07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
敬老会のお手伝い 
地区公民館主催の敬老会
の、お手伝いに行ってきました

会場係でもあったので朝イチ8:00集合~
テーブルセッティングから飾り付けナドナド
時間に追われてたーー

会が始まってからはお茶やお漬け物その他諸々を配膳し
区長サンの奥様手作りなサラダや煮物・汁物等々
多数のお料理も配膳し…
いやぁ~忙しかったわ

演芸の時間は
区民の皆さんが普段習っている習い事の発表の場
大正琴・フラダンス・日本舞踊等々
お隣のおばちゃんが踊っていたので記念にパチッ@@
20090916235909
相変わらずお上手だわぁ~~

ハーモニカを吹いてくれたのはこれまたお隣のおじいちゃん
普段からすごーーく芸達者でタフな80代の方なのですが
ハーモニカもカラオケもお上手
とっても格好良かったですよ^^


地区のお手伝いってとっても大変だけど
普段お話しする機会の少ない方々と共有する時間は
ちょっと楽しかったりします(疲れたけどーー)
「もかちゃんだにーー」
「保健補導員さんかい?」
「カトレアさんの娘さんだんなぁ~」
…昔から知ってるおばあちゃん方が大勢~
美容室のお客様も多数~~

年輩の方々がすごーーく元気なので
皆さんからパワーをいただいた1日を過ごすことができました♪ヨ♪
…でもやっぱ疲れたなーー



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆
【2009/09/16 Wed 23:59 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
<<涼しくなってくると… | ホーム | ファッションムック☆>>
コメント

えらいなー、もかはらーさんは☆
こうしてみなさんに喜んでもらえることをきちんとこなしていらっしゃる。お子様たちがふたりともいい子なのは、こういうもかはらーさんの姿勢を見ているからこそ!です。

おかげで「あ、もうすぐ敬老の日なんだ」と思い出しました(^^;)
シルバーウィークという連休に踊らされて今年は「敬老の日」がかすんでしまっているような気がしませんか…?!(私だけ?笑)
【2009/09/19 10:56】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
えらくなんかないですよー
私たち若手(ビミョー^^;)4人でお手伝いしたんですけど
洗いものしながらずーーっと文句言ってましたし~(汗)
「動いてるの私たちだけじゃんーー」ってね。(;_;)
ま、でもそれでもワタシは地元生まれ地元育ちですから
すぐその場の雰囲気に染まれます(笑)
お漬け物切りながらつまみ食いも平気ですーー

シルバーウイークですね~
あ、ワタシも敬老の日にちをカレンダーでチェック~
今しがた、しました@@
月曜日か~~
【2009/09/19 14:18】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/1017-1c98a116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |