09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
コーヒーの木 
育てているコーヒーの木から
収穫したコーヒーの実を
昨年7月に撒きました

昨年秋頃
芽が出てまだ小さかったな~


あれから約1年3ヶ月
現在は30cm程までに成長
スクスク育っております


ウチで収穫した実から育って
それをまた収穫できるまで
まだまだ3~4年後位先だろうけど
それもまた楽しみ~
ずっとずっと
大切に育てていきたいですwok(´∪`d))ネ♪

【2014/10/30 Thu 12:27 】
♪珈琲屋♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
秋晴れ*\(^o^)/* 
昨日
第4回【森の紡ぎ市】が無事開催されました

自家焙煎珈琲豆蔵ブースにも
大勢のお客様が寄ってくださり
本当に感謝感謝
皆様ありがとうございました~

忙し過ぎて写メ撮り忘れ…^^;
お友達がFBにUPした画像お借りしますm(._.)m


ほぼ初、ワタシが写った画像…^^;
した向いてるからイイか…


このイベントに向けて作った
当日限り
森紡限定autumnぶれんど
何日も前からパパとあぁでもないこぉでもないと
散々悩みまくったブレンドは
飲みやすくて優しいお味になりました^^


森の紡ぎ市というのは
普通のママさん達が立ち上げた
素朴で本当にステキなイベントなのです
主催のIさん他、実行委員のママさん達
もぉ皆さん頑張り屋さんばかり
本当にステキなイベントなのです

心のこもった手作りの領収書も((´∀`))


今年も被災地などへ
心のこもったプレゼントが贈られる事でしょう
ワタシ達夫婦も森の紡ぎ市が続く限り
ずっとずっと続けていきたい
皆さんについて行くからねーW(`0`)W



【2014/10/26 Sun 08:08 】
♪珈琲屋♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
第4回【森の紡ぎ市】 
先日の台風で延期になっていた
復興支援チャリティイベント【森の紡ぎ市】
明日開催されます

クラフト&特産品マルシェ
 日時 平成26年10月25日(土)
     午前9時~午後3時30分
 会場 佐久平市民交流ひろば


森の紡ぎ市
今回は大きなイベントとの合同開催になります
PaPaもワタシも自家焙煎珈琲豆蔵ブースにいますので
是非お出かけください~
【2014/10/24 Fri 08:08 】
♪珈琲屋♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
中学生職業体験学習 
毎年、この時期に地元中学生の学習受け入れをしています

16/17日の2日間
今年も可愛い中2女子がふたりきてくれました

パーマのロッドを巻くワインディングやウイッグをカットしたり
あ、そうそう今年は浴衣の着付けも練習しました
浴衣は自分で帯を締めてくるっと回して~
覚えられたかな?

女の子達が一番盛り上がったのはヘアカット体験でした
カットウイッグを好きに切って良いよ~って渡して~
最初はちょこっとずつだったのが
前髪を切り始めたあたりからどんどん大胆になって~
最後にはバリカン使って丸刈りっ(笑)
なかなか面白い経験になったのではないかな?



職業体験の受け入れは随分前から毎年受けていますが
まぁ大変と思えばそれもそうだけど・・・
少しでも子供達の将来を決めるお手伝いが出来れば良いかな~
なぁんて思ったりして
毎年こちらも楽しませてもらっていますw

最後に二人の紙をストレートアイロンで
まっすぐさらさらに仕上げてあげました

美容師って仕事に少しでも興味を持ってもらえたら良いな~^^
【2014/10/18 Sat 08:00 】
♪美容室♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
 
台風19号
アルプスの山々が風バリアになったのか
長野県を避け昨晩のうちに関東へ通り抜けていったようです
雨風も殆ど気になるほどではありませんでした


ベランダに出てみたら青空に大きな虹

朝から晴天
お洗濯物もよく乾きそう~~
【2014/10/14 Tue 09:00 】
♪日記♪
comment(2)trackback -- | 記事編集
チャリティイベント延期です 
本日開催予定だった復興支援チャリティイベント
『森の紡ぎ市』
やはり延期となりました
日時と開催場所も変更
10周年記念イベントと合同開催です


10月25日土曜日 9:00~
さくだいら市民交流ひろば
新市誕生10周年記念『特産品&クラフトマルシェ』


主人豆蔵の自家焙煎珈琲豆蔵
出店します
開催場所が近所になったので
仕事の合間にワタシも行ってるかもです

佐久平駅のすぐ近くの広場
大きなイベントになるようです
皆様もぜひぜひお越しくださいませ~
【2014/10/13 Mon 09:33 】
♪珈琲屋♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
第4回 森の紡市 
復興支援チャリティイベントとして2011年から始まった
森の紡市も今年で4回目
主人豆蔵の珈琲屋(自家焙煎珈琲豆蔵)今年も出店します
 
fc2blog_20141010093933cf1.jpg

今度の連休最終日 10/13(月)に開催予定
ですが・・・
超大型台風の影響が心配・・・
少雨決行ですがさすがに台風ともなると・・・ねぇ(泣)
主催者側で色々検討した結果
明日土曜日正午に開催できるかの判断を下すそうです
延期の場合は25日(土曜日)開催

んーーー
月末&営業日になっちゃうので
延期の場合は豆蔵出店できないかな・・・

神頼みですっ!!
13日月曜祝日!!
台風の影響がありませんようにっ!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~
森の紡市
 2014年10月13日(祝)(月)
 10:00~15:00 
 (小雨決行)
 場所:コスモホール 北側 ふる里広場
 
 詳しくはこちら→ 森の紡市2014blog
【2014/10/10 Fri 09:40 】
♪日記♪
comment(0)trackback -- | 記事編集
 | h o m e |