07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
手打ちの新蕎麦をいただきました♪ 
豆蔵PaPaの友達の奥さん、のお父様が打ってくれた新蕎麦
を、いただきました
美味しそうぅぅ~~20091108231249
すごく拘って蕎麦打される方なんですって
茹で方にも拘りがあり
手順をコピーしたメモが入っていましたよ

沸騰したお湯を菜箸で円を書くように回す
お蕎麦を回し入れる
茹であがったら3分以内に食べる…ナドナド
最期のそば湯は焼酎で割っても美味しいんですって~
あ、そこにいちばん惹かれてますけどワタシ(笑)


お蕎麦があるということは
そばつゆが必要!
JiJiが作ってくれる拘りのそばつゆ
急遽お願いして作ってもらいました♪♪20091108231246
枯鰹を使った本格的な出汁なんですよ
プロのそばつゆより美味しいかも?

薬味は大根おろしと長ネギ
JiJiの畑で収穫した自家製野菜ですw20091108231243
とにかく美味しい!
の一言ですw

う~~ん
食欲の秋、だねぇ~~ヽ(^0^)ノ
【2009/11/08 Sun 23:12 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
<<インフル予防接種と学年閉鎖ヾ(℃゜)々 | ホーム | クミンパウダーと100スキ☆>>
コメント
これぞ
最高の贅沢ですねぇ~ んまそうですねぇ~
おそば大好きです
【2009/11/09 01:34】
URL | MISTY@元気 #-[ 編集 ]
♪元気さま♪
手打ち蕎麦・JiJiのめんつゆ・自家製野菜の薬味
いやぁ~実際、こんな美味しいお蕎麦を食すことは
年に数回あるかないか…
とってもシアワセな日でした☆
今度は自分で打ってみようかな?
上手く出来るようになったら元気さまにご馳走してさしあげたい…
【2009/11/09 22:26】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/1056-c238527c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |