09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
マトリョーシカ人形(*^ー^)ノ 
JiJi&BaBaが昨年行ったトルコで買ってきたマトリョーシカ
入れ子状態になったロシアの人形ですよね
20090924204606
トルコはヨーロッパ・アジア・中東・アフリカのほぼ真ん中ですから
ロシアからも文化が流れてきていたりしているようです

で、前置きはともかく
実はちょうど今、ワタシのよく知っている方がお二組
トルコへ旅行中なんですよ~~
お一人は一緒に地区の役員をしている方
22日から10日間ご主人と~
もうお一人はウチのお客様
19日から10日間奥様と~
お二組ともご夫婦で世界中を旅されている方たちデス

トルコかぁ~
と思っていたらこのマトリョーシカ人形が目にとまってね
かわいくってついつい並べて眺めてました

トルコの旅
楽しんでいる頃かな~~ウラヤマシィィーー



それにしても…
このマトリョーシカ人形、のいちばん小さい子の顔@@
マユゲとか目とか。
随分と簡素化されて描かれてるなぁ…



ポチッとクリックお願いしま~す(^_-)-☆

タグ : トルコ マトリョーシカ

【2009/09/24 Thu 21:04 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
<<モカの体調のこと。 | ホーム | 大好き☆信玄餅>>
コメント
うふふ
かわいい♪
個性豊かですよね。

うちも両親がロシアとタジキスタンにいたので、
いろんなマトリョーシカがあります。最近は
雑貨屋さんなんかにマトリョーシカ柄の文具や
雑貨もあったりして、可愛いから思わず手に
取ってしまいます~(^^;

トルコにロシア文化・・・意外でした。
わたしも一度行ってみたいなあ。。。
【2009/09/25 08:08】
URL | ごんはは #-[ 編集 ]
♪ごんははさん♪
そうでしたね~ごんははさんのご両親は長くいってらしたもんね。
マトリョーシカって表情が何とも言えず可愛くって見ていて飽きませんね。
切り絵で作ってるのも見ました♪ごんははさん、お上手ね~~

トルコって色々な文化が混じっていて不思議な感じだそうですよ。
ワタシもいつか、トルコへ行ってみたいな~
【2009/09/25 12:38】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/1025-fc8c098b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |