08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10
黒いんですw 
ベリーの赤ちゃん達
とってもとっても元気です
新米ママのベリーもちゃんとお世話してくれていて
私達がのぞき込んでいると隠しちゃってね~
盗られてしまうような気がするのかな?

4匹の赤ちゃん達
ヨーキーは最初身体が真っ黒なんですよね~
ダックスのロミオとソックリで見ていると笑っちゃいますw
「誰の子?」って~~
そしてこれから日を追う毎に毛色は変わっていきます
ベリーも綺麗なブルーグレーですし
PaPa犬クンもベリーと毛色はソックリですから
きっとこの先この子達も
綺麗なブルーグレーの毛色になっていくでしょう

犬は安産だ!って聞いてはいたけれど
それでも長時間に渡って陣痛に苦しんだベリー
早朝4時前に陣痛がきて
7:34に1匹目
8:04に2匹目
8:47に3匹目
そして長い休息時間をあけて
11:17に4匹目が産まれました

今回の出産に立ち会ったワタシ
思い出すのは17年前、自分の出産時のこと
超安産体質なワタシですが
「もかちゃん、犬だってもっと苦しむよ」
とBaBaに言われたのを思い出します
そして今回のベリーちゃんの出産

あれっ?
もしかしてワタシってば本当に犬より安産だったみたいな…

ベリーのお腹をさすってあげながらふと思った感想ですw(汗)
正直、ワタシよりベリーの方が長時間苦しんでいました
犬だって出産は大変なんだーー

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

タグ : ヨークシャテリア

【2011/09/29 Thu 23:23 】
♪パピー☆ヨーキーの赤ちゃん♪
comment(8)trackback -- | 記事編集
分娩中ーー 
朝方3時過ぎ頃から陣痛が始まり
7時34分に1匹産まれてから
30分~40分間隔で今のところ3匹産まれてます!!

あともう1匹なんですけど…
間隔が開きすぎてちょっと心配なんですけど
3匹目が産まれてからすでに2時間…
休息時間、長いな…

まだ心配なのでちょっと見てきますーー



ものすんごーーーーーーくカワイイですよぉ~~

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2011/09/28 Wed 11:16 】
♪パピー☆ヨーキーの赤ちゃん♪
comment(12)trackback -- | 記事編集
レントゲン撮影の結果 
ベリーちゃん、まだ産まれません

今日は獣医さんでレントゲン撮影をし頭数を確認してきました

結果は4匹

そう!

お腹の中に赤ちゃんは4匹いました!!

まだ産まれないということは1回目の交配ではなく

たぶん2回目の交配で妊娠した確率が高いです

だとしたら今日で60日

ほんとにあと2~3日以内には産まれるだろうと思われます


元気な赤ちゃんが生まれてくることを願ってますーー

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

タグ : ヨークシャテリア

【2011/09/26 Mon 21:27 】
♪パピー☆ヨーキーの赤ちゃん♪
comment(6)trackback -- | 記事編集
待ち遠しいです 


2回交配した初回から
今日でちょうど63日目

まだ産まれません…

2回目の交配だったとしたら明日でちょうど60日
どちらにしてもそろそろ予定日ですよね

家族全員でドキドキしています

あ~~待ち遠しいですw~~

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2011/09/25 Sun 18:29 】
♪パピー☆ヨーキーの赤ちゃん♪
comment(4)trackback -- | 記事編集
午後のひととき 
お腹の大きなベリーちゃん
気持ちよさそうにお昼寝中をパチリッ@@



お腹も重たそうに下がってきてます
あと数日で出産でしょうか~~

タグ : ヨークシャテリア

【2011/09/23 Fri 15:35 】
♪パピー☆ヨーキーの赤ちゃん♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
台風接近中につき… 
台風15号が日本列島に上陸中
ここ長野県も台風の経路に当たっているようです
佐久は山々に囲まれているせいなのか
台風が直撃したってことがまず少ないんですが
自然の猛威
油断は禁物ですよね

台風が接近しているせいなのか…
はたまたベリーちゃんが出産間近で落ち着かない為か…
甘えん坊ロミオが抱っこちゃんしてワタシに甘えています


佐久地域もただいま雨風強くなってきてます
どちらも被害がありませんように…_(_^_)_

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

【2011/09/21 Wed 16:38 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(6)trackback -- | 記事編集
赤ちゃんができました(*^_^*) 
当たり前ですけど
ワタシじゃぁないです(爆)

我が家のベリーちゃんに
もうすぐ赤ちゃんが生まれるのですーーー

3日ほど前のベリーちゃん
上から見るとふっくらとしたお腹
わかります?



