07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09
ボジョレーヌーボ2009☆ 
ボジョレーヌーボ
今年は値下げ合戦的な話題がありましたので
一番安い?かな?と思われる
1本¥749
早速こちら↓を買ってきて飲みました♪20091120133722

はい
すでに半分空いてますね~

ワインって好きなんですけど空き瓶がねーメンドーなのよね
なのでどうしても飲む機会が少なくて…
でも今年のボジョレーはペットボトルになったんですよね
価格安いし~2本お買いあげ☆
開けるとすぐ終わってしまうので(爆)
少しずつ飲もうかな(ムリだって?)

昨日はえびす講だったので近くのえびす殿にお参り、行ってきました
商売の神様ですからね
子供の頃から毎年参拝に行っていますが
今年はちょっと寒かったですw
えびす講が終わると本格的な冬が近づいてくる
そんな気がします

寒いのイヤだなーー(>_<)
【2009/11/20 Fri 13:37 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
<<竹風堂の『どら焼き山』 | ホーム | インターンシップ新人養成講座>>
コメント

おー、ボジョレーではありませんかーv-10
お味はいかがでした??

そうそう、今年からペットボトルになるとか。
でもやっぱりワインはビンに入っていて欲しいな~。
空けるの苦手ですけど…(^^;)

あら、えびす講でした??
いけない、忘れていました、ばあば、やってくれてるかしら…!?
(笑;この無責任さがもういけませんね^^;)
もかはらーさんのブログは季節感いっぱい!で、いろいろと気づかせてくれます。ありがと~♪
【2009/11/20 18:01】
URL | Coco #-[ 編集 ]

ボジョレーことしは50年に一度の当たり年なんですってね。

先日、うちもお客様にお出しする機会があったのですが、大評判で、足りないぐらいだったので、お相伴するすることが出来なかったので、お客様のコメントでしか判らないのですが。。。

>でも今年のボジョレーはペットボトルになったんですよね
開けるのは楽みたいですが、どうなんでしょうね。
コルクを開けるのも、ワインの味のうちのような気がします。

小さいサイズ(グラス2杯分)も出たみたいですね。
一人暮らしのOLさんなんかがチョットのむにはいいサイズだと思いませんか?
【2009/11/21 12:27】
URL | マキチャンズ #mQop/nM.[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
スッキリとした味わいでなかなか美味しかったですよ~
2本しか買ってないので半分ずつ…と、気を付けながら飲んでマス(笑)
>>そうそう、今年からペットボトルになるとか。
  でもやっぱりワインはビンに入っていて欲しいな~。
飲んだ後の空きボトルがね…何だかね、虚しいんです…
ジャマかなって思ってもやっぱ瓶!が良い気がしました。

えびす講、きっと義母さまが覚えてくださってますよ!
お互い、商売繁盛~お祈りしましょう~~
【2009/11/22 00:27】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪マキチャンズさん♪
>>コルクを開けるのも、ワインの味のうちのような気がします。
それ!すごくわかる気がしました。
それから飲んだ後の空きボトルの軽さ!!
虚しさまで感じてしまいました。
ワインってコルクの香りだったりとか瓶を眺めながら飲んだりする
それが醍醐味なのかもしれないですね。

小さいサイズもあるのですね。
ひとりで空けるにはグラス2杯分、良さそうですね。
あ、ちなみに…ワタシは2日で1本(普通サイズ)空きますw
【2009/11/22 00:33】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/1063-3442e378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |