07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
親切でお勧めな羽田空港周辺駐車場 
今回の旅行はエアー&ホテル手配も早めに済ませていて
あとは当日を待つだけだーーって安心していたある日

「駐車場の予約、まだしてなかったーー(>_<)ーー」

気が付いたのは出発の2週間前
それも超ピーク時期のお盆8/15~
慌ててイロイロ調べてみたけれどどこも満車で…
何社か直接電話してみたけれど15日が満車だって…

いやぁ~慌てました
今まで何でも早めに手配してきたはずなのに
ここへ来てコレか(汗)
ぁーワタシったらバカバカバカーーーって落ち込んでいる暇もなく
新幹線とか高速バスとか空港タクシーとか
とにかく他の手筈を考えたりしてみたけれど
家族4人分ですからねぇ
予算的な面も多々ありどうしたらいいものかと…

と、豆蔵PaPaが焙煎お仕事しながら
ネット検索して偶然見つけた駐車場に電話を入れてみたところ
「ちょっとだけお返事待っていただけますか?」って♪
折り返しの℡を待ちご連絡頂いたお返事が何とOK!!だったのです

「本当にありがとうございましたーー」
「泣けるほど嬉しいですーー」
そして
「PaPaありがとーーーー」
と叫んでいたワタシ
本当にヨカッタ~(^o^)


といことで8月15日から6日間お世話になった駐車場
羽田空港近く!
大田区のペットホテル&パーキング
【ペットホテルエアポート


こちらはペットホテルも経営されていて
その上駐車場料金も格安!!
羽田利用の際は是非お勧めしたい民間駐車場です

イイナァ~と思ったのが
店舗ネットワークカメラ配信
預けた愛犬愛猫の様子をいつでもネット画像で見ることが出来るの
コレハ凄いよね~
我が家も預けて旅行ってことになるかもしれませんからね
ドッグランも完備されていて快適に過ごせそうです


駐車場、実は当日20時過ぎからの予約だったのですが
予想外に渋滞に引っかかることなく
夕方に羽田周辺に到着してしまったの^^;
にもかかわらずすぐ受付して下さって空港まで送って頂けました

対応が柔らかくて親切な民間駐車場
これからもお世話になりますっ!!
皆様にもお勧めしたいです!! 
【2012/08/31 Fri 07:11 】
♪家族旅行ポートディクソン♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
08/30のツイートまとめ 
katorea0602

@donkinpara 毎回楽しみにしていますw早速ぽちっ☆
08-30 11:20

【2012/08/31 Fri 03:52 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
キュウリの佃煮 
夏の終わりのこの時期、周辺の畑では大量のキュウリが育ち
それが親戚やご近所、お客様から毎日のように届き
贅沢な話なんでしょうけれどその処分に困ってしまう日常
JiJiは自分の畑でキュウリだけは作りません
家で作っていなくても、食べきれないくらい
毎日キュウリが届くんですものね

しかし今年はですねぇ、そんな心配はご無用
珈琲屋豆蔵の常連様から
キュウリのお勧めレシピを教えて頂いたのです

それがまたシャキシャキした歯ごたえでちょっとピリ辛で
ご飯がすすんじゃって夏バテ知らず~
少量ずつ冷凍にしておけば
一年中食べられる保存食になります
ぁ、レシピのみで画像はありませんけど…




【キュウリの佃煮】

材料
 ・キュウリ 3Kg
 ・塩    約ひと握り
 ・しょうが 1個(千切り)
 ・鷹の爪  3~4本(細かく切る)
 ・砂糖   150g
 ・醤油   200cc
 ・みりん  150cc
 ・お酢  200cc
 ・塩昆布  50~60g
 ・白ごま  少々(お好みで)


作り方
 1 野菜カッターやスライサー等でキュウリをスライスし塩漬けにする。
  塩の量はキュウリ3kgに対してひと握り位を混ぜ
  落とし蓋をして重しをのせ一昼夜置く。

 2 塩漬けにしたキュウリの水切りをする。
  (キュウリを布袋に入れタオルなどに包み、洗濯機の脱水で7分程度)

 3 塩昆布と白ごま以外の材料を全て鍋に入れ(少し大きめの鍋が良い)
  水分が無くなるまで、かき混ぜながら強火で煮る。
  弱火で煮るとキュウリの歯ごたえが無くなってしまいます。

 4 水分が無くなったら火を止め、そのまま2~3時間放置する。
  冷めたら塩昆布を全体に混ぜる。
【2012/08/30 Thu 11:27 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
08/29のツイートまとめ 
katorea0602

べーぐるやさんとル・パステさんのトマトのがち、ダブルでいただく幸せヾ(@⌒ー⌒@)ノ
08-29 12:28

【若い時の苦労は買ってでもしなさい】とは他人に話して勧める事で自分で出来なくても心配するな。今やらかしてしまった悪戯は100年後には誰も覚えてないから心配するな。って昨日のお客様から聞いたお話。おじいちゃんからの家訓なんだって。何事も堅く考え過ぎるなって事だね。
08-29 09:13

【2012/08/30 Thu 03:53 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
08/28のツイートまとめ 
katorea0602

毎度ありがとうございます(^O^☆♪ RT @tyakosi: @katorea0602 今から豆買いに行く~
08-28 23:29

あるあるヽ(´o`; RT @tamo2s: 耳掻きし過ぎて流血なう…
08-28 09:01

@eqprix2011 ウチの兄妹とそっくり(;゜0゜)
08-28 00:19

【2012/08/29 Wed 03:53 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
08/27のツイートまとめ 
katorea0602

草むしりほぼ完了~まだ途中だけど…疲れたので…珈琲たいむ(o^^o)
08-27 16:47

午前中、2週間前に去勢手術した白玉くんの抜糸に行って来ました。術後の経過も順調で一安心(o^^o)
08-27 14:45

【2012/08/28 Tue 03:53 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
08/26のツイートまとめ 
katorea0602

山のおうちで焼肉(^O^☆♪うましっ♪
08-26 20:37

圏外って表示の出ていないiphoneが嬉しい(o^^o)やっぱauの電波状況サイコー(^O^☆♪
08-26 20:36

@sakumama42 ありがとう(o^^o)
08-26 06:14

娘、本日大会出場のためおでかけしていきました。小海線の始発、間に合うかな?
08-26 05:59

【2012/08/27 Mon 03:51 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
08/25のツイートまとめ 
katorea0602

坊ちゃんカボチャとか真っ赤なトマトとか。収穫したたくさんの野菜に囲まれてます(^O^☆♪http://t.co/58EC91Qk
08-25 12:11

【2012/08/26 Sun 03:51 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
08/24のツイートまとめ 
katorea0602

☆高校生連れ家族旅行2012☆~エアアジアdeマレーシア~帰路の巻~ http://t.co/aCZPQiEj #4travel
08-24 19:25

☆高校生連れ家族旅行2012☆~ポートディクソンの街バスターミナル周辺は賑やかだった~ http://t.co/UhV7IfGX #4travel
08-24 19:20

☆高校生連れ家族旅行2012☆~ポートディクソンde通り沿いのジャイアンスーパーへ行ってみた~ http://t.co/hz4hcp9I #4travel
08-24 19:19

☆高校生連れ家族旅行2012☆~ポートディクソンからクアラルンプール市内へ~ http://t.co/tRTO2JBR #4travel
08-24 19:17

住吉神社秋季例大祭子供奉納相撲の御寄付集め、今日明日で終わるかな。子供奉納相撲大会は9月9日(日)です。
08-24 17:51

【2012/08/25 Sat 03:52 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
08/23のツイートまとめ 
katorea0602

息子、今日で18歳。友人たちがサプライズバースデーパーティーやってくれてプレゼントまでもらって♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪幸せな男だねぇ。
08-23 21:25

@hirobali9 お誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
08-23 21:19

☆高校生連れ家族旅行2012☆~スレンバン散策の巻~ http://t.co/cINtcLc5 #4travel
08-23 18:33

☆高校生連れ家族旅行2012☆~夏休みはポートディクソンdeローカルリゾート気分~ホテル編 http://t.co/JsfJV5eq #4travel
08-23 18:31

☆高校生連れ家族旅行2012☆~ポートディクソンdeローカルリゾート気分~ホテル周辺散策の巻~ http://t.co/URpMiCdr #4travel
08-23 15:06

☆高校生連れ家族旅行2012☆~エアアジアdeマレーシア~出発の巻~ http://t.co/hNiyo6I0 #4travel
08-23 12:51

【2012/08/24 Fri 03:53 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
旅行記少々UP始めてます 
こちらのブログではなく4トラベルに
今回の旅行記少々UP始めました
まだ途中ですが…
お暇なら~見てね(^_^)v

4トラベルもかはらー旅行ブログ
【2012/08/23 Thu 18:39 】
♪家族旅行ポートディクソン♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
08/22のツイートまとめ 
katorea0602

高校生の子供達は今日から新学期が始まりました。息子は友達数人とカラオケ行くんだって~
08-22 17:31

高級チョコなので独り占めして少しずついただいております(o^^o) RT @BarBloodyDoll: @katorea0602 間違いなさそうですね♪
08-22 16:48

免税店で買ってきたGODIVAのオレンジフレーバーチョコが美味し過ぎ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
08-22 16:44

【2012/08/23 Thu 03:54 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
08/21のツイートまとめ 
katorea0602

まだまだ旅話は続きます~(o^^o) RT @eqprix2011: @katorea0602 旅話、楽しませていただきました(*^-')b
08-21 21:26

@katsuehanda (=´∀`)人(´∀`=)
08-21 21:25

たくさん休んでリフレッシュしましたからお仕事も楽しみながら頑張れました(o^^o)旅のお話はぼちぼちと 。RT @suzuranAko: @katorea0602 おはようございます。そして お帰りなさい。今日からもうお仕事ですか?また お土産話聞かせてくださいね。
08-21 21:25

ただいまです~(=´∀`)人(´∀`=) RT @rabupikoha: @katorea0602  お帰り~♪
08-21 07:20

はーい、頑張るよー(o^^o) RT @sakumama42: @katorea0602 お疲れ様(^○^)帰ってからは休めないんだ( ̄◇ ̄;)頑張って!
08-21 07:19

旅の〆、母は朝から洗濯三昧でございます。お天気良いから早めに乾きそうかな?9時の営業開始時間までに全部済ませたいな。
08-21 07:18

入国手続きやら預けた車の受け取りやらで0時頃空港を出て、羽田から約2時間半で帰宅。ワンコたちからの熱烈歓迎を受けやっと落ち着きました。仮眠したら6時頃起床、仕事仕事~
08-21 03:31

ただいま~(=´∀`)人(´∀`=) RT @tamo2s: \おかえりなさ~い♪/
08-21 03:26

【2012/08/22 Wed 03:53 】
♪家族旅行ポートディクソン♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
08/20のツイートまとめ 
katorea0602

帰国しました(=´∀`)人(´∀`=)
08-20 23:10

搭乗します(=´∀`)人(´∀`=)帰るー
08-20 14:45

はい~その通りです~(o^^o) RT @rabupikoha: @katorea0602 次の楽しみは、機内食?\(^O^)/
08-20 14:44

クワラルンプールLCCTフリーwifiでネットも快適です。
08-20 14:12

クワラルンプールLCCTなぅ。webチェックイン済みなので楽チン。搭乗口にて待機中です。
08-20 14:10

ホテルチェックアウトします(o^^o)ポートディクソン、楽しめました。また来るよ(=´∀`)人(´∀`=)
08-20 10:43

【2012/08/21 Tue 03:52 】
♪家族旅行ポートディクソン♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
08/19のツイートまとめ 
katorea0602

最終日になってから街の良さに気づき、ぁ~もう一日滞在出来たらもっと楽しめるのにな~って思う事が、また次の旅の目的となるわけで…だから旅はやめられなくなるんだな。
08-19 23:55

ポートディクソン最後の夜はTigerビールで〆(=´∀`)人(´∀`=)
08-19 23:44

@rabupikoha 自宅までは遠い道のりですー(>_<)珈琲も足りなくならなくてよかった(o^^o)
08-19 23:36

明日深夜着で明後日から通常営業しますのでもう少しだけ待っててくださいにゃ~RT @tamo2s: 早く帰って~コーヒーが限界です(ToT)/~~
08-19 18:29

ホテルで寛ぎ中。スーツケースに荷物詰め始めました。明日帰国します(ToT)/~~~
08-19 17:10

ラマダン明けのハリラヤで賑やかなホテル内。朝食もいつものカフェレストランではなくビックホールに場所変更されてました。ホール内が激寒だったので早々に退散(ToT)/~~~
08-19 10:44

@sakumama42 きっと地元の若者だね。深夜2時半に爆音(;゜0゜)事件か事故かと勘違いしてびびったわ。
08-19 09:07

ラマダン明けて祝ハリラヤを楽しむ若者たちよ、深夜に爆音打ち上げ花火をホテル目の前のビーチで上げるのはどうかと思うぞ。
08-19 07:48

【2012/08/20 Mon 03:53 】
♪家族旅行ポートディクソン♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
08/18のツイートまとめ 
katorea0602

マレーシアでは今日ラマダンが終わったそうで、あちらこちらでお祝いの花火があがっています。
08-18 22:50

週末のローカルリゾートホテルは賑やかなり。市民プールのようだわf^_^;)
08-18 20:27

スレンバンのバスターミナルからポートディクソンまでローカルバスに乗って帰ってきました。運転手さんにホテル至近バス停を聞いて下車。運賃一人4RM、タクシーの1/10だょ。
08-18 18:51

午後はスレンバンのターミナル1ショッピングセンターへいってきました。一昨日も来たけど、ローカル色濃い目~なショッピングセンターです。http://t.co/eQIxEj80
08-18 18:42

@rabupikoha 朝からビール飲んでます~f^_^;)
08-18 12:31

ヌードル5.5RM(約¥150)安いよね~
08-18 12:30

ビーチ沿いをパパとふたりで散策中に偶然見つけたチャイニーズ系カフェにて。チキンのヌードル、パクチー効いてるぅーhttp://t.co/8EvJPufb
08-18 12:26

旅先でも豆蔵パパの焙煎した珈琲を持参してドリップして飲んでます。ホッとする味(o^^o)
08-18 08:41

【2012/08/19 Sun 03:53 】
♪家族旅行ポートディクソン♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
08/17のツイートまとめ 
katorea0602

見上げると首が痛くなるツインタワーの真下から。この後近くのインドカレー屋さんに行ってきたよ。http://t.co/YNijWxH5
08-17 22:43

@tamo2s 一日歩き疲れてヘトヘトです。2本目のビール空けて癒されておりまするー♪( ´θ`)ノ
08-17 21:55

リゾートの朝。今日はクワラルンプールまでいってきます~http://t.co/pTt82hcK
08-17 10:20

1時間時差のあるマレーシアではただいま6時27分。窓の外はまだ真っ暗です。
08-17 07:27

【2012/08/18 Sat 03:53 】
♪家族旅行ポートディクソン♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
08/16のツイートまとめ 
katorea0602

滞在中のホテルがフリーwifi使えるともの凄く便利だけど、家族が会話せずに画面ばかりみている姿は、ちょっと異様な光景かも…ヽ(´o`;
08-16 22:04

@suzuranAko ありがとうございます~
08-16 13:33

ホテルのフリーWIFIも快適です(o^^o)外は嵐のようなスコール真っ只中(>_<)こんな時はお部屋でのんびりいたしますわ。
08-16 13:21

スコールがすご過ぎて出られないのでホテルで寛いでます~ RT @rabupikoha: @katorea0602  おお~ マレーシアですね~♪ Have a good time ?
08-16 13:19

クワラルンプール到着(^O^☆♪空港内のフリーWIFI快適です。
08-16 08:37

【2012/08/17 Fri 03:52 】
♪家族旅行ポートディクソン♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
08/15のツイートまとめ 
katorea0602

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ RT @katsuehanda: @katorea0602 行ってらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ
08-15 22:46

あと30分で搭乗開始。エアアジアで行ってきます☆
08-15 22:43

webチェックインを自宅で済ませてきたので手荷物カウンターでスーツケース預けるだけ。身軽になったので今から夕食。
08-15 21:19

@tyakosi お待ちしております(^_^)☆
08-15 21:12

連絡しました。カトレアの玄関開けてありますから明日の夕方何時でも構いませんのでご来店お待ちしてます~ RT @tyakosi 明日夕方なら、そちら方面行きますので お願いしたいけどまだ時間がはっきりしません。欲しいのはブレンドとエスパーニャが200gずつです。
08-15 19:23

@seiya_mama まだ空港内ウロウロしてます(^^;;年に一度だけの家族旅行、楽しんできます☆
08-15 19:03

@tyakosi うわぁーごめんなさい(>_<)年寄りなので日中なら大丈夫かもです。ご入用なのはブレンドですか?電話しておきますから~
08-15 19:00

予想外の渋滞知らずで早く到着しすぎの羽田空港。夜便なんですー(>_<)
08-15 16:39

行ってくるー(^O^☆♪ RT @tamo2s: いてら~ヽ(´▽`)/良い旅を♪ RT @katorea0602 羽田空港キター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
08-15 16:37

羽田空港キター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
08-15 15:59

-- 続きを読む --
【2012/08/16 Thu 03:53 】
♪家族旅行ポートディクソン♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
08/14のツイートまとめ 
katorea0602

龍雲寺盆踊り最終日、大盛況です(o^^o)
08-14 20:54

【2012/08/15 Wed 03:52 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
08/12のツイートまとめ 
katorea0602

近所の龍雲寺で14日まで毎年恒例の住吉町盆踊り開催中~生2杯目がもうすぐ終わるョ(=´∀`)人(´∀`=)
08-12 20:53

いわんだ逸品会蔵フェア、来てみた~
08-12 19:34

【2012/08/13 Mon 03:50 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
08/11のツイートまとめ 
katorea0602

27年目だそうですね。ちょうどあの日も豆蔵パパと一緒にいました…歳がバレるな… RT @katsuehanda: ああ、そうか、日航機の事故・・何年たったんだろ
08-11 22:07

22時過ぎましたが豆蔵パパまだまだ焙煎中。パパの夕ご飯もまだ先になりそうかな。
08-11 22:03

ロンドンオリンピック女子バレー、銅メダルおめでとう?
08-11 21:00

枝豆とトマトでお腹いっぱいです(。-_-。)
08-11 20:42

いわんだ逸品会、明日開催ですね( ´ ▽ ` )ノ「【PR】いわんだ逸品会蔵フェア」 をキャッチしました。http://t.co/WOlslJdc #locaco
08-11 12:14

【2012/08/12 Sun 03:50 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
08/10のツイートまとめ 
katorea0602

息子、昨日IPHONEを紛失したと…Σ(・□・;)埼玉・群馬・佐久平と範囲広すぎだょ(泣)
08-10 23:10

【2012/08/11 Sat 03:55 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
08/09のツイートまとめ 
katorea0602

夕方になり犬たちが私の足もとにまとわりついてくるのは私が4ワンコ軍団のお食事係だからに違いない@ 'ェ' @
08-09 17:25

@tamo2s お土産(話)を楽しみに待っててくだされ(=´∀`)人(´∀`=)
08-09 11:02

@suzuranAko はい(。-_-。)ちと行ってきます。
08-09 11:01

昨晩は息子の友達ひとりお泊りでした。息子起床で朝シャワーも完了~6時には佐久平駅へ行くらしい。本日AO入試日。
08-09 05:21

【2012/08/10 Fri 03:51 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
お盆休みのお知らせ 


8/15(水)~20(月)

誠に勝手ながら
お盆休みとさせていただきます
(13日月曜日は営業いたします)

自家焙煎珈琲豆蔵&美容室カトレア
【2012/08/09 Thu 10:46 】
♪美容室♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
08/08のツイートまとめ 
katorea0602

@mb300gd 一時意識が無く本当に心配しました。奥さんやまだ小さいお子さんたちのために少しでも早く復帰できると良いのですが…ご心配ありがとうございました(。-_-。)
08-08 23:13

緑の軽バンです。足が挟まれてしまい救助されたそうで… 命に別状ありませんでしたが重傷です。当分仕事出来ないし…事故は怖いですね。RT @mb300gd
08-08 22:49

知人の事故なので心配です… RT @mb300gd: 中軽井沢交差点 大きな事故です。ハンドルを握る方、くれぐれも気をつけてくださいね。
08-08 22:29

【2012/08/09 Thu 04:02 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
08/07のツイートまとめ 
katorea0602

頂き物のピーマンがたくさんあるので今夜はピーマンの肉詰め。子供達の大好物です☆彡
08-07 20:11

こちらこそありがとうございました♪あっくんのキャラが大好きです☆彡 RT @akkuntokkun: @katorea0602 先ほどはありがとうございました!あっくん早速組み立て中!また伺います!
08-07 15:22

今日は4ワンコのトリミング予約日。白玉&あずきは初美容室~お利口にできてるかなぁ(。-_-。)
08-07 12:01

【2012/08/08 Wed 04:03 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
08/05のツイートまとめ 
katorea0602

一日に来れなかったのでお墓参り。入沢の吉祥寺。
08-05 18:20

【2012/08/06 Mon 03:52 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
夏はこれだね! 
今日も暑かったですね~

お仕事終えてから
豆蔵パパの実家のお墓参りに行ってきました
で、その後は義父母と外食~

ウッシッシ(#^.^#)
私はこれですョ


夏、ですからね~(=´∀`)人(´∀`=)
【2012/08/05 Sun 21:06 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
じゃがクマとじゃがケロ 
今朝、近所に住む叔父から届きました

じゃがクマ


そのウラ側には…

じゃがケロ


叔父が顔描いて持ってきましたの(笑)

自家栽培の畑では
こんな楽しみもあるのです~( ´ ▽ ` )ノ
【2012/08/05 Sun 08:43 】
♪ガーデン♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
 | h o m e |  n e x t ≫