/25 Fri 12:43 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
バリ島現地旅行会社スカスカバリさんでお世話になりました 
ウチのJiJi&BaBa
昨年は16日間、今年は15日間のバリ島バカンスを過ごし
先日元気に帰国してまいりましたが
バリ島での滞在手配等はいつもスカスカバリさんにお世話になっております
スカスカバリ

そんな両親がバリ島でお世話になった様子をスカスカバリHPの
ニュースフロムバリで紹介していただきました
サヌールの滞在したホテルへ奥様が会いに来てくださった様子
JiJi&BaBaの写真がちょこっと載っておりますです
↓↓↓↓↓
ニュースフロムバリ(2/14の日記)
手前がJiJi(今年77歳になります)
そして真ん中あたりのど派手な髪色(ピンクベージュ色)がBaBa
ヒロミっちさんとお子さん達~
ふたりとも大きくなったねーー


昨年もそうでしたが何しろ70代の老夫婦ですから
いつも元気なようでも
留守番している娘としては多少心配でもあります
JiJiは少し血圧も高いしねぇ

でもねスカスカバリさんではバリ滞在中
奥様のヒロミっちさんが常に気を配ってくれてね
時々日本にいるワタシにメールで様子も知らせてくれてね
サヌールで撮ってきた写真はメール添付してくれたので
それを見て留守番しているワタシもホッと一安心したりしてました

旅行中も何かと安心なスカスカバリさん
ヒロミっち奥様~
ガイドのタンちゃん~
今年もいっぱいお世話になりました♪
体力と気力があればまたバリへ行きたい!
そんな今日この頃の両親、心からの心境~です

ワタシ達夫婦もいつかバリへ住みたい!
そんな夢を持ちながら毎日を頑張って生きていきますわ~
【2011/02/23 Wed 12:14 】
♪JiJi&BaBaの旅行♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
バリのえびせん『クルップ』 
昨日15日間のバカンスから帰国したJiJi&BaBaのバリ土産

バリのえびせん「クルップ」(←クルプッか?)

乾燥した小さなかたまりを油でさっと揚げるとできあがり
これねぇ~超おいしいんですよォ~~


今日はビールがすすみますなぁ~~
【2011/02/21 Mon 21:56 】
♪JiJi&BaBaの旅行♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
バリ島バカンスを終え。 
両親の老夫婦バリ島15日間の旅
半月間って長いなぁ~と思ってたけどあっという間
本日無事帰国いたしました

ただいまリビングは開いたスーツケースから
荷物が飛び出して散乱状態であります

また明日
お土産話たーっぶり聞いてあげるとしますか

なにはともあれ
まぁ元気元気~な老人二人だわー
【2011/02/20 Sun 23:30 】
♪JiJi&BaBaの旅行♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
凍み豆腐 

佐久市矢島の凍み豆腐

毎年同じおじさんが売りに来るんですョ

凍み豆腐たくさん入れたお味噌汁
大好きでっす(≧∇≦)
【2011/02/18 Fri 09:04 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
玉ネギ小屋 
我が家では野菜類のほとんどをJiJiが畑で作ってくれるので
ジャガイモやダイコン・ニンジンや玉ネギ
それに長ネギとかもまず買うことも無く生活しています

根菜類は床下収納庫の奥で保存
長ネギは玄関脇
そして玉ネギは吊るして保存したいので玉ネギ小屋~
↓↓↓


いつもなら野菜類もJiJiが使う分だけキッチンへ運んでくれるの
それも泥を綺麗にして皮をむいて根っこも切ってです
「おじいちゃん~~玉ネギ終わっちゃったよぉ~~」
って言うとJiJiが持ってきてくれるのですよ、いつもならね
ですが両親二人ともただ今バリ島バカンス中~~

ちょうど先日、長ネギと玉ネギが終わってしまい・・・
それも先日の大雪の日でしたので
仕方がない・・・
自分で行くか・・・

長ネギは玄関脇にあったので良いのですが
玉ネギは建物北側にあり直接行くことができない場所
確か小屋を通っていくんだったような・・・気がする・・・
意を決して玉ネギ小屋へ行きネット一袋ゲットーー


・・・
と随分と大袈裟なお話で恐縮ですが(汗)
だってねぇ
普段自分ではやったこと無かったんですものーー
【2011/02/16 Wed 23:20 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
14年 
14年前の今日、娘が誕生しました

犬よりも軽いお産
と実母から言われるくらい超安産なワタシが
ホントーに超安産で産んだ娘は
母に似ず本当に良い娘に育ってくれています

今週期末テストを控えている娘は
今日は塾でテスト対策授業があって9時半まで留守だったので
昨日、1日早いけどちょこっとお祝い
ぁ、
とりあえずバースデーケーキはまた今度で
串焼きパーティーしました

↑↑↑
足りなかったのでお肉は追加で~~(笑)
娘はお肉よりエリンギが気に入ったらしい~~

子供達も中学生や高校生になるとなかなか
一緒に過ごすことがムズカシクなっています
それでも
少しでも良いからこうして一緒の時間を過ごせること
母としてもすごく幸せを感じますw

母よりもずーーーーーっとしっかり者の娘に
いつも助けてもらっています
これからもお世話になるかもぉ~~な駄目母ですが…(大汗;)
末永~~~くヨロシクね♪♪




そういえば娘の誕生日に今年はバリ島へ海外旅行中のJiJi&BaBa
この14年間2月15日には何度も旅行中~なことがありましたっけ
商人の我が家にとっては2月って閑散期なんですよね
三分の一は娘の誕生日に留守?かもしれませんーー
今日もバリ島から電話来たけど
誕生日だったなんて事忘れていたみたいだしぃー(汗)
【2011/02/15 Tue 23:55 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
友チョコ 
今日はバレンタイン
数日前から友チョコ作りに精を出していた娘は
本日友チョコ持参で登校していきました

これはまだほんの一部
トリュフとクッキーが入っています

ラッピングするときだけワタシもお手伝い
トリュフ2個入るサイズのボックスがあったので利用しましたが
ラッピングも30個近くあるとタイヘンです(汗)

たぶん誰からもチョコが来ないお兄ちゃんへ
妹から~
可愛くラッピングした抹茶トリュフとクッキー2種
今日のお弁当と一緒に袋へ忍ばせておきました
お昼の時間がくるのが今から楽しみですw

ビックリするかな?
喜ぶかな?
【2011/02/14 Mon 08:48 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
今年のバレンタインは… 
毎年たくさん友チョコを作る中2の娘
今年は数種類のトリュフとクッキー2種
お友達のおうちへ伺ってふたりで作ってきたので
なのでワタシは行程も様子も知りませんー汗

トリュフはフツーのチョコの他に
ホワイトチョコやストロベリー味とかも作ったみたい


これをラッピングするところだけ
ワタシもちょこっとお手伝いしました
トリュフは沢山作ったのでまだ余りそう
アレッ?
クッキーはもしかしたら足りないかも?
ということで日曜日に家でちょこっと焼くそうです

最近の女の子達は友チョコ主流ですね
それも30個位作るそうですよー
(お金もかかってちょっとタイヘンダケドね…)
【2011/02/12 Sat 21:04 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
雪雪雪~ 
それにしたって凄い雪じゃないかー
今日は地元の初午祭なんですが
客足はどうなのかなぁ…。


バリ滞在中のJiJiにも写メ送ってみた
常夏の島にいる老人二人
この雪見てビックリするだろうなぁぁぁ~
【2011/02/11 Fri 12:11 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
半月間のお留守番生活。 
同居する両親が15日間のバカンス中

ということで
フツーの皆さんなら当たり前な炊事洗濯全般
その全てを一手にやらなければならないという
半月間が始まったというわけで…

ほんとぉに普段のワタシってば
信じられないくらいお気楽生活しているんですね
それが全てワタシの手にかかっているとは~~

昨日のワタシ↓↓

朝は娘と共に起床
娘6:30に部活朝練のため登校
息子6:30起床&朝食
息子のお弁当作り
ゴミ出し
息子登校後お仕事開店準備
昼間は美容室&珈琲屋の接客
夕食準備
娘帰宅後早めの夕食&塾へ送り
息子ノンビリ帰宅
2ワンコの夕食
家族が揃うか揃わないかわからないような夕食&片づけ
お風呂準備
娘塾のお迎え←ぁ、ここはPaPa
その後は呑んで撃沈…ZZZzzz~
あ!そうそう
昨日はPaPaが掃除してくれたんだ~

だいたいこんな感じ…

普段なら
ゴミは「今日は○○ゴミの日だよー」とBaBaに言われてからまとめる
夕食メニューはBaBaが作ったものに少し足すだけ
簡単に言うと御飯炊くだけの日もあり(汗)

普段は口うるさく思ってしまったりしちゃうし
そりゃ良いことばかりではないけれど…
それでも全体をビロォ~ンとのばして観てみると
やっぱりワタシってお気楽な生活しているんだろうなぁ~
…こういう機会があると改めていつもそう思うのです


「なぁんだ。やれば出来るんじゃんっ!」
と息子に言われると頭くるけどーー
MaMaだってやるときゃやるさー(`ヘ´)ー


さて
午後からのお仕事もがんばりますか
夕食は何にしようかな~~
【2011/02/09 Wed 12:11 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
老夫婦バリ島15日間の旅@今頃は機上の人かぁ~ 
JiJi&BaBaの老夫婦二人旅
本日夕方の便で旅立ちまして
今頃はビジネスシートでゆったり座り
極上の旅の始まりを感じていることでしょう
ぅ~ん
ちょっと羨ましいぞ~~

今回の旅行は成田~シンガポールのマイル無料特典で
ビジネスクラスをゲットできたのがはじまりでした
70代の両親にとって旅は生き甲斐ですからね
何の躊躇もなく昨年同様15日間の旅行が計画され
 (計画&手配したのはワタシだが…)
そして今頃は…ニヤニヤ笑いながら
ゆったりしたビジネスシートに
のびのびと座っているんだろうなぁ~
ぁ~羨ましいぞ~

成田~シンガポール~デンパサール
スーツケースだけはスルーでデンパサールまで行くよう
成田でのチェックインの際に確認済み(…とJiJiが電話で言ってました)
成田~シンガポールはユナイテッド航空
シンガポール~デンパサールがシンガポール航空
トランジットも手続き面倒だけど仕方がないですね
まぁでもJiJiに教えてあるから大丈夫でしょう
わからなければ電話くれると思うし

本日はシンガポールに深夜着でトランジットホテルに泊まります

何はともあれ
元気に旅立った老夫婦でしたっ
【2011/02/06 Sun 19:58 】
♪JiJi&BaBaの旅行♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
節分といえば! 
毎年恒例
我が家の節分豆まきが本日開催されました

今年は娘と姪っ子の塾の時間があり
ほんの5分程度しか豆まきが出来なかったので
残念ながら今年度の画像はありませんが
それでも恒例行事、ですからねぇ
盛り上がりはハズカシイ位にいつも通り~~

そして今年も恵方巻き
ご近所のローソンで予約して購入
今年は南南西だったみたいですね
娘、苦しみながらもはじめて1本完食~
息子、楽勝で1本完食~
もち食感節分ロールケーキも買ってありますが
それは明日の朝、かな~

2010節分
2009節分
2008節分


節分
節を分ける
そう、
明日からが本当の新年になるのですね
新たな気持ちでがんばるぞぉーーー
【2011/02/03 Thu 22:30 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
高校入試前期選抜試験っ! 
長野県公立高校入試前期選抜試験
いよいよ明日行われますね

長野県では昨年まで殆どの高校で
この前期選抜試験を行っていましたが
今年は数校で廃止
息子の高校でも普通科は前期選抜ナシだそうで
他の3科だけ前期選抜試験があるのだとか
前期選抜は面接のみなんですよね


ということで
息子は明日学校がお休みなんですと@@
高校生はお気楽で良いですねぇ~


前期選抜試験を受ける中学生の皆さん
明日は緊張せずに平常心でーーー
頑張りすぎなくても良いから
フツーに行きましょーー
おばちゃんは応援しているよ~~


ちなみにウチの姪っ子も中3受験生
明日の前期選抜は受けませんが
受験する本人よりも外野の方がドキドキ…
緊張の日々を過ごしております
迷ったり…悩んだり…と
ビミョーな心の変化の出てくる時期でもありますが
みんなこれを乗り越えると春がやってくるのですよー
【2011/02/01 Tue 22:19 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
 | h o m e |