近くに寄って見ると大きくなったお腹
よく見えますね

↑画像は3日前なので
それより今日はだいぶ大きくなっています
家の中を重そうに歩いていますよ(∩.∩)

オスのワンちゃんは小諸市在住
体重2Kgのイケメンチャンピオン犬~(爆)
獣医さんの紹介で出会いました♪
犬の妊娠期間は63日だといわれています
ということで
予定日が今月25日~29日頃だと思われます
少し早そうな予感がするので
今度の日曜日あたり?かも~~

出産に備え今日はケージを出して準備しました
何故かロミオも落ち着きません(笑)

待ち遠しいですーーーー

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2011/09/19 Mon 23:09 】
♪パピー☆ヨーキーの赤ちゃん♪
comment(8)trackback -- | 記事編集
葡萄の季節 
くだものの美味しい季節
ここ最近は葡萄の収穫時期なのですね
いただく事の多い我が家
シャインマスカットとかロザリオビアンコなどなど
色々な種類の葡萄を食べる機会が多くなります

画像はフツーに巨峰
一粒ずつにばらして冷凍しました
シャーベットみたいで美味しいんですよぉ~
moblog_c0ef289d.jpg
東御市、葡萄農家のなずなさんちの葡萄も
早く注文しなきゃ~~(汗)
 (なずなさんへ業務連絡…あとで電話かメールします)

なずなさんのブログ⇒ 櫻林葡萄園の日常

ご注文はこちらから⇒ 櫻林葡萄園
【2011/09/17 Sat 23:57 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
ライブ行ってきました♪♪♪ 
主人の先輩に誘われてライブに行って来ました

あ、主人は仕事&娘の塾送迎係
行ってきたのはワタシだけです
喫茶『はしばみ』さん
少し頑張れば徒歩でも行ける距離
豆蔵の自家焙煎珈琲を飲める貴重?な喫茶店なんですよ

ライブはこちらの方
 ↓↓↓
秋山登志夫
ギター&ボーカル秋山登志夫HP

スミマセン…
これまで全く存じ上げない方でした…
こじんまりとしたライブですが
アットホームなとってもあったかいひとときでしたよ


ライブ後、秋山さんご夫婦と数年来のファンの方とFM佐久平の方
そして主人の先輩が豆蔵の珈琲屋へ移動しコーヒータイム
ウチは喫茶ではないので場所はヒジョーに狭いのですが
皆さんには窮屈な空間?だったはず(汗)
それでも話に花が咲き(笑)
0時頃まで賑やかでしたよ~

楽しかったですw
たまにはこういった時間を過ごすのも良いものですね♪
また機会があったらライブとか
行ってみたいなぁ♪♪♪
【2011/09/16 Fri 23:11 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
中学の地区懇談会へ参加してきました 
娘の中学で毎年行われている地区懇談会
今まで一度も参加したこと無かったんですが
今年で中学生は最後ですし会場も徒歩圏内なので
昨晩、
初めて出席させていたくことにしました

校長先生を始め多くの先生方がいらしていて
学年毎それぞれのテーブル毎に懇談
学校のことや家庭でのこと
皆さん気兼ねなく先生に質問したり出来て
受験生なので学習についてのお話とか
今月末にある文化祭の事とか
少人数だからこそ聞けるお話とかも多くあり
こちらも勉強になる事がヒジョーに多かったです~

それぞれのご家庭でそれぞれの考えもあって
色々なお話を聞くことが出来ました
家で実行できたら良いな~と思うことも多々あり
いやぁ~思い切って出席して良かったですw
…疲れたけどね

本日の息子弁当

焼きそば
おにぎり
とり唐揚げ←冷食
ハムとチーズのクルクル巻
プチトマト2色

昨夜、ご飯を炊くの忘れちゃったので(汗)
焼きそばがメインです~
【2011/09/14 Wed 08:23 】
♪日記♪
comment(4)trackback -- | 記事編集
ちょこっとおでかけコスモス街道@佐久市内山 
月曜定休日の朝
空は気持ちの良い青空で
家にじっとしているのは勿体ないし
ちょこっとドライブデートに行ってまいりました

家から車で15分と言うところでしょうか
佐久市内山のコスモス街道
ちょうど見頃で良い感じでした~
コスモス祭りは9月25日まで開催中~
佐久市観光協会HP



4トラベルの旅行記に数枚の写真をUPしました
ちょこっとおでかけコスモス街道2011

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

【2011/09/13 Tue 07:47 】
♪おでかけ♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
牛タン弁当♪ 
お弁当ネタが続きますが<(_ _)>
本日の息子弁当
メインは牛タン~

