06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08
土用丑の日 
近所のコンビニで予約して
一日早く昨日食べました^^




嫌いじゃないけど大好きってほどではない
でも一応、丑の日には食べとかないとね(≡ε≡;)


【2014/07/29 Tue 07:24 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
パソコン新調しました^^ 
日曜日の午後、メインで使用しているデスクトップPCが
急に画面が真っ暗になってしまいました・・・
何をやってもダメ・・・
我が家の7ちゃん、5年弱の短いいのちでした(泣)

事務所デスクでお仕事メインに使用しているPC
とにかく早急に復活させなくてはなりませんでしたが
入院診断の結果
運良くデータは生き残り
ただ、電源とマザーボードが逝ってしまったようで・・・
いろいろ考えたあげく
看てもらった電気屋さん(豆蔵PaPaの専門学校の後輩)に
自作PCを組んでもらうことにしました

それが昨日出来上がり~
復活いたしましたのよ~~

容量は4GB、最新の8.1になりました
まだまだ使い勝手がビミョーですが
徐々に慣れていければな、と思ってマス^^

PCが無いとお仕事になりません
とにかく早く復活できて良かったーーー
【2014/07/25 Fri 11:29 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
岩村田祇園祭 
今週土日は地元の夏祭りでした

岩村田祇園祭は今年で625回目
古くから続くお祭りで
岩村田の御輿は暴れ御輿と言われています






最終日の夜は三基の御神輿が競い合い舞う雄姿
御神輿がぶつかり合い喧嘩勃発もあり
近付くとちょっと危険なお祭りです

岩村田祇園祭が終わったので
これで本格的な夏がやってくる…かな?
【2014/07/20 Sun 21:24 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
アップルパイ 
豆蔵パパが昨晩ムジンで
アップルパイをもらってきてくれました



しかもホールで(≧з≦)

アップルパイ大大大好きーっ(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

あとでゆっくり食べよーっと♪
【2014/07/18 Fri 08:34 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
梅酒 
ウチの梅は全て梅漬けにしてしまったので
楽しみだった私の梅酒が作れず
悲しい日々を過ごしていたある日
息子が友達のお家の梅拾いお手伝いして
梅、たくさんいただいてきました

…のて、やっと私の梅酒っ(≧з≦)


たくさんいただいた梅
私の梅酒分以外はBaBaが梅ジャムに…
個人的には全部梅酒が良かったんですが
…まぁBaBaには逆らえないので(笑)

お寺さんの息子さんな息子友人
(私の実家はそこの檀家)
境内の梅だからねぇ

御利益ありそう?
悪酔いはできないな(笑)

飲み頃になるのが楽しみ~((´∀`))
【2014/07/14 Mon 23:48 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
ヤマアジサイ 




庭で咲いています

かわいいです^^
【2014/07/06 Sun 10:45 】
♪ガーデン♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
7月 
日中は真夏のように暑かったり
朝晩はスーっと涼しくなったり
青空から急に暗くなって豪雨になったり
不安定なお空にふりまわされる今日この頃
今日から7月だとか…(;´Д`A

夏野菜のズッキーニをいただきました


暑かったり寒かったり
ビミョーなお年頃な私ですから
体調管理しっかりしなきゃ…ですね^^;

【2014/07/01 Tue 09:52 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
 | h o m e |