04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06
帯状疱疹。 
ワタシじゃぁないです
豆蔵PaPaちゃんなのですが。。。

少し前から鼻炎だとか偏頭痛だとか
あとは諸々常にストレスを抱えていたPaPaが
10日ほど前に前頭部にポツポツと湿疹が。。。
「毛虫にでもさされたか?」
...と勝手に診断し常備薬付けただけで放置すること数日
そして昨日
右側頭部こめかみ付近にまたポツポツ発生っ!!
その上、今朝は瞼が晴れてパンパンになってしまいー

「コレってやばいんじゃね?」

ということで
やっとこ今日になってクリニックへ行くことに決定

診断の結果は

...帯状疱疹...><ヒィーーー

ちょいとお高めなお薬をたくさんいただいてきました

火曜日に再度受診します
安静に・・・できれば良いのですが
今夜はまた友人とお出かけしていきました(汗;
お出かけできる元気があるようなので・・・大丈夫かな?

頭の湿疹・・・ってフツーの人は見付け難いかもしれませんが
スキンヘッドなPaPaちゃんなので・・・
お会いするお客様皆様に
「頭、どうしたの?」
・・・と心配されてしまいます
が、本人は元気ですのでご心配なくーーーー

でも
遅くまで遊んでないで
早く帰ってきてゆっくりして欲しいなーー(妻の本心)

【2014/05/30 Fri 22:25 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
バラの香り 
娘が数カ所蚊に刺されたというので
数日前から蚊取り線香を使い始めました

…で
今年はバラの香りの蚊取り線香が流行り?
なのかはワカリマセンが
お店の棚にたくさん並んでいたので
試しに買ってみることに^^

30巻入りの渦巻香


少しバラの香りのするお香のような感じ!!
家族皆、インドのお香とか好きなのでコレはイイです!!
好き好き~

我が家の今年の夏の必需品!!間違いなっしー!!^^


【2014/05/27 Tue 23:31 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
カフェで一休み♪ 
先日、娘と新宿周辺をブラブラしていた時に寄った 
COOKCOOP CAFE

歩き疲れた私たちが一番ゆっくりできたな~って思えたカフェでした

夕方18時前後でちょっと早めの夕御飯
私はごろごろ野菜のミールスープ
娘はチキンカレー(画像奥側にチラッと・・・)


ミールスープもチキンカレーも
ヘルシーですっごーく美味しかった♪

後で食べログ見たらフレンチトーストで有名なお店だったみたいで
機会があったらまたよってみたいネって娘と話してます^^
田舎者なのでなかなか地理が???なことばかりですが
たまにはお東京(笑)に行ってみるのも楽しいかな~
【2014/05/14 Wed 20:45 】
♪おでかけ♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
娘とふたりで((´∀`)) 
昨日娘に学校休ませて
ふたりで東京へ行ってきました

学校見学…が一応の目的ですが
せっかくなので見学終了後に
色々歩いてきましたョ

定番の浅草で浅草メンチと


お隣の黒毛和牛カレーパン


スカイツリータウンでは
キルフェボンでティータイム


原宿でロイズチョコがけ厚切りポテトチップ


流行りのファストファッションビルにも行きましたが
まだまだ興味が薄いようで…^^;
原宿竹下通り辺りが一番楽しかったらしいです
お買い物たーっくさんできて
ご機嫌なご様子

朝イチの高速バスで上京し
昨晩は高速バス23時過ぎ着で帰宅
私は足に靴擦れ出来て途中からスニーカー
老体をJKに合わせ疲労感たっぷりですが
でも娘が楽しんでくれたようで
母もとっても嬉しいですw((´∀`*))

女二人旅もたまにはイイかな~?

【2014/05/13 Tue 15:40 】
♪おでかけ♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
アンコールプレミアムビール 
頂き物が続きますが…

カンボジア土産のアンコールプレミアムビール

美味しかったデスヾ(@⌒ー⌒@)ノ
【2014/05/10 Sat 23:13 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
絶品でございました\(^o^)/ 
ブルーベリーミルクジャムとマイヤーレモンマーマレード


ハラペーニョ入り万能だれ


たかちゃん・ふぁーむ】という地元ブランドのお品で
どちらも豆蔵お客様からいただいたものです
もちろんいただいた全部
これがまた絶品旨旨でして…
特にマイヤーレモンマーマレード(≧з≦)
私の大好きなお味でした~(。ゝ∀・)b


Tさんご馳走さまです
また呑みご一緒しましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

【2014/05/09 Fri 18:48 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
GW 
ゴールデンなウィーク…
といっても商売な我が家ではいつもと変わらず
定休日の月曜日だけがお休みなわけで…

で、今日がその定休日でした^ ^

先週はドウダンツツジを9本
今日はシャラとヤマボウシとヤマモミジ5本
植栽三昧な日々でございます



山小屋の庭も賑やかになりつつありますw((´∀`*))



【2014/05/05 Mon 23:26 】
♪ガーデン♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
 | h o m e |