09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11
バリ島15日間の旅☆手配編その1~航空券 
先にお伝えしておきますが
ワタシが行くのではなくウチのJiJi&BaBaのお話ですが
ただいまバリ島の旅を計画中ですw

今年金婚式をむかえる記念に行きたい
ということだったので
「せっかく行くなら寒い冬の間、半月も行っていれば?」
と、ワタシが勧めていまして…
「じゃ、そうする~~」
で、15日間の日程となったのでした

バリは雨期になってますが行くのは1月です
雨期のアジア、ジメジメして蒸し暑くスコールもあるけれど
果物が美味しくてワタシは大好きな季節なんですよね~
あ、行くのはワタシじゃぁないんだったっけ(汗)


航空券は9月末に手配済み
両親ともにユナイテッドでマイルを貯めているので
スターアライアンスのシンガポール航空でチケット手配しました

最初は旅行代理店で航空券手配をお願いするつもりでいましたが
色々調べていくと、
シンガポール航空HPから予約をしても金額的にさほど差がないらしい
その上、事前座席指定できるのは航空会社直接予約の場合のみだって@@
だったらネットで予約!

サクサクっと簡単に航空券の手配完了~
と、同時にシートリクエストも完了
往復ともシンガポールでのトランジットあり
シンガポール空港の乗り継ぎは
確かとっても分かりやすかったので心配もないと思います


成田ーシンガポール間はエアバス380
復路のみ2階席の予約が取れてます
新しい機材の大きな航空機、しかもシンガポール航空!
きっと快適な空の旅になることでしょう~


これだけ盛り上がってますけど
ワタシがバリに行くわけじゃぁないんですよねーー
あーーそれでも旅の計画って超~楽しいぃぃーー
20070821232625.jpg
テガラランのライステラス
ここも見に行きたいんですって~

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

タグ : バリ島 シンガポール航空 金婚式

【2009/12/01 Tue 20:07 】
♪JiJi&BaBaの旅行♪
comment(6) | trackback(0) | 記事編集
<<バリ島15日間の旅☆手配編その2~ホテル | ホーム | BALI土産♪(*^ ・^)ノ⌒☆>>
コメント
新婚旅行はバリでした。
いーなー。
よだれが出ちゃった。
バリのあの香がたまらない。
ああ、行きたい~。
【2009/12/02 00:26】
URL | もき #jRR.tm3A[ 編集 ]

これはすばらしい、A380にご搭乗ですかー!!
私も乗ってみたい(^^v)
さぞさぞ快適でしょうね~。
たしかA380って乗務員もなかなか高い資格がないと乗務できないそうで、エミレーツ航空なんかになるとA380だけに乗るFAさんたちもいるそうです。どの航空会社もA380には力を入れていますから、そのあたりも楽しみですね~☆

私もエアはいつも航空会社のHPから買っています。その方が安いんですよね~。もかはらーさんも仰っているように事前座席指定が簡単だし、オンラインチェックインもできるので安心です。
ホテルはもう手配済みですかー?

ほんとに旅の計画って、どーしてこんなに楽しいんでしょうね!?(^^v)
【2009/12/02 20:37】
URL | Coco #-[ 編集 ]
♪もきさん♪
ワタシもよだれが出ちゃうくらい羨ましくてーー
そうそう!
バリの香り!!
うっとりしちゃうぅぅ~~
【2009/12/02 22:48】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
♪Cocoさん♪
>>これはすばらしい、A380にご搭乗ですかー!!

往復とも成田発着はA380なんですーー
乗務員さんもワンランク上なんですね。
それはJiJi&BaBaに伝えとかなきゃ~
写真もいっぱい撮ってきてもらお~っと♪♪

SQの事前座席指定は旅行代理店で購入した場合やってくれないんです。
なのでHPから直接にしました。
席が決まっていればちょこっと安心ですからね~
あ、機内食のリクエストもしてありますーー

ホテルも良さそうなところをおさえてもらえて♪
またご紹介しますが、温泉付きのホテルを予約してあります~
行かなくても、何だかウキウキしちゃいますね~
【2009/12/02 22:57】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]

15日間でバリですか~。
何とも幸せですね。
金婚って50年でしたっけ?
なかなか迎えられない金婚式。
それが二人で海外旅行に行けるなんて幸せですね。

旅行の計画って本当に楽しいですよね。
自分が行けなくてもワクワクしちゃいます。
【2009/12/04 13:08】
URL | ka-mama #xg8GXvBQ[ 編集 ]
♪ka-mamaさん♪
二人が健康でいられること、そうじゃなきゃ海外旅行できないもんね。
ウチの両親は海外旅行が大好~きだから
「元気な間はどんどん行けば」って言ってます。
いつかワタシたちもそうなれればいいな~って希望を持ちながら~ネ

悲しいことに今年はどこにも行ってないワタシ…
来年こそゼッタイ行くぞーー(^^)/~~~
【2009/12/04 14:08】
URL | もかはらー #y.AiS/TU[ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://oozora7.blog69.fc2.com/tb.php/1070-fdaaceee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 | h o m e |