03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05
龍雲寺の桜 
すぐご近所の龍雲寺の
窓から見える位置に桜の木があります

子供の頃から遊び場だった近所のお寺
ワタシの中では龍雲寺の桜が春を告げる目印になっています

回覧板を届けながらちらっと寄ってみました


五分咲から八分咲くらいかな?

中仙道を歩いて観光されている方が
境内で写真撮ってました

昨日今日と暖かな陽気だったけど
明日はまた雨予報
せっかく咲いた桜、散らなければ良いな
【2012/04/25 Wed 17:14 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
プレミアム桔梗信玄餅『吟造り』をいただきました 
珈琲屋の常連さんから信玄餅をいただきました

山梨の銘菓信玄餅
といってもフツーに見かける信玄餅ではなく
プレミアムな信玄餅
『吟造り』



今回初めて知った吟造り
お餅もきな粉も蜜も全て拘りの銘菓
ワタシ、きな粉大好きなんですけど
このきな粉は大豆の香ばしい香りがフワァ~っと口の中に広がって
ちょっと初めての感動です
お餅も厳選された餅米
蜜はアカシアの蜂蜜を加えてマイルドな甘さ
包み紙はピンクの和紙
竹を削った楊枝
拘って造られて居るんですね~

独り占めしたくなっちゃうくらい美味しいので
まだ子ども達にはこのことを話してません(笑)
食べ終わったら教えてあげようかな~~(爆)
【2012/04/24 Tue 23:13 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
伸びたり。縮んだり。 
同じ高校に通っている息子と娘
同じ日に身体測定でした

息子、あと数mmで180cmだそうで
何も運動していない割に成長してるよねぇ
体重もほんの少し増加していたらしいです

娘、何故か5mm縮んだって@@;
「計測結果は154cm位」
と、言葉を濁していますが
その数値前後だと思われます(笑)

高校の廊下ですれ違う3年生から聞こえてくるのは
「妹、超ちいせぇなぁ~」という声ばかりで
娘、ガックリと肩を落としている毎日を過ごしています

兄が大きく妹小さい
お兄ちゃんが大きいのはたぶん偶然
奇跡なんだよきっと


ごめんね
母が小さいからねぇ
あなたが小さいのも仕方がない事なのだよ(><;)

伸びたり縮んだり
もしかしたらまだもう少しくらいは伸びる・・・かもよ・・・
【2012/04/21 Sat 12:25 】
♪日記♪
comment(8)trackback -- | 記事編集
昨日は… 
昨晩はお付き合い講演会でお留守のPaPaでしたが
昨日が豆蔵PaPa47歳の誕生日でした

お仕事はもちろんのこと
家庭のこと
子ども達のこと
その他諸々
イロイロと気を遣って動いてくれるPaPaちゃんに感謝

お誕生日おめでとう
そして
いつもありがとう

「焼き鳥食べたい」って言っていたから
鶏肉買ってきて串に刺して焼いてあげようかな
今日は肌寒いけれど
「ざるうどん食べたい」って言っていたから
今日位はリクエストにお答えしとこうかな
 (リーズナブルな人だよねぇ)

お疲れな毎日ですが
身体のためにも少しタバコの数減らせたらいいね
 (禁煙してなんて言わないからさ)
【2012/04/20 Fri 07:05 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
亀屋万年堂のナボナ 
神奈川のパパの後輩からの手土産

亀屋万年堂のナボナをいただきました

いゃだわぁ
いつも気をつかわずに手ぶらで来て~
って言ってるんですけどねぇ
いつも頂いちゃって悪いわぁ(´・_・`)

…と言いながらも後輩帰る前に開封~
そして食べているワタシヽ(´o`;

美味しいよ☆彡
ありがとうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


高校の支部総会も昨晩無事終了し
後は次年度支部長さんに引き継ぐのみとなりました
新役員選出はお陰様で免除させていただき
新役員さんもくじ引きにてスムーズに決定したし
やぁ~っと一仕事終わったって感じです(。-_-。)
【2012/04/17 Tue 13:50 】
♪日記♪
comment(4)trackback -- | 記事編集
支部総会の準備などなど… 
高校も新学年新学期が始まり
支部総会を開催する時期がきました

場所の確保とかお弁当の予約とか
昨年度の支部長が仕切ってやること多数
学校の会議室も早めに予約したし
お弁当(サンドイッチね)はPaPaが手配してくれた
お茶は当日で間に合うかな
生徒数41名分の用意をします

そう
昨年度ワタシ、支部長だったのでした

くじ運が良いのか悪いのか…
宝くじは当たらないくせに
こんな時には大当たりを引き当てるワタシ(O.;)
まぁね
高校の役員っていうのは仕事量も少ないし
大変ではなかったですけどね

支部総会は明日の晩
この総会が最後のお仕事になります
今年度の役員さんは昨年決定済みですから
明日は新入生の保護者内から
来年度(高2学年時)の役員を選出することになります

今日は出欠のお返事がなかった新入生のご家庭にお電話しなきゃ
欠席されてもくじ引きで決めるなら役員になる事もあるので
その旨お伝えしとかないとね



…で
娘も新入生なんですけどぉ…

もしかしてワタシ
総会の司会進行しながら次年度役員選出のくじ
今年もまた引くの???


まさかの事態になりませぬように…<(_オネガイ
【2012/04/15 Sun 15:19 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
尿結石なんです 
2ヶ月ほど前の事なんですが
ベリーママの尿に血が混じっていて
最初は膀胱炎かな?って思ってたんです
尿検査とレントゲン検査の結果は尿結石
薬の服用と合わせて
食事療法する事になりました

まずは右のフードから始めます
結石を溶かす効果があるようです
その後は左のフードへ切り替えて
結石が再発しないようにするのかな

とりあえず薬の服用は終わり
今は右のフード食べてるところです
調子は上々、血尿も出なくなりました

食生活が原因?らしいですヽ(´o`;
妊娠中にはなかった結石が
出産後、急にできたらしく…
栄養つけなきゃ~って色々食べさせすぎだったかな
…反省
…ベリーちゃん、ゴメンね

ベリーママ、変わらず元気はあります
ただ、完治までにはまだ時間がかかりそうなので
ま、ぼちぼちやっていきますかね
【2012/04/14 Sat 14:10 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
雪割草 
庭の雪割草が咲き始めています







今年はいつまでも寒くて
なかなか本格的な春がやってきません
庭先の花々も少し元気がないかも…
桜前線もまだ遠そうな感じです
もしかしたら桜はゴールデンウィーク頃かもです~
【2012/04/12 Thu 13:49 】
♪ガーデン♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
読み始めてます 
今頃になって…ですが
息子に借りて読み始めました

『謎解きはディナーのあとで』


「この本、なかなか面白かったぜ」

本好きな息子
流行物は流行っている時期に読んでいるようです

ワタシは…
だいぶ遅いなぁ…

息子さんから借りた大事な本ですからね
汚さないように読むよ

サンキュσ(^^)
【2012/04/11 Wed 23:02 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
入学式(^-^) 
昨日は娘の入学式に行って来ました

唯一一枚だけ撮った写真
店の前で撮っただけですけど…
ハイ
ワタシ、着物です
CIMG0726_1.jpg

娘の高校には決まった制服がなく自由なので
自分で気に入ったスカートとかを選んできたようです
ぁ、ジャケットは従姉の借り物~

今日は初めてのお弁当持参
ニヤニヤニコニコ顔で登校していきました(^_^)v

女子高生、かぁ~
小さかった娘が高校生って
何だかくすぐったいような不思議な感じがします
同じ高校の3年生にお兄ちゃんがいますし
地元にある近所の高校なので心配なこと全くないみたいで
楽しみで楽しみで仕方がない様子(笑)

楽しく充実した高校生活を送れると良いね(^-^)
【2012/04/06 Fri 12:19 】
♪日記♪
comment(6)trackback -- | 記事編集
まさしの餃子@宇都宮 
宇都宮といえば餃子
街中にもたくさんの餃子専門店がありますが
宇都宮在住の知人お勧めのお店へ
行ってみることにしました

まさしの餃子

お土産で頂いたり、その後何度か
楽天で購入して食べたりしてますが
実店舗へは初めてです
数店舗ありますが今回は宇都宮駅周辺散策後に行きたかったので
駅近くの店頭へ行きました

下調べした段階で、大通りから少し奥まった場所
見つけられるか…心配しましたが
iPhoneのナビアプリ使いながら辿り着きましたョ( T_T)\(^-^ )

あったあった~ここだわ~


カウンター席のみの割りと小さなお店です
まだ午後4時前だけど
私たち以外にも何組かお客さんがいました
メニューは焼餃子と水餃子のみ
ビールもないのでとにかく餃子を食べるんです


焼餃子と水餃子を3皿ずつ注文




ここの餃子は野菜餃子なのでアッサリしています
どちらも美味しくてあっという間に食べちゃいました(^^)

お土産冷凍餃子も大量買いし帰路につきました
帰宅後はもちろんおうちで焼いて~
また餃子です(。-_-。)

宇都宮
わりと近くて行きやすい事がわかったので
次回は日光まで足をのばしたりしてみたいな
【2012/04/03 Tue 23:29 】
♪おでかけ♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
ちょこっとお出かけ栃木県☆彡 
春休み
高校生な子どもたちが日帰りで一緒にお出かけするって
なかなかあり得ない事だったのですが
二人とも珍しく良いお返事をいただいたので
宇都宮までちょこっと日帰りお出かけドライブにいってきました

後部座席に座った息子
何故かギター持参ですヽ(´o`;
車の中でギター弾いてるし…汗)
隣に座った娘…迷惑顔だョ( T_T)\(^-^ )
まぁね、行かないって言われたと思えば
仕方がない…ガマンだな…

約2時間ほどのドライブ
北関東道が開通したおかげで
佐久から栃木へ行くのも近くなりました

まずは佐野アウトレット散策~
初めて来たけど広々していて気持ちいい
お天気にも恵まれ
楽しくウインドショッピングできました

お昼近くなったのでお次は佐野ラーメン
佐野といえばラーメン、ですからね
通り沿いに見つけたラーメン屋さんへ入店(。-_-。)
[ラーメン一徹]
メニューは醤油と塩のみ
パパとワタシはこだわりの塩ラーメン

透明なスープにもっちり手打ち麺が良い感じ~

娘は醤油ラーメン


息子は醤油ネギチャーシュー


偶然入ったラーメン屋さんでしたが大正解♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
我が家好みなお味わいでした☆彡

さて、お次は宇都宮へ向かいます
…続く
【2012/04/02 Mon 23:25 】
♪おでかけ♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
 | h o m e |