03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05
リクエストなので。 
帰省中の息子から夕ご飯のリクエストは

カッパなお寿司~


お味噌汁作ったり野菜類もしっかり食べたり
自炊生活では案外きちんとした食生活しているようで
食べたい物はなぁ~に~?と聞いたら
母の作ったお食事ではなく
息子からのリクエストはお寿司だって
まぁね、それもありかと…(汗

で、まだ夕方だし家族も揃いませんが
この後、友達が数名来るそうで
ただいま息子だけ、誰よりも先に食べております
地元の友達と会うのは久々だもんね
まぁいぃか…だょね;^_^A
【2013/04/27 Sat 18:15 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
ゴールデンウイーク♪ 
いよいよ今日からゴールデンウイークが始まりましたね

我が家でも昨晩から息子が帰省してまして
心ウキウキしたGWを迎えていますw
来週の中3日間は学校があるようなので
月曜日に一旦帰ってから後半で再度帰省するそうです

とはいえ商売している我が家に連休はありませんで
いつもと変わらずお仕事~な日々になりそうですが・・・

久しぶりに家族が揃うので
    (息子が出かけなければ・・・ですけど・・・)
さぁ~てと
今夜の夕御飯、何作ろうかな~~~~
【2013/04/27 Sat 12:33 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
腕時計 
進学した息子用に腕時計を購入しました

丈夫なことと防水であること
まぁこれが一番大事であろうということで

無題
        (画像は購入先のHPからお借りしています)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CASIO  G-SHOCK

機能
 ・耐衝撃構造
 ・ワールドタイム:世界48都市(29タイムゾーン)
 ・サマータイム設定機能付き
 ・フルオートカレンダー
 ・12/24時間制表示切替
 ・LEDライト(オートライト機能、残照機能付き)
 ・防水性  20気圧防水(200m)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

PaPaがピックアップした中から息子が選びました
海外モデルだし、G-SHOCKのわりにサイズ小さめだし
時計好きなPaPaには物足りなさがあるようですが・・・
若い子が使うにはまぁ無難なところでしょうかね

息子がもうちょっと大人になったら
PaPaが自分で使っている時計をあげるのかもしれませんね

今週日曜日に息子のところへ行く予定なので
この時計、持参しますw
【2013/04/19 Fri 07:10 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
ブログに掲載していただきました(^^) 
珈琲屋の常連様がお勤めされている会社ブログに
豆蔵のことを載せていただきました(^^)

【木になるブログ】

こうして紹介されると照れますが・・・
でも、夫婦共々
これからもがんばるぞ!って
日々の仕事への励みにもなりますw

嬉しかったですw
ありがと~ございました\(^^)/

~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社アスナス
 〒385-0002 
 長野県佐久市上平尾738-9
 0267-67-6739
 http://www.asnas.co.jp/
【2013/04/18 Thu 09:59 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
タッタ草 
だいぶ春らしくなってきましたね
庭でも小さな花々がたくさん咲き始めています

タッタ草




画像なしですが
色とりどりの雪割草もたくさん咲いています

気持ちの良い季節ですね~((´∀`*))
【2013/04/17 Wed 11:46 】
♪ガーデン♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
百円札 
百円札
豆蔵パパがお得意先で交換してもらったんですって~

20枚
これだけあると何かすごく見える(笑)


五百円札は使った覚えあるけれど
ワタシも百円札は使った事ないですから~σ^_^;

価値としては同じく¥100だそうで…
ご希望あればお客様のおつりに使う予定です~
【2013/04/11 Thu 13:54 】
♪日記♪
comment(4)trackback -- | 記事編集
プージャ 
プージャってわかります?
私は子供に聞くまで知りませんでしたが
某スポーツメーカーのジャージのことなんですね
おばちゃんには高校生の言葉ってわかり難いです(汗)


高校2年になった娘の通う高校は制服がありませんから
ホントに自由な服装で通学しています
女の子は色とりどりなチェックスカートにカーディガンが多いかな?

ですがウチの娘・・・
可愛い女子高生姿で登校することは希でして
主にジャージパンツ&トレーナーで登校しているんですよね
卓球班での練習な毎日ですから便利といえば便利でしょうけど~

で、毎日の必須アイテムなジャージ
お洗濯の関係もありますからこれが数本必要なわけで・・・
いつも私が買ってくるのは別メーカーのジャージ
軽井沢プリンスアウトレットモールのショップで
午前中だと30%offで買えるから
ついついそればかりになってしまうのですよ

娘にはずっと前からプージャが欲しいと言われていまして
で、昨日やっと買ってきたのでした
fc2blog_20130408184003080.jpg
ピンクのラインなプージャ
娘、大喜びしてくれたので良かったですw

でも・・・
たまには可愛くスカートとカーディガンも着てね(^^;)
【2013/04/09 Tue 12:01 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
洗濯機の使い方 
一人暮らしを始めた息子から
珍しく電話がかかってきました

「洗濯機の使い方がイマイチわからねぇから教えて」

家にいる時には自分で一度もやった事なかったね
そういえばまだちゃんと教えてなかったね

「粉の洗剤とアロマジェルは一緒にいれて~
柔軟剤は投入口にいれるんだよ」
「とりあえず後は標準コース選択でイイかな」

「あ、動いた動いた~」


何とか一人でやっているようです
こうやって一つずつ覚えていくんだね

最初から親がただアレコレと指示するよりも
やった事なくたって自分でやってみて
それでも出来なければ聞く

そっか…
今までの私は子供が困らないように
何でも先に手や口を出してたかな…
だから自分ではなぁ~んにも出来ない子だったんだ
パパの言うとおりだ(苦笑)
出来ても出来なくても
これからはちょっと遠くから見守っていこう
【2013/04/05 Fri 19:02 】
♪日記♪
comment(4)trackback -- | 記事編集
 | h o m e |