07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
安養寺らーめん 
信州味噌発祥の地 佐久
市内安原にある安養寺で造られた味噌が
信州味噌の原点だったそうです

安養寺味噌を使ったらーめんが
安養寺ら~めん
市内16店舗で11月1日から一斉発売になります

その他に関東甲信地方のローソンでは
期間限定(10/28~11/23)で安養寺ら~めんの販売を開始

早速すぐご近所のローソンにTelして
家族人数分お取り置きをお願いしときました20091031001956

電子レンジでチンするだけで簡単~
お味もナカナカどうして
本格的なお味じゃぁないですか
20091031001951


16店舗を食べ歩いてもらえるように
スタンプラリーも行っているようです
ウ~~ン
我が家ではさすがにスタンプラリーは参加することないかも~~
でも、ちょっと数店の安養寺ら~めんは食べてみたいなぁ
と、気になっているところでございます

時間を作って店舗へも足を運んでみたいと思います
【2009/10/31 Sat 00:19 】
♪日記♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
<<コーヒーの木(^-^)/ | ホーム | あずき味のペプシ(^o^;)>>
コメント
お取置き♪
コンビニにお取置きって、聞いただけでも、
なんだか特別な感じ♪(って、私だけ?)^^;

地元の美味しいものが、
認知されるのって、
なんだか嬉しくなるね~♪
【2009/10/31 12:50】
URL | ゆうか #szTeXD76[ 編集 ]

え、ラーメンがレンジでチン!?
それもおいしいとは~。

お味噌が本格的みたいですね。これは試してみたいです。
取り置きしてもらうほどそちらでは人気なのですか??
これからラーメンがやたらに食べたくなる季節…、今度探してみますね☆
【2009/10/31 15:52】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪ゆうかさん♪
特別って感じかな?
そのコンビニには、よく知っている人がいるので
欲しいモノがあるときにはいつも℡してお願いしてますw

ワタシの住む佐久市は、ラーメンの他に
『ケーキの美味しい街』 これも有名なの。
ケーキ屋さんの店舗数も多いですし
田舎の割にはレベル高いかも~
住みやすいし、良いところですよーー
【2009/11/01 20:30】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]

お久し振りです。
美味しい物がたくさん映っていますね~。
相変わらずv-16な私には、目に毒です(笑)
美味しい物を食べに、また佐久へ行きたいなv-290
【2009/11/01 20:46】
URL | ヒラリー #iDJrzlX.[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
レンジでチン!
っていうところが特に気に入りました(笑)
簡単で良いですよ~
あとは他の店舗のらーめんを食べに行ってみたい!
そう考えてますw

まだ人気は…どうでしょ?
これからどんどん伸びていくのかもしれませんね。
関東甲信越のローソンで販売してますから
Cocoさんもお近くのローソンで見つけてみてくださいね♪
【2009/11/01 21:57】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪ヒラリーさん♪
お久し振りですぅぅーーーーっ\(^O^)/\(^O^)/
お元気でしたか?

佐久は美味いモノいっぱいですから
また是非おでかけくださいませ♪
ワタシもお姉さまのトコロへ伺いたいですw
【2009/11/01 22:56】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/1051-1dd792f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |