09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
御神木と鳥居。 
すぐ近所にある住吉神社
ここ数年
ウチのJiJiが神社総代長を仰せつかっている神社なんですが
毎月、老人会の方々がお掃除をしてくださるので
いつもとってもキレイなんですよ

旧中山道沿いにある神社なので
中山道を歩いて観光する方が休憩されることが多い神社です

つい先日
月1回のお掃除の日に老人会の方々へお伝えしたいことがあり
お茶の時間にちょこっと寄らさせていただきました
15日に計画している会のお知らせとお誘い
ワタシ、その会を主催する役員の一人なんですけど
その中でも広報部長と呼ばれているので~
あ、自称?ですかね(爆)

老人会のみなさんに貴重なお時間いただき
ご挨拶させていただきました
もう申し込みされた方もらっしゃったし
その場で参加表明してくださった方もおられて
ちょっと嬉しかったわσ(^^)
今年は大勢参加してくださる予感がしますw



見事な御神木と趣のある石の鳥居
子供の頃ここでよく遊んだんだよね
20091106230912
神社に行くと
何だか心が洗われるような気がするから不思議~~

【2009/11/06 Fri 23:09 】
♪日記♪
comment(0) | trackback(0) | 記事編集
<<クミンパウダーと100スキ☆ | ホーム | 柿・柿・柿~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/1054-08403937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |