02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04
準備の季節 
もうすぐ高校生になる娘
一昨日は進学する予定高校でオリエンテーションでした

中学の通学区内にある高校なので
同じ中学から進学する子も多く
周りには知っている顔が多かったようです
その上お兄ちゃんと同じ高校ですからねぇ
高校では息子の担任の先生が親しげに
「ォォーーーッ、○○~(←息子の呼び名と同じ(笑)」
と、声をかけてくれたそうで…
ぁ、この呼び名
リアル知人の皆様だったら想像つくかも
主人もそう呼ばれてますから~~

先生には
「卓球班にゼッタイ入れよーー」と念を押されたようです(笑)
担任の先生ね、顧問なんですよ
今年はインハイ狙ってるとか
なかなかな強豪チームみたいです
…卓球を続けること、娘は拒否していましたけどね(汗)
息子の友人からもすでにイロイロと勧誘の声がかかってたりして
「もぉヤダヨ~~~」
と、入学前から悩んでいるみたい(^_^;)

入学式直後にはテストが控えていますし
入学前の課題もあるようですから忙しそう
新しい生活に向けて着々と準備中~な娘です(~o~)

さて、息子さんですが…
何とかギリギリ進級できるそうで…来月からは高3でございます
一昨日は他県にある学校のオープンキャンバスに行って来ました
なぁ~~んとなく進んでみようか?と思っている程度(汗)
イロイロと見て決めたら良いとは思いますが
親の思惑通りにはいかないらしく…
まだまだ家族会議が必要か?って感じかな
将来を見据えた良い方向で進めるとイイナァと思っています

そんなこんなで毎日が過ぎている我が家
春の家族旅行も計画倒れとなり悶々としているワタシ
新学期や入学式前
今度の定休日あたりには日帰りお出掛けできるか?と密かに計画中です~
【2012/03/29 Thu 07:58 】
♪日記♪
comment(4)trackback -- | 記事編集
コーヒーの木 
鉢植えのコーヒーの木が
今年はもう赤く熟し始めています

三寒四温
まだまだ肌寒い日の方が多いけど
徐々に春が近付いている事を感じますね
【2012/03/24 Sat 12:28 】
♪珈琲屋♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
サクラサク嬉しい便り(^-^) 
今日は公立高校合格発表
娘の携帯には朝から嬉しい便りが続々と届き
今日の青空と同じくらい清々しい日になりました
娘、4月からは仲良しのお友達と一緒に
同じ高校へ進学することになります∈^0^∋
やっとホッとしたね~

またまた家の近所な高校
科は違うけど息子の後輩になるので制服の準備もなし
娘もお兄ちゃんやその友人達が大勢いてくれるので
安心しているみたいです


受験生の皆さんも親御さんもお疲れさまでした~
本当におめでとうございます~~
【2012/03/19 Mon 14:23 】
♪日記♪
comment(12)trackback -- | 記事編集
卒業(^^) 
旅立ちの日
今日は娘の中学卒業式でした

早朝から娘のシャンプー&ブロー
晴れの日ですからね~
念入りにブローしてあげました(^^)

中学校も今日で最後なんだよなぁ~と思うと
感慨深い気持ちになります
娘もお友達といつまでも写メ撮ったりして
とっても名残惜しそうでした

部活動や、たくさんのお友達に囲まれて
幸せな3年間だったんでしょうね~

本当におめでとう☆彡


画像ありませんがワタシは着物
一つ紋の色無地、エンジ色
帯が金地なので伊達襟にも金色少々
さし色に帯揚げ帯締めで
サーモンピンクとモスグリーンの2色使い
ま、今日は主役じゃないので写真無しです(。-_-。)
【2012/03/16 Fri 22:45 】
♪日記♪
comment(10)trackback -- | 記事編集
春の雪 
昨晩から降り続けた雪
今朝は一面の銀世界です

春の雪は重たくて雪かきも重労働ですが
ひとりでやると大変な
駐車場と歩道の雪かきも
娘が手伝ってくれたのでだいぶ楽チン
ワタシより娘のほうが要領が良いので
ほぼ娘がやってくれた感じかも?(^◇^;)

福寿草も雪の下
春の到来はもう少し先みたいですね
【2012/03/10 Sat 07:42 】
♪日記♪
comment(4)trackback -- | 記事編集
福寿草 


福寿草が咲き始めました

春はもうすぐそこまで来ているかな?
【2012/03/08 Thu 11:29 】
♪ガーデン♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
好きです鯉こく@佐久の名産 
佐久といえば佐久鯉
鯉こく、好きなんですよね~


骨が多いし嫌いな方もいますが
私は内臓から食べます

いやぁ~
お酒がすすみますわよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
【2012/03/02 Fri 19:09 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
新年会 
ホテル一萬里ゴールデンセンチュリー
納入業者の新年会

ただいま呑んで食べちぅ~


豆蔵パパは相席した業者さんと話に花が咲き
弾丸トーク炸裂中でございます(笑)

たまにはこういう時間も良いよネ☆彡
【2012/03/02 Fri 18:47 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
 | h o m e |