09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
価値観の相違o(^^o)(o^^)o 
20091129231656
「安かったの!7000円だったのよ~~」
って、BaBaが買ってきた鉢植えの山柿

7000円…って
ワタシ的には「高いジャンーー」って思ったんですけど
でも好きで欲しい人にすれば安い!って感じるようです
まぁね、そういわれてみれば幹の太さとか立派だし…
でも7000円…ワタシなら買えないかな~

価値観って人それぞれですからね
良い車(高級車)に乗りたい人
貴金属が欲しい人
貯金が好きな人
旅行が好きな人
ナドナド…

ワタシは年に1回の家族で海外旅行
コレだけはやめられない
コレがなかったら生きていけないくらい生き甲斐だもの
でも、勿体ないって思う人もいるはず
人それぞれ
価値観って違うものですからね

ひとりひとり顔が違うように考え方も感じ方も違う
だから人間ってオモシロイのかな?
みーーんな同じじゃつまらないもんね

そういえば、今年は旅行行ってない…(泣)



JiJi&BaBaの旅行計画は進んでるのになーー



【2009/11/29 Sun 23:16 】
♪日記♪
comment(4) | trackback(0) | 記事編集
<<BALI土産♪(*^ ・^)ノ⌒☆ | ホーム | 進路希望調査提出用紙…>>
コメント
同感です!
私も同じく海外旅行が大好きなひとり(*^o^*)
他の何より価値観の比重が大きいですね。
でもしばらくは予定も立てられないし…来年は娘も受験生ですから!
びーんず君のご健闘を祈っいます!!
で、春休みあたり、行けるのでは?o(^-^)o
【2009/11/30 05:50】
URL | ヒラリー #iDJrzlX.[ 編集 ]
♪ヒラリーさん♪
おはよ~ございます♪
ご無沙汰ですw

旅行に対しての重要性の比率、大きいですよね~
旅行に行こうと思うから毎日頑張れるし我慢も出来る!
春休み…行けたら良いんだけど…それも息子次第…かな。

>>でもしばらくは予定も立てられないし
あ、ここも同じ。
今年も行けたら行くぞーって思っていたけどやっぱムリでした(泣)
受験生ってこんなものなのかしら…
Nikoちゃんも来年は受験生ですね。母も頑張りましょ~
【2009/11/30 08:09】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]

そうそう、私たちは同じ価値観の持ち主だもんね!(ヒラリーさんもいっしょ♪)
何よりも旅行が楽しみで、それを生きがいに生活しているのです(でしょ~☆おおげさかしら~?^^;)

その家なりの価値観があって、やはりあまりにも違うご家庭とは付き合えないです。なんといっても合う話がないとね。

親兄弟でも価値観が違うことってあるけれど、それは尊重できるから不思議ですよね。お母さまのこの植木のように「高いな!」でも「幹も太いしなかなかいいじゃん」と思えるものです。これが他人だったら否定的にしか思えないかもしれませんね。

もちろんすべて、価値観の合わない人を否定するのではないですが、いっしょにいて楽しい、話して楽しい、お友達でいて楽しいのはやはり同じ価値観の人同士ですよね。
【2009/11/30 14:19】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
大袈裟じゃないですよ!まさにその通り~!
旅行好きな家族にとっては、何にも代え難いですから。
旅行の話題だけで盛り上がれちゃったりして♪

息子の受験が終わったら!何とかして脱出したいですーー
【2009/11/30 23:16】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/1068-c3a7352a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |