10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12
生後2ヶ月になりました 
仔犬ヨーキー軍団
今日でちょうど2ヶ月目を迎えました

今日は定休日だったので初めてのワクチン接種に行ってきました

体重を計測し順番にチックン注射ーー
ついでに爪切りも~~
大暴れして大泣きする仔もいるし
大人しくされるがままの仔もいて
それぞれの性格がハッキリしてきて面白い(^。^)

♀1⇒800g…いちばん大暴れして大泣きした元気者
♂1⇒900g…少しだけ暴れたけどお利口さんでした
♀2⇒700g…なんでも来い!ってかんじでされるがままな仔
♂2⇒950g…大泣きしてました

みんなスクスクと元気に育っていますw

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2011/11/28 Mon 23:40 】
♪パピー☆ヨーキーの赤ちゃん♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
心は春…のような(∩.∩) 
シクラメンが綺麗な季節ですね
我が家の出窓でも誇らしげに咲いていますw


昨日の出来事ですが
美容室のお客様年齢がヒジョーに高い日になりまして
95歳のおばあちゃんがパーマ
86歳のおばあちゃんがパーマ&ヘアカラー
と、お隣同士のお席に座られました

86「もしかしてIさんじゃないかい?」
95「そうでやすよ。お宅さんはもしかしてAさんかぃ~?」

と、偶然にも数十年前に仕事場が一緒だった方同士だったのです

「久しぶりだんのぉ~~」
「元気にしてたかぃ~?」
…懐かしそうにお話を始めました
「あの人は元気にしてるかぇ?」
「○○さんはもぉとっくに亡くなったわい」
「△△さんは旦那さんに先立たれて一人で暮らしてるらしいでやすよ」
ナドナド…
当時一緒に働いていた方のお話とか現在のご自分のお話とか
とぉーーっても楽しそうに過ごされていました


ですが…
どうもお互いに話が通じてない感じでね
お二人とも健康だし本当に元気なおばあちゃんなのですが
実はちょっとお耳が遠いのですよ
(95歳と86歳ですからねぇ)
それ故
会話の殆どが一方通行で終わる感じでした

でもなぁ~~んだか心が温かくなったというか
お二人の笑顔が可愛らしかったことがすごく印象的でね
ワタシまで良い時間を共有できましたよ
いつまでもお元気で過ごしていただきたいです
そしてまたワタシにも元気なパワーを与えてくださいね(∩.∩)

もうすぐ冬だというのに
ほんわかと温かくなれる出来事、でしたσ(^^)
【2011/11/26 Sat 23:11 】
♪美容室♪
comment(4)trackback -- | 記事編集
信州佐久をデザインで豊かにするイベント 
logo.jpg


我が町 信州佐久で
こんな素敵なイベントが行われます


D39|信州佐久をデザインで豊かにする
 11/25(金)・26(土)・27(日)


お近くの方もそうでない方も是非足を運んでみては如何ですか?



ワタシは仕事あるけどいけるかなぁ…

【2011/11/23 Wed 23:58 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
午後のひととき 
今日は定休日
午後のひとときは仔犬ヨーキー軍団とのんびり過ごしました

ワタシの膝で寛ぐ女の子
ベリーママにソックリな仔
そしてまだ行き先決まってませんーー



カメラ目線U^ェ^U~な男の子
この仔は12月10日に婿入りします


ま、実際はのんびり~というより
仔犬たちの戦場…のような惨状ですが…



痛そうぅぅ~~~
【2011/11/21 Mon 16:03 】
♪パピー☆ヨーキーの赤ちゃん♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
ヨーキーちゃんたちの今後 
9月28日に産まれたヨーキー軍団
はい
相変わらず元気いっぱいに過ごしております

2番目に産まれたオスのワンコ
新しい飼い主さんが決まりました
マイペースでお利口さんな男の子
みんなが大騒ぎしていても寝るときは寝るっみたいな感じで
いつでものほほぉ~んとしている子です
CIMG0612.jpg


