09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
インフル予防接種と学年閉鎖ヾ(℃゜)々 
季節性インフルエンザの予防接種に行ってきました
いつもお世話になっているクリニックで
豆蔵PaPaとワタシは午前中に
子ども達は放課後に予約してあったので~

予防接種おひとりさま¥3500
サンゼンゴヒャクエン×カゾクヨニンでイチマンヨンセンエン也…

注射も痛いけどお財布も痛い?
ま、これで少しは安心できるんだから仕方のない出費ですけど。

新型&季節性インフル
子ども達の中学校ではどちらも蔓延している模様
先週辺りから学級閉鎖もチラホラと出ていたようですが…

『本日(月曜日)から金曜日まで、1学年学年閉鎖』
のメールが学校から送られてきました

1年生
とうとう学年閉鎖、ですか
2年生も数クラスが学級閉鎖だって
で、3年生は?
何故か今のところ何もナシ
なので息子びーんずだけは明日も登校します

学年閉鎖だから
外出禁止になるんですよね
塾や習い事もダメなんですって(って当たり前か…汗)
日曜日に予定されていた部活動も中止だって
身体鈍っちゃいそうだね

手洗い・うがい・マスク
とにかく気を付けて過ごさなきゃ~~デスねσ(^◇^;)
皆様もお気を付けて~(^^)/~~~
【2009/11/09 Mon 22:50 】
♪日記♪
comment(2) | trackback(0) | 記事編集
<<レモンの木…その後の様子(^-^)/ | ホーム | 手打ちの新蕎麦をいただきました♪>>
コメント

インフルエンザ、すごい蔓延ぶりですね。
うちのあたりはほぼ落ち着きまして、学年&学級閉鎖の話しもだいぶ聞かなくなりました。

子どもがかかってしまうとかわいそうですが、ご両親もたいへんですよね。おとなは出勤停止になってしまうから~。

そうそう、『受験生はインフルエンザにかかりにくい』といううわさ、そちらにもありますか?うちの方は中学も高校もなぜか3年生は閉鎖が少ないんです。「やっぱり受験生は気が張っているのか」といううわさが流れています!!
【2009/11/10 20:38】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
>>、『受験生はインフルエンザにかかりにくい』
あれー?ホントだ!!
噂にはなってないですが、実際に当たってますよ。
娘たちのクラス(1年生)は月曜日に11人欠席者があったそうです。
でも息子達は欠席者なしですって。
「俺も休みてぇ~」と、暢気なことを考えているのは息子だけだわ(汗)

ワタシも、今週末に地区で開催する会があって(主催者なので)
インフルに罹るわけにいかないんです。
今週はマスク着用必須!ですーー
【2009/11/11 08:55】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/1057-1923ce2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |