04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06
梅雨入り 
関東甲信地方も梅雨入りしました

朝から雨模様
数日前には夏日だったはずが
今日は肌寒くカーディガン羽織ってちょうどいいくらいです

ジメジメしているとお洗濯物が乾かなくて困りますが
庭の植物たちにとっては恵みの雨、ですね
【2013/05/29 Wed 12:09 】
♪ガーデン♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
サンショウバラが満開です♪ 
店先の看板隣にあるサンショウバラ
一昨日から開花がはじまり
昨日から満開です♪



葉が山椒に似ているんですよね
淡いピンクで可愛いです♪



【2013/05/26 Sun 09:08 】
♪ガーデン♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
通知表σ^_^; 
昔懐かしい、私の通知表が出てきました
小学校中学校、そして高2の通知表


内容は…ごくごく普通…
努力はしているが消極的…とか
もっと自分を出すように…とか
活発な行動はないが真面目…とか
子供時代、地味で大人しい性格だったんですよ

成績的にも娘と酷似…σ^_^;
「なぁ~んだ、同じじゃんー」
って、サラッと言われてしまいました┐(´-`)┌

大人になって子供をもった今、
こうして自分の通知表とか見るって
ちょっと新鮮な気持ちになります
早速子供たちの通知表もそれぞれまとめてみました

子供たちが将来、誰とどんな風にこれを見返す事になるのかな?
色々考えると楽しみですね((´∀`*))
【2013/05/23 Thu 21:25 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
インフルエンザde学級閉鎖 
この時期にインフルエンザが流行しているなんて
なんだか信じられないのですが・・・
娘の高校で流行っているらしく
娘たちのクラスが本日学級閉鎖になってしまいました

今週に入り一人がインフルと診断
残り数名も休み始めていたそうですが
今日になり6名インフルで2名が擬似・・・
たぶん残りの二人もインフルであろうという話
教室の席の近い子たちから広がっている感じらしいです

娘もそこの席とは至近距離なんですって・・・
「くるかも・・・><」
と少々ビビリ気味~~~

昨日から中間考査で今日2日目なんですが
テストは延期・・・でしょうかね

インフルの予防接種したのは昨年秋11月頃だったんだから
もう効かないですよね・・・
・・・
うつりませんよぉ~~に
【2013/05/22 Wed 12:32 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
南蛮菓【ざびえる】 
横浜に住んでいる同級生にお土産をいただきました

大分銘菓の【ざびえる】

甘くて美味しい♪
珈琲のお供にピッタリです

横浜在住の同級生から大分のお菓子…
出張にでもいってきたのかしら?
今日は時間の関係でゆっくり話せなかったけど
今度聞いてみよ~っと

美味しいお菓子をどうもありがとうネ((´∀`*))♪
【2013/05/21 Tue 16:42 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
便利な機能 
ワタシはiPhoneユーザーなので
最近はこのブログもすべてiPhoneから更新しています
そのアプリ機能で画像処理すると
あらまぁ、簡単にレトロ感が出るんですよね

自家焙煎珈琲豆蔵のパパちゃん趣味コーナー


モノトーンでもいい感じ


ホント、便利な機能があるものですね

なのに最近は
ブログより簡単なTwitterやFacebookに偏りがち^^;

心入れ替えて、少しブログ更新にも力入れて…みようかな
【2013/05/17 Fri 11:35 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
唐木さち【さく花の会】 
都甲クリニック開院10周年記念
唐木さち【さく花の会】

5月18日(土)19日(日)


【2013/05/14 Tue 13:57 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
GWも終わり 
ゴールデンウイークも終わり
日常に戻りました
皆さんはどんな連休を過ごされましたか?
お天気も良かったから楽しまれたかな?

サービス業な自営業である我が家はいつもと変わらず
定休日の月曜だけお休みで後はお仕事でした
娘は班活やおデートで留守がちでしたし
帰省中な息子は友達と出かけて毎夕食時に留守でしたし
なので家族揃って~というのは
ほとんどありませんでしたけど・・・
でもみんないるっていうのは何となく賑やかでイイですw

そして
連休前半と後半の2回にわけて帰省していた息子も帰り
またいつもの生活に戻りました(ーー)

ゴールデンウイーク中にうちの店でやったライブ
美容室の椅子を並べ変えて場所作って
観客15名ほどしか入れない会場ですが
ほのぼのライブ
皆さんと楽しいひと時を共有できるし
やっぱ生音♪ってイイですね~


秋山登志夫
【2013/05/08 Wed 08:39 】
♪日記♪
comment(4)trackback -- | 記事編集
ライブ開催のお知らせ♪ 
ライブ開催のお知らせです

もう直前すぎ…明日なのですが…~_~;
ウチの店でアコースティックライブやります


【秋山登志夫 投げ銭ライブin豆蔵】
5月4日土曜日18時~



昨年秋にもウチで開催した秋山さんの投げ銭ライブ
今年もまたやる事になりました^_^
昨年同様、投げ銭ライブなので
金額は決まってませんが
おおよそ¥1000(珈琲サービス付)
アルコールや食べ物は持ち込み自由です

予定無しで大丈夫ですから
お時間ある方はゼヒお出かけください~
【2013/05/03 Fri 21:03 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
 | h o m e |