08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10
コスモス街道 
家から車でほんの15分ほどの距離ですが
毎年楽しみに行ってるコスモス街道へ行ってきました











長野県佐久市内山 国道254号線沿
内山峡 コスモス街道
今週いっぱいまでが見頃だと思われます

地元老人会で
無料の湯茶サービス休憩所も用意されてます
軽トラ無人売店で野菜やお花も売ってます
コスモス広場や駐車場も無料
お金かけなくても楽しめます=(^.^)=


コスモス
可愛かった~(#^.^#)




【2014/09/24 Wed 11:57 】
♪おでかけ♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
秋ですね(^^) 
9月も半ば過ぎ
すっかり秋っぽくなってきました

朝晩は寒く感じるくらい気温も下がってます
今朝はたぶん一桁になったんじゃないかな?
今朝は今季初の温風ヒーターつけました


畑で収穫した坊ちゃんカボチャとほおずき

近いうちにカボチャほうとうでも作ろ~っと(^^)。
【2014/09/19 Fri 10:02 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
里親さん募集中( ^ω^ ) 
小諸市在住のお客様が母猫ちゃんと仔猫ちゃん4匹を保護されました

母猫ちゃんは避妊手術等済ませ地域猫に
そして仔猫ちゃん達をお家で全部…というのが
ご家庭の事情難しいため
飼ってくださる方を探しています
6月頃生まれで現在約3ヶ月、1回目ワクチン済
人懐こい仔猫ちゃん達です

お預かりした画像を切り貼りして
店内にも貼り出してあります

気になった方はご一報くださいませ^ - ^
【2014/09/16 Tue 11:34 】
♪わんにゃんる~む♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
コーヒーの木、満開です^ - ^ 
コーヒーの花が昨日満開になりました(^^)



コーヒーの花は
ジャスミンに似た白く可愛いお花
香りも少しジャスミンに似ています

昨年実った完熟豆はたった一粒…
その実と今年の花が同居するのです



蜂が来てくれないので
私がかわりに綿で受粉~(^^)
来年はまたたくさん実りますように~m(._.)m
【2014/09/12 Fri 11:11 】
♪珈琲屋♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
苔玉 
何故か急に苔玉を作ってみたくなって
母に教えてもらいながら作ってみました





ハマりそう…

た、たのしい…

とうとう盆栽にまで興味が出てきたとか
若い頃にはなかった感情~
もう子育て終盤だし
そろそろ自分の時間が
持てるようになってきたって証拠ですかね(笑)
【2014/09/07 Sun 13:09 】
♪ガーデン♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
パキラ 
邪鬼邪念を祓う効果があるといわれるパキラ

…を買いました(^^)



小さなポットから鉢へ植え替えました♪( ´θ`)ノ

日当りの良い店先で
私達を護ってくださいね~♪
【2014/09/04 Thu 13:53 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
 | h o m e |