10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12
美食会@ホテル一萬里ゴールデンセンチュリー 
毎年恒例の美食会に豆蔵パパと行ってきました



いろいろ食べてきましたョ












他にも松茸の土瓶蒸しとか鮭とイクラの親子丼とか
鮪の解体ショーも見応え食べ応えバッチリ
もぉ飲めないし食べれない~σ^_^;

食べ過ぎた分は明日から控えますです(ーー;)
【2012/11/27 Tue 17:49 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
旧軽銀座deおデートo(^▽^)o 
定休日の今日
豆蔵パパと旧軽銀座でランチデートしてきました

旧軽銀座チャーチストリート近所にあるお蕎麦屋さん【大禅】
息子同級生がシーズン中にバイトしているんです
「美味しいョ~」という高校生たちの口コミお墨付きo(^▽^)o

パパはもり蕎麦大盛り


私は天ざる蕎麦


雨が降って寒い一日でしたが
美味しいお蕎麦と味のある社長さんとの楽しい会話で
心温まる楽しいひと時を過ごしてきました^ - ^

数年ぶり久々に旧軽銀座をブラブラ~
ぁ~楽しかったです~(=´∀`)人(´∀`=)
【2012/11/26 Mon 11:49 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
暖炉の灯火 
御代田のル・パステさんへ行ってきました
http://oozora7.blog69.fc2.com/blog-entry-964.html

日中は日差しが気持ちいいけれど
それでももう冬支度が必要です
ル・パステさんには暖炉があってほんのり暖かい

暖炉の灯火に癒されますね

【2012/11/18 Sun 12:43 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
ボージョレー 
ボージョレー解禁したということで
お安いのを2本購入いたしました

いとこが勤めているイオンで予約
昨日叔父に届けてもらいました


昨日1本空き
すでに今日は2本目開封…(ーー;)



一日半分までって誓ったのに
やっぱしムリ(; ̄ェ ̄)
フルーティーで飲みやすいから
ぐびぐび飲んじゃうんだよね~

今夜はゆっくり味わって飲みたいと思いますT_T
【2012/11/16 Fri 19:35 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
新蕎麦^ ^ 
今日は定休日
お昼に豆蔵パパと二人で新蕎麦をたべてきました

パパはざる蕎麦
ワタシは野菜天ざる~


パパちゃんごちそうさま~
美味しかったでっす\(^o^)/
【2012/11/12 Mon 12:01 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
進学に向けた準備をしています 
高3息子の進学に向けて
イロイロと準備をしなくてはいけない時期になってきました

合格した学校へ進学のため来春から群馬で一人暮らしもします
と、その前に入学金や学費の納入
今日までにその手続きをしなくてはなりません
今日振込みます(期間ギリギリで・・・汗)
アパート探しも早めにしなきゃですよね
その前に自動車免許・・・教習所も行くんだっけ・・・

なんやかんやと出費が多すぎて
ぁーー頭痛いですーーー


息子、福祉系の学校へ進みます
そのあと美容学校にも行きたいと・・・
【福祉】と【美容】
ワタシが今一番力を入れている分野に息子も進みたいと・・・
まぁね、実際本当にちゃんとできるのかどうかはワカリマセンガ
それでも親の背中を追ってくれていることを
心の中ではちょこっと嬉しく思ったりもしてね

出費の多い時期ではありますが
なんとか乗り切っていけるよう夫婦でがむばりまっす(^^)
【2012/11/09 Fri 08:04 】
♪日記♪
comment(6)trackback -- | 記事編集
秋の味覚^ ^ 
秋の味覚
枝付きの柿をいただきました^ ^

もっと枝ぶりの大きな柿もいただきましたが
重たいので小さい方を飾って~
目で見ているだけでも秋を楽しめますね^ ^

渋柿だそうなので
焼酎で渋抜きしてから食べたいと思います

ご馳走様でした(。-_-。)
【2012/11/07 Wed 10:21 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
男同士U・x・U 
ロミオと白玉
この2人は本当に仲が良い


ロミオが寝ていたところへ白玉がコソッと入りこんで
2匹寄り添って寝ていました^ ^


ロミオが穏やかな性格だから成り立つ関係なんでしょうね
この姿にこちらまで毎日癒されていますo(^_^)o
【2012/11/06 Tue 15:01 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
新米が届きました♪ 
豆蔵パパの実家から新米が届きました♪

玄米で30Kg
近所の精米機で白米にしてます


今日から新米だョ~\(^o^)/
【2012/11/05 Mon 11:45 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
風邪ひいてました&ほぼ完治 
先週から約1週間ほど
喉の痛みと微熱と咳に悩まされていました

微熱は前半だけで後はとにかく咳
咳き込んで全く眠れない夜が2晩(泣)
仕事にも差し支える程続いてまして
やぁ~~っと少し調子が戻ってきたところです

ちょうど月曜日にインフル予防接種予約してあって
ワタシ以外の家族は接種完了
で、ワタシだけ診察していただいてお薬処方して貰いました
お薬服用中も
生姜と蜂蜜湯を飲んだり
生姜と黒糖キャンディー等お世話になっていましたよ

塩を焼いて長ネギと一緒に手ぬぐいに巻き込んで
それを首に巻いたりもしていました
これはBaBaがせっせと準備してくれまして
最初は熱いんですけどそれが徐々に首を温めて
咳を鎮める効果があると、
この辺りでは昔からこうしています

ま、一番は病院で診察して頂く
これが最良でしょう~


今日は咳き込んで吐きそうになる回数が減ってきてます
1週間ほど病に伏せっている状態でしたが
えぇーーっとぉ
そろそろアルコール頂いても大丈夫でしょうか…
(ホント、懲りない性格…汗)

ぁ、それと
今回の根本的な原因ですけど
『こたつでうたた寝』
間違いなくコレだ!と家族全員に言われてマスです(^_^;)
なかなかやめられないんだけど…
なるべく気をつけます…
(ホント、懲りない性格2…大汗)
【2012/11/03 Sat 12:29 】
♪日記♪
comment(4)trackback -- | 記事編集
 | h o m e |