05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07
ウチョウラン 
BaBaが大切に育てているウチョウラン
ただいま満開中でございます


両親の旅行中に一番気を遣ったのが
このウチョウランたち
水を切らさないように毎日ドキドキでした^^;

色々咲いてるので何種類か
少しだけ画像UPしときます~






【2012/06/29 Fri 16:50 】
♪ガーデン♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
エジプト滞在中な頃?かな? 
エジプト&トルコ周遊の旅真っ最中のJIJi&BaBa
昨日トルコからエジプトに移動しているはずですから
たぶん今日はカイロ市内観光しそろそろ空港に向かう頃かな?

15日間、半月って長いようであっという間
明日はもう帰国です

留守番中に台風4号上陸という一大事がありましたが
しだれ桜が抜けて倒れてしまった以外は問題なかったですし
他には特別な事も起きず何とか過ごして参りました
しだれ桜は枝が1本枯れてしまいましたが
他の枝は元気
コーヒーの木は家の中へ避難させたし
家中の雨戸を閉めて準備万端で台風をやり過ごしました

こうして留守の家を守ることは大変ではありますが
親のありがたみをヒシヒシと感じることが出来て
まぁね、たまには良いじゃんねって思えます
フツーの主婦ならやって当たり前の事を
普段のワタシはちゃんとできてませんからねぇ(汗)

三食準備してお片づけもしてお掃除とお洗濯して
新聞や郵便物をポストから出して確認して
ゴミ出しして美容室でお仕事して豆蔵の店番して
4ワンコのお世話して子ども達のお弁当を作って

えぇーっとぉ
いつもは親任せで手抜きしていることも多くて…
自分でぜーーんぶこなすのってすんごーく大変です(大汗)

何気に両親の帰国を楽しみにしている自分がいます(恥っ)
明日からはまた通常生活、始まるかな?
【2012/06/24 Sun 23:32 】
♪JiJi&BaBaの旅行♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
トルコからの便り 
エジプト&トルコ15日間の旅真っ最中の両親ですが
顔文字入りのメールが1回と、2度ほどの電話がきました

先ほどきた電話内容…
「ねぇねぇ、お部屋掃除しなくていいですっていう
ドアノブにかけとくのはどれだっけ?」
…それだけですか(笑)

けっきょく自分たちで解決した模様
ありがと~って、電話は即終了^^;
言いたい事だけ喋って切られてしまいました
まぁね、元気そうな声でしたよ

昨日と今日はカッパドキア滞在中だと思います

昨日、気球に乗ってるはずなんですけど~
何も聞かせていただけませんでした(笑)

25日に帰国なので
お土産話は帰宅後までおあずけ、って事ですかね

なにはともあれ元気そうな声聞けて安心しました( ´ ▽ ` )ノ
【2012/06/20 Wed 12:32 】
♪JiJi&BaBaの旅行♪
comment(4)trackback -- | 記事編集
完熟したコーヒーの実を収穫しました♪ 
鉢植えで育てているコーヒーの木の実が完熟したので収穫してみました

今年は例年よりも収穫量多し(嬉っ)
実の大きさもまずまずかな?
完熟していない実を残し収穫したのがこちらです


コーヒーの実はフラットなカタチの豆がふたつ仲良く入っています
希に一つだけしか入っていないモノをピーベリーと呼びます


あれぇ~?
このコーヒー豆の中身は3粒入りでしたよ
フムフム
こういうこともあるのですね


このまま日陰で干してから中の実を全て取り出します
今年こそは珈琲1杯味見できる収穫量になりそうかな?
自家栽培珈琲を自家焙煎して飲む
ずっとそれが目標でしたからね

今年こそは夢が叶うかな?

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

【2012/06/12 Tue 23:03 】
♪珈琲屋♪
comment(5)trackback -- | 記事編集
老夫婦15日間エジプト・トルコ周遊の巻 
ワタシの旅行計画ではありませんよ
両親の旅行

JiJi77歳・BaBa74歳
老夫婦が懲りずにまたまた旅行へ行ってきます
来週月曜日からの15日間
エジプトとトルコ周遊、ですが
往路復路共にエジプト経由なので
エジプトは少しだけでメインはトルコ滞在になります

最近は個人旅行がメインで
団体旅行はあまり行かない両親ですが
今回は添乗員付き
「自由時間が少ないなぁ」
とは言いますが娘としては添乗員さんがいてくれると
何かと安心です

二人ともエジプトには1996年に
トルコには2008年に行ったことがあり
今回は2回目の訪問となるわけで
もう行くことのないと思っていた国へ
また行くことが出来る
健康だからこそ出来る事、ですよね

滞在予定のホテル検索したり
あとは航空会社へ機内食のリクエストとか
エジプト航空ってどんな感じかな~

自分が行くわけでもないのに
ものすんごーーく楽しみ~でっす♪
【2012/06/05 Tue 19:26 】
♪JiJi&BaBaの旅行♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
サンショウバラが咲き始めました 
毎年この時期に咲き始める
駐車場の看板脇にあるサンショウバラ
昨日から咲き始めています


可愛いピンクのバラ
たくさん咲いてくれています~





さて今日から6月
梅雨入りはいつ頃になるかな?
【2012/06/01 Fri 12:41 】
♪ガーデン♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
 | h o m e |