01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29./03
里帰りU^ェ^U 
ベリーの子
白玉&あずきの姉妹犬ちゃんが
久しぶりに来てくれました

女の子
エリンちゃんです~


うちのあずきちゃんよりずーっと小さい女の子
顔の感じも身体のサイズもパパ犬似だね
ほんとーに超可愛いの~


久しぶりに会った白玉&あずきとも
すぐに仲良くじゃれあってました

エリンちゃん
またいつでも遊びに来てねU^ェ^U
【2012/02/28 Tue 19:06 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
サンズバーガーさんの生姜バーガー♪ 
サンズバーガーさんの生姜バーガー
和風もっちりチーズバーガー生姜風味
¥800

きしめんがカリッともっちり
生姜のピクルスがスッキリさっぱりで
超旨~☆彡
【2012/02/24 Fri 14:28 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
ル・パステさんのジンジャーなスイーツ(^^) 
がちの会唯一、スイーツで参戦されているル・パステさんに行ってきました
ル・パステさん
大人の隠れ家的素敵お勧めカフェですw


自家製生姜コンフィ入りバターケーキ
 主張しすぎない程良い生姜が上品~


エピス
(スパイス・ジンジャー・シリアル・ナッツ・黒糖のサブレ)
 最初にシナモンがふわっと広がって
 その後からジンジャー風味が追ってくる感じ
 リアルやナッツの歯ごたえもイイ!!
 わぁ~~
 この味ダイスキかも~~~~


いつもテイクアウトになってしまいますが
今度はゆっくりお茶しながら過ごしたいですw




関連ランキング:カフェ | 御代田駅


【2012/02/21 Tue 22:56 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
麺匠文蔵本店~生姜三昧『極み』~ 
定休日のお昼、豆蔵PaPaとふたりで
ウチから近所の麺匠文蔵さんの本店に行って来ました

がちの会
今月のテーマは生姜ですからね
1日限定15食の生姜三昧『極み』¥800をいただきました

スープの濃さ
麺の硬さ
油の量
選ばないで全部普通にしちゃったけど
濃さ薄め・麺柔らかめ・油少なめにすればもっとヨカッタかな?
オバチャンなので…
でも、大好きな生姜がガツンと効いていて美味しかったですw

残り2個だった文蔵本店さんのがちたまゲット出来て嬉しかった(^-^)
【2012/02/20 Mon 11:22 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
八ヶ岳高原ロッヂにて。 
今日は
東儀秀樹リサイタル

17時開演
始まるまでワインでも…
【2012/02/19 Sun 16:16 】
♪日記♪
comment(4)trackback -- | 記事編集
15年 
犬よりも軽いお産と言われた私が
15年前に超安産で産んだ娘も今日で15歳
本当にあっという間の15年でした

母親の私よりずーっとしっかりしていて
炊事洗濯すべて
いつも助けてもらってばかりで…汗
まるでお母さんのような娘
受験も早々に合格が決まりまずは一安心
残りの中学生生活も自分のペースで過ごすと良いよ



心配事は息子
すんなりと進級、できますように…
【2012/02/15 Wed 23:20 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
ようこそべーぐるやさんの『生姜ベーグル』 
がちの会
というのが佐久で開催されていまして
毎回食材のテーマを決めて新メニューを考案するのだとか

第1回目のテーマは『生姜』
 2月14日~29日まで

この大好きな生姜を使ったメニューが
近隣市内外11店舗で楽しめるのだそうです



「軽井沢配達の帰りにべーぐる買ってくるわ」

ぉぉーーっ@@なんという偶然~
豆蔵PaPaが超久しぶりに
御代田のべーぐるやさんに寄って来てくることが判明
「生姜のベーグルあるはずだから買ってきてぇ~」
とお願いしておきました

キターー
生姜のベーグル
肉味噌生姜味でワタシ好み~~
かみごたえあるベーグルの中に時々シャキシャキっとした生姜
今回のテーマである生姜がしっかりと生きている
甘辛い肉味噌との相性も良い感じ


豆蔵PaPaはここのお店のアンバタフランスが大好きなの
子ども達にはミルクフランス買ってきました

他にもラーメン屋さんやイタリアンレストラン
スイーツショップもがちの会に名前を連ねています
どこも皆さん凝った趣向で生姜を取り入れているようです
スマホ等のタブレットを使ってロケッコというアプリで
がちたまをゲットするというお楽しみもあるそうです

べーぐるやさんに行ったのがPaPaだったので
残念ながらがちたまゲットとはなりませんでしたが…
美味しい生姜ベーグルをゲットできただけでよしとしましょうか
期間内に他のお店も行けると良いけどなぁ



関連ランキング:ベーグル | 御代田駅


【2012/02/14 Tue 18:37 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
じゃん饗じゃん亭freedam kitchenに行ってきました 
ここには時々登場しますが
豆蔵PaPaの悪友で毎月無尽を行っているお店

じゃん饗じゃん亭freedam kitchen
 〒384-0612
 長野県南佐久郡佐久穂町大字宿岩567-2

最近新しいメニューを増やしたと言うことで
息子を迎えに行くついでに義父母をお誘いして行ってきました

佐久穂町の特産品を生かしたメニューが増えてた!!
画像 446

佐久穂のいっぱいフルーツピザ¥980
見た目以上のボリューム
女子会の〆にはこういったスイーツが良いですね


画像手前
揚げプルーンのヨーグルトソース蜂蜜がけ¥380
奥にあるのが
自家製干し柿フリッターのせミルクアイス¥450
画像 455_1
プルーンを揚げるとかってアリなの?って思ったけど
これがなかなか合うのですわ
揚げたプルーンの甘さとヨーグルトの爽やかさがイイ感じ
温かい干し柿のフリッターと冷たいアイスの相性もグー
プルーンも干し柿も火を通すことで甘みが増すんだね

そしてそして
ワタシが一番気に入ったのが
まるまるプルーンとブルーベリーのスパイシーカレー¥980

シンプルなんだけど気になるライスの上のトッピング
ライスとカレールーの器がちゃんと温めてある心遣いも良いね
画像 449_1

よぉーくみてみると揚げたプルーン
その周りにあるのは冷凍のブルーベリー
画像 450_1

ここへ豪快にカレールーをかけます
ブルーベリーがが冷凍だから
カレーは上へどぉーんとかけちゃったほうが良いらしいです
画像 451_1
カレーも超美味しいの!!
プルーンのフリッターとカレーを一緒に食べると甘みが増し
ブルーベリーとカレーを一緒に食べるとほんのり酸味が増す
2種類の味を楽しめるんだね~

ここの店主は見た目はちょっと怪しげ…ですが(ゴメンッ)
手間暇かけた料理を出してくれてます
研究熱心で食べ歩きしたり写真に残してきたりして
ほぉーーんとうに日々努力している人
何せ豆蔵PaPaの悪友ですからねえ
若い頃にやんちゃだったこと…は忘れてやるか(爆)

おじいちゃん おばあちゃん ご馳走様でしたっ!
(…そうなの。義父母にまたご馳走になってしまったのでした)
【2012/02/12 Sun 08:57 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
忙しいわけでもないのですが… 
ふと気が付くとブログ更新をしていない日が続いていました
そういえば最近パソコンを開く機会も少ないかな
iphoneにしたせいなのか?
多少のことはiphoneで済ませちゃっているからねぇ

中3娘が受験生で塾の送迎とかも週3だしね

と、
言い訳はさておき…


春も近くなっているのでお雛様を出しました
本格的な娘のお雛様ではなく小さな陶器のお雛様
珈琲屋の店先に飾ったのでお客様にも見て頂けるね


画像もありませんが
我が家恒例、節分の豆まきもやりましたよ
塾へ行く娘のために18時頃に1回
帰宅の遅い息子と隣市高校へ通っている姪っ子のために19時半頃1回
JiJiが計2回も豆まきしてくれましたの
例年通りの景品付きで大喜び~な子ども達でした



信州佐久
今朝は低温注意報が出ていました
雪は少ないですが超寒いです
まだまだ春の足音は遠そうですね
【2012/02/09 Thu 12:52 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
テクニクスのブルドック 
自家焙煎珈琲豆蔵店内カウンター奥のオーディオコーナー付近に
少し前からちょこんと座っている新入りがいます
↓↓↓


テクニクスのブルドックくん

陶器製のこの置物はたぶん1970年代頃のもので
テクニクスのオーディを買うと貰えたらしいです
豆蔵PaPaの実家はナショナルの電器屋さんなんですよ
なので年代物がたまぁに倉庫から見つけだされるというわけで…

我が家の仲間入りしたブルドックくん
ちょっと年代物なので汚れも目立ちますが
なかなか良い味出してますw
アナログな店内に馴染んじゃってますね~


さて今日から2月
夕方から少し雪が舞ったりして超寒いです
明日の朝も寒くなりそうですーー
【2012/02/01 Wed 23:59 】
♪珈琲屋♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
 | h o m e |