10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12
解禁っ(ノ⌒▽)ノわぁい♪ 
ボージョレヌーヴォー解禁日(ノ⌒▽)ノわぁい♪

【2013/11/21 Thu 23:59 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
はとバス半日コース@下町ここイチ 
ネッ友の小春さんに誘っていただいて
ふたりではとバスに乗ってきました

2階建てバス・下町ここイチ(浅草散策)
14:10からの約3時間で
浅草と隅田川遊覧船の2箇所をめぐるコースです

2階建てバス~~
車高が高いから見晴らしがイイよね


まずは浅草
1時間ちょっとの自由散策時間があるので楽しめます




詳しい地図の載った冊子をいただけるので
地図で確認したりしながら~
でも道に迷いながら(爆)
目的の浅草メンチを見つけました~~~
浅草メンチ 1個¥180
ジューシーで美味しかった~♪


裏通りのジェラード屋さん
豆腐と抹茶のジェラード2種(Mカップ¥260)
甘さ控えめで美味しい~


次は遊覧船に乗ります
浅草から日の出桟橋まで隅田川をのんびりと~
ちょうど時間は午後4時過ぎ
夕日に映えるスカイツリーを見ることができました






日曜日だったからかもしれませんが
遊覧船乗り場はものすごく混雑してました
はとバスツアーじゃなかったら乗り難いかも?しれませんね
今回初めてはとバスを利用しましたが
バスガイドさんがいろいろ説明もしてくれますし
お得なんじゃないかな~と思います

小春さんに誘っていただいて
充実した時間を過ごせて本当に良かった!
楽しかったぁ~~♪
(バスツアー下車後、すぐ目の前のレストランで東京オフ会でしたン♪)
【2013/11/19 Tue 11:46 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
東京ぶらぶら新宿~新大久保~原宿 
東京オフ会が夕方からだった先週日曜日
遠く信州から上京する私は午前中には新宿駅に着いていました
山形の小春さんと待ち合わせ
東京に詳しい小春さんに色々連れて行ってもらいました

新宿で待ちあわせ
でも小春さんと直接お会いするのはこの日が初めて~(^^)
なのでお互いに着ていくコートだとかバッグなどの画像送り合って
遠くから手を振っている小春さんを見つけたときは
ホント~に嬉しかった♪

新宿から歩いて新大久保へ~
コリアンタウンぶらぶら

食べてみたかったホットクの屋台~


若い韓流お兄ちゃんが焼いてくれます


はちみつチーズホットク¥300
オーイーシーイーーー(><)


その後原宿へ移動
表参道の人の多さにビビリまくり~な信州人(爆)

表参道ヒルズでは素敵な結婚式も見ました
花嫁さんはヒルズ内で働いている方だったみたい
とぉ~っても可愛いかった♪
その後散策中にも裏通りチャペルで花嫁さん発見っ!
こちらまで幸せな気持ちになれたとっても良い日~~

さぁ次は東京駅へ移動です
(全て小春さん任せなので私は後をついて行っただけ・・・;)
【2013/11/19 Tue 08:35 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
東京オフ会^ ^ 
とある有名な子連れ旅行サイトの大ファンだった私
そのサイト掲示板を通し
10年近く前に知り合った旅好きなママさんたちと
今回初めて東京でお会いする事になりました

ヒラリーさん・小春さん・Cocoさん
残念ながらごんははさんは今回都合で欠席
私を含めた4人で東京オフ会(*≧pq≦)

日曜日
東京駅至近のメキシカンレストランを
Cocoさんが予約して下さいました^ ^

ヒラリーさんには数年前一度お会いしてましたが
小春さんとCocoさんとはこの日初めて
…なのに初めて会う感じがしないのが不思議
食べて飲んでお喋りして~
本当に楽しかった~(*≧pq≦)

皆さん~
またオフ会、やりましょうね~




【2013/11/18 Mon 19:36 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
高原の朝@八ヶ岳高原ロッジ 
高原の朝
早朝は中庭がみえないくらい霧がかってました
お部屋には珈琲がありませんでしたが
豆蔵PaPaの焙煎したキリマンジャロKIBOを持参
ドリップしてお部屋でコーヒータイム


ベランダからバスルームが見えます
このあと朝からお風呂でゆっくり過ごしました


朝食バイキング
和洋なんでも揃ってます
牛乳は八ヶ岳ポッポ牛乳
オムライスは中がトロトロで美味♪
パンがtっても美味しかったです




11時にチェックアウト
帰路につきました(^^)


紅葉には遅い滞在でしたが
夫婦で楽しいひと時を過ごせました

八ヶ岳高原ロッジ
【2013/11/11 Mon 23:03 】
♪おでかけ♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
パパとふたりでお泊り@八ヶ岳高原ロッジ 
紅葉には数日~一週間ほど遅かったですが
八ヶ岳高原ロッジ
豆蔵PaPaとふたりでお泊りしてきました^ ^

お部屋は広々としたデラックスルーム
寝心地の良いベッドはシモンズ社製です


アメニティ類なども全てPOLAで揃い充実しています
クレンジングオイル・クレンジングフォーム・ローション・ミルク
他にシャンプー・コンディショナー・ボディシャンプーなどあり








チョコレート♪


湯沸かしポット・日本茶と紅茶のティーバック
珈琲はありません(持参しました)
【2013/11/10 Sun 19:58 】
♪おでかけ♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
帰国っ♪ 
両親、ベトナム&カンボジア旅行から帰国しました

ベトナムで母が膝を痛めてしまい
杖をつきながらの帰宅
帰路のホーチミン空港では車椅子だったとか
本当に心配しましたが無事帰還~^ ^
車椅子だったお陰か混雑していたイミグレも別入口
優先搭乗もさせていただけたとか
タラップも歩いて上れないだろうから、と
電動昇降に乗って搭乗させていただいたそうです^^;
ベトナム航空さん、本当にありがとうございました

帰宅後、整形へ直行して痛み止め注射したら元気になりました

その後はたくさんのお土産&話が尽きません(´∪`d))

私好みの色々を買ってきてくれました^^
ありがとね♪

両親旅行中は何かと気忙しかったですが(笑)
さて
また明日からはいつも通りのゆるりとした日々がはじまりますよ~
【2013/11/02 Sat 20:59 】
♪JiJi&BaBaの旅行♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
 | h o m e |