05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07
窓用換気扇を付けました 
豆蔵パパの事務所PCデスク目の前に
窓用換気扇を取り付けました



電気屋さんの先輩からいただいた中古換気扇ですが
綺麗好きなパパがピカピカにしてから取り付け
パパ自身の快適喫煙スペースが出来上がりました^ ^

換気扇で窓が少し暗くなっちゃうけど
煙たさは少なくなった気がします
家族で唯一の喫煙者なパパちゃんですからね
肩身の狭い思いをしているんだと思います
これでゆっくり快適に過ごす事ができるようになるかな?
【2013/06/28 Fri 11:25 】
♪珈琲屋♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
体調不良なんです… 
昨日からお腹の調子が悪い白玉くん
いつも食欲旺盛なのに
今朝はドッグフードを食べません(இɷஇ )
お腹、痛いかな?
元気でないよね

早く治ると良いな
【2013/06/27 Thu 08:06 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
ヤマアジサイ 
庭のヤマアジサイ
後ろに咲いてる白いヤマアジサイは
紅(くれない)という種類なので後から赤くなってきます
青いヤマアジサイの名前は…?です



これが徐々に紅色になっていくんですよね


梅雨空な朝
九州地方には台風が上陸するようですね
大事に至らない事を切に願ってます
皆様お気をつけて…

信州でも今日はまた少し雨が降りそうです
さて
今日も一日ゆるりと頑張りましょうかね((´∀`*))
【2013/06/21 Fri 08:28 】
♪ガーデン♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
仲が良いのです((´∀`)) 
ダックスのロミオとヨーキーの白玉
このふたり、ホントに仲良しだよね

朝から並んで(((o(*゚▽゚*)o)))


じゃれ合うふたり


ロミ君が優しいからね
今でも甘噛みしてくれている姿を見てると
もぉ可愛くて可愛くて~U^ェ^U
【2013/06/20 Thu 08:31 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
讃岐うどんdeサラダうどん 
梅雨の晴れ間…
というよりは真夏のような一日でした
佐久も日中は最高気温31℃まであがったようです

こんな日はアッサリとしたものが食べたくなります

お取り寄せした讃岐うどんで
今夜はサラダうどん^ - ^
【2013/06/17 Mon 20:04 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
さみしいです・・・ 
すぐお隣のご主人が亡くなりました

まだ59歳・・・

昨年秋からずっと病魔と戦ってきましたが・・・

本当に切なくて淋しいです・・・



お隣は奥様の実家
ワタシも実家にいます
なのでお隣のご主人と豆蔵PaPaは境遇が似ていて
今までも何かと相談にのってくださって
色々アドバイスしていただいていました

息子小6の時
豆蔵PaPaはPTAの支部長をさせていただきましたが
実はそれも
「支部の仕事をすると地域公民館や区民の皆さんにも顔が広がるよ」
「俺たちよそ者は、何処かの知らない人、になりやすいからね」
って何年も前から言われていて
で、思い切って役員になったおかげで
今では地元民な私よりPaPaの方が名前と顔が知れ渡って
地区の方々にも可愛がっていただいているわけで・・・

昨年夏のぎおん祭の時も
何日もふたりで寄付に歩いたり
当日は汗だくでお神輿について回ったり・・・
何かわからないことがあるとすぐ聞きに行ける
本当に心強い存在の方でした

お線香をあげに行ったときPaPaが
「相談できる人が居なくなっちゃった・・・」って・・・



本当は病魔と戦っている時にお見舞いに行きたかった
でも・・・
信じたくなくて・・・
怖くて行けなかった・・・


今まで本当にありがとうございました
心よりご冥福をお祈りいたします


【2013/06/15 Sat 00:04 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
ネマガリダケをいただきました^ ^ 
毎年この時期
パパの悪友がネマガリダケを採りに行きます

で、いつもおすそ分けをいただくわけで~




今夜はネマガリダケとサバ缶でお味噌汁'`ィ(´∀`∩♪
(何故かサバの水煮缶を使うのが普通なのです)
【2013/06/14 Fri 18:21 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
ウチョウラン 
BaBaが球根から育てているウチョウランが咲き始めました




獅子咲きとか連舌とか色々あるようですが
私には詳しくは不明…ヽ(´o`;
でも、小さくて可憐ですね((´∀`*))
【2013/06/08 Sat 08:08 】
♪ガーデン♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
イチゴ狩((´∀`)) 
少し前、パパの実家から
ピンクの花が咲くイチゴの苗をもらって
プランターと鉢に植えました

そこに可愛いイチゴが実ったので
娘がイチゴ狩?イチゴ収穫?しました


全部で4粒(*≧pq≦)
明日のお弁当に入れるね((´∀`))
【2013/06/06 Thu 17:41 】
♪ガーデン♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
信州白樺高原 Specially JAZZ LIVE 
今週末に女神湖のロッジグランシャルモさんで
ジャズライブがあります
ドラムはグランシャルモさんの息子さんです
珈琲のお降り引き先でもありますから
豆蔵PaPaと行く予定です

ということで
明後日土曜日は豆蔵もカトレアも両方お店を早めに閉めます
(17:30まで)


~~~~~~~~~~~~
信州白樺高原 Specially
 JAZZ LIVE
~~~~~~~~~~~~
日時:6月8日(土)
場所:ロッジ・グランシャルモ
開場:18:30
開演:19:00~
料金:前売り¥3500(当日¥4000)
フリードリンク
fc2blog_20130606093727dcc.jpg
【2013/06/06 Thu 08:37 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
パパのバイク話 
昨年から倉庫を陣取っている鉄の塊
スズキのRGVガンマーっていう250ccバイク
昨年格安で購入した
豆蔵パパの私有物でございます

ちょっと盗撮~(*≧pq≦)


まだ修理中…だそうですが…
いつ頃になったら乗り出せるのでしょうか?

大きい声では言えませんが…
ちょっとお邪魔な存在…(≡ε≡;)
倉庫片付けたら今度来る軽自動車入れたいんだけどな…

なぁ~んてのは…ムリ?
【2013/06/04 Tue 13:59 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
梅の実 
山の家の庭に梅の木があるのですが
せっかく実っていた梅の実が
何故か数個落ちてしまいました(இɷஇ )



木の方を見ると
実はまだ結構残っているので
少しくらいは仕方が無い…のかな?

収穫までもう暫くの間
頑張ってほしいなー
今年は自家製梅漬け
挑戦してみたいと思ってます~'`ィ(´∀`∩
【2013/06/03 Mon 20:49 】
♪ガーデン♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
 | h o m e |