11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01
良いお年を(=´∀`)人(´∀`=) 
色々な出来事の起きた一年でした
多くの出会いに感謝
皆様にはたいへんお世話になりました


良いお年をお迎えくださいね~(=´∀`)人(´∀`=)
【2011/12/31 Sat 23:58 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
松飾り飾りました 
師走ですねぇ
なんやかんやと気忙しく過ごしている間に
今年も残すところあと2日
一年なんてあっという間に過ぎてしまいます

年末恒例
jijiお手製のしめ縄を松飾りにして玄関へ飾りました


小さいものは店舗内やリビングなどにも~

お餅つきも済んでるし
お掃除もボチボチ…
いよいよ年の瀬って感じがします~
(=´∀`)人(´∀`=)

自家焙煎珈琲豆蔵&美容室カトレア
年内営業は明日31日お昼までです~
【2011/12/30 Fri 15:28 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
生後3ヶ月になりました 
仔犬ヨーキーたちが生まれてから
今日でちょうど3ヶ月
先日は2回目のワクチン接種に行って来ました

白玉&あずき共にこの1ヶ月で250gずつ体重増加
白玉くん→1,20Kg
あずきちゃん→1,05Kg
良い感じに?スクスクと育っています

昨日は我が家からお嫁に行った♀ヨーキーちゃんが里帰り
元気な姿を見せてくれましたよ
久しぶりの母娘兄妹とロミオおじさん(笑)との再会
まだみんなのことをちゃんと覚えていてくれて家中走り回っていました
ワタシやPaaの事も覚えてくれていて
すっごーく喜んでくれたのが何よりも嬉しかったですw

それぞれの新しい生活がすごく幸せそうで
本当に嬉しい限りです
大事にして貰って良かったね(∩.∩)

そして我が家のお嬢
あずきちゃんの寝姿…
なんて無防備な…(笑)

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2011/12/28 Wed 20:09 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
メリークリスマス☆彡 
今年のクリスマスは家族全員が揃うタイミング無く
何だか変則的な3日間になってしまいました

23・24日は息子がパパの実家滞在のため留守
25日なら大丈夫かと思いきや
8時過ぎまで息子帰らず…汗
パパも焙煎仕事がたてこんでるし…

チキンは23日
仕方が無いので娘だけ先に済ませました


25日のクリスマスケーキ
今年はモンブランです


息子も8時過ぎにやっと帰宅し
ケーキとビーフシチューはガッツリ食べましたわ

子どもたちも大きくなると
なかなか一緒に過ごす事が少なくなるのですね

サンタさんが来てた頃が懐かしいわ(。-_-。)
【2011/12/25 Sun 23:02 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
カリモクの家具 
ちょっとこの画像を載せるのはどうか…とも思ったのですが
ウチの2階にあるセカンドキッチン
セカンド…ですが普段ワタシが使用しているのはここ
見ての通り超狭いんです(;_;)

1階の親世帯部分には普通サイズのキッチンがあるので
大きなものはワタシもそちらを利用していますが
主にこのミニミニキッチンで家族の食生活を支えております

狭い上に収納スペースも殆ど無く不便な生活だったのですが
実は先日
主人の先輩の知り合いが軽井沢から長野市へ嫁入りすることになり
その際に不要になったという食器棚を譲っていただけることになりました
右の茶色い棚
ずっしりとしっかりした食器棚です

それが何とカリモクという家具メーカーの高価なものだった@@

とにかく狭いキッチンなのでここしか場所がとれなくて
窓、半分塞いでしまいましたが…
収納が増え数段便利になりました
ついでに早々に年末大掃除も出来て一石二鳥!(^^)!
毎日気持ちよくキッチンに立つことが出来てまぁ~っすw
【2011/12/21 Wed 21:14 】
♪日記♪
comment(8)trackback -- | 記事編集
メキシコのお土産 
少し前にお隣さんからお土産をいただきました

願いが叶うフクロウの置物


隣のおじさんは今年定年で引退されましたが
とある大きな団体の代表を数年間歴任され
今回のメキシコにもお仕事で行ってこられたようです
ぁ、カンクン滞在だったんですってーーイイナァ~~
いつも美味しいモノとかお裾分けいただいて嬉しい限り
ご馳走様でっす
本当に有難うございますw<(_ _)>



願い、叶うかな?
【2011/12/20 Tue 23:28 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
ドイツのクリスマスパン【シュトレン】 
シュトレンはドイツの伝統的なパン

ドイツではこのシュトレンを
薄くスライスしたものを
毎日少しづつ食べながら過ごし
そして
クリスマスの日を迎えるのだそうですね

スライスせずにちぎって食べてるのワタシ…汗


ラ・セゾンさんで
絶賛販売中ですw~
【2011/12/19 Mon 09:24 】
♪日記♪
comment(4)trackback -- | 記事編集
毎日のお弁当作り 
高2息子に持たせているお弁当
お料理の苦手なワタシには
毎朝頭の痛い作業でございます
それでも楽しみながらボチボチと…
ワンパターンにならないようにだけは
一応気をつけておりますです

後は見た目を綺麗に美味しそうに作りたいな~って思います

昨日のお弁当は焼シャケやエビなど…


今日のはサンドイッチとおにぎりなど…


うーん
もう少し上手に作りたいなぁ…
【2011/12/16 Fri 22:13 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
新入りです~ 
子犬が生まれてくる数日前の朝
高2息子が夢を見たというのです
たくさんの子犬が生まれ
その中の1匹を『白玉(しらたま)』と名付けたんだと
そして4匹の可愛い子犬たちが我が家にやってきました

何となく最初からこの仔が家に残るような予感があったんですよ
はい、男の子が残りました
白玉(しらたま)君ですw


1匹残すだけの予定だったのですが
妹の家では「やはり飼えない」と言われ…
かといって他に出す気にはなれず…
ペットショップでも欲しいと言われたけどそれも嫌だし…

まぁそんなこんなで2匹残すことになってしまったのでした(笑)

男の子が白玉とくれば女の子ですからねぇ


あずきちゃんですw(右)

動き回ってくれるのでちゃんと撮れなかった(汗)

以前のあずきちゃん画像はコレ↓
iphone_20111107170456.jpg

可愛い新入り達
これからも宜しくですw~~

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

【2011/12/15 Thu 08:45 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(4)trackback -- | 記事編集
定休日のランチタイムヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
自営の我が家は夫婦共々月曜定休なのですが
豆蔵PaPaの友人が経営するお店から珈琲の配達を頼まれ
定休日でしたが急遽出かけることになりました

ぁ、別にワタシまでついて行くこともなかったんですけどね
折角なのでランチタイムに合わせてお出かけしたのでした
(ワンコ達はお留守番ですw)

ワタシは海鮮ビビンバ


豆蔵PaPaは石焼ビビンバ


ランチタイムのみ自家焙煎珈琲の無料サービスあり@@
あ、ここのお店のはPaPaが焙煎した珈琲なので美味しいですヨ~


午後から中学で三者懇談、夕方から塾の三者懇談と
ちょうど三者懇談続きで時間が忙しかったので
帰りにみそカツ3人前をテイクアウト
夕ご飯にみんなで美味しくいただきました~
たまにはこういうのもイイものですね(^-^)



関連ランキング:定食・食堂 | 青沼駅

【2011/12/13 Tue 10:43 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
旅立ちの日 
↓画像は昨日、JiJiが撮ったものです
寒くなって畑仕事のなくなったこの時期
時間に余裕のありすぎるJiJiは毎日子犬たちと過ごしていたので
ワタシが仕事をしている日中の知らない間に写真撮りまくり~
4匹揃ってカメラ目線のナイスショットでございました
IMG_0761_1.jpg
今日、
手前いちばん右の男の子と真ん中の女の子が
新しい飼い主さんの元へと行きました

夕方以降ママ友メールが何通も届いていますが
家の中じゅう走り回って遊びお昼寝までしたようです♀
男の子もとっても元気に過ごしている様子
本当に嬉しく思います

家族として迎え入れてくれることを
心から楽しみにしていてくれたご家族の中で
これから先の長い人生(犬生か?)を過ごせること
2匹手放した寂しさも吹っ飛んでしまうくらい
この子たちは本当に幸せなんだな~って思います


さて
実は左の女の子と後ろの男の子
2匹が残ってしまいました(笑)
まぁね、1匹は残す予定でしたから
それがもう1匹増えただけですってば~(汗)

…ということで
我が家の新入りとしてヨーキー2匹仲間入り?かな?
名前は画像と共に後日お知らせ致しマスですw
【2011/12/10 Sat 18:41 】
♪パピー☆ヨーキーの赤ちゃん♪
comment(8)trackback -- | 記事編集
最後の夜 
仔犬ヨーキーたち
4匹揃って過ごす最後の夜がきました。

昨晩も今日もなぜかハイテンションな4匹とロミオおじさん
みんなで部屋じゅう走りまわって遊んでいました

今はもう夢の中
4匹揃ってハウス内でぐっすり眠っています

楽しい時間をありがとう
新しい飼い主さんたちと幸せに暮らしてくれること
それだけが願いです
【2011/12/09 Fri 23:06 】
♪パピー☆ヨーキーの赤ちゃん♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
珈琲ギフトセット作成ちぅ 
12月
師走ですねぇ

ブログ更新も滞りぎみヽ(´o`;
ワタシはそんなには忙しいわけでもないんですけどねぇ

ここ数日は御歳暮の珈琲ギフトをせっせと作っております

豆蔵パパが心を込めて焙煎した珈琲を
ワタシが箱詰する作業の繰り返し~
こんな共同作業も楽しかったりします
夕方までには包んでラッピングしてお客様にお渡しします~
【2011/12/07 Wed 11:39 】
♪珈琲屋♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
初雪 
信州佐久でも昨日は初雪が降りました
今朝起きてカーテンを開けると
ベランダの手摺や隣家の屋根がうっすらと雪化粧
もう溶けてしまいましたが今朝はとっても寒かったです

寒くても元気いっぱい☆彡
今日も仔犬ヨーキー軍団は元気です~

この♀仔は妹の家に行くことになりそうです
ベリーママにそっくりな女の子
可愛いよぉ~~
【2011/12/02 Fri 13:08 】
♪パピー☆ヨーキーの赤ちゃん♪
comment(6)trackback -- | 記事編集
 | h o m e |