3番目に産まれた女の子
この子は一番最初に行き先が決まった子です
2匹ともそれぞれの新しい飼い主さんママがお友達同士で
「兄妹犬飼おうよ~」
と相談して決めたそうです
この子は息子の同級生女子ワタシの呑みママ友のおうちに嫁入り~~
CIMG0636.jpg


一番最初に産まれた女の子
この子はまだ決まってませんのよーー
身体は一番小さくて顔つきがベリーママにソックリ!!
えーっと
なき声が一番大きい元気ものでございます
CIMG0605.jpg


4番目に産まれた男の子
たぶんこの子が家に残るのかな?
色は一番良い感じに変わってきているけれど
とにかく顔も足も身体も大きいのです
そしてうるさいくらいよく泣くので…
他には出せないかも?
CIMG0610.jpg

今月末には1回目のワクチン接種予定
血統書も早々に手配する予定
2匹は12月10日過ぎ頃には嫁と婿に行きます

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2011/11/19 Sat 09:56 】
♪パピー☆ヨーキーの赤ちゃん♪
comment(6)trackback -- | 記事編集
セミドライトマトのオリーブオイル漬 
少し前のお話ですが
JiJiの畑で収穫したミニトマトがたくさんあったので
セミドライトマトを作ってみることにしました

まずは半分に切って天日干し~
この3段ネット使いやすいです
この後、今は芋干し作成ちぅですw


赤と黄色のミニトマト
息子のお弁当にはほぼ毎日登場していただきました


なかなか乾燥しないので
最後は少しオーブンで焼いて乾燥を促し
パイレックスのガラス容器にて保存
オリーブオイルはモニーニのエクストラバージンオイル
ニンニクとローリエも一緒に~
あ、そういえば畑で収穫した鷹の爪入れるの忘れた(汗)


もう半分使ってしまいました
完全にドライじゃないので早めに使い切りたいところ
今日はパスタでも作ろうかな~~
【2011/11/16 Wed 13:30 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
ラーメン軽菜@軽井沢 
今日は定休日
ホントーに久しぶりで軽井沢アウトレットモールへ行き
ちょこっとショッピングぅ~
ぁ、子ども達のを少々買っただけですけどね

今週末からプラチナバーゲン始まるようです
また来週も行けたらいいなぁ…(…とPaPaに頼んでみよう)

帰りに寄り道
ここも久しぶりに来ましたの
【ラーメン軽菜】(軽井沢)

そして昼間から呑みますのワタクシ…
それもチューハイレモンジョッキでーーー


味噌ラーメン(煮玉子付)←ワタシが食べました


味噌ラーメン&チャーハンセット
…のチャーハン
PaPaが食べてました


他にギョーザもいただきました
ここのラーメンはあっさりとしていて
こってり苦手なお年頃のワタシにぴったりのお味
お腹いっぱいになっても後味スッキリしています
だから好き♪

ラーメン屋さんですがこちらでは
豆蔵の自家焙煎珈琲も飲めます
軽菜のマスター好みに合わせ豆蔵PaPaがブレンドした珈琲です
ラーメンの〆に豆蔵の焙煎珈琲
美味しいよ♪♪(自画自賛ぎみで…)



関連ランキング:ラーメン | 信濃追分駅

【2011/11/14 Mon 16:40 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
軽井沢大賀ホールでコンサート 
土曜日の午後
軽井沢大賀ホールで行われた
サックスとオカリナのコンサートに行ってきました

 Saxophone ViVi
~サクソフォーンVivi~

現在佐久市在住の小峰ご夫婦は豆蔵のお客様でもあります
とにかく楽しいご夫婦なんですよ
普段は愉快で楽しいご夫婦の顔だけなのですが
実はプロの音楽家でもあるすんばらしぃお二人∈^0^∋
ほぼ満席の軽井沢大賀ホールは
そんなお二人を慕う人々でいっぱいでした

翌日にはまた豆蔵に来店され大盛り上がり~
もぉねお二人とも大好きっ!!
近いうちに4人で呑む予定でございます(∩.∩)

…そして今、ワタシってば
 オカリナが欲しくなってます(^。^)
【2011/11/13 Sun 23:12 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
準備の時期 
仔犬ヨーキー軍団
そろそろ新しい飼い主さんが決まりつつあります

三番目に産まれた女の子
ちょっと丸顔で落ち着きのある仔
息子の同級生女子ママ友宅へ決定しました


来週初めにもう一匹決まりそう
徐々にお別れの時期が近付いてきたようです

ゴハンの時間帯を決める とか
トイレの躾とか
できる限りの事はやってあげるつもり

あともう少しの期間だけ…
我が家の可愛いお仔たちと過ごす時間を大切に…
【2011/11/12 Sat 00:00 】
♪パピー☆ヨーキーの赤ちゃん♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
大文字草 
大文字草
花びらが漢字の【大】にみえますか?
【2011/11/10 Thu 23:54 】
♪ガーデン♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
いっぱい遊んだあとは… 
【2011/11/07 Mon 17:06 】
♪パピー☆ヨーキーの赤ちゃん♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
萌ぇるわぁU・x・U 
この寝顔に萌ぇまくりな毎日

超かわぃぃ~~~

美容室のお客様や
珈琲を買いに来てくださったお客様に
「仔犬産まれたんですよぉぉーーー」…と言いつつ
頼まれてもいないのに仔犬たちを店へ連れてきて
「可愛いんですよぉぉーー」…と自慢する始末(汗)
だってぇーー
ウチの仔たちってば
ホントに超可愛いんですものぉぉーー(^^ゞ

昨日はMaMaのお友達が2組
仔犬ヨーキーたちに会いに来てくれたので
ご一緒に萌ぇ萌ぇ~~
楽しい時間を共有しましたの
またいつでもどぉぞお出かけ下さいね♪
そしてまたご一緒に萌ぇ萌ぇしましょうね~

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2011/11/05 Sat 07:10 】
♪パピー☆ヨーキーの赤ちゃん♪
comment(4)trackback -- | 記事編集
渡嘉敷島@沖縄修学旅行 
「綺麗な海の画像送ってぇ~~」
という母の希望に答えるべく
息子から渡嘉敷島の写メが1枚だけ送られてきました

『渡嘉敷島なう』  ←←文章はこれだけ(^_^;)

わぁ~~綺麗な色~~~
こんな素敵な島で1日を過ごしたのね~イイナァ~

昨日(11/2)は1日この島へ渡ってマリンスポーツしてきています
この島へ渡ったのは息子のクラスだけ
他の島へ行ったクラスもあれば
ホテルのプライベートビーチで
マリンスポーツしたクラスもあったようです

親から以外に
PaPaの実家からお小遣いをたくさん貰い
家ではBaBaから、そして前日にJiJiから
それから丁度来ていたワタシの義兄から
と、大金のお小遣いをゲットして修学旅行に行った息子ですが
少々のお土産を買うだけで
たぶんたいして使わずに帰ってくると思われます
本人はわかってないかもしれませんが
あんなにたくさんのお小遣いを貰えるなんて
恵まれていて実はすんごーーく幸せな事なのですよね~

本日、修学旅行から帰ってきます
今頃は機上の人

渡嘉敷島でどんな過ごし方をしたのかは不明
その他お土産話もしてくれるのか?も不明ですが
高校の修学旅行
きっと楽しい思い出いっぱい出来たんじゃないかな?
【2011/11/03 Thu 12:50 】
♪日記♪
comment(4)trackback -- | 記事編集
紅玉リンゴパイ@ラ・セゾン 
アップルパイ
大好き♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ラ・セゾン】  佐久市猿久保873-10 ℡0267-67-2621
【2011/11/02 Wed 18:54 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
沖縄満喫中◎息子 
沖縄満喫中…はワタシではなく息子びーんず
高校の修学旅行で3泊4日沖縄に行っております

「メールで画像送ってぇ~~~」
という母の横暴に答え送ってきたのがこちら

朝食


そして直後に送られてきたのが


完食



と、まぁ何とも簡単なお写真でした(汗)
高校男子
母にメールくれただけでもよしとしましょうか
【2011/11/01 Tue 09:36 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
 | h o m e |