冷凍にしてあるレモンを皮ごとすりおろしてかけました

ま、あとはいつも通り
卵焼きとかハムとかプチトマト赤黄
フルーツは須坂市のお客様から頂いたブドウ
サンシャインマスカットという名前だそうです

今日は定休日
朝のうちにお洗濯も済んだし
PaPaが起きたらササッと掃除機でもかけちゃって
空は青空
気持ちの良い晴天なので
お出かけドライブでもしたいな~~
【2011/09/12 Mon 09:02 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
本日の息子弁当~ 


今朝作った息子のお弁当

ブログのお友達(K春さん)の真似して
ハムとチーズをクルクル巻き巻き
春巻きだけは冷食です<(_

今朝は地元住吉神社の秋祭り準備で
6時から出かけていました
帰宅後に慌てて作ったので何だかねぇ…
色合いはカラフルで良いですが
よぉーく見たら緑が無いっ!

庭のプランターからアップルミント採ってきて
今から飾ってきまーーす♪
【2011/09/09 Fri 07:53 】
♪日記♪
comment(5)trackback -- | 記事編集
チャリティイベント【森の紡ぎ市】 
10月10日(祝月)に開催される
チャリティイベントに参加することになりました

さくらさくら
サクラsaku
チャリティイベント
【森の紡ぎ市】


素敵なパンフが出来上がったようです
↓↓↓↓↓
201109_04_37_a0223137_20141155.jpg

豆蔵PaPaの焙煎した珈琲豆販売と珈琲試飲のコーナーになります
秋は被災地へボランティアカット訪問の予定もありそうですが
ちょうどこの日は予定も空いていましたし
このチャリティイベント開催日が月曜日でしたので
豆蔵PaPaとふたり、ワタシも一緒に参加しますですw
お近くの方はゼヒゼヒお出かけ下さいね(^O^)


詳しくは主催者様のブログを見てね♪
  ↓↓
【森の紡ぎ市】



【2011/09/07 Wed 16:16 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
信州佐久の特産【子鮒の甘露煮】 
信州佐久の特産『小鮒の甘露煮』

今朝、ビニール袋入り活きた子鮒が届きました
早速BaBaが大鍋に投入し煮始め~


1kgの小鮒:お醤油1合:お酒1合:お砂糖300g
甘い味好きな我が家ではお砂糖を500g使用
これを数時間煮詰めれば出来上がりですw

昨年も作ってますねぇ→2010年の日記

明日には味もしみこんで美味しくいただけることと思います
ほろ苦くてクセになる味
ビールのお供にも良いんですよ~~
【2011/09/06 Tue 18:15 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
ツマグロヒョウモンの幼虫 
庭のスミレの葉っぱに蝶々の幼虫がいます
昨年から来るようになった蝶々の幼虫
蝶好きなBaBaが
「あっ!あれはツマグロヒョウモンの幼虫だ~~」
ってちょっと嬉しそうな反応

ツマグロヒョウモン
暖かい地域でしか繁殖しない蝶で
数年前まで信州では見ることが出来なかったそうです
地球温暖化が進んだせいで信州もだいぶ暖かいですから
でも、
そのお陰でこういった蝶々を見ることが出来るのですね

我が家の庭にいる幼虫画像は無いです
ドアップではなかなかグロい画像になってしまいますので~~

今のところ見つけたのは幼虫2匹
1匹は3㎝近いのでもうすぐサナギになるかな?
あと1匹はまだ小さかったです

成長してどんな姿を見せてくれるのか
今からとっても楽しみですw
【2011/09/03 Sat 23:11 】
♪ガーデン♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
夏野菜~ナスとかピーマンとか。 
このところ夏野菜を頂く機会が多く
我が家にはナスやピーマンが大量にあります
子ども達
ナスもピーマンも大好物♪♪
昨晩はナスの素揚げとピーマンの肉詰めをたくさん作りました

ということで…
本日の息子弁当
色合いがヒジョーに悪いのですが(汗)

唐揚げとチーズ
ゴボウサラダ
プチトマト2種
ナスの素揚げお醤油味
ピーマンの肉詰め


「夕べと全く同じじゃんっ!!」
ってつっこみがありそうな気もしますけど…
気にしない気にしない~~
【2011/09/02 Fri 07:43 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
 | h o